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投稿者が30代|東広島市のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 9 件を表示/全 9
  • 前田医院

    東広島駅 車11分
    N.Sさんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    大腸カメラなど内視鏡の評判がよい昔からあるクリニックで、総合病院の先生が今回紹介してくれました。
    痛みが少ない事で有名な先生のようで大腸ポリープの治療をしてもらいましたが、全く痛みもなく、口コミ通りでした。
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  • 藤井脳神経外科

    西条駅(広島県) 車19分
    としさんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付の方の対応は良かったが、医師の対応がびっくりするくらい悪かった。ここまで悪いと感じたのは初めてだった。
    こどもが頭を打ち受診したが、診ようとする意思がまったく見られなかった。外傷がなければ良いのか。
    今後再受診が必要か判断材料を聞くも、「今後何が起こるか何て分かりません。」と言われた。分からないにしてもその一言で済ますのはいかがなものが。
    検査の有無も親がしたいかどうかで決められた。
    親の子を心配する気持ちを淡々と踏みにじられた。
    事前に子どもの受け入れ確認をしていたにも関わらず、「小児科の事は分かりません。小児科に行ってください。」とも言われた。なら、初めから受けれいるな!と言いたい。
    説明も医療者でない人に対して分かりにくい。何様ですかね。二度と行きません。他の人にもおすすめ出来ません。
    乳児医療があってもお金を払いたくなかった。
    感染症対策
    アルコール消毒と検温のみ。院内には虫があちらこちらにいた。
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  • 佐々木医院

    八本松駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    亡くなった祖父母が大変お世話になりました。
    つい先日、早朝に体調を悪くした祖母を診たのちすぐに近くの総合病院を紹介してくださいました。そちらで手厚く診て頂き、穏やかに息を引き取りました。

    いつも丁寧な診察と優しい声掛けをいただき、信頼できる先生、看護師さん、薬剤師さん、医療事務員さんばかりです。感謝しきれません。地域のために、いつもありがとうございます。今後も、私や家族がお世話になります。
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  • しょうこさんの口コミ
    (広島県/30代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    他の方が書いているように、受付の方のひとりがすごく態度が悪いです。
    子供が熱を出して行きましたが、常に不満そうな上からなような言い方。こんなご時世ですからコロナの可能性もあるかもとドキドキしながら待っているのに、患者や家族への気遣いは一切感じられません。
    予防接種もこちらで受けてますが、泣き声がうるさくてイライラしてるのかしら?と思ってしまう態度でドアを乱暴に開け閉めされ、泣きやみそうになっていたのに再度大泣き。患者によりそうことができないのは仕事が出来ていると言えるのでしょうか?

    先生やほかの受付の方や看護師さんはすごくやさしくて、気遣いしてくださります。熱が出たら車で個別対応してくださり、しっかり説明もしてくれるので診察としてはすごく安心します。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (広島県/30代/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    子どもの体調不良で受診しました。夕方で診察終了時刻が迫っていたため何時までに受付の必要があるか電話で確認しました。その際に受付の女性の方が「18時までに来れるのであればどうぞ?」という言い方をされたため、では今から急いで伺いますと伝えるとかなり対応悪く子どもの名前電話番号症状車ナンバーなど矢継ぎ早に質問され回答を促されました。近医であるため受診しておりましたが、前から受付の方の対応がかなり不快で、今回のことでもう二度と受診したくないと思いました。医療従事者の一員として患者に対する親切心が全くありません。先生看護師さんが優しい方々なのに、受付の方の対応で病院の印象が変わってしまうためとても残念です。
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  • みわこどもクリニック

    西条駅(広島県) 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とても混雑して人が多い日でした。それは重々承知しています。イーパークで予約し、来院しました。予約の時間に行き、順番の一番最後に名前を書き待っていました。しかしとても待ち時間が長そうだった為、少しだけその場を離れました。そして、順番がきて呼ばれた時にその場にいることができなかった為、電話がかかってきてその場にいなかったことに対してとても嫌な顔をされました。
    順番が来たときにその場にいなかったことは、確かに病院側や他のお客様に迷惑をかけ、いけなかったことだと反省しています。
    ただ、小さい元気な子どもをみながら1~2時間待つのはとても大変で、いつもどのようにして待つか迷います。
    他の病院での例として、
    ・チケットを渡され、インターネット上で順番を確認することができ、順番が近づいたら病院へ行く
    ・一回受付に声をかけて外に出ても、また戻ってきたときに受付に声をかければ、(順番が後回しになったとしても)呼んでもらえる
    というような対応がされるのですが、そのような対応は不可能なのでしょうか?
    またイーパークで予約をしても、結局行って紙の1番最後に名前を書いてその順番通りに名前を呼ばれるので、予約する意味があるのかな…と思ってしまいます。
    しかし、先生はいつも優しく丁寧に診てくださりとても感謝しています!!!これからも通いたい為、一意見として投稿させてもらいました。
    長文失礼しました。
    医院からの返信
    この度は、スタッフの態度に不快な思いをされたとのことで まことに申し訳ありませんでした。予約で来院されたにもかかわらず 長時間お待たせしてしまい 重ねてお詫びいたします。
    さて、ご提案いただいたチケットのシステムですが、当院でも検討したことがありますが、順番が近づいても、戻ってこられない方は一定数出ると思われ、その間の外来診療が止まってしまうことや、小児科診療においては 症状が多岐にわたるため、診療内容によって順番を前後させないといけないことがあるなどの理由から、当院では導入を見送りました。
     当院では一つの時間枠に数人ずつ予約が取れるようになっております。ただ、一人にかかる時間は 患者様によって違うためなかなか 予定通りにはいかないことも多々あります。
     コロナ以降、発熱や感染リスクのある方とそうでない方との診療場所を分けており、その都度消毒の手間もあるためどうしても 時間のロスがあります。少しでも ロス時間の無いよう、駐車場待機の方に早めに声掛けをして 移動時間のロスがないようにしたり、移動時間に 院内に待たれている方の診療を済ませたりと工夫はしているのですが、予約以外の方やインフルエンザワクチン予約の方もおられますので外来が多い日、特に夕方16時以降はずれ込んでしまいます。
     とはいえ、小さなお子さんを連れてこられて 待つのが大変というのもよくわかります。外来をしながら心苦しく思っています。 コメントに書いてくださっているように、いったん外出されたい場合は スタッフに声をかけていただき 戻られたら必ず声をかけていただければ 後回しにはなりますが 間にいれて、診察はさせていただいております。ただし、その後の予約で来られているかたもおられたり、すでに 次の方たちに声をかけた後だと その方たちが終わってからになるかもしれません。決して意図的に一番最後にすることはありません。(診療時間終了近くに帰ってこられたら別ですが)、どういう状況で最後の診察になっていたのかがわからないので 当てはまらなかったら申し訳ないです。
     平日午後、土曜日はどうしても その時間しか来れない人が多いので込み合います。平日午前や平日午後でも15時台であれば 比較的ずれ込みも少ないので待ち時間は 夕方ほどではないことが多いです。お急ぎの場合は ぜひそちらの時間をご利用いただければと思います。
      最後に 返信までのお時間が 長くかかってしまいましたことを重ねてお詫びします。
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  • 西条ときわクリニック

    西条駅(広島県) 徒歩27分
    しまさんの口コミ
    (広島県/30代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めて乳がん検診を受けました。検診自体はほぼ待ちませんでした。診察では、画像を見せながらとても丁寧に教えてくださいました。こちらがいろいろ聞いても優しく答えてくださり、とても安心しました。定期的にこちらで検診を受けたいと思いました。
    感染症対策
    入ってすぐに自動検温あり
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  • 広大前皮ふ科内科

    西条駅(広島県) 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (広島県/30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    数年前から皮膚の痒みで悩みがあり、何度か皮膚科や婦人科に相談したのですが解決せず、女医さんということもあり、これで最後!ここでダメなら諦めようという気持ちで受診しました。
    口コミもよかったので期待しすぎたのかもしれませんが、私にとってはあまり他と変わりませんでした。喋り方もこちらの言ってることを少し否定するような言い方だったので、少し残念な気持ちで帰りました。
    皮膚科はどこもこういった対応なんだろうなと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    ①窓口で、何分待ちになるか、おおよその時間を言ってくれ、(買い物等)院外に出ていても構わない、と善意で言ってくださる。それは助かるのですが…

    「15分程度」と窓口の方に言われたので 15分程度ならと思い院内で待っていたところ、結局35~40分待った。ならば院内で待たなかった。
    誤差の範囲ではないですよね…
    ショッピングモール内で勝手が良く、患者も多く、待ち時間があることは理解した上です。
    最初から30~40分後に、と言ってくだされば良かったのに。と思う。

    ②コンタクト更新の際、あらかじめコンタクトを着けて行くが
    「今お使いの物は(価格の面で)高いので、もっと安くていいものがある」とすすめてくださった。それはありがたいことなのですが…
    新しいタイプへ変更するために、試着?することになり、その試着?分1セット無償提供してはくださいますが

    開封初日の(着けて行った)コンタクトレンズをなんの確認もなく捨てられ、しかも着けて行った元のコンタクトレンズのほうが価格の高いもので…
    たしかに新しいタイプとは、1セットで200円程度の差ですが…

    「今着けているのが開封初日のコンタクトなので、(新しいタイプを試着することで)それが捨てられてしまうので、新しいタイプへの切り替えは次回にします」が私のベストな回答だったんでしょうか…
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