川西おの小児科・アレルギー科への口コミ
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ぞうさんの口コミ(兵庫県/40代/女性)2023年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
花粉症、アレルギーで蕁麻疹が出てきているため受診。
新しい先生になってから初めての受診です。
とても混んでいましたが、診察がものすごく早く、回転率はいいのかもしれませんが、しっかり診てもらった感じがしませんでした。
蕁麻疹が出て痒みがあると話していたにもかかわらず、肌を実際に見て確認してくれることはありませんでしたし、子供の目を見て声をかけてくれることもありませんでした。
以前の男性の先生のときは、毎回肌を見て、子供に痒いところを確認してくれていたので、今回はとても残念でしたし、不安になってしまいました。
それから、やはり駐車場が激込みで、早めに行っても駐車場に停められず、順番が過ぎて後にまわされてしまいました。感染症対策車で待機出来るのはいいと思います。医院からの返信ぞう様
この度は、当院の口コミへの投稿ありがとうございます。
新体制になってから初のご来院にもかかわらず、ご満足いただける
診療ができず大変申し訳ございません。
ゆっくり診察すると、待ち時間が長いとクレームがあり、診察のスピードをあげると、
ご満足いただける診療に繋がらず、日々、スタッフ一同、試行錯誤しております。
また駐車場に関しましても、長時間お待たせさせてしない、重ね重ね申し訳ございません。
第二駐車場をと理事長と協議しておりますが、近隣でのスペースの確保も難しい現状です。
ネットで順番をお取りいただき、かなり早めにご来院いただければと思います。
まだまだ至らない所も多々あり、ご迷惑やご不快な点も多いかと思いますが
今後とも、川西おの小児科•アレルギー科を宜しくお願い致します。
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アイガーラさんの口コミ(兵庫県/50代/女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
とにかく他のクリニックに比べて、待ち時間も短く、診察も手早いです。看護師さんや事務の方も色々と丁寧に話ししてくれます。今まで通っていた近くの小児科は何だったんだろうと思ってしまうくらい。
今までだとすぐに違う病院に紹介されたりしていましたが、このクリニックは血液の検査とかレントゲン、点滴などとても積極的にやってくれます
コロナ対応でかなりお忙しいと思いますが、陰ながら応援しています!これからも我が子をよろしくお願いします!!感染症対策最新の空気清浄機や換気、AirDogそして自動消毒機など色々完備医院からの返信アイガーラ様
この度は、口コミへの投稿ありがとうございます。
このような嬉しい、口コミをいただき、院長はじめ、スタッフも大変喜んでおり、これからの仕事の励みにもなります。
クリニックでできることは、とても限られています。できる限りの事をさせていただき、
それでも駄目な場合は、大きな病院へ紹介させていただいております。
もちろん、お子さまの症状、状態によっては、点滴や検査などせずに、紹介となることもございます。
これからも、少しでもご期待に添えるよう、スタッフ一同、頑張って参りますので、
川西おの小児科・アレルギー科をよろしくお願いいたします。
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ももさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
電車や生き物のディスプレイに溢れた病院で、こどもの行きやすさは格別だと思います。スタッフさん達も優しいです。アレルギー症状がある子には吸入器のレンタルをしてくださいますが、返却期限をすぎると延滞料金がかかるので注意です!医院からの返信もも様
この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
喘息のひどいお子さまや、喘息でなくとも、咳で眠れないなど症状がひどいお子さまには、
吸入器のレンタルを実施させていただいております。
レンタルDVDではないですが、期日を過ぎますと、おっしゃるとおり延滞金が発生いたします。
大変心苦しいのですが、ご協力頂ければ幸いです。
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とまとさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
診察予約はネットで取得しますが、来院後の受付処理(保険証の確認や症状の聞き取り等)に非常に時間がかかり、クリニックの外まで行列ができている場面をよく目にします。
屋内は、遊びスペースや、電車が定期的に走ったりと楽しそうな雰囲気です。
駐車場スペースも十分な広さ(20台ほど)があるにも関わらず、車で来院する人が多い為か、満車で入れず30分ほど待つことがあります。ネットで取得した診察番号までに駐車できるようにかなり早めに来院される方が多いようです。
スタッフの方は笑顔で対応の良い方が多いです。医院からの返信とまと様
この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
ご来院の際に、保険証の確認、お熱や症状の聞き取り、体重の確認など診察のご希望を詳細に伺っている為、かなりお時間をいただいております。
申し訳ございません。
限られた時間の中で医師が診察をする際に、大変重要な情報と考え、省く事が出来ないと考えております。
医師に直接言いにくい、緊張して伝え忘れてしまう等あります時は、どうぞ遠慮なく受付でお教え下さい。
メモに記入してご持参いただいても構いません。
今後は少しでも時間を短縮し、迅速な対応が出来る様に、スタッフ一同スキル向上を
課題とし改善していきたいと思います。
駐車場に関しても、とまと様のおっしゃる通り20台ほど完備していますスペースは、満車になる事が多く、ご迷惑をおかけしております。
第二駐車場をと理事長と協議しておりますが、近隣でのスペースの確保も難しい現状です。
アイチケットで順番をお取りいただき、早めにご来院いただければと思います。
院内での待ち時間は、出来るだけお子様が興味を持って頂けるよう、キッズスペースを工夫しております。
近々、リニューアルいたしますのでご期待下さい。
まだまだ至らない所も多々あり、ご迷惑やご不快な点も多いかと思いますが
その中でもスタッフをお褒め頂きまして
とまと様の優しさに一同、感謝しております。ありがとうございます。
今後とも、川西おの小児科•アレルギー科を宜しくお願い致します。
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投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
ネット予約をして受診をしに行ったのですが、駐車場が満車で時間になっても空かず、診察処方箋全て終わる頃には2時間が過ぎてしまいました。
今受診が多いらしいので仕方のない事だとは思うのですが、せっかくのネット予約の意味がなく残念だと思いました。医院からの返信この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
駐車場が満車のため、長時間お待たせしてしまい申し訳ございません。
当院のネット予約は順番を取っていただくシステム(時間指定ではございません)
ですので、少し早め早めにご来院いただくことをおすすめいたします。
第2駐車場の確保も今のところ無理ですので、ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承ください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まんちんさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
発熱、咳があり受診。
待合室におもちゃがあり待ち時間も遊んで待てた。
オンライン予約があり待ち時間をスマホで確認することができる。
駐車場が混んでいるので停めるのに苦労する医院からの返信まんちん様
この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
駐車場は19台駐められるのですが、発熱外来を実施していることもあり、このところの待ち時間は
とても長時間となっております。誠に申し訳ございません。
第2駐車場の確保も現在のとろこ、難しい状況ですので、
今後も、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。
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きこりんさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
受付も先生もすごく感じが良くていつも利用させて頂いてます。
が先日コロナの疑いで抗原検査をしてもらい、陽性との結果が出まして、その後隣の薬局で処方箋のお薬だったのでもちろん公費で無料になると思いきや、、、普通に請求されました。
不思議に思い薬局に問い合せしたら「先生が処方箋を出したタイミングが陽性の結果が出る前だったので公費でまかなえません。」と、、、。
同じく、川西市の内科ではきちんと抗原検査の結果を待って陽性者にはお薬代を頂いておりません。と身内から聞かされてたのでとてもびっくりしました。たいした金額ではないかもしれませんが、先生は待ち時間を短くするために気をきかせてくれたのか?少し残念な気持ちになりました。医院からの返信きこりん様
この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
先生ならびにスタッフへのお褒めの言葉、仕事の励みになります。
今回のコロナの対応について、不快な気持ちさせてしまい、大変申し訳ございません。
ただ1つ、コロナの抗原検査で陽性になった場合、
全てのクリニックで、お薬代がかからない訳ではございません。
国からの指導により、クリニックではコロナ陽性の発生届の提出が義務づけられています。
届出を提出する日や、その他の要件により、異なっております。
当院の場合、お薬代は患者様負担となっております。
今回の薬局さんの説明は間違った説明となっております。
クリニックと薬局さんとの間で、きちんと話しがつながっていなかったことが原因と思われます。
誠に申し訳ございませんでした。
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ウルフさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
専用のカルテを渡されて、保護者側も受信履歴を簡単に確認することができる。受診後にくじ引きでスーパーボールなどもらえるので、子供はクリニックに行くのを楽しみにできる医院からの返信ウルフ様
この度は、口コミ投稿をありがとうございます。
専用のカルテ(治療計画書)は、出されたお薬や、次回の診察の目安が、
記入されています。
記入漏れがあった場合は、受付までお申し出ください。
受診後のスーパーボールは、年に1~2回、稀にサイズが大きいスーパーボールが
貰えることがあります。貰えたらラッキーです。
これからも、お子様たちが、少しでもクリニックに行くのが、
楽しみに思える事を、できればと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
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投稿者さんの口コミ(男性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
先生は気さくでスピーディーに対応してくれて良い印象だった。
ただし妻にいわせるともう1人の先生がよかったといっていました。医院からの返信この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
前院長とは、真逆のタイプの先生方ですので、好みは分かれると思います。
ただ、いずれにせよ医療法人の医療方針に沿った医療をご提供している事には変わりなく、
医師の好き嫌いという相性の問題かと存じます。
おっしゃっておられる「前の先生」はきっと急に退職された方だと思いますので、
奥様のお褒めのお言葉をお伝えする術がございません。申し訳ございません。
引き続き全力でお子様の健康管理を行う所存ですので、どうかよろしくお願い致します。
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たっこさんの口コミ(兵庫県/40代/女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
予防接種でうかがいました
先生はいつも明るく笑顔で迎えてくれます
横に着いておられる看護師さん?も
明るく、元気に対応してくださいます。
子供がしんどい時や、注射の時など
「しんどいなぁー」や、注射後「お!強いね!頑張ったねー 凄いね」などたくさん褒めてくれます。
大忙しの時は、流れ作業の対応になっている時があり、後で「聞くの忘れた!」やもやもやが残る事がたまにあります。
質問する事は、紙に書いていくと良いと思います
受付の方は、基本明るいのですが、持ち物を忘れると、きつく言われます。(体の大きな女性の方だけですが…)威圧され怖いので、その方の対応の時は、こちらが何もしていなくても、冷たい感じの対応が、残念です。
テキパキは、とても良いと思いますが、言い方が優しくなると嬉しいです。感染症対策アルコールが置いてあります。換気もしていると思います。大きな空気清浄機が2台あります。空気中の菌をやっつける加湿器もありました。大きな加湿器は、冬に行くとよく水切れになっています。毎日朝一水を足して欲しいです。空気の乾燥は、飛沫にもつながるのでは?と不安になります。医院からの返信たっこ様
この度は口コミへの投稿ありがとうございます。
受付の対応が威圧的だったとのことで、大変申し訳ございません。
該当するスタッフだけでなく、クリニックのスタッフ全員に指導し改善していきますので、
今後を見守っていただければと思います。
除菌水の噴霧器に関しましても、除菌水がなくなる前に、
補充をしっかり行っていきます。
こういった、口コミはとてもありがたいもので、クリニックの財産になります。
今後とも至らぬ点があるかと思いますが、
お気づきのことがありましたら、お申し付けください。
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ライオンキングさんの口コミ(女性)2021年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
診察はスピーディーでスムーズで良いと思います。
治療計画書などを書いて頂けて分かりやすく安心します。
院内も綺麗で、子供が好きな電車が飾ってあったり走っていたりと待ち時間も飽きません。
病院前の駐車場には大きな象の親子の像があり、小さい子は動物園に来た感覚で楽しみに病院に行ってくれます。医院からの返信ライオンキング様
この度は嬉しい口コミをありがとうございます。
スタッフの励みになります。
開院して1年半が過ぎました、院長、スタッフともにまだまだ至らない点が
あるかと思いますが、これからも川西おの小児科・アレルギー科を
よろしくお願いいたします。
院長 北尾 哲也この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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