投稿者が10代以下|全国のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 451
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/10歳未満/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    実際に病院は行ってません。

    不妊治療で初診をお願いしたく、
    他サイトの口コミは悪かったですが
    コロナが流行ってる時期に
    初診をして頂ける病院はなく
    今しか仕事の休みが多くないので
    今検査だけでもお願いしたく
    お電話をした所、生理の5日以内でないと
    検査は恐らく出来ない。と言われた。

    HPでは、生理中以外での来院の場合は、できる検査から順に進めていきます。と書いてあります。
    何を聞いても、だと思います。の返答。
    先生もお忙しいと思いますが、先生には
    聞けない雰囲気が伝わってきます。
    後ほど確認してお電話します
    と言ってくれたら、良かった。

    不妊に悩んでる人の気持ちを考え
    もっと受付の方は勉強をしてほしい。

    また1ヶ月間検査も出来ず、悩みながらの
    生活を送らなければなりません。
    16人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく予約がとれない。予約取れなくても見てくれるというけど実際はひどい。予約が取れなかったほうが悪いと言わんばかりの対応。こっちも予約開始時間前から待機してても取れなくてガッカリしてるのに。緊急性を話しても理解してくれません。かかりつけ医なのに予約取れなかったらぐったりしたまま次を待たなければいけません。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約が取りずらく受診予約が始まる10分前から携帯を手にしてスタンバって予約をとっています。
    が、そこまでする価値のある病院ではありません。ただかかりつけ医を他に探す間もなく受診日(熱や肌の経過観察)が来てしまうため通っている形です。
    発熱(38℃以上)で受診してもこのくらいの熱なら大丈夫だから土日下がらなかったら月曜日来てとのことで解熱剤出してくれず。こちらはこれから上がりそうだし土日に上がったら嫌だから休みを取って受診しているのに、大丈夫って誰目線?案の定午後熱39℃まで上がりましたが。それに肌関係力を入れてると紹介されていますが、そんなことはなく毎回ただ保湿剤渡されるだけで、経過観察とは言えません。そして耳垢が溜まっていたのでついでに診てもらうと"今日はあなたには関係ないけど混んでるから、また次ね。"とお掃除して貰えず!いや本当に関係ないわ!てか、耳なんのためにみた?となりました!こっちは休み取って、予約も頑張って取っているんだから、仕事くらいしましょうよ!と思いましたね。とにかくもう行きません。他のかかりつけ医をみつけます。いままでお世話になりました~
    看護師さん達はそんなに必要なの?ってくらいいますが、みんなとってもいい人です!
    12人が参考になったと言っています。
  • 大曽根皮フ科・形成外科

    大曽根駅 4番出口 徒歩5分
    投稿者シミ取りさんの口コミ
    (愛知県/10代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約制でもなく、当日思いたち来院しました。
    土曜の午後ということもあり、人でいっぱいです。間隔を空けてソファに座るので座るところは無く立ってました。1時間半から2時間の待ち時間、、、シミ取りがしたい部位をみせると先生は全部取っちゃいましょうねーって、優しい。
    その後少し待ち診察ベッドに横になると、ジジジと焼き始めました。
    麻酔は無しです。耐えられると思いますが、おっきなシミ取りは我慢しなきゃ声がでるかもしれない程度。ホクロとかイボだともっと痛いのかもしれないなぁと思います。
    一気に全部無くしたいとか、痛みに弱い方や優しくして欲しい方には辛いかも。
    淡々と処置します。機械はなんだろう。。ルビーとかヤグとかではなさそう、、でも他の皮膚科でした時と仕上がりは同じ感じです。すぐに黒く反応していました。
    先生は馴れているので手が早いです。5分もかからずおわりました。アフターの塗り薬と痛み止め等ちゃんと出してくれますし、それも含め安いと思います。少しでも参考になりますように^ ^
    それと、先生と補助のスタッフさん、マスクしてませんでした。笑笑謎
    11人が参考になったと言っています。
  • 江戸堀サンテクリニック

    肥後橋駅 7番出口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (10代/女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約したにも関わらず、待ち時間が1時間以上でした。先生の説明はとても親切でしたが、、、診察時に説明を受けたお薬と、実際出されたお薬が違い、その後の受付の方の対応が理不尽で不親切で、病院の受付の方とは思えない対応でした。
    とても感じ悪く、まるでこちらのミスかのような対応!あり得ません!
    その上、領収書を受け取っているのに、診察代もらってました?とまで言われ、、、
    患者をなんだと思ってるんでしょうか?
    付け加えると、、、
    診察前に目の当たりにしたのは、両替に行く前だったのでしょうか、札束を受付のこちらから見えるカウンターにドンと置いて。。
    まず、社会人としてどうかと思います。
    威圧的で受付の方ふたりとも感じ悪かったです。あれでは先生の診察が良くても全く通院する気にはなれません。
    2度といきません!!!
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    2時間近く待って、女性の先生で患部を見ていただいたのは1秒。今すぐ原因を言えって言われても困る。確かにそうなのかもしれないけれど、耳が悪いので聞き返すとイライラした感じで凄く怖かった。受診後、本当にモヤモヤして来なければ良かったと思って投稿する事にしました。残念です
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    他の方もおっしゃっているように、感じが悪い先生です。
    症状について不安があり、ひとつ質問したところ、質問に被せぎみに「それなら他の病院に行けばいいじゃないですか」と。
    質問をひとつしただけでそんなに怒られるとは思わず、びっくりしました。もう行きません。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者りんごさんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度か受診し、私は院長先生と相性が悪いようなので、違う曜日の先生に診ていただいています。朝一で行くことが多いので待ち時間は少ないです。また先生も的確ですが、質問はしやすい先生でした。
    事務の方が正直怖いときがあります。
    感染症対策
    ビルの一室なので、狭いです。待つところはほとんどありません。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/10歳未満/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    長年通っています。
    発達障害の子を持つ親への言葉かけとゆうのは、どこも似たり寄ったりで正直参考になるものが少ないと私は感じています。
    家森クリニックは他所に比べ、医師・スタッフのレベルが格段に高いです。
    マニュアル通りの返答でなく、子ども一人一人の個性をじっくり見た上で処方、アドバイス下さいます。
    だから、いつも的確でムダが無い。
    作業療法士の視点から見た子供の行動分析には感動すら覚えます。
    そして子供との関わり方を親が教えられた通り実行できれば(根気は必要)すぐに効果が現れます。
    『親が変われば子どもが変わる』この事を肌で実感させて下さいました。
    医師の中には厳しい先生もおられます。
    だけど、この先生に出会わなければ私は今とても酷い母親になっていたのではないかと想像します。
    厳しくも暖かく、子供の事を一番に考えて下さる素晴らしい先生です。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    当日、子供が体調が悪くなってしまい、預ける親も近所に居ないので、仕方なくキャンセルの電話をしました。
    受付の方が、かなり対応が悪く、違う日に変えて頂けないですか?と言うと、いつ予約が取れるか分からんわー!との回答。
    キャンセルするなら来るな!と言う意味でしょう。
    しかも、急にタメ口。
    当日キャンセルした私にも責任はありますが、同じ接客業、そして病院での受付経験から、あの対応はなかったのでは…と思いました。
    先生にはお会いしていませんが、受付があの対応では病院のイメージもかなり悪いです。
    もう二度と行きませんが、思い出しただけで腹が立つ受付の対応でした。
    6人が参考になったと言っています。
  • Motoさんの口コミ
    (東京都/10代)
    2017年2月投稿
    院長先生、副院長先生ともに人気で、いつも混雑しています。
    院内は新しく清潔です。
    風邪の季節などは、座る場所がないほどに患者さんが押し寄せますが、スタッフのみなさんもテキパキと動いておられ、好感が持てます。
    伺った時は副院長先生が担当でしたが、分かりやすく丁寧に診察してくださいました。
    先生、スタッフともに信頼できますし、人気なのがわかります。
    あまり混雑していないとありがたいですが、こればっかりは仕方ないですね。
    6人が参考になったと言っています。
  • さいつこどもクリニック

    大野城駅 車13分
    投稿者さんの口コミ
    (福岡県/10歳未満/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつも凄く対応がよく、
    先生も親身になってくださいます。
    ただ、時間が最後の受診だったこと。
    連れていくのに1分過ぎてしまったことが原因か不明ですが、
    私本人が保険証を持って行った際の受付の方の対応のひどさ。
    説明をしてくれた看護師さんも先生がなんておっしゃってたか、
    確認しても熱以外以上ないと。
    何日も咳がでており、電話した際にもそのことは伝えていましたので、それはないと思いますとお伝えしました。
    18時になったとはいえ、
    ペットボトルを持って説明に出てくる。
    実際に先生の説明を聞いた母に尋ねると、
    喉が結構赤いと言われたと。
    受付の方の対応もすごく気分を害すものだったと。

    このクリニック自体、すごく大好きで
    いつも看護師さんも優しくてかかりつけにしていた為、かなりガッカリしました。
    駐車場を出ようとしていた時に、
    看護師さんたちも裏から帰られていたので、
    1分遅れたのがよっぽど気に触ったのでしょう。

    受付の方は病院の顔となりますので、
    小児科であれば尚のこと、
    子供の体調でも不安があり、そんな中対応を冷たく説明も熱以外は問題ないと。
    本当にがっかりです。

    実際薬は喉の薬と鼻の薬をもらってます。

    説明を聞きたいと伝えるも
    受付の方が大声で「診察付き添った看護師はー?」
    と呼んでおり、
    同じお客さま対応する業種なので
    びっくりしました。
    どれだけ早く帰りたかろうと、患者さんの質問などに寄り添ってあげるべきだとおもいます。

    あと、お客対応する時にペットボトルなどは持ってくるべきではありません。

    先生と他の受付、看護師の方が本当に優しい方なのでそのイメージを壊さないで頂きたいです。
    5人が参考になったと言っています。
  • おおかわ皮ふ科クリニック

    上野芝駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生はあまりこちらに目を向けず、イライラされている様子だった。
    看護師さんも、子供が処置のお礼を言うも、不思議なくらい無視し続ける。

    別に無視されてても、病院なので治れば良いのですが、何だかそんなイライラすることある?と、ツッコミたくなるくらい感じの良くない人たちだった。
    5人が参考になったと言っています。
  • 医療法人徳洲会 鎌ケ谷総合病院

    新鎌ヶ谷駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/10歳未満/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    リウマチ科の先生が良くないです。東京女子医大からの派遣の先生ですが、説明している間は目を合わせず、説明の最後には必ず『まぁいいや』と言います。患者からすると全然良くないのに。そして偉そうです。毎回説教くさいことを言います。今日は『毎回月にどれくらいの頻度で痛いのか、そしてその箇所の数を報告するのがあなたの義務だ』と言われました。先生は最初に『どうですか?』と質問するだけで、その質問への答え方を説教されたのです。そちらが聞けばいいのでは?と思ってしまいます。定期的に先生が替わります、前までいた先生は親切でとても良かっただけに残念です。
    施設も綺麗で受付や看護師さんたちは皆親切なのにとても残念です。早く替わられることを願っています。
    5人が参考になったと言っています。
  • 新妻ひふ科

    沼津駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    数回行きましたが基本空いてます。
    待ってても1人2人位しか見た事ないです。
    正直先生の言う事とか言葉遣いとか酷すぎて本当イライラします。看護師さんも隣で一生懸命フォローしてくるのがめちゃくちゃ分かります。
    薬が効くのと空いてるので行ってましたが、あまりに態度悪いので行くの辞めました。
    行って嫌な気持ちになる病院は初めてです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者TMKさんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    美容で行きましたが、タオルの用意もなく貸すが216円かかると言われました。予約して行きましたが、洗顔後待ち時間が長く化粧水を含ませたパフを一枚渡されました。一枚なので左右に割って使ってということか。。。なんだかなぁという病院の印象でした。看護師さんの数はたくさんいますが、再診したいと思うかどうかは?です。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/10代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の女性の態度が悪すぎてびっくりしました笑
    4人が参考になったと言っています。
  • スマイル眼科クリニック

    青葉台駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    今回2回目の再受診をしました。結膜炎と子どもが診断を受けて、4日経ち別の症状があったこともあり経過を見て頂きたく、受診しました。話しを聞いている最中に、院長がいきなり、私の目頭をぐっと押しました。。マッサージだと。。え??私はいきなりだった為、何も言えなかったです。かなり【痛い】です。口で言えよと思いました。正直、家から近くて、受付、予約、対応など素早くて良いと思っていました。もう行かないです。結膜炎に対しての対応もすべてかなり雑に感じたので、子どもが嫌な思いする前に、病院変えます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度か受診の1度でしたが、
    院長先生の対応にガッカリしてしまいました。
    面倒くさそうな....
    残念な気持ちで帰宅です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 田宮こどもクリニック

    菊川駅(静岡県) 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    受付窓口(会計)にいた女性(40~50代)の対応がとても悪く、感じも冷たく、本当に嫌な思いをしました。
    待合室にいる患者を目の前にして、会計担当の女性と他のスタッフが患者の悪口ともとれる内容を平気で話しているのも聞こえました。
    数多くの病院を知っていますが、こんなに対応の悪いスタッフがいる病院は初めてです。
    病院に通院している患者に対して、この様な対応をする医療関係者がいる事に疑問を感じます。
    もう二度とこの病院へは行かないです。
    4人が参考になったと言っています。
 
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