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1 ~ 20 件を表示/全 406
  • 子を持つ親さんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    医師の態度が、とても残念です。発達障害のある子の耳垢掃除で、初めて受診しましたが、子供が中待合室で怖がって声をだすと、看護師がすぐにきて、静かにしてと注意され、診察室に入ると怖がる子供をみるや、医師は「あー、無理無理。診察できませんよ。」と露骨に診察拒否。それでも、「親が、子供をしっかり押さえるから見てあげてほしい。」とたのむと、「じゃあ、診ましょうか。」としぶしぶいったものの、子供を押さえるのに少し手間取っていたら、「無理ですよ、これは。」と再び診察拒否。
    耳垢掃除は、それほど危険な医療ではないと思いますが、家でもできず、小児科でも「耳鼻科へ」といわれ、受診した耳鼻科であからさまに診察拒否され、とても困りました。他医へ紹介しようとする様子なども、ありませんでした。
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  • 梅田皮膚科クリニック

    伊丹駅(阪急) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    3ヶ月経ってなければ、薬だけもらえると聞いて行ったが、受付にいた看護師らしき人に診察するように大きな声で一方的に説明をした態度が横柄で、待ち時間が3時間以上あるにもか変わらず、それは当然のような話し方。待合にたくさん人がいるのに、こちらが悪いみたいで恥ずかしかった。先生はお待たせしてすみませんなどと丁寧なのに、受付が残念すぎる。もう、行くのはやめます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    毎年胃カメラをさせて貰ってますが今回初めて途中で麻酔が切れ検査中に苦しくて何度も吐き出しそうになっていたのに先生と看護師の方が全く気にもせずに世間話をしていました
    カメラが終わり診察中に麻酔が切れた事を話したところあっそうでしたかと言うだけでした
    検査結果を聞きに行った時もあらかじめLINEで
    症状など記入してましたが何かもふれず
    こちらから言わないと対応してくれませんでした
    院長先生では無かったのでこう言う口コミは嫌なんですが次の検査はその代わりの先生ならやめておきたいです。本当に腹が立ちました
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  • みやそう病院

    中山寺駅 車6分
    ヤスさんの口コミ
    (兵庫県/60代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の初老の男性に対するクレームです。
    先生・看護師さん達に関しては全く問題は有りませんが、夜間受付の男性には憤慨しました。
    調子が悪く息子が(成人)夜間にお世話になり、迎えに行った際、インターホン越しで話をするが、耳が遠いのか何度も何度も大きな声で息子の治療状況と表で待っている事を伝えてほしいだけなのに話がかみ合わず、玄関に出てきたとき再度同じ話をすると、何が不満なのか「今、私一人で忙しい。さっき人が亡くなった手配で…」なんの関係があるのか?人が亡くなった話を何故するのか?こちらも忙しいが金もらって働いているんちゃうのか。嫌ならやめろ。無責任なことはやめろ。恥ずかしくないのか。といえば開き直り、「恥ずかしくありません。」ただ、迎えに来た事だけを伝えてもらうだけなのに、何故できないのか。何故、こんなに嫌な思いをさせられるのか、理解できません。せっかく良い先生や看護師たちがいるのに、窓口対応のできない人を使うことのデメリットを考えて頂きたい。
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  • 和田クリニック

    伊丹駅(JR) 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    熱出ててしんどいのに、後から来たひとが先に診察。1時間30分以上待たせてるのにぬけぬけと。ふざけていると思いました。二度と行きません。
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  • 医療法人社団豊明会 常岡病院

    伊丹駅(阪急) 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/70代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    家族が救急入院。(救急車では運ばれていません)
    入院時の検査(CT、レントゲンなどなど)は手際よく、そのあとの治療方針の説明も丁寧で納得の上で入院。
    看護師も親身で親切で家族としても安心できた。もちろん治療面でも良い結果であった。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    • その他
    特記事項はないが通常の感染対策はされていた。
    また、面会は集中を避けるために予約制となっていた。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    だいぶ前の受診になるのですが…
    やっぱり口コミしようと思いました。

    皮膚科に行こうかと思いましたが、
    耳の下が痛かったので、こちらの耳鼻咽喉科へ行くことにしました。
    結果は、異状なしと言われました。
    次の日も痛かったので皮膚科へ行きました。すぐに帯状疱疹と言われました。薬をもらい治りました。
    耳鼻咽喉科でも、帯状疱疹ぐらい診察出来たんじゃないかと思うのですが…
    残念でした。
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  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/20代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    清潔で綺麗な院内です。
    受付の女性は目を合わせないで用件だけを伝え、とても冷たい印象でした。その後3名の受付の女性同士で談笑されており、なんだかなぁ…病院の顔である受付の接客がそれでいいの?と個人的に嫌な気持ちになりました。
    先生や、中で対応してくださった看護師さんはとても良い印象だったので残念です。
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  • つつじ皮フ科

    中山寺駅
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    診察はなんの問題なく良かったが、奥にいるスタッフの声がものすごくうるさくて、先生の説明してくれる声が聞こえなくて困りました。
    先生の声が聞こえなくて聞き返すのがご迷惑かと思い、それがとてもストレスでした。
    そんなに大きな声で雑談(内容は聞こえませんが本当にうるさく、明らかに雑談で盛り上がっている感じでした)するのはどう考えてもおかしいなと思います。
    待合室にいるときからうるさいなと思っていましたが、
    診察室に入ったらさらにうるさい!!
    こんな病院ははじめてです。
    静かにして欲しいと心底思いました。
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  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    ひまわりさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    オープン当初から通院しています。
    近所にできかかりつけ医として利用させていただいています。
    先生方も優しく丁寧ですが、コロナが流行してから予約が取れず困っています。
    先生を増やすなど対応はされていますが子供は学校帰宅後に体調不良を訴えることも多くその時には予約がいっぱいで受診できないことも多いです。
    急な体調不良な子供も多少受け入れが出来るよう予約体制の見直しをしてほしいです。
    近所の他の内科はたかの小児科ができたので13歳未満の診察をしなくなりました。なので近くでみてもらえる病院がたかのさんしかないのです。
    みんなが朝から調子が悪いわけではありません。
    午後から調子が悪くなる子供もいます。
    朝の段階で予約がいっぱいになってしまうと次の日まで診察を我慢させざるをえなくなります。
    たくさんの方が受診できるよう色々改善はしていただいてるようですが今日受診したくてもできなかった我が子のために苦言を書きました。
    医院からの返信
    ひまわり様

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    また、貴重なご意見をいただき感謝しております。

    ご指摘の通り、ここ最近の感染症の大流行で
    ご予約が大変取りにくくなっておりご迷惑をおかけしております。
    申し訳ございません。

    「朝のうちに午後の予約もいっぱいになってしまう」問題に
    関しましては当院でも苦慮しております。
    出来るだけたくさんの予約枠を設定し、限度一杯までは
    診療を行っておりますが、これ以上の予約枠の増加は難しいところです。

    実は、日々キャンセルも多少出るためその分の診療枠を午後から
    取れるようにリアルタイムで少しずつ増やしたりしているのですが、
    その枠も増やすと一瞬で埋まってしまう状態です。

    「どうしても今日で無ければいけない」重症感のあるお子様の場合は、
    かなりお待たせする事になりますがお電話でご相談いただければ
    診療時間の最後にお受けしたりして対応できる場合もございますので、
    水分が全く摂れない、痙攣をおこしたなどの緊急性の高い場合には
    ご相談ください。ご対応困難な場合は大変申し訳ございませんが
    翌日朝の診察予約をお願いしております。

    どうぞご理解くだされば幸いです。

    院長 髙野 勉
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  • 吉村耳鼻咽喉科

    伊丹駅(JR) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生はいい意味でも悪い意味でも昭和の方、です。
    合う合わないはあるかと。人によっては物足りないと思われるかもしれません。受診後の調剤薬局で、他の患者さんが薬剤師さんに不満をぶつけておられました。私的にはネガティブな印象はありません。

    それはともかく、待ち時間が長いです。順番を取られた方が外出できるシステムがあるようで、待合室にいる患者が少なくても、その後続々と外出戻りの人に先を越され、結果めっちゃ待つという展開でした。このあたり、受付に不満を言われてる方もおられたので、うまく機能してないように感じます。

    とにかく、受診されるなら時間の余裕をもたないと厳しいです。
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  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    開院して間もない時期から通院しています。
    予約システムのおかげで待ち時間が少なく助かります。
    また最近は沢山の先生がいらっしゃいますが、どの先生でも優しく丁寧なので子供も嫌がらずに受診しています。
    予防接種時にも優しく声掛けしてくださり、また子供も泣くほど痛がらずに驚きました。
    これからもかかりつけ医としてお世話になります。
    医院からの返信
    この度はご来院いただき、また大変暖かいお言葉をいただきありがとうございます。

    院長1名での診療に限界があり、出身の神戸大学等から
    医師を招聘し外来を手伝って貰っています。
    神戸大学医局には重ね重ね厳選した医師を
    送っていだだくようにお願いしています。

    予防接種はどのお子さんも嫌なものですが、
    少しでも痛みが和らぐ方法を研究して実践しています。

    これからもどうぞお困りの際はお気軽にご利用ください!


    院長 高野 勉
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  • さかもと小児科アレルギー科

    伊丹駅(阪急) 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供の風邪で受診。
    薬を服用してもなかなか良くならず結局市民病院を紹介され、肺炎で入院。
    その後の診察でも入院のことにも触れられず、こちらを見向きもしない診察でかかりつけ医を変えました。
    残念ながら個人的には合いませんでした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    何回か通っていますが、一部の受付の対応に疑問を持ちました。

    ギリギリに受付したコチラも悪いですか、あからさまに嫌な対応でとても驚きました。

    違う病院を探すことにします。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    鼻血で来院。 医師が見ることもなく スタッフに大きな病院に行ってくださいと言われた
    どこに行けばいいですか?と聞いても そっちで選んでいってくださいと。
    鼻血をみないで なんで耳鼻科を名乗っているのかも不明
    大きな病院は 初診料高いから紹介するにしても ヤブ医者でもなんでも情報提供いりますよね?
    クリニック開設している意味ないんじゃないかと思います
    3人が参考になったと言っています。
  • つるた内科クリニック

    中山寺駅 14分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    口コミが良かったので行きましたが、本当に不快な思いをしました。症状を訴えても大した診察もされず、まるで気のせいとでも言いたいような言い方をされ、体に問題はないと言われても検査もしていないのでなんの解決にもなりませんでした。変な症状なので、診察専門外だったのかもしれませんが、人を馬鹿にしたような物言いをされ、衝撃でした。診察後に看護師さんが待合にフォローにきてくださったレベルでした。看護師さんは皆さん良い方だったので、残念です。
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  • おの小児科

    武庫之荘駅 北改札 車8分
    みゆきさんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    前々から思っていましたが、受付の対応が雑です。

    こちらが受付の前で待っていても反応がなかったので、すみませんと声かけをして保険証をだしたら【順番におまちください】と目もあわせずいわれました、、。

    その後に看護師らしき方が【受付おすみでないかたはいませんかー?】と声をかけても誰も反応がありませんでした。

    その方が申し訳なさそうに私の方に来て受付を済ませてくれたのですが、最初の方は淡々と仕事をしていました。
    医院からの返信
    みゆき 様

    この度は口コミへの投稿ありがとうございました。

    何度も当院を頼って来院して頂いたにもかかわらず、受付の対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    受付業務の基本である対応のご指摘、大変恥ずかしく思います。
    すぐに全スタッフとご意見を共有させて頂き、対応の反省並びに今後の改善について協議させて頂きました。

    これからも混雑時は受付する事にも、お待たせしてしまう場合があるかと思いますが、
    どこでお待ち頂くのかも含め、しっかりお声がけさせていただくように致します。
    その他の点についても、至らない点があるかと思いますが、
    日々精進して参りますので今後とも、おの小児科を宜しくお願い致します。


    医療法人 おの小児科
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  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザ予防接種で受診しました。
    同ビル内の駐車場も無料で使え、きれいなクリニックで手際も良く感じました。
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  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    上町太郎さんの口コミ
    (兵庫県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    インフルエンザ予防接種を受けるために訪れました。
    ビル内に提携駐車場もあり、きれいなクリニックでした。
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  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    siroさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家族全員がお世話になっています。今回はインフルエンザの予防接種でした。
    先生は話しやすく色々教えていただいてます。
    待ち時間はそれほどなく、もし待つことがあってもWi-Fiもあるので、長く感じません。待ち時間に買い物をしたりもできます。
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