診療時間・休診日
休診日
日曜・祝日
土曜診療
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:30~12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 |
14:30~19:00 | ● | ● | ● | 休 | 休 | |||
15:00~19:00 | ● | 休 | 休 |
北村耳鼻咽喉科への口コミ
-
投稿者さんの口コミ(大阪府/20代/女性)2024年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
小さい頃から、お世話になっている耳鼻科で先生はとても丁寧に見てくださり、説明してくださり、すごくいい先生です。家から遠くなりましたが、電車に乗って行くほど、先生のことは信頼しています。
しかし、いつも受付の対応に不快な思いをしています。挨拶もないですし、無愛想で声も小さく、聞き返すとはい?と呆れられ、いつも機嫌が悪いように感じます。こちらもマスクをしていますし、喉が痛くそんなに大きな声が出ないにも関わらず、え?え?と何度も聞き返してきたり、本当に気分が悪いです。なぜ、こちらは何も悪いことをしていないのに、不機嫌な対応をされないといけないのでしょうか。診察室にいる看護師さんや、先生はとても親切ですが、受付にいる方は全員態度が悪く本当に不快です。
私は北村耳鼻咽喉科に行き続けたいので、どうか他の患者様の為にも受付の対応を考え直して頂きたいとおもいます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/10代)2024年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
3回とも受付が違う方でしたが、毎回非常に受付が感じが悪い病院。愛想も悪い。他の方への対応を待合室で見聞きしても感じ悪い。
1回目は診察券を出すまでに、名前をおっしゃってくれないとわからない、と強く言ってきます。
2,3回目はパーテーション、マスクでお互い聞こえづらいのに、え?え?と、こちらが悪い感じで聞き返す。ネット予約が人数オーバーで取れなかったから直接窓口へ行くと、さらに対応が悪すぎてあきれた。
行くなり、予約優先で順番最後ですから、指差して、これ(問診票)書いてくださいと高圧的な態度で言ってくる。
順番は○番です。と言うけどパーテーションとマスクで聞こえないし、聞き返しても愛想も呆れるほど悪い。
今度は予約してください、予約方法は書いてますから、と遠く離れた案内文をただ指差して、予約してない患者側が悪いという言い方。
偉そうに患者に対して接する前に
患者側にたち、受付を分かりやすく案内表示張って見ただけでわかる工夫したらとおもう。入って真正面の窓口に普通はみんな足が向くでしょ、なのに、こっちです!と切れ気味で90度曲がった窓口に来てと、診察券の受け取りのやりとり一つとっても非常に感じが悪い。
50代くらいの年齢で、全員偉そう。若い人は見たことがありません。
私も医療事務で受付していますが、こんなに悪い病院は珍しい。昔からこのやり方で、継承されてこんな対応しかできないものとおもいます。
先生や看護師側は問題ないと思いますが、統括する長がいない様子に見えました。
しまいには、次からは予約してきてください、と偉そうに、私だけでなくご高齢の方々へも言っています。
ご高齢の方はネット予約とるのも容易ではないかもしれないということや、私のようにネット予約も方法も理解して、それでも取れなかったから直接来ている人もいるわけで、あなた方の都合を押し付けてこないでほしい。
パーテーションの中で話して、暇してる時間があるなら、スムーズに受付できるような配置なり考えてほしい。あとからワクチンできている方もおられて、どこにいけば迷っていると、今日はなんですか?ときつい言い方をしている。
一連のやりとりを見聞きしていた学生でさえも、すごい感じが悪いねと、話していました。
先生がよくても、おすすめしません。スタッフの質が悪いです。2度と行きません。
サンシティ池田内にある耳鼻科のほうが、くらべものにならないほど感じがいいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
mamさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
人気の耳鼻咽喉科で凄く混んでいます。
赤ちゃんから年配の方もいらっしゃっています。
ネット予約できますので、最近はネット予約をしてから伺っています。
先生の診断は的確で、いつも安心して治していただいております。
検査が必要な時のみ検査を受けますが、余計な検査はなさらないので、
その点は好感を持てます。
のどの痛みがあるときは吸引していただき、かなりラクになります。
今回は急な耳鳴りでしたので、聴音検査を受けた後、お薬を処方していただき
すぐに良くなりました。
遅くまで対応してくださいますので、こういう耳鼻科があると安心です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
北村耳鼻咽喉科の基本情報
医院名 | 北村耳鼻咽喉科 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
診療科目 | 耳鼻咽喉科 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療内容 |
インフルエンザ予防接種 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
住所 |
大阪府池田市呉服町2番20号クレハ220ビル1階
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アクセス |
阪急宝塚線 池田駅 徒歩 3 分サンシティ池田 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療時間・休診日 |
休診日 日曜・祝日 土曜診療
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
電話番号 |
072-754-8733 |
特徴・設備
電話診療/ オンライン診療 |
電話診療/オンライン診療対応可 |
---|---|
設備 |
|
対応可能な症状・疾患など
治療 |
|
---|
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告北村耳鼻咽喉科は大阪府池田市にある病院です。口コミ・評判を12件掲載中。耳鼻咽喉科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません