多摩境駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 538
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    誰も待っている方はいなくて、えっ?という感じでしたが、人の話をろくに聞かず否定的な事を言い、ささっと見るだけでおしまい。
    本当にいやーな気分になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大場内科クリニック

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    毎回受付のスタッフ1人ですが感じ悪い
    私が嫌われているのかいちいち嫌味っぽい物言いをされる
    その方以外は感じいいだけに目立ってしまうのか残念です
    感染症対策
    • 混雑の回避
    ネット受付ができるようになったので便利になりました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    複数の目の不調症状があり、日に日に悪化していったことが不安だったため、受診しました。いくつかの検査を行なっていただきましたが、結果としては異常なしとの診断。ほっとした反面、出ていた様々な目の症状の原因がなんだったのか具体的にはわかりませんでした。改善方法は、簡単に言えば「コンタクトを使用しないように」とのことのみ。あとは目薬の処方があり、それを服用するようにとのこと。検査結果についてや肝心な1番辛かった症状(かゆみ)について等、不安・疑問に思ったことを質問しても、返ってくる回答は要約すると「すべてはコンタクトを着用してるせいだ」の一点張りで高圧的な返答。強度近視(裸眼0.02、コンタクト-9.5着用)である私はコンタクトの使用が生活に必要不可欠でしたが指示に従うため、メガネを作る意思を伝えたところ「メガネの処方箋は予約制だから当日は出せない。急ぎであればメガネ屋で検査をしてもらえばいい、ただ君は弱視だから眼鏡屋で測ってもらってもちゃんと見えるメガネは作ってもらえないだろう」など、私からしたら改善・対策となるお話は聞けませんでした。挙句帰り際に、検査前に外し保管をお願いした当日着用していたコンタクトは、「あの子はコンタクトできないから」の一言で着用を許されず、大雪警報なども出ている大雪の夜に、見えていても危険な帰路を何も見えない(目視できない)状態で帰ることになりました。
    私の視力を知っているはずで、通常の天候の日であっても強度近視の人間が矯正なしに外に出る行為は危険が増すことがわかるだろうに、気遣いの言葉ひとつないのかなどと思うことは求めすぎてるのでしょうかね。。
    大雪警報で早めに閉めるとこ、最後の客だった私のことが煩わしかったのか、他の口コミにあるような丁寧な対応はしていただけませんでした。
    コンタクトの着用方法を注意されることは他の眼科でもありましたし、私の目を気遣ってのお言葉や対処だったのかもしれませんが、私からしたらなにも得られず、今後の生活にも不安が募ったまま、なにより帰りは命の危険すら感じました。
    感染症対策
    マスク着用必須でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    コンタクトの検診のため予約せず伺ったのですが2時間待ちました。
    予約可の場合は絶対予約して伺った方がいいです。
    対応自体は良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みずじゅんクリニック

    橋本駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供預けて自分の体調不良で受診しましたが、いつも2時間以上待たされるし、おおよそどのくらい待つかも一切教えてくれずただただ待つだけでとても効率の悪い病院だと思います。
    あまりに待ち時間が長いので一度病院から離れて戻ったら順番が呼ばれていた様で受付に戻った旨を伝えましたがそこからまた1時間またされました。
    恐らくこちらの病院で勤務されてる方はこれが日常で当たり前になってるかと思いますが、今時待ち時間もわからない、自分が何番目かもわからない、戻ってきてもさらに待たされる、こんなに時代遅れで不便な病院は珍しいと思いました。
    たまたま今回は前回の続きの診察のためこちらに来ましたが2度とこの病院は利用する価値はないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    医師(院長?)は会話が成立しない。
    こちらが言うことは無視、訪ねたことは否定、結局なんのために行ったのかわからないままだったので、別の病院へいきました。
    看護師にご自分の自慢話?をしていたので、ムダに待たされました。
    感染症対策
    よくわかりませんでした
    この口コミは参考になりましたか?
  • あさばクリニック

    南橋本駅 東口 徒歩5分
    わかちゃんさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    長らく家族が通院している病院です。先生は優しく接して下さるので、胃腸専門の内科とはいえ他の患者さんが多いのも納得です。

    子どもが赤ちゃんのころはよく私自身や家族が風邪で通院すると「赤ちゃんは熱が出たらまず脚を上げたりして首筋が痛がってないか確認してあげてくださいね」と赤ちゃんの心配もしてくれていました。そういうお話を何度かして下さったある日、4カ月になる赤ちゃんがまさにそのような状況になりました。

    その時に「なぜですか?」と尋ねたら「髄膜炎の場合があるから気を付けておくとイイですよ」と教えてくださっていたので、まさかと思いました。

    念のためと思い高熱の赤ちゃんを大きな病院で診てもらったら案の定、細菌性の髄膜炎でした。あと1日遅かったら脳やどこかに障害を追っていたかもしれません。あの頃のアドバイスは本当に忘れません。

    胃カメラも上手なのでサッと進めて早いです。看護師さんも手馴れていますし、優しい方ばかりです。受付の方も親切なので、何かあればすぐにまず先生に聞いてきてくれるのは患者さんにとって安心ですし心から嬉しい事です。

    大概の病院の先生はやさしいかたが多いですが、その中でも受付の方、看護師の方、そして先生が話をよく聞いてくれるクリニックです。

    先生もスタッフの皆さんもいつまでもお元気でいてください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    もう半年~1年ほど前の診察でした。中学生の息子がアゴ辺りから耳が痛く、どこの科で診てもらったらよいのか分からないので、はじめてこちらにお世話になりました。

    「アゴから耳にかけて痛いような症状で」と伝えたところ「所見ですね?それでうちに来たの?」と言われました。「アゴの痛みの方が強いようでどの科で診てもらったらよいか分からなくて、症状もはっきりしないので。かなり痛みが強いようで」というようなことを伝えると「所見ね。ウチじゃないんじゃないの?」とあからさまに耳鼻科ではない態度で応対されました。

    「症状」のことを医師は病気でもないものは「所見」というのかもしれませんが、普通の人は「症状」と言ってしまうと思います。

    昔から名のあるクリニックだったの安心していったら、まさかこんな医師とは。駅前に越したので耳鼻科を変えようとこちらをうかがったのですが、この医師の対応にはかなりショックでした。

    しかも、10代の我が子は精神障害で手帳を持って掲示しています。普通の人に対してもですが、心を病んでいる子に対しての診察では無いなと感じました。帰ってからも子どもから「あぁいう先生の所では診てもらいたくない・・・」と更にダメージを受けていました。

    他の方も書いていますが、医師の態度は改めた方が良いと思います。患者は辛くて助けを求めに来ているのですよ。それを分からないのはどんな医師も不適合者だと思います。
    感染症対策
    受付の事務の方は親切でした。事務員さんに救われているクリニックかなと感じます。
    永年通っている方には親切なのかもしれませんね。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大場内科クリニック

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    駅から近く、院長もスタッフの方も優しくて人気の病院です。
    それもあり予約しても1時間以上待って診察時間はほんの数分。

    1日に100人位の患者さんを院長が一人で診察されてるので、仕方ないのかもしれませんが、
    ホームページには、「なんでも話し合える相談できる」と書いてありますが、まったくそんな感じないです。
    期待外れでした。
    事前にWeb問診に記入したことも一部見落としされて、再度こちらから説明しました。
    先生は早口で話されて、早く次の患者さんを呼びたい感じで診察終了。
    こちらは話したいことの半分も言えませんでした。
    結果、少し強めの薬を処方されて副作用が怖くてとても服用する気になれません。
    ちゃんと話を聞いて診察してくれる病院に行くことにします。
    3人が参考になったと言っています。
  • KKさんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    他の方もおしゃった通りで、看護婦さんは優しいけど、先生の態度は上からという感じで、とても偉そうに感じて不快でした。近く耳鼻科少ないので 娘に3、4回通わせたことありました。
    今回は激しい寒暖差で、娘の体調が崩れまして、喉が痛くて 夜中咳出ますので連れて行きました。先生にネブライザーやること可能かどうかのを 聞いたら、すごく怒っているような顔で「ダメです!感染予防をご協力ください!咳しているなら 廊下に行ってください」と追い出されたました(受付の時、娘は夜中咳出てますが 外で待ちますかと看護婦さんに確認して、大丈夫と言われたのに)。
    日本に来て8年目ですが 病院に通って こんな不快な対応が初めてです。悲しかったです。もう2度も行きたくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子どもがアレルギーがあるので通っています。
    先生の診察や治療内容はとても良いのですが、とにかく待たされます。予約していても1時間以上待つ事ばかり。

    来院日は特に混雑していたので、途中で少し抜けようとしたところ、受付の人に「すぐ順番がくるんだから待っている様に」と言われてしまいました。そして結局そこから1時間ほど待ちました‥

    先生や看護師さんはとても良いのに受付の対応が何だか残念な感じです。

    なおアレルギー治療の腕は確かです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みずじゅんクリニック

    橋本駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    発熱で4回目の受診になります。
    水上先生の時はとても丁寧で喉を見てくださったりお薬の相談もできましたが、メガネをかけた男性の方は発熱だと診察室にも入れてくれてず、検査結果だけ看護師さんと伝えにくるだけでした。
    看護師さんの対応はとても良かったです。
    医師には
    水も飲めてませんといいましたが、頑張って飲んでください。では。
    と終わりました。
    できるだけ今後は水上先生の時にしか受診しないようにします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ミウィ橋本アイクリニック

    橋本駅(神奈川県)
    くんさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供の初コンタクトのため診察を受けました。
    事情があり、提携されている店内のコンタクト販売店での購入を希望しない旨伝えたところ、明らかに表情が変わりました。
    初めてのコンタクトだと伝えているにも関わらず受付のタイミングで「商品どちらにしますか?決めていただかないと処方箋書けないので。
    その商品以外他店での購入の場合、再度受診が必要になります。在庫自体そのお店にあるとは限りませんが…」ととても威圧的に感じ、相談して決めるような雰囲気は全くなかったのには驚きました。コンタクト以外の患者もいるはずですが、他店での購入が気に入らないのであれば入り口にお断りの案内でもしてくれたら受診しなかったです。診察時のドクターは優しく感じも良く安心できましたが、受付の方、検査員の方待ち時間も長かったため、他の方への対応も目に入りましたが全ての方ではないと思いますが、少なくとも関わっていただいた方は上からものを言う言い方、こちらから質問した内容も的を得ず切り上げられたりと、余計に待ち時間も長く感じてしまいました。以前は、そんなことなかったので残念でした。ちなみに、その後他店で購入しレンズの種類を変えても全く問題なかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまくまこどもクリニック

    多摩境駅 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    先生が本当に感じが悪いです。忙しいからつまらない事で来ないでって感じでした。症状を見ている時も小馬鹿にしたような態度に感じました。病院が好きなわけでももちろん暇でもないので、此方もそんなに気軽にかかった訳でもありません。残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みなくち皮フ科医院

    南大沢駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/110代/男性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    日曜日に耳が痛くなりEPARKで検索したところこの病院が該当したため電車を利用して訪れた。しかし、窓口で当院は皮膚科なので診れないと断られた。情報は、正しく申告して掲載して欲しい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまくまこどもクリニック

    多摩境駅 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めて診察を受けましたが医師の態度がとても悪くとても嫌な思いをしました。
    鼻で笑ったりいつももらっている皮膚のお薬をもらおうとするとどこにぬんの?という言い方をしてきたり終始イライラしてる態度でした。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    この口コミは参考になりましたか?
  • 泰生医院

    多摩境駅 東口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    子供の咳がひどかったので受診しました。院内はとても清潔感があり、感染対策もしっかりとされていました。
    予約していったので待ち時間もそこまで長くなく、スムーズに案内していただきました。
    問診も丁寧で夜中はどんな咳が出るか?など詳しく聞いてくださいました。わかりやすく簡潔に説明してくれる先生という印象です。
    院内処方なので、薬局に行かなくて済んだので助かりました。日曜日に診て頂ける小児科は少ないので、また受診したいと思います。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • kaiikiriさんの口コミ
    (東京都/50代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生は丁寧で信頼できます!が、受付がいつも混んでいて、スムーズに会計できるようにするなど改善すべき。くすり受け取りのみで、予約しているのにもかかわらず30分以上待たせるのは、どうなのかと。予約枠の取り方も問題なのかと。
    先生が良いだけに、もったいないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    耳を頻繁に痒がり、中耳炎になったのでかかりました。
    痒みが良くならないので何回か行きましたが、耳垢を取っただけで帰されたこともありました。
    子供を必要以上に抑えつけ、とても痛がっていて見てて可哀想になります。
    先生の言葉も上からという感じで、とても偉そうに感じて不快でした。
    声が小さく、聞こえづらかったです。
    子供はもうここには行きたくないと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    マスクさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    説明して診察かと思ったら初めて貴方の言ってる事がわからない、
    なぜここに来た?
    腕を組み
    態度が悪い医師でビックリしました。
    こんな医師は初めてです、
    カルテは投げるような触り方

    二度と行かない、
    すぐ他所の耳鼻科行ったらちゃんと検査してくれました。かなり態度悪い医師ですね、
    空いてた理由がわかった
    他所の耳鼻科は混んでいました。何しに来たんだ!
    診察に決まってます。
    感染症対策
    態度改めた方がいいです。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

多摩境駅のクリニック・病院の口コミ・評判を538件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。