橋本駅(神奈川県)のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 483
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    とてもひどい対応でした。
    扁桃腺がひどく腫れてしまい3~4日高熱がでたので行きました。
    一日目:入口の対応からかなり警戒され、院内の物は指示があったもの以外触れないでください。と注意を受けました。まぁこのご時世これはしかたない。と納得。時間はかからず先生のところに通して頂き、症状説明。私自身この季節よくかかる症状で子供もいるので去年かかった溶連菌感染による扁桃腺炎かな?と思ってました。ので、先生に溶連菌検査してもらえますか?と伺うと『何で調べたかわかりませんが決めつけるのはよくありません。私はEBウイルスの可能性が高いと思います。ので血液の採取します』と一方的な感じ。なんか感じ悪いな。とは思いましたが先生が言うのなら。と思い溶連菌検査も同時に行ってもらえる約束で血液採取しました。検査の結果は5日後まだ来てください、そこまでの薬だしと来ます。と言われその日診察終了。帰り際、溶連菌検査です。と言われて喉をぐりぐりやられた器具が台の上のお皿に放置されていて気になりました。

    5日後 結果を聞きに再度当医院へ。
    結果、EBウィルスじゃなかったです。とのこと。
    ではなんなんですか?と質問すると、『扁桃腺がはれてるからひどい扁桃腺でしょ~?』とめんどくさそうに言われました。溶連菌のほうはどうでしたか?と聞いたら、『前回結果言いましたよね?あっちはないですから』と言われました。(言われてませんww)またお薬だしますんでしばらく様子またしばらく様子みましょう。と言われ、なんか腑に落ちないな。と思いつつ、会社から診断書の提出を求められていたので診断書の作成をお願いしました。そこから医師の態度が一変。『あまり長い時間かけてもしんどいと思いますので点滴治療に切り替えましょう。おおきな病院に紹介所書きますのでそこで引き続き治療お願いします。診断書もそちらでお願いします。』とのこと。ちょっと無いな。と思い、さっき薬だすから様子見ましょうって言ってましたよね?なんで診断書の話したとたん変わったんですか?と問いただすとあまり長期化しても患者さんに負担がかかる。の一点張り。では、向こうにお世話になりますので通院は切り替えますがここまでの経緯は会社に報告するので診断書は書いてください。とお願いしました。『え?有料ですよ?』『作成に時間かかりますよ?』『先方にだしてもらえなかったら来てください。』あ…この医師はとにかく診断書書きたくないのだな。と察し、もういいです。と断り紹介の近くの更生病院にいきました。
    更生で診断して頂き、結果、溶連菌感染による扁桃腺炎とのこと。その日、翌日と2回点滴治療を受けました。熱も引き、喉痛みも落ち着きすぐ職場復帰できました。
    こんなに早く解決するならはじめから更生病院にいけばよかったです。と言いますか、私がお願いした検査は行わず、医師の思い込みの診察、処置をし、最後、診断書も書いてもらえず。何一つ患者ファーストでは対応してくれませんでした。すべて医師ファーストです。ついでに言うと受付の方もおサイフの中身を確認せず来てしまった私も悪いのですが手持ちが少なく、お金を近くの銀行におろしに行きました。戻っておいくらですか?と聞いたら『今から計算しますのでお待ちください。』と言われました。この数十分間なにしてたの?と思いました。そこから20分くらい寒い廊下で待たされました。(熱があるからとのこと)その後、おつりを返す時も淡々とした態度に腹がたちました。
    言うまでもありませんが二度と行きません。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    診察を受けられたのは予約時間から1時間が経過していた(特に混んでいる様子はない)。医師、スタッフ共にのんびりやっている印象を受けた。時間と心にゆとりが無い時は受診は避けた方が良い。
    4人が参考になったと言っています。
  • 大場内科クリニック

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    駅から近く、院長もスタッフの方も優しくて人気の病院です。
    それもあり予約しても1時間以上待って診察時間はほんの数分。

    1日に100人位の患者さんを院長が一人で診察されてるので、仕方ないのかもしれませんが、
    ホームページには、「なんでも話し合える相談できる」と書いてありますが、まったくそんな感じないです。
    期待外れでした。
    事前にWeb問診に記入したことも一部見落としされて、再度こちらから説明しました。
    先生は早口で話されて、早く次の患者さんを呼びたい感じで診察終了。
    こちらは話したいことの半分も言えませんでした。
    結果、少し強めの薬を処方されて副作用が怖くてとても服用する気になれません。
    ちゃんと話を聞いて診察してくれる病院に行くことにします。
    3人が参考になったと言っています。
  • あいクリニック

    橋本駅(神奈川県) 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    結論から言って行かない方が良いですね。先生の最悪なお言葉で心身ともに疲れ果ててしまいました。初診で診察を受けてもらいましたが、まず先生の態度が上からで声もでかく圧をかけてくる感じでした。患者の言葉を完全に聞いてくれず何もしてはいないのに最後は先生も悩みたくないんだよね~と驚きの一言を放ち、他を当たってくれと。行かない方がいいです。期待していたので残念でした。
    3人が参考になったと言っています。
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    空いているから待ち時間が少ないので受診しに行きますが、本当は行きたくない病院です。

    医師は偉そうで、話をしても人を小ばかにする態度でホントいつもイヤな思いをしています。
    人の話は聞かず、一方的に話して終わり。
    言っている意味がわからないから聞き直しても同じことを繰り返すだけ。
    看護師も医師程ではないですが冷たい態度でイヤな気持ちになります。
    気持ちよく受診したいというわけではなく、普通に受診して普通に帰りたいのですが、いつもイヤな気持ちで変えることになっています。

    とりあえずで受診して薬をもらいたい人は是非お勧めですが、イヤな思いをしたくない人は避けた方がいいです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 大場内科クリニック

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    健康診断の結果ですが、翌日に海外出張のため、郵送でお願いしました。
    ポスト入れではなく、本人受け取りという説明が一切なかったです。
    保管期間が過ぎてしまって、本人としては知らないまま、帰国始めての電話がこんな連絡でした。
    レセプションの方から連絡あって、着払いができないと言われ、直接クリニックに行くしかないと言われました。
    サラリーマンで土曜も出勤になり、正直困っていて、なんとかお願いできますかと相談し、強引な言い方でもう一度行くしか方法がないと言われました。
    取りに来ないと半年後破棄処分いたしますまで言われました。こういう連絡はありがたいと思うけど、診断当日に説明してほしかったです。
    問題を解決したい態度が全然見えてこないし、責任が全て患者に押し付け、クリニック側は何にもしないで、ただ待つだけで、来ないと破棄処分、これはないでしょう。
    病院やクリニックは人を助けるための場所ではないでしょうか。
    もちろん自分としても申し訳ないと思っています。クリニック側も説明不足があったわけです。
    健康診断の結果が必要のために健康診断を受けたのです。来ないと結果を破棄処分と言われたら、健康診断を受ける意味がどこにありますか。
    健康診断当日の受付や先生の話などとても良かったので、これからも何かあったら通院するつもりだったが、こんな連絡を受けて、とてもがっかりしました。
    ここでクチコミを入れたのが、これから同じ困るサラリーマンが現れないように願っています。
    医院からの返信
    院長の大場です。申し訳ありませんでした。
    会社員でいらっしゃりお忙しい中、当院をお選びいただいたのに、
    スタッフの不適切な対応で不快な思いをさせてしまいました。
    本当にがっかりなさったことと思います。

    当院のため、他の患者さんのことを思って、ここにご指摘を頂いたこと、感謝申し上げます。
    病院やクリニックは人を助けるための場所。全く仰せの通りでございます。
    私のクリニック運営責任者として指導力・努力不足、恥ずかしいです。

    この度は大変貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。
    最後になりましたが、患者様の今後益々のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

    医療法人社団若葉堂 大場内科クリニック
    理事長・院長 大場啓一郎
    3人が参考になったと言っています。
  • 矢吹整形外科

    橋本駅(神奈川県) 車14分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 15~30分
    自宅から1番近い整形外科でいつもお世話になっています。先生、看護師さんともに気さくで話しやすく居心地がいい病院です。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    医師(院長?)は会話が成立しない。
    こちらが言うことは無視、訪ねたことは否定、結局なんのために行ったのかわからないままだったので、別の病院へいきました。
    看護師にご自分の自慢話?をしていたので、ムダに待たされました。
    感染症対策
    よくわかりませんでした
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    他の方も書かれていますが、恐らく同じ方でしょうか、若い看護師さんの発言がかなり気になります。以前いらっしゃった看護師さんは、とても優しかったのですが…

    我が家の子供はADHDの傾向があり、じっとしていることが難しいのですが、その看護師さんにあたると、毎回「じっとして待ってようね」や「椅子を回さないで」などと言われます。
    大きな声で話しているわけでもなく、立ち歩いているわけでもなく、椅子に座って身体を揺らしていただけでも、おとなしくしててねと言われたこともあり、その時は子供も、えっ?と言う顔をしていました。

    毎回注意されるので、正直親がストレスです。

    子供が嫌いなのか分かりませんが、小児科かと思うくらい子供の多いクリニックです。
    子供好きな方や、子供に対しても優しく向き合える看護師さんを希望します。

    見た目では分からなくても、発達に障害をかかえているお子さんも多いので、発言には気をつけていただきたいです。
    通院もしやすく順番待ちもできるので便利なのですが、看護師さんの発言がネックで、他を探そうか考えています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はなさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生には娘が0歳の頃(2年半前)からお世話になっています。
    とても優しく親身になってくださる先生で、第一子がアトピーになってしまって苦しく思ってる親の気持ちを汲み取ってくれるかのように、時間をかけて話を聞いて下さるのがとても嬉しく、毎回通っていました。

    先日は、水曜日の午後診療に息子(1歳)、娘(3歳)、主人の3名が受診。
    WEB予約開始が15時半からなので、15時31分にはケータイから予約をしたのですが、その時点で48人待ち。なかなか待ち人数が減らなかったが、水曜日の診療時間が18時までとなっていたので、18時には病院に到着。その時点で11人待ち。
    そこからもなかなか人数が減らず、病院前の廊下でひたすらはしゃぎ回る子ども達と待って、ようやく呼ばれたのが19時20分。
    診察室に入り、娘が自分で診療台(ベッド?)に座ると、看護師(?)さんから「靴で乗らないでね。」、娘が少し診療代で動くと「ドンドンしないでね。」、娘が話すと「静かにしてね。」。
    子どもが専門じゃない病院なので親身な対応を求めるわけじゃないけど、あまりにも冷たくないですか。
    先生が来る前の聞き取りでも、「首元と…」と言うと間髪入れず「じゃあ洋服脱いでください。」と。脱いだ方が全体を見やすいのはわかるけど、脱がなくてもまくれば見えないでしょうか。子ども2人いて服の脱ぎ着をさせるのってすごく大変なのですが。
    診療時間が長引いてて看護師さんがイライラしてるのがすごく伝わってきます。
    そして、優しい先生もすごく疲れている様子で、なかなか話を聞いてくれそうな感じではありませんでした。
    なかなかこの地域に皮膚科が少なく、また先生もとても良いので、混むのは仕方ないのだとは思います。1人の診療時間が長いのも、先生が丁寧に話を聞いて下さるからだと思います。
    でも、WEB予約で開始1分後に予約したのに診察が19時20分って少し異常な気がします。診察を受けたい人が受けれなくなるのは困りますが、少し人数制限を設けてもいいのではないでしょうか。
    また、診療時間が長引いて疲れてイライラするのも理解できますが、それは患者も同じで、とても長い時間待ってヘトヘトで診療を受けるのに、イライラが感じられるような対応をされるのは腑に落ちません。患者には関係のないことです。

    今回の対応を受けて、今後も通うか悩んでしまいました。良い先生なのは間違いありませんが、嫌な気持ちになるなら行きたくないなと。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 橋本タワー耳鼻咽喉科

    橋本駅(神奈川県) 徒歩2分
    副鼻腔炎さんの口コミ
    (神奈川県/30代/男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    何回か通っているができた頃と比べると先生が看護師にイライラしているのが雰囲気で伝わってきてしまう。患者に対しても年数が経つにつれ優しさがない。慣れって嫌ですね。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 クラーク会 橋本皮膚科クリニック

    橋本駅(神奈川県) 南口 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    1年以上まともに足の爪が伸びず、変色や割れがひどいので爪水虫かなと思い受診しました。
    1年以上気になっていたものの痛みや痒みなどはなかったので病院に行かなかったのですがこんだけ放置しても治らないので重い腰をあげてこちらの病院に伺いました。

    爪を採取し顕微鏡で見ていただいたのですが、菌が確認できなかった為様子見ですねと言われてしまい、
    私は1年以上様子見してやっと病院に来たので
    その事を伝えて他に方法はないか聞いたのですが
    菌がいないのでなにも出来ないと言われ、
    1年以上様子見してるんですよ、これ以上様子見しても変わらないし、爪も伸びないと思いますがともう一度伝えたら
    「じゃあどうすればいいんですか?菌がいなきゃ薬も出せないんです。文句があるなら他の病院行ってください」と言われてしまいました。
    終始お医者さんとしての対応ではないなと思い、とても傷つき、嫌な思いをしました。

    結局その後他の病院に行きRetronychia:Proximal ingrowing nail(後爪郭部爪刺し)というものでヒールなどの爪への負担でなる物だと教えてもらい、
    大きな病院で爪を全て剥がさないと正常な爪は生えてこないみたいなので紹介状を書いてもらいました。

    街のお医者さんには患者の話をしっかり聞いて納得のいく診療をしてほしいです。
    お金も無駄にしましたが色々勉強になったと思う事にします。
    感染症対策
    通常の感染対策はしてました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    幼稚園児の頃から通っていて、優しい先生だと思っていましたが、最近は水曜の遅い時間にしか行けず、診察時間がオーバーする程予約を入れているからか、「時間無いんだから」とか勝手にイライラしていて感じ悪い。診察もやっつけ仕事みたいな対応です。水曜日の17時過ぎはおすすめしません!そんなに早く終わりたいなら予約をたくさん取らなければ良いのに!
    この口コミは参考になりましたか?
  • しなだ呼吸器循環器クリニック

    橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    診察ではろくに説明もせず、病名も言わず「薬だしておくから様子見て」で終わり、診察室から患者よりも先に出る。昔はこんな先生じゃなかったのに、こうも変わるものかと、非常に残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 橋本タワー耳鼻咽喉科

    橋本駅(神奈川県) 徒歩2分
    くるくるぽんさんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    施設はとても綺麗、受付の対応も良い。花粉シーズンは診療時間前から1時間は待つ。親と子の診察をしたが、子が花粉症を拗らせ副鼻腔炎になっていると言われ、「(受診に)来るのが遅い。鼻水が粘ついてるんだからネットで調べればわかるでしょ。」と言われた。
    ネットで調べて病院に行くか否か決めてない人はどうしたらいいのか素人にはわからないと思った。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中濵クリニック

    相原駅 東口 車8分
    オレンジさんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    新築移転して、全てが更に良くなりました。
    充実した駐車場、清潔度、スタッフみなさんのホスピタリティ。
    午後の診察は予約制というのもお忙しい方にとっては非常に良いシステムだと思います。
    最近は、美容でお世話になっています。今まで本当に無頓着でお肌手入れを
    全くしたことなかったのですが、こちらのクリニックの美容メニューが、
    とても良心的価格なのでお願いしてみたところ、心身ともに非常に満足度が高く
    リピート通いしています。
    薬局も隣接していて、薬剤師さんはとても丁寧に説明してくれます。
    おばあちゃんになるまで通い続けたいです。まずは健康的なアラフィフ目指します!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 千島クリニック

    相原駅 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生は良い方です。が、受付の人の中ですごく無愛想な方が一人いらっしゃいます。受診にきても迷惑そうな顔をします。
    その方のせいで行くことを躊躇してしまいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまくまこどもクリニック

    多摩境駅 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    木曜は休診のクリニックが多い中、開いていたので受診した。

    施設は綺麗でアニメも流れており子ども受けは良いと思う。

    ただ、受付けスタッフの私語が多い。待合い室の離れた場所にいても内容が分かるくらいのトーンでずっとおしゃべりしていて気になった。

    先生は親身になって聞いてくれる印象は受けなかった。どちらかというと上からものを言う印象。そしてこちらの意見は聞いていない、という態度。苦手な人は苦手だと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 橋本タワー耳鼻咽喉科

    橋本駅(神奈川県) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    2回目以降からネット予約が出来るがそれでもかなり待つし、受付の女性が派手。
    説明や呼び出しも冷たい。
    しかし、設備は整っていて耳鼻の内視鏡がある。
    でも先生の扱い方は優しくない
    この口コミは参考になりましたか?
  • 橋本タワー耳鼻咽喉科

    橋本駅(神奈川県) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    駅から近いためか、いつも混んでいますが2回目からインターネット予約できます。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

橋本駅(神奈川県)のクリニック・病院の口コミ・評判を483件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。