エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

伊丹市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 4 件を表示/全 4
  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    開院して間もない時期から通院しています。
    予約システムのおかげで待ち時間が少なく助かります。
    また最近は沢山の先生がいらっしゃいますが、どの先生でも優しく丁寧なので子供も嫌がらずに受診しています。
    予防接種時にも優しく声掛けしてくださり、また子供も泣くほど痛がらずに驚きました。
    これからもかかりつけ医としてお世話になります。
    医院からの返信
    この度はご来院いただき、また大変暖かいお言葉をいただきありがとうございます。

    院長1名での診療に限界があり、出身の神戸大学等から
    医師を招聘し外来を手伝って貰っています。
    神戸大学医局には重ね重ね厳選した医師を
    送っていだだくようにお願いしています。

    予防接種はどのお子さんも嫌なものですが、
    少しでも痛みが和らぐ方法を研究して実践しています。

    これからもどうぞお困りの際はお気軽にご利用ください!


    院長 高野 勉
    この口コミは参考になりましたか?
  • さかもと小児科アレルギー科

    伊丹駅(阪急) 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供の風邪で受診。
    薬を服用してもなかなか良くならず結局市民病院を紹介され、肺炎で入院。
    その後の診察でも入院のことにも触れられず、こちらを見向きもしない診察でかかりつけ医を変えました。
    残念ながら個人的には合いませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おの小児科

    武庫之荘駅 北改札 車8分
    みゆきさんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    前々から思っていましたが、受付の対応が雑です。

    こちらが受付の前で待っていても反応がなかったので、すみませんと声かけをして保険証をだしたら【順番におまちください】と目もあわせずいわれました、、。

    その後に看護師らしき方が【受付おすみでないかたはいませんかー?】と声をかけても誰も反応がありませんでした。

    その方が申し訳なさそうに私の方に来て受付を済ませてくれたのですが、最初の方は淡々と仕事をしていました。
    医院からの返信
    みゆき 様

    この度は口コミへの投稿ありがとうございました。

    何度も当院を頼って来院して頂いたにもかかわらず、受付の対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    受付業務の基本である対応のご指摘、大変恥ずかしく思います。
    すぐに全スタッフとご意見を共有させて頂き、対応の反省並びに今後の改善について協議させて頂きました。

    これからも混雑時は受付する事にも、お待たせしてしまう場合があるかと思いますが、
    どこでお待ち頂くのかも含め、しっかりお声がけさせていただくように致します。
    その他の点についても、至らない点があるかと思いますが、
    日々精進して参りますので今後とも、おの小児科を宜しくお願い致します。


    医療法人 おの小児科
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    診察の待ち時間はなかったのですが、診察を終えても一向に処方箋がいただけず、何の説明もありませんでした。
    自分よりだいぶ後に来た方々には普通に処方箋を渡してお会計をしていたのに、自分からまだですか?と声をかけるまで処方箋をだされることがなく、40分以上待っていました。プリンターが壊れ明細書がでないことだけ告げられましたが、順番を何人も抜かされたことについては説明も謝罪もなく、かなり不快でした。
    処方箋を待っている間も、ひと言どれくらいかかるかの説明は欲しかったです。すぐに出せないのであれば、また出直すなりできましたし、教えていただきたかったです。
    医院からの返信
    この度は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    当日は処方箋、領収書等を発行するプリンターが故障し、
    バックアップのプリンターとの接続も出来ない状況となり、
    会計業務が完全に頓挫した状態でした。

    診察のみが進行し、会計待ちの方ばかりが増えていく状態で、
    「どなたに処方箋をまだお渡し出来ていないか」すら
    正確に把握できない状態となってしまいました。

    30分ほど経過してようやくバックアップのプリンターが復旧し、
    復旧した瞬間に遅滞していた処方箋が一気に印刷されましたが、
    停止した直後の方数名分のみプリンター内にデータが残っていなかったため
    処方箋を新たに発行するまで印刷されず、放置したような状態になってしまった様です。
    順番通りに対応できなかったことは完全にこちらの不手際で、
    お怒りもごもっともです。大変申し訳ございませんでした。

    トラブルが数分で復旧する場合もあれば、数時間かかる場合もあり、
    「どれくらいかかるか」は回復してからでないと全く予測は出来ないのですが、
    復旧に向けて全員が集中してしまったために患者様への
    ご説明が不十分となってしまった事も大変申し訳なく思っております。

    トラブル時の対応に関しましても再度院内で協議し、
    再びこの様な事態となることが無いように努めてまいります。

    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

小児科|伊丹市で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を4件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。