感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|京阪大津京駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 4 件を表示/全 4
  • 医療法人社団 こんどう小児科

    京阪大津京駅 徒歩7分
    匿名さんの口コミ
    (滋賀県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    いつものかかりつけの病院の予約が取れなく受診させて頂きました。まず受付の愛想が悪いと感じました。その後看護師さんに自分の子供の事をこれと言われました。そして女のオバサン先生に受診して頂きました。インフルの検査をして頂くのにうちの子が嫌がって座りこんでしまった所に先生が片手でうちの子の腕だけを引っ張り持ち上げました。
    子供は怖くなり大泣きでした。帰って腕を見たら強く引っ張られすぎてアザになってました。
    2度だ行かないのでいいのですが、これから行かれる方の為に口コミを書かせて頂きました。
    男の先生は凄くいい方です。
    オバサン先生は酷すぎます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    コンタクトの処方箋をもらう定期的なものなのに1時間以上も待たされた。何か他の客と処方した薬?か何かでトラブっていたのが原因だと思われるが、こっちは定期的な検査で5分もかからないのどで融通を効かせて優先できなかったのか疑問。

    担当したのは女性の医師で診察室に入るなりマスクを着用するよう強要されたが、院内にもHPにも着用義務だとする表記はなかったので気分も害した。

    アイシティとの兼ね合いで仕方なく通ってるが、正直もうここには行きたくない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大津赤十字病院

    大津駅 北口 徒歩10分
    まほさんの口コミ
    (滋賀県/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    大津小児救急に朝一番に電話で相談をして大津赤十字病院が受け入れ先と説明されたので事前に病院にも電話をすると、8時から小児科で受け入れているのでその時間に来て下さい。と言われ、子どもが昨日からの高熱なのでコロナ禍で病院に直接入っていいものなのかもお伺いしました。
    その際に、子どもが小さいから入ってきていい。受付で連絡したことも伝えて下さいとのことでした。
    ですが、実際行った際には、なぜ高熱なのに直接入ってきたのか受付の方に怒られ、呼ばれた看護師にも怒られ、流石に納得できず、電話の件を伝えると平謝りするものの、その後もしつこく注意を受けました。
    子どもが心配だったのでとりあえず怒られたことは流し、子どもの事を診て下さいと言うと、
    初診なので1万円頂きます。他行かれたらどうですか?とのこと。
    それでもいいのですぐ診てください。ぐったりしているんです。と伝えると、
    そもそもここでは受け入れていないので他の病院へ行って下さい。と看護師の方に断られました。

    小児救急で大津赤十字が受け入れてますと言っていたし、電話でも病院に確認をして、来てもいいとのことで行ったのにまさかの帰されるとは思いもしませんでした。

    コロナ禍でお医者さんも看護師さんもみんな大変だとは思います。病院で対応の仕方が違うことも納得しています。だからこそ事前にきちんと電話をして確認もしたのに、ぐったりした子どもを診ずに帰すこの病院は信用ならないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者Mさんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    三歳の子どものまぶたの腫れが気になり受診しました。まず、診察ではなく視力検査から始まりました。以前、違う眼科を受診したときには診察のみだったので、ここの医院のルールなのかな?と思いつつ検査へ。しかし三歳の子どもには難しく、検査のメガネやランドルト環を持ちたがらず、結局検査ができませんでした。その時、対応してくださった技師の方も子どもの扱いに慣れていない様子で、「痛くないよ」「お願い」という言葉を繰り返すだけでした。なぜ、視力測定をする必要があるのかの説明や小さい子どもができるのか等、その当たり丁寧に対応してほしかったです。そして診察では、目イボとの診断で、1日4回点眼するように先生から言われました。しかし、日中は保育園に行っているため、点眼の間隔をどうしたら良いか相談したところ、「じゃあ、腫れがおさまるまで登園しないでください」と言われました。その言葉に唖然としてしまい、そのまま診察は終わりました。点眼の間隔を相談しただけなのに、流行性のものではない目イボでなぜ保育園を休まないといけないのでしょう?保育園に預けているということは、親はフルタイムで仕事をしているわけで…。働く親に対しての配慮もなく、寄り添いの気持ちもなく、パソコンに向かって話をする先生の態度はとてもひどいものでした。もうこの医院へは受診しませんが、この口コミが先生およびスタッフの目にとまり、医療接遇について考えていただければと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

京阪大津京駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を4件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。