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1 ~ 20 件を表示/全 65
  • どいこどもクリニック

    御着駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供が産まれた頃から利用していましたが、コロナ騒動以降代診の先生の対応があんまりなのでもう行くのはやめました。
    発熱以外だときちんと対応してくださったのですが、コロナ疑いの人に近寄るのは怖いとのこと、個室でも子供からできる限りの距離を取り、聴診器を当てたり喉を診たりすることもなく症状を聞くのみでした。
    大人と違い子供は様々な要因で発熱したりするのに、診察らしいことをしてもらえないのは重篤な感染症なども見落としてしまうのではないかととても不安に感じました。
    土居先生はいい先生でしたので残念です。
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  • すぎたファミリークリニック

    ウッディタウン中央駅 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (福岡県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    今の院長(杉田先生)開業したすぐは本当に良かったです。前の院長(羽場先生)から一緒の受付の方も優しいし、先生も元気で笑顔で優しく、子どもが好きなんだなぁと伝わってきました。
    数年経ち、今は先生笑顔無しです。笑う時はこちらの素人質問に苦笑いするときのみ。
    子どもがしんどそうでも、検査しないのは先生の拘りなのか(する時もあるが、判断は先生のよく分からん拘り次第)
    検査しても一緒、2、3日で良くなりますって、その2、3日が辛いから検査して薬が欲しいのに(特にインフルエンザ)。
    症状を伝えても、そんな酷くないですよ、ばかり。
    心配し過ぎな親も居ると思いますが、態度に出し過ぎです。
    患者目線に立たない人だと何回も感じてます。
    笑顔が無くなる程しんどいなら、夜間診療も止めれば良いのに。
    かかりつけ医を変えようかと悩んでいたら、周りにも同じ方が沢山居たので、たまたまの対応では無いはず。
    診て貰った後、必ずしんどい気持ちで帰宅します。
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  • つちや小児科クリニック

    塚口駅(阪急) 北改札口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    子どもが発熱したので、急遽診てもらえそうな所を探し、初めて受診しました。
    子ども嫌いですか?と思うくらい、子どもに対して会話がなく、事務的な診察でした。
    検査のために鼻の粘膜をとる際、大泣きしたのですが、それに対しても声をかけるでもなく淡々としていました。
    先生怖い、ココ嫌や。と言うのでもう行かないかなと思います。
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  • パークさんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    電話での対応は、声がボソボソと小さく聴き取りにくいです。
    毎回ですがかなり待ち時間があります。長い時は、1時間以上あるので、予定が組みにくいです。
    病児保育を利用される子供が優先されるようです。
    診察を受ける時は、予定を入れない方がいいと思います。
    感じのいい先生ですが、どちらかというと曖昧な表現が多くみられます。
    薬の出し忘れも何回かありました。
    あと診察には関係ないことですが、駐車場がないので、クリニック周囲に路上駐車をされている方も多く、近隣の方の迷惑になっています。
    感染症対策
    待合室はかなり混んでいて、子供が走り回ったりしているので、対策されていないと思います。
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  • まえかわこどもクリニック

    川西能勢口駅 13番出口 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生はとても丁寧に診察してくださり説明も分かりやすくて良かったです。ただ受付と電話対応が悪すぎて驚きました。患者や家族に対しての配慮のない声かけや必要な書類を患者に渡し忘れ、問い合わせの電話に逆ギレ口調で「失礼します」と言って電話を切られたり。診察中に奥から聞こえてくる看護師のおしゃべりも盛大でした。いろいろな事情を抱えて来院される方の多いクリニックだと思いますので、スタッフの患者や家族への配慮をもう少し考えていただきたいと思いました。
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  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    ひまわりさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    オープン当初から通院しています。
    近所にできかかりつけ医として利用させていただいています。
    先生方も優しく丁寧ですが、コロナが流行してから予約が取れず困っています。
    先生を増やすなど対応はされていますが子供は学校帰宅後に体調不良を訴えることも多くその時には予約がいっぱいで受診できないことも多いです。
    急な体調不良な子供も多少受け入れが出来るよう予約体制の見直しをしてほしいです。
    近所の他の内科はたかの小児科ができたので13歳未満の診察をしなくなりました。なので近くでみてもらえる病院がたかのさんしかないのです。
    みんなが朝から調子が悪いわけではありません。
    午後から調子が悪くなる子供もいます。
    朝の段階で予約がいっぱいになってしまうと次の日まで診察を我慢させざるをえなくなります。
    たくさんの方が受診できるよう色々改善はしていただいてるようですが今日受診したくてもできなかった我が子のために苦言を書きました。
    医院からの返信
    ひまわり様

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    また、貴重なご意見をいただき感謝しております。

    ご指摘の通り、ここ最近の感染症の大流行で
    ご予約が大変取りにくくなっておりご迷惑をおかけしております。
    申し訳ございません。

    「朝のうちに午後の予約もいっぱいになってしまう」問題に
    関しましては当院でも苦慮しております。
    出来るだけたくさんの予約枠を設定し、限度一杯までは
    診療を行っておりますが、これ以上の予約枠の増加は難しいところです。

    実は、日々キャンセルも多少出るためその分の診療枠を午後から
    取れるようにリアルタイムで少しずつ増やしたりしているのですが、
    その枠も増やすと一瞬で埋まってしまう状態です。

    「どうしても今日で無ければいけない」重症感のあるお子様の場合は、
    かなりお待たせする事になりますがお電話でご相談いただければ
    診療時間の最後にお受けしたりして対応できる場合もございますので、
    水分が全く摂れない、痙攣をおこしたなどの緊急性の高い場合には
    ご相談ください。ご対応困難な場合は大変申し訳ございませんが
    翌日朝の診察予約をお願いしております。

    どうぞご理解くだされば幸いです。

    院長 髙野 勉
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもが熱を出したので、受診したところ熱があるので、今すぐは診察出来ないので発熱外来の時間帯に出直して下さいと言われました。その話を友人にすると、ウチの子は熱があったけど、出直さずに診察してくれたよ。と教えてくれました。
    人を選んで診察されているのでしょうか?
    感染症対策
    待合室はかなり混んでいます。
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  • オッズさんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    以前から兄妹でアトピー性皮膚炎で通院しています。
    子ども達はクリニック内の雰囲気が大好きで、海の魚や恐竜のシールなどで、待っていても楽しめます。
    特に、大きな水槽に泳ぐクマノミ達を見るのが好きです。
    最近では、小さいクマノミも増えてとってもかわいくてきれいです。
    先生はもちろん、スタッフの方たちも丁寧で、注射の後には、頑張ったねぇ。と、シールやかわいい人形をもらえ、泣いた子どももすぐに泣き止みます。
    これからもよろしくお願いします。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供の便秘ではじめて行きましたが子供のお腹をみる事もなく
    便秘に関する冊子を渡され、毎朝トイレに座れせて水分とって
    できたらほめてあげてください。と一方的に親なら当たり前にわかってる事を告げられ
    最後まで子供の状態もみず薬だけ処方されました。
    その後他の小児科にいったらガスもたまり肺や胃まで圧迫されてると診断させその小児科では
    きちんとお腹をみてエコーまでしてくれました。めんどくさそーな対応でショックでした。
    もう二度と行きません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    医療事務の態度がやたらと偉そう。
    14時診療開始の予約番号1番なので14時に行くと、「14時半からだから早すぎる。本来なら出直してもらうところだが、特別に許してやる」とのこと。しかも3回も説教される。
    ちなみにホームページにも予約完了メールにもどこにも14時半の記載はない。30分サボりたかったのかと邪推している。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    アレルギーで娘が通院しています。
    周りの友人から評判のいい先生でしたので、通っていて、スギの舌下免疫療法をしているのですが、初めて1月からは毎日するということを聞きました。今まで、先生の言う通り舌下する日数を減らしてやってきたのですが、突然に1月からは毎日って言ってますよ。半笑いの感じで言われてショックでした。
    ダニの舌下もしたかったのですが、開始する時期も教えてもらえず、こちらから言わないと何もしてくれない感じでした。
    看護婦さんたちは私の方を見て、明らかに困った顔をしていて、すごく感じが悪かったです。
    通院を考えなおしたいと思います。
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  • 川西おの小児科・アレルギー科

    滝山駅 出口 徒歩5分
    ぞうさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    花粉症、アレルギーで蕁麻疹が出てきているため受診。
    新しい先生になってから初めての受診です。

    とても混んでいましたが、診察がものすごく早く、回転率はいいのかもしれませんが、しっかり診てもらった感じがしませんでした。
    蕁麻疹が出て痒みがあると話していたにもかかわらず、肌を実際に見て確認してくれることはありませんでしたし、子供の目を見て声をかけてくれることもありませんでした。

    以前の男性の先生のときは、毎回肌を見て、子供に痒いところを確認してくれていたので、今回はとても残念でしたし、不安になってしまいました。

    それから、やはり駐車場が激込みで、早めに行っても駐車場に停められず、順番が過ぎて後にまわされてしまいました。
    感染症対策
    車で待機出来るのはいいと思います。
    医院からの返信
    ぞう様
    この度は、当院の口コミへの投稿ありがとうございます。

    新体制になってから初のご来院にもかかわらず、ご満足いただける
    診療ができず大変申し訳ございません。

    ゆっくり診察すると、待ち時間が長いとクレームがあり、診察のスピードをあげると、
    ご満足いただける診療に繋がらず、日々、スタッフ一同、試行錯誤しております。

    また駐車場に関しましても、長時間お待たせさせてしない、重ね重ね申し訳ございません。
    第二駐車場をと理事長と協議しておりますが、近隣でのスペースの確保も難しい現状です。
    ネットで順番をお取りいただき、かなり早めにご来院いただければと思います。

    まだまだ至らない所も多々あり、ご迷惑やご不快な点も多いかと思いますが
    今後とも、川西おの小児科•アレルギー科を宜しくお願い致します。

    事務長 上野
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  • 古川小児科

    摂津本山駅 徒歩8分
    子育てさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    卵アレルギーの為、保育園に通う前にこちらで相談。半熟卵を食べられるくらいがアレルギーのない普通の子なので保育園での卵は除去食にするよう書類を書いてもらいました。家庭では卵は普通に食べてokと。
    2年ほどこちらの医院へ通院し、保育園で皆んなと同じ食事を食べさせてあげたかった為、除去食の方はどうしていけば良いか尋ねると、スクランブルエッグは食べてるんですよね?アレルギーの薬を飲んでいる時はアレルギーは出ないので、飲まさずにスクランブルエッグ食べさせてみて、大丈夫だったら書類書いてあげる、と。
    元々よく加熱した卵は食べさせていましたし、半熟卵をたべるようstepupするような指示でもありませんでした。
    特に子どもに優しく接してくれている、と思ったことはなく、これっきり通院を辞めます。
    感染症対策
    受付前に待機するソファースペースがありそこに待機して、中待合に順番がくれば呼ばれる。
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  • 森下小児科アレルギー科

    立花駅 南口 徒歩2分
    サム子さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    1ヶ月前に、子供の足の指が腫れたので受診しました。メインの先生は予約でいっぱいとのことで非常勤の方に対応していただきましたが、本当に対応が悪くて残念です。私の説明を鼻で笑う、患部をきちんと見ようともしない、霜焼けのように見えるとの診断、結果1ヶ月経っても赤みは取れず、爪が剥がれました。専門じゃなくてももっとしっかりした、例えば皮膚科に行ってちゃんと見てもらった方がいいとか、アドバイスが欲しかったです、こっちは素人ですから。昨日別の小児科へ行くと至急皮膚科で見てもらってください、とのことでした。メインの先生は丁寧なだけに残念です。
    医院からの返信
    サム子さま

    院長 森下英明です。

    その後お体はいかがでしょうか。

    この度は、当院非常勤医の対応で
    ご不満を与えてしまい、
    本当に申し訳ありません。

    診察室での対応について、
    再度医師だけでなく、補助につくスタッフ含め話し合います。

    少しでもご期待に沿える医療が提供出来るよう、
    引き続き努力して参ります。

    最後になりますが、1日も早く
    サム子さまのお子様が快癒されますことを、
    心よりお祈り申し上げます。

    院長 森下英明
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でしたがネット予約できたのがよかったです。次回の予約を入れたくて、帰りに窓口で予約しましたがネット予約してほしそうでした。
    その後、予約変更のため電話しましたが、いったんキャンセルしますので、またネットで…とうながされました。日程がわかっていたので伝えると混み合ってると言われしぶしぶその電話で予約をとってもらいました。
    どちらかと言うと電話予約はしない方が良さそうな気がします
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  • おひさまにこにこクリニック

    西脇市駅 神姫バス 鍛冶屋・鳥羽上・山寄上方面行き 岸上下車 徒歩5分 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    障害のある子のことで受診しました。ここ数か月、同じ質問をして数回受診したからか「馬鹿ですか?」と言われてしまいました。
    馬鹿な親ですが、子どものことで真剣に悩んでいます。具体的にどうすれば良いのか説明がないと、また同じ質問をしてしまいます。分かるような説明をしてほしい。
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  • おひさまにこにこクリニック

    西脇市駅 神姫バス 鍛冶屋・鳥羽上・山寄上方面行き 岸上下車 徒歩5分 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    近いので隣の市の病院に行くよりは子どもは楽で良いかと思いながら、受診していました。看護師さん達は優しいですが、先生は…どうなんでしょう?言われてることが難しく聞き返したら、怒られました。他のママから「先生、親を小馬鹿にするで」と聞いていたのですが、そんな感じ。保護者の不安に応えるというよりも、保護者を不安にさせる先生だと思います。
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  • はやしま小児科

    門戸厄神駅 出口 徒歩12分
    とびこみさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日の午後に高熱を出したので、かかりつけ医は休診でした。近隣の小児科の土曜日の午後に診察してくれる所に電話をしたら、新患で高熱だったので断られました。
    隣の市になりますが、はやしま小児科さんに電話をしたら、即答で「受診できますよ。」と丁寧に予約の取り方を説明して下さりました。
    受診してすぐにコロナの検査もして下さり(陰性でした)、困った事がないか薬の事なども丁寧に対応して下さいました。
    感染症対策
    換気が行き届いていました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    換気をされているためか待合室はとても暑いです。
    対して、診察室は寒いぐらいに冷やしてあります。
    もう少し、温度管理をされてもいいと思います。
    待ち時間は予約をしていても、『待つ』気持ちがなければ、なかなか大変です。待合室もかなり混みます。
    知り合いが電話で、小学校のオシッコの検査でひっかかったので、診察してもらえないかと尋ねたところ断られたたそうですが、別の知り合いは予約して行ったら見てもらえたそうです。患者をより分けているのかもしれません。
    先生はフランクな感じですが、アレルギーの話になるとあつくかたられて、欲しい薬を出すことを忘れる事があるそうです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    高圧的な態度、大きな声、常に不機嫌な感じの怖い先生です。ただアレルギーは良くなってきてるので、子供の為に今後も通うつもりです。子供には優しい先生です。親にも優しくしろとは言いませんが、もう少し穏やかに話してもらえることを願っています。受付の方や看護師さんはホスピタリティ溢れる良い方だと思います。
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