エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が10代以下|池田駅(大阪府)のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 1 件を表示/全 1
  • 北村耳鼻咽喉科

    池田駅(大阪府) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/10代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    3回とも受付が違う方でしたが、毎回非常に受付が感じが悪い病院。愛想も悪い。他の方への対応を待合室で見聞きしても感じ悪い。
    1回目は診察券を出すまでに、名前をおっしゃってくれないとわからない、と強く言ってきます。
    2,3回目はパーテーション、マスクでお互い聞こえづらいのに、え?え?と、こちらが悪い感じで聞き返す。ネット予約が人数オーバーで取れなかったから直接窓口へ行くと、さらに対応が悪すぎてあきれた。
    行くなり、予約優先で順番最後ですから、指差して、これ(問診票)書いてくださいと高圧的な態度で言ってくる。

    順番は○番です。と言うけどパーテーションとマスクで聞こえないし、聞き返しても愛想も呆れるほど悪い。
    今度は予約してください、予約方法は書いてますから、と遠く離れた案内文をただ指差して、予約してない患者側が悪いという言い方。

    偉そうに患者に対して接する前に
    患者側にたち、受付を分かりやすく案内表示張って見ただけでわかる工夫したらとおもう。入って真正面の窓口に普通はみんな足が向くでしょ、なのに、こっちです!と切れ気味で90度曲がった窓口に来てと、診察券の受け取りのやりとり一つとっても非常に感じが悪い。
    50代くらいの年齢で、全員偉そう。若い人は見たことがありません。

    私も医療事務で受付していますが、こんなに悪い病院は珍しい。昔からこのやり方で、継承されてこんな対応しかできないものとおもいます。
    先生や看護師側は問題ないと思いますが、統括する長がいない様子に見えました。

    しまいには、次からは予約してきてください、と偉そうに、私だけでなくご高齢の方々へも言っています。
    ご高齢の方はネット予約とるのも容易ではないかもしれないということや、私のようにネット予約も方法も理解して、それでも取れなかったから直接来ている人もいるわけで、あなた方の都合を押し付けてこないでほしい。
    パーテーションの中で話して、暇してる時間があるなら、スムーズに受付できるような配置なり考えてほしい。あとからワクチンできている方もおられて、どこにいけば迷っていると、今日はなんですか?ときつい言い方をしている。

    一連のやりとりを見聞きしていた学生でさえも、すごい感じが悪いねと、話していました。

    先生がよくても、おすすめしません。スタッフの質が悪いです。2度と行きません。
    サンシティ池田内にある耳鼻科のほうが、くらべものにならないほど感じがいいです。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

池田駅(大阪府)で<投稿者が10代以下>のクリニック・病院の口コミ・評判を1件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。