エリア・駅から探す

全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国

感染症対策

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 25
  • シロアさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付→即受診→会計 問診記入全くなし。
    とにかくホームページに書いてある事が信じられすぎ無い事が多すぎて行くのをやめらつもりでしたが、薬だけもらえらば良いと思い受診しています。

     こんな病院ある意味初めて。
    せっかく綺麗な病院なのにどこか残念
    感染症対策
    • その他
    この口コミは参考になりましたか?
  • しみずやま眼科

    共和駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    外国の人が,かなり怒って帰る姿を見ました。なぜ、あんなに怒るのか?
    病院側の原因でしょうか?
    何か心配な眼科でした。
    感染症対策
    • その他
    この口コミは参考になりましたか?
  • 兵庫県立 西宮病院

    西宮駅(阪神) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    駐車場は狭くて台数少なく、かなりの待ち時間が必要。誘導員も配置されてはいるがただ居るだけで、説明や誘導を期待するのは無理。いつまで待つのかイライラすると思う。子供が産婦人科にて出産したが女医さんは丁寧な説明で信頼がおけるとの感想であった。但し、看護師は最悪。ナースコールしても返答ないのは当たり前、新生児に対する対応も物扱い。妊婦に対しても面倒くさそうに対応し、側で見ているこちらが気分を害する。患者が気遣いして看護師らが気遣い出来ないこの状況を院長らは認識しているのか。県立だから仕方がないでは済まされないほど、教育不足の看護師の態度であった。施設移転されてもこのスタッフ達であれば直ぐに悪評が立つと思う。病棟は5階で分娩室は他の階にあるが、出産日にナースステーション前のエレベーターホール付近で家族は待つことになるが、新生児や母親が病棟に戻ってくるまで、家族はほったらかし状態。目の前にあるナースステーションの看護師は受け入れのため、産まれたとの連絡受けるはずなので、せめて無事産まれたとか家族に一声かければ家族は安心するのにそれすら出来ない者ばかり。この病院では何を求めても無駄である。特別待遇して欲しいとか権利意識が高いわけではない。あくまで普通のことを普通にしたら良いのではということである。患者に寄り添った看護と言えるのか今一度考え直せと言いたい。
    この病院で出産しようと考えている人達の一助となればと思い投稿した。
    感染症対策
    • その他
    マスク、検温、消毒
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者はまちさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    先生、看護士さん、受付のかたも親切で
    他の病院についてたのですが
    こちらに変わろうと思ってます。
    病気がデリケートなとこなので
    自分の納得するとこで見てもらいたかったから
    こちらにお世話になります。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    • その他
    体温、消毒、きちんと入り口近くにあり
    良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みわのえ整形外科

    新三郷駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    病院のホームページから事前予約ができるので、家に居て診察順番が近づいたら来院するようにして、院内での待ち時間が大幅に短縮されて済みます。
    受付後には、柔道整復師さんによる丁寧な問診から始まりました。
    ドクターはレントゲン写真を見ながら詳しく丁寧に説明してくれて、話しやすい先生です。
    スタッフさんの制服が職種毎に色分けされているようですが、ドクター同様、各皆さん優しく接してくれます。
    駐車場も広く、調剤薬局も敷地内にあります。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    • その他
    ネット予約が出来、順番が近づいたら来院すれば良いので、感染対策にもなっている。
    消毒液や体温計も設置していて、リハビリ室は常に消毒している。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おおかわ皮ふ科クリニック

    上野芝駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    高濃度ビタミンC点滴を受けました。
    看護師さんが、途中なんども、確認しにきてくださり、丁寧に処置していただきました。
    とっても、親切にしてくださいました。
    感染症対策
    • その他
    手指消毒用アルコールが置いてあった
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西横浜国際総合病院

    戸塚駅 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    先生や看護師さんは優しくて丁寧に対応してくれてありがたいです。
    しかし、事務や患者支援センターの相談員は対応がいい加減、待ち時間も長い
    相談員は咳をしながら・・・病院で相談をして、感染症をうつされそうで・・・
    本当に相談員さんは専門の資格を持っているのかも心配でした。
    やはり、クリニックで紹介状もらって、大きな病院にかかった方が安心かな?
    感染症対策
    • その他
    入口にサーモグラフィーがある
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大河原森本医院

    青梅駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    予約のキャンセルの仕方がわかりません
    感染症対策
    • その他
    医院からの返信
    投稿者 様

    口コミ投稿ありがとうございます。
    予約のキャンセルの仕方がわからないとのことですね。

    ①予約を完了されますと、予約完了メールが登録されたメールアドレスに届きます(迷惑メールに振り分けられることもあるのでご注意ください)。
    ②そのメール本文の下部に「受付変更・キャンセルは、こちらよりお手続きをお願いします」という文章があり、その下にURLが表示されていますのでそこを選択していただきます。
    ③EPARKのネット受付内容表示画面に移動しますので、その画面下部の「受付をキャンセルする」を選択していただければキャンセル完了となります。

    もちろん当院へ直接キャンセルのご連絡をいただいてもけっこうですのでよろしくお願いいたします。

    森本 崇
    この口コミは参考になりましたか?
  • さかねクリニック

    朝霧駅 徒歩20分
    姫みかんさんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    主人が受診した時マイナンバーを会計の時にしたら、最初に出してくださいと言われました。マイナンバーの使い方書いといてほしいです。そして私が受診した時先に保険証とマイナンバーだしました。そしたら、いつも感じ悪い受付の人がマイナンバー返しますねと、渡された。えっ、先に出すんじゃないの?って聞いたらこっちにしますか?とダルそうに言われ、腹がたった。どっちが安いの?と聞いたら
    またダルそうにマイナンバーっと答えられた。何でそんなにいつも感じ悪いんやと、忙しいんか?といってしまいました。先生や、看護師さんはとても良い人なのに、。オープンから子供もお世話になってます。あの受付を見ると動悸がして精神的に参ります。良い感じの受けの方はすぐやめてしまいますね。
    感染症対策
    • その他
    この口コミは参考になりましたか?
  • アイルみずほ台内科クリニック

    みずほ台駅 東口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    駐車場完備です。予約もできます。待合室はそんなに混み合うことはありません。先生は威圧的です。あまりこちらの話は聞いてくれません。健康のため努力したことを伝えても鼻で笑われます。気分屋さんです。検査をやたら勧められます。受信料は高いです。薬も高いものを勧められます。看護師さんは採血が下手な人もいます
    待ち時間少ないのと、混んでないのがいいところだと思います。
    感染症対策
    • その他
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • あおと眼科クリニック

    青砥駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    メガネを作ろうと眼科検診に
    こちらにて診察受けたのですが

    受け付けから
    対応悪く…
    なんか狭い空間で
    待合室は仕切りがあって
    コロナ緩和したとなってま
    しっかりしてると思ったら

    中待合室は狭くて隣同士に患者さんとゼロ距離で
    仕切り無しのパイプ椅子。w

    すぐに呼ばれるかと思ったら
    まぁまぁその狭い中待合室でら
    待たされましたw意味無し

    視力検査の方は丁寧にしてくれたのが
    救いですね。

    診察に入ったら女医さんで

    説明もなしに目を見て
    気になることなどのの質問なしで
    結果問題なしとの事。

    待合室に案内されて受付の方が
    会計にきてお終い。

    私の現在の視力がいくつかも
    教えてくれず
    何しに行ったのかわからず。

    信用に値する病院ではないと思い

    他の眼科にその後、すぐ行きました。

    会計の待合室で他の方の会話聞いてたら
    コンタクト作る方には
    優しいんだなぁーっと思って
    コンタクトとか自費費用の方には
    良い対応するみたいでしたw

    病気や質問などを聞いてくれる眼科を
    お探しながら他をおすすめします。
    感染症対策
    • その他
    待合室には横に仕切りがあり
    空気清浄機も置かれてましたが

    中待合室にパイプ椅子で仕切りなしの
    状態でした。空気清浄機はあったのか
    わかりませんでしたが

    狭い待合室にどんどん人が来て
    座る場所ないくらい混んでて

    連携がなってない病院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 耳鼻咽喉科セントラルパーク中野

    中野駅(東京都) 徒歩5分
    まっちゃんさんの口コミ
    (50代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めて受診しましたが、先生が良く話を聞いてくれて対応がいいと思いました。スタッフの印象も良かったです。
    感染症対策
    • その他
    空気清浄機も完備されていて感染対策されていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あおば眼科クリニック

    土橋駅(愛媛県) 徒歩6分
    ふくふくさんの口コミ
    (愛媛県/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    ■受付
    ・別の眼科にかかっていたがそこで分からなかった事について調べてもらうことができるか事前に電話相談。電話での対応よかったです。当日受診。
    ・事前に電話していたが、病院で受付時、話が共有されていなかった。

    ■検査
    ・検査担当してくれた看護師は言葉使いや内容は問題ないが話し方や態度が無愛想で検査を淡々と進めて行く感じ。不快な気持ちになった。検査室で待っている間、子供に対しては笑顔で積極的に話してたのを見たので話すのが苦手とかというのではない様子。私以外の大人は私が検査室にいる間、検査がなかったため、対応がどうか不明。
    ・検査の時、「見え方が2重に見えるんですよね?」的なことを言われ、そんな症状を伝えたこともないので、その検査担当者に症状を説明しなければならなかった。受付の情報共有といい、このこといい、情報伝達にはかなり重大な問題がありそう。

    ■診察
    ・院長先生に診察してもらったが、ちゃんと症状を聞いてくれる。
    ・結果この病院では解決にはいたらなかったが、より詳しい病院を教えてくれた。
    ・検査結果の説明も丁寧。
    ・あと検査結果で症状とは関係ない別の異常の疑いがあるようなので、今かかりつけの病院でそれを伝えて詳しく検査してもらうといいと言ってもらえた。
    ・自分の手柄や儲けより患者のことを考えてくれる印象。

    ■総評
    ・検査担当者の態度には難があるが大きな問題という程ではない。
    ・他の先生については不明だが、院長先生は対応がよく、受診する価値はあると思う。
    ・担当者間の情報伝達にはかなり重大な問題があるため患者が気にかける必要はある。
    ・残念ながら私はかかりつけ病院があるのでこの病院に 通院はしないが、今後かかりつけ病院で対応できない場合のサブ的な役割で受診したいと思っています。

    ■その他
    ・駐車場比較的ひろい。病院目の前の無料駐車場。
    感染症対策
    • その他
    不明
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岡本眼科クリニック

    大手町駅(愛媛県) 徒歩1分
    ふくふくさんの口コミ
    (愛媛県/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    ■受診前
    ・当時別の眼科で嫌な目にあってから、症状の原因や対処も行えないまま、2年程たっていたのですが、口コミサイトを参考にしながらいくつか絞込み、その中で岡本眼科クリニックさんのホームページを拝見し、問い合わせフォームがあったため、症状や別の病院で受けた対応など不信感について話し、岡本眼科クリニックさんではどのような対応をしていただけるか(診察や検査の進めかたや方針など)問い合わせました。
    ※問い合わせフォームで診察を行ってもらったわけではありません。
    院長先生から直々にメールで回答があり、内容を読んで信頼できそうと判断できたので受診を決めました。

    ■受付・会計
    ・1回目、火曜日に受診したのですが、かなりたくさんの患者がいて、予約無しで 行ったため、受付から検査までだいぶ待った。(正確には覚えてないのですが30分~1時間?)
    受付の対応は初めて行ったのでわからないことが多く質問をいろいろしましたが、丁寧に答えてくれ接客態度も好感が持てた。
    ・2回目も火曜日ですが、予約していたため、受付から検査までスムーズに行けた。(10分~20分?)会計時に、今回眼底検査のため瞳孔を開く目薬をさしたことと車で来ていることを把握してくれ、提携駐車場の料金免除のスタンプを数時間多くしてくれ、見え方に問題なくなってから運転するよう言っていただいた。

    ■検査
    ・1回目は症状に特化したものではない基本検査を行った。視力検査のみ、古いやり方な感じがした。離れた壁にCの表示をする機械があり光った箇所のCのあいてる方向を答えていく。レンズを交換したり追加してはめたりできる眼鏡型のものをかけて行う昔ながらの方法。
    私は専門家ではないので、最近眼鏡屋さんでよくある機械を覗き込んでCのあいてる方向を答えたり、ひらがなを読むタイプのものがいいのか、このように昔ながらのやり方のほうがいいのかは不明。早い時間に受診していればその日の内に症状に特化した検査も行えたが、症状に特化した検査は後日に予約。
    ・2回目は症状に特化した検査を行った。最初に担当してくれた看護師は言葉使いや内容は問題ないが話し方や態度がかなり無愛想で緊張しストレスを感じるレベル。別の検査で担当してくれたかたは態度も含めよかったので安心しリラックスして検査できた。基本的に態度がいい看護師のほうが多い印象。

    ■診察
    ・1回目、院長先生に診察してもらったが、ちゃんと症状を聞いてくれ、原因を想定しながら、症状に特化した検査を行う方針を示してくれた。ただ、時間的に当日検査ができないのですが、私から当日検査できないことに文句を言ったわけではないのに、「来るのが遅いから今日はもう検査できないよ」と私の非であるかのような発言をされたのはちょっと不快でした。確か当日の病院診察開始時間より1時間半後に予約なしで受付しましたが、初めてだったため、混雑状況や予約したほうがいいかわからない患者に対する発言とは思えなかったです。
    ・2回目、症状に特化した検査及び、その検査結果から追加検査を行ったことで、原因が判明し今すぐ手術するほどではないと助言いただき、わからない専門用語に対し質問したら、模型など使ってわかりやすく説明いただきました。また、1年毎に定期検査を薦めていただき、かなり先なのに予約もとっていただけました。

    ■その他
    ・掲示物(注意事項、曜日毎のスケジュールや担当医師の表示、休診日など)わかりやすく表示。
    ・トイレに患者以外の部外者が使用できないよう表示され、不審者が利用していた場合警察に通報する表示は、安心できます。
    ・トイレそばに患者の声を投函できる投函箱設置。
    ・患者のほとんどが高齢者。火曜日という平日だったからか、若者に支持を得てないのか気になりました。
    ・火曜日は、午前中の診療しかないのが残念。
    感染症対策
    • その他
    ■全般
    ・全員マスク着用。
    ・換気などは不明。

    ■待合室
    ・患者が多いせいもあり席の患者間のソーシャルディスタンスは確保困難。
    ・座席が一方向だけでなく、座席のサイドにさらに座席がある。(座ってる方の横側に向かってすわる座席があるという意味。)

    ■検査
    ・機械の触れる部分や装着する機器など、毎回消毒しているか不明。少なくとも、使用直前には行っていない。ただし使用後に行っているかもしれない。
    患者の不安をなくすためには、患者の目の前で使用直前に行うのが望ましいと思った。
    ・機械によっては、アゴを載せる場所に薄いかみの束がセットされていて、使用直前に1枚紙を剥がして対応していたが、おでこが当たる場所にはこのような紙はなかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 松山市民病院

    大手町駅(愛媛県) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (愛媛県/50代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    連休明けだったからかかなり混んでました。
    診察後血液検査がありましたが、看護師さんから結果出るまで40分程お待ち頂きます。と説明があったので待てました。以前は待ち時間伝えてくれなかったので忘れてるんじゃないかと思った事がありましたので。
    先生の対応も看護師さんの対応も良かったです。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    • その他
    熱がある人は違う待合室で待ちました。
    先生や看護師さんも自分がうつらないようにマスクや手袋、眼鏡?を掛けてました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ここのドクターは、患者からの質問等、自分の指針にはまらないと、もうこれ以上うちでは診れないので、紹介状書きますってのが得意なドクター。患者さん中心ではなく事務的に、こなして、面倒なら、他にすぐ回すスタンス。全然親身ではない
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    • その他
    最低限の対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 冲永眼科クリニック

    板橋本町駅 A2 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    お医者様はとてもハッキリして明快な説明で信頼できる素晴らしい先生方です。
    優しく、テキパキして気持ち良いです。
    ただ残念なのは他の方も指摘していましたが受付の対応です。
    あまり待っている患者さんがいないわりに随分待たされ、受付内で3人でずっとお話しされているので「まだでしょうか?」と声かけたら向かって右側の若い女性受付のかたはのけぞった姿勢のまま「待ってくださーい」と顎をあげながら嫌な顔され不快でした。
    他に待っていた高齢の患者さんも怒っていましたが
    気持ちはわかりました。
    ドクターは本当に素晴らしいだけに、受付が足を引っ張っていそうで…。
    ドクターの他、看護師さんやメガネ担当のスタッフさんは親切です。
    感染症対策
    • その他
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大滝耳鼻科クリニック

    越後石山駅 車9分
    投稿者さんの口コミ
    (新潟県/50代)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    受診日は去年受診した記憶レベルなので、正解ではないと思います
    初診、男者
    鼻詰まり、嗅覚異常→診察結果、副鼻腔鼻茸状態との診断
    飲薬、点鼻薬出され、1週間後再診とのこと

    翌週、2回目、女医
    着座と同時に、左右の鼻腔間違う対応に、もう来ないと判断した記憶

    院内は綺麗でも、待ち時間も長く再訪はないです
    感染症対策
    • その他
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 陽樹会 曽根駅前歯科クリニック

    曽根駅(大阪府) 出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    外れた前歯の差歯を治療をしてもらいました。年内に直したいと言う気持ちがあったので、毎週予約を取れることがとても助かりました。予約時間通りに案内してもらえるので、待ち時間がないのも快適です。受付の方もとても親切です。肝心の差歯ですが、仕上がりがとてもよくてしっくりしてます。また、今回の治療と関係がなく、無理だろうと修繕をお願いしていなかった欠けた差し歯にも気づいて下さり、同時に修繕していただいて感動しました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • その他
    空気清浄機と検温と消毒が同時にできる物が置いてあります。予約時間通りに案内され、半個室で治療してもらえます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付のかたの対応は丁寧で親切でした。
    先生の診察も説明が分かり易く、いつも安心して受診しています。
    感染症対策
    • その他
    特に問題ありません
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

全国のクリニック・病院の口コミ・評判を25件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。