吹田市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 1,409
  • 大阪大学医学部附属病院

    北千里駅 車7分
    りんごさんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    とりあえず予約しているのに待ち時間が長いです。
    予約時間から30分以上待ってるのにヘラヘラしてお待たせしましたの一言もなし。
    医師同士の連携も取れていません。
    複数の科を行き来していてとても優しく親身になってくださる先生もいるのですが
    ある科へ相談の電話をしても女性の看護師さんに鼻で笑ったように突き返されてもう一度連絡を入れたら
    そんな事で何時間も電話してきてと逆ギレされました。(何時間も繋がらなかったりして待たされましたが何時間もこちらから電話していません。)
    コロナで体調も悪く通院出来ないから相談したのにそうやって冷たく突っぱねられてとてもショックでした。長いことお世話になっていましたが転院を考えようと思います…
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    どうしても症状が辛く、当日見てもらえる病院がないか検索し、ホームページの「初めての方へ」に「初診の方は予約なしで診察可能」の旨が記載してあるこちらに向かわせてもらいました。病院最寄りの駅につき念の為電話をしてみると「初診は午後で本日は埋まっていて無理です」と受付の女性に冷たく言われました。HPに記載のある旨伝えると「わかりません」と。確認するよう伝えると男性(医師?)に変わられ「診るだけなら診るが2時間待つけどいいのか?」というようなことを言われました。待つことは覚悟しており問題ありませんでしたが、ホームページに記載してあるから来たのに、迷惑そうな態度にとても悲しくなりました。こちらで話を聞いてもらったり診察を受けたくないなと思い受診せずに帰りました。帰宅後ホームページを見ると初診予約無しでも診察できるという文言は消されていました。ホームページの記載が間違えていたのであればそれを見て来た人に対してお詫びの一言はあっても良いのではと対応に疑問を感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こころさんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    医師は優しく、丁寧な対応をしてくれますが、受付の女性みんな態度、応対が非常に悪い。
    感染症対策
    感染防護対策はしてるようには見受けられない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    ホームページでは
    受付時間は17時までとあるのに
    16時半で終わりましたと冷たくあしらわれました
    とにかく看護師と医師がそう言ってますと繰り返すのみ、人の体調には全く気遣いはなく、時間外を繰り返し不親切な対応
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大阪大学歯学部附属病院

    北千里駅 車6分
    なみさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科口腔外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    口腔扁平苔癬で受診中。稀に癌化するので経過観察が必要。実は、以前の口腔外科の先生が経過観察にも関わらず、写真も撮らずな対応で、かかりつけ医に今度は阪大でと紹介して頂いたが、最初の先生は毎回写真をとり、しっかり話も聞いてくれたが、転勤とかで担当医が変更すると、また見るだけ。人の話は全然聞かず。1ヶ月前に来た私の状態を把握してるそうです。1日100人越の患者が来るのに、私の状態を覚えているですって??あまりの傲慢さにまたか…と。こちらは、難治性の疾患だと理解しているのに、ただ一緒にどうしたらいいか考えて欲しい、これ以上悪く広がらないで欲しい、それだけなのに。忙しいからか、あまり勉強もしてらっしゃらないご様子。言うことが一辺倒。でも、プライドがゆるさないから、こちらの話は聞かず(多分、質問されても答えられないのでしょう)いつもの話を繰り返し、早く帰れと言わんばかり。阪大だから、何か画期的な治療をしてくれるのかと期待したのですが、プライドだけ高い勉強不足の集団でがっかり。他を探します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    左頬が激痛で初めて行きましたが最悪でした。
    話も聞いてくれず、検査もしてくれず頬を少し触っただけで顎関節と言われました。
    別の病院ですぐに副鼻腔炎と診断されました。
    なぜ人気なのかわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 川島医院

    桃山台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    朝9時過ぎに電話して子供が40度近くの熱が出たので問い合わせしたところ、「何時に来てもらうか折り返します」と言われ1時間以上も折り返しの電話がありませんでした。

    あまりにも熱が高かったので、早くみてもらい熱を下げるお薬をいただきたかったので、こちらから電話したところ反応と対応が、電話を受けて思い出された感じでした。「10時35分にきてください」と言われました。

    子供が嘔吐してたので言われた時間より10分遅れ10時45分前に着いたのですが、インターホンを鳴らすと、女の方が、「横の黒い門開けて入ってください。」と言われました裏の部屋でいいのか不安でしたが誰も来なかったので、そのまま入り待ってましたが10分経っても誰も来なかったです。そしてこちらから、「ここでいいでいいですか?」と聞くと「はーい。」と言われました。検査の結果も遅く処方箋をもらうのも30分ほど待ちました。子供は40度近くまで上がってるので震えて早く横になりたいと泣いていましたので、隣の部屋を覗き、「すみませんどのくらいかかりますか?」と尋ねると先生に、「まだです!」ときつく言われました。
    その後処方箋を受付の方が隔離の部屋に持って来られて、会計をすまして帰ろうとしてると、先生がその部屋を開けて、「予約時間10分遅れて来られてるので今後時間厳守でお願いしますね!!」と凄いきつく声を荒げられ、すぐに部屋のドアもバタン!と閉められてしまいました。
    私も娘もとても悲しくなりました。
    娘は、「私が吐いちゃって遅れたからママが怒られたんよね、ごめんね。」と泣いていました。
    娘にそんな思いをさせて、すごく腹立たしい気持ちと悲しくなりました。高熱でしんどくて震えている子供の前で…

    今時の綺麗な病院ではなく古い感じのところですが、子供が産まれた時から家族でお世話になっていたのでずっとこちらでみてもらってましたが、こちらに通うのはやめます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 板垣眼科医院

    北千里駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    事前にネットで調べて午前診察時間の終わる30分少し前に到着しました
    受付前にお手洗いを済ませて戻ると、受付終了の札が…
    受付の方に聞くと何やら紙を持ってきて「火曜日は手術があるからもう受付終了」とぶっきらぼうに言われました
    前日から目の調子が悪く、電車で30分以上かけて来た老人に、たった2分過ぎただけでそんな冷たい言い方するなんて…こちらの事情をお話しましたがもちろん融通もきかず受け入れてももらえませんでした
    帰宅してネットで色々調べましたが、一体どこに早く受付終了する旨書いてあるのでしょう?
    偉そうに言うならきちんと記載すべきでは?

    近くの薬局で事情を話し市販の目薬を買いました
    医師の診察を受ける以前に受付スタッフ、案内に問題があります
    もう2度と行きませんし知人に勧めたくありません
    この口コミは参考になりましたか?
  • ななさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    医師は普通です。ただ、受付の態度は非常に悪いです。忙しいのか、
    もともとがイライラしやすい方なのでしょうか。電話での応対も、
    まともなのは最初のあいさつだけ。毎回のように気分を害しますが、
    体が辛い時には最寄りの病院に行くのがやっとなので仕方ないです。
    医師はきちんと診断してくれるのに、受付のせいで印象が悪くなり、もったいないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団彦星会 岩橋クリニック

    豊津駅(大阪府) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付の若い女性の態度が悪すぎ。患者さんといっさい目も合わせない。終始無愛想な応対でした。丁寧な対応の受付の人もいるのにとても残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ナザールさんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    発熱外来で受診しました。
    待ち時間の間に体調が悪くなり 座ってもいられなくなったところ 処置室のベッドで横にならせくださりました。
    当時 意識朦朧とていたのですがカバンや財布を近くまで運んでくださり看護師さんも先生もずっと心配して声かけしてくれて安心感がとても湧きました。
    ここのスタッフの方々は一人一人患者に寄り添っておられるようです。
    感染症対策
    発熱外来は事前に電話で予約を取ってから来院出来るので安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    ここの先生は相談しにくく、何を話しても自分の目線でしか話されずとても居心地が悪く嫌な気分にされました。相談したい事や症状を話そうにも
    はい、じゃー、又!でこちらの話を一向に聞かず耳を傾ける努力もされない方で2度とお会いしたくない先生でした。前にも他の心療内科には行ったことがあるのですが、1番最悪でした
    この口コミは参考になりましたか?
  • 保倉眼科

    南千里駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/60代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    清潔感がありコロナ禍においても安心して受診することができました。
    目は大事ですので信頼出来る先生に診て頂きたいと常々思っています。
    保倉眼科は丁寧な対応をして下さり、しっかりと診て下さるのでとても有難いです。
    医院からの返信
    投稿者さま
    この度は大変うれしいコメントを頂戴し、誠にありがとうございました。
    ご期待に沿えるよう、これからも頑張ってまいります。どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田中内科クリニック

    北千里駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付さん看護師さんの対応は親切でした。

    診察は、特に異常がないとのことでしたが、念の為の検査を希望するも拒否されました。特に触診などもなかったです。

    しかし、他の病院で検査した結果、異常が見つかりました。

    信頼できません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岩元クリニック

    吹田駅(JR) 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    最低です。びっくりするほど先生が高圧的で上から目線です。医学書の写真を見せてこれ、薬出しとくなで終わりと適当です。少し患者がいましたがなぜ通われてるのか不思議です。色んな町医者に行きましたが最低レベルでした。二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西村クリニック

    桃山台駅 徒歩7分
    suさんの口コミ
    (20代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつもの先生ではなく若い方が担当でした。
    いつもの先生は優しく丁寧に対応してくださいます。息子さんか新人か分かりませんがかなり態度も悪く最悪でした。こちらはしんどくて受診しているのに何度も同じことを質問してきたり上から目線でした。二度と受診しません。病院なんて探せばいくらでもあるので新しい内科探そうと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団彦星会 岩橋クリニック

    豊津駅(大阪府) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    何時も予約しているが、待ち時間は、決まって1時間以上。そのくせに数分送れただけで「遅刻ですね。」と受付の女性。何様のつもりか??CSという言葉も知らないらしい。
    ダラダラ長く続く治療の説明も鮮明ではなく不信感が募る。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 塚原クリニック

    北千里駅
    blue-eyeさんの口コミ
    (兵庫県/50代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    診察に入って最初の一言「何しに来たの?」はないでしょう…。「僕は何を診ればいいの?」とか…。不安で訪れているんです。
    何かお考えがあって伝えようとしてるにしても、もっと言い方、伝え方がありますよね。
    伝える言葉のチョイスがおかしいです。
    ケンカを売ってるとしか思えない。
    実際とても腹が立ち診察する事なく退出させて頂きましたが。生まれて初めてですこんな事。
    まず前提として病院を選ぶ(セカンド・オピニオン)のは患者側にあります。
    他の場所で受けた検診での再検査要の結果や
    他の病院で出た検査の内容などをきちんとお伝えし、それを踏まえて再度最初から検査して欲しかったのです。
    不安だから診てほしくて来ましたと言っても
    「何を見るの?。」いやいや患者に聞くなよ!医者ですよね?!
    とにかく、患者に何かお考えを伝えるにしても言い方をもっと考えてほしいですね。
    患者に対して何か伝えようとされてるにしてもあのような言い方では全く伝わりません。

    私もう行かないですが…。
    時間を無駄にしました。別の病院を探します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大阪大学医学部附属病院

    北千里駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/40代/男性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    治療内容・設備も整っており、主治医の先生の対応も親切丁寧で、さすが阪大病院と思えて満足しております。
    一つだけ残念に思えるのが、通院の都度毎回なんですが、外来受付の方の対応、連携が不十分です。
    主観により捉え方は様々ですが、他にも私と同様に思われている方もあるかなと思ったりします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 健都はやしクリニック

    岸辺駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    家族がかかりつけでお世話になっているのでお伺いしました。長年お腹の調子が悪く、検査を含め、色々と先生に相談したかったのですが、決めつけで診察され相談し辛かったです。家族からいい先生と聞いてましたが、私の話を遮るような形だった為、困惑しかありませんでした。
    受付の方にもマイナカードを渡していたにも関わらず、通常の保険証での点数で請求されていました。普通は明細を見ても分からない事ですし、お年寄りがマイナカードの差込が分からないにも関わらず、『入れてください!』の一点張り。
    是非とも、診察のあり方、受付の対応ともに改善して頂きたいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

吹田市のクリニック・病院の口コミ・評判を1,409件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。