エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

渋谷駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 9 件を表示/全 9
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    幼児が保育園で濃厚接触の疑いがあるとのことで、帰りに急患として行きました。
    診察前の電話で対応してもらった際には、わかりやすく、かつ優しく応対してくださいました。
    また、到着後も受付の方から優しく接していただきました。本当に助かりました。
    直接やりとりした幼児も満足そうにしていました。

    お医者さんからは丁寧な説明を受けました。そこには感謝しているのですが、診察室に入ってすぐ
    患者とその家族の環境や属性を勝手に作り上げるという先入観に満ちた発言をされました。その発言には憤りを感じました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    7日に受診した内容でお薬がなくなり、再度受診しました。コロナワクチン接種ができる病院のため、非常に混雑しておりました。番号札はもらいますが、番号順ではなく、まっても自分がいつよばれるのかわからない状況でした。
    受診当日に朝電話をして、予約していた21日から変更して本日13:00頃受診したいと伝えたところ、13:30から午後の診療です。ご予約変更しますね。とだけ言われ、忙しかったのだとは思いますが、ワクチン接種で混み合っているや何時から受付が始まるのかわからないため13:30にいくともう席がほとんど埋まっている状態で、予約できているからと待っていたのですが、画面に14:00のご予約の方まで終了したと出ており、確認をして、結局仕事に戻る時間になり、次に呼ばれると仰っていただきましたが、受診したところで処方箋受け取りまで待てないので受診できず帰りました。

    予約ではない方は十分お時間をみて受診されることをお勧めします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    5月過ぎから花粉症の症状が出るのでアレルギー検査もできる当院で診察。花粉症で病院の診察を受けるのが初めてなので、詳しく聞きたかったが、ろくにヒヤリングもせず、薬出しますの一言で終了。アレルギー検査をしたいと言ったら5月からの花粉症は稀だから検査をしたところでわからない可能性が高いからやめた方がいい一蹴。
    無理に検査してもらっても、その後の対応が見えていたので諦めました。二度と行かない病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • えびすハートクリニック

    恵比寿駅 西口 徒歩1分
    youさんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    呼吸器内科で受診しました。
    喘息を検知できる機械で、咳ぜんそくと診断いただきました。
    メインは、アレルギーによる咳での受診でしたが、アレルギーによる他の症状がでてないか丁寧に聞いていただけて、病院にいっても全部の症状をなかなか話すことができない私にとっては、とても良い先生でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    消化器内科の先生で、痛みのない胃大腸カメラをしてもらいました。先生は穏やかな印象で、治療方針も一緒に考えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    何度かお世話になっていますが、今日は受付も担当医も不信感しかなかったです。しばらく胃の調子が悪くて2ヶ月前に内視鏡検査をしてますが、その時と全然違うことを言われました。電子カルテをすごい見てるのに前回処方された薬も時期も確認できてない上に、前回と同じの飲みたいの?と聞かれました。それを判断するのが医者の仕事では。患者に聞いてどうすんですか。酸っぱさが込み上げるような症状があるかと聞かれ、ないと答えましたが、胃酸を抑える薬を飲みましょうと。全然話が噛み合ってなくて、不信感がすごかったですが、とりあえず前回と同様のお薬を処方してもらいました。よくならなかったらもう一回胃カメラしましょうと言われましたけど、2ヶ月前にキレイな胃と言われたのにそんなすぐやる意味あるんでしょうか。。。自動精算機で精算してみたら、いつもより1000円くらい高くてビックリして確認してもらいました。以前なかった金額が追加になったと説明いただき納得しましたが、精算時に今日は診察料でいくらです的な説明がひとつもなかった上に、カード決済中に、あれ?今日インフル予防接種しましたか?と急に聞かれたり、受付対応でも不信感が募りました。もう2度と来ないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    目黒区住民です。これはクレームではなく改善要望です。区の補助クーポンで無料の医療検査を受けようとして、区配布の申込書に所定のクーポンシールをって、持参したところ受付を断られました。シールに本人名が印字されているにも関わらず、区の送付したクーポン台紙も持参されないと受け付けられないとのこと。本人確認の免許証や保険証も提示しているにも関わらずです。では一般外来は何故保険証だけなのか?クーポン券の「台紙」を提示する意味が全く腑に落ちず、無感情な応対に極めて不愉快な思いだけ残りました。これまで他の医院で区提供の検査を受けたこともありますが、全く馬鹿げた話と思い、他の医院へ即刻照会したところ、クーポン券+保険証のみでOKと快く受付けてもらい、しかも即日検査ができました(むしろそんな台紙は不要と)。当然かと思います。
    気が付かれていないのであれば即刻改めていただく、できないのなら電話予約時に説明されるべきでは?市民はきちんと見ています。当院を去った私にはなんとも後味悪く、小さいお役所がここにもあったのかという思いが残りました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    待ち時間は採血をいれていつも2時間ほどです。
    先生や看護師は比較的優しい人が多いですが、
    事務の人はイライラされていることが多いです。
    こちらが話している途中で話を遮ったりもされるのでいい印象がなくなるべく関わりたくないです。

    診療自体には関係ないので割り切ってますが
    もう少し品のある対応を心がけてほしいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    インフルエンザの予防接種で初めて受診しましたが、待ち時間も短く、清潔感もあり良かったです。当日の予約をネットで取ることが出来るのも便利でした。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

内科|渋谷駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を9件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。