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1 ~ 19 件を表示/全 19
  • おづ眼科クリニック

    泉大津駅 東出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    コンタクトの診療で行きました。
    取り寄せになると言われ後日眼科に行くと「取り寄せすると聞いてない」の一点張り。
    しかたなくもう一度お願いし再度来院すると、頼んでいた種類と違うものを渡されました。
    確認するとまた間違えてしまったので再度取り寄せをするから
    また病院に来てほしいと言われ呆れました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ネイリストになってから、目の乾燥と視力の低下が酷く、相談も兼ねて伺いました。まず受付に行ってカウンセリングシートのようなものを渡され、今回の悩み等諸々記入しました。そこから数分待ちました。個人的に、急ぎではないのもありますが待ち時間は特に気になりませんでした。そして、視力検査からはじまり4種類くらい?(うろ覚えです)検査を受けました。その後に院長の診察がありましたが、個人的にはとても不快な診察でした。結論から言うと、最初から最後までこちらは一言も発していません。まず検査の結果の説明を受けましたが、早口で話し方的にも少し聞き取りにくく感じました。「乱視なので眼球が少しずつ前に出ています。説明は資料渡すので読んでください。ハードコンタクトで進行は抑えられるので、やりたければまた来院してください。ドライアイについては目薬出しておきます」というような内容を、一方的に話されました。他にも何か言っていましたが聞き取れていません。治療でどうにかなるものではないのかもしれませんが、最低限の会話をしていただかないと私は不安に感じました。ずっと目の良さが取り柄だったのに、職業をかえたせいか急激に目の悩みが出て、不安で伺ったのに悲しかったです。他の口コミで似たようなものがあまりありませんでしたが…せめて最後に「何か聞きたいことありますか?」の一言が欲しかったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    まつ毛の毛根あたりに吹き出物ができていたため伺ったのですが、「目を瞑ってください」と言われて待っていると、何の説明もなく、2~3mmの幅分くらい、ピンセットで勢いよく引っこ抜かれました。
    痛すぎてびっくりしていると「まつ毛を抜きました」と言われ、そのあとやっと説明してくれて、まつ毛も少し経てば生えてくるから問題ないとのこと。症状なども納得して、その日は帰りました。
    が、一向にまつ毛が生えてこない。
    まつ毛のサイクルもあるのを知っていたので待っていたのですが、3ヶ月経っても生えてきません。
    説明も全て事後報告、治療も力任せ、どうせ再診に行っても適当なことを言われてどうにも解決しないのでしょう。
    いい加減にしてください。
    駅からも近く、評価も高かったので安心して行ったのに、がっかりです。
    2度と行きません。
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  • 森脇眼科クリニック

    日根野駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    コンタクトレンズを定期購入しており、その検診で来院したところ3時間ほど待ちました。
    平日午後ですし1時間ほどは覚悟していたのですが、まさか2~3分の簡単な検査のために3時間も待たされるとは思ってもいませんでした。
    できればもう二度と利用したくありません。
    同じくらい待たされた方が受付の方に怒っていらっしゃいましたが、訴える相手はともかく内容はご尤もだと思いました。
    混雑緩和の対策などされては如何でしょうか?
    本当に苦痛でした。
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  • 医療法人喜蓮会 きた眼科

    四条畷駅 車9分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    目の痛みがあり診察して頂きました。
    まず一言で言わせていただくと2度と来たくない。

    検査してくださる女性の方と、受付の方々は良かったのですが、先生が無愛想で声も小さく、診察しても「わからんけどこれにしとこう」と言われ結局原因が何だったのかわかりませんでした。
    市販のカラーコンタクトが原因だからやめろと診察する前から冷たい口調で言われました。市販のコンタクトでこのようなことになったのは初めてだったのでなんだその言い方と不快でした。
    退室の際も受付で待ってて下さいとおっしゃっていたようですが、1回目は声が小さく聞こえずそのまま触っていたらしばらくしてからやっと聞こえる大きさで受付で待っててと聞き取れたぐらいです。
    とにかく声が聞き取れないほど小さく無愛想なのが気になりました。
    コンタクト再開する際はもう一度診察してから眼科で購入するようにと言われましたが、正直ここの先生には診てもらいたくないです。不快になって病院を出たのは初めてです。
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  • 医療法人 ひかり眼科

    東岸和田駅 徒歩2分
    なっちさんの口コミ
    (大阪府/20代/男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    看護師の対応は、良かったです。質問に丁寧に答えてくれました。
    けど、医師、先生は、凄い上からでした。
    1歳の男の子なんですけど、横に機会が置いてあって、触りたがるの分かってるのに、こっちも、触ったら、あかんよってやったりはしてたのに、触ったら、触ってるよ、怪我するよお母さんって言われいや、分かってます。やから、あかんよってしてるのに、凄い上からの言い方やったし、説明してるのに、最後まで聞いてくれず、話を割り込みされて、凄い不愉快な気持ちになりました。もぉ、あの時点で、もぉ、ここには二度行かないって思いました。
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  • 医療法人 清輝会 くろだ眼科

    北野田駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受付の方の対応は親切でよかったです。
    検査してくれた方はコンタクトの度数合わせとメガネの度数合わせで行ったにも関わらず、現在使用中のコンタクトの視力検査もしませんし、メガネの視力検査も片眼ずつのみで両眼での視力を測りません。

    先生はこちらの話は聞いてくれません。
    一方的に否定的な意見を行って終わりです。
    もう途中で説明するのも無駄に感じたのでやめました。医療的に仕方ない事もあるのかもしれませんが融通がきかなさすぎると思いました。
    ここで合わせて貰っても仕方ないなと思い、結局メガネの処方もお断りしました。
    気持ちよく診察を受けて終わりたいとゆう方にはおすすめしません。私はもう行きません。
    感染症対策
    スタッフの方の感染対策はきちんとされていました。
    先生の診察の時は診察台があるので飛沫防止のものはないのにもかかわらず、先生のマスクがほぼ鼻が出ている様な状態でした。
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  • なかやま眼科クリニック

    野田駅(阪神) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    みなさんの対応がとても親切で、安心して受診できました。少し待ち時間はありましたが、説明もわかりやすく丁寧に対応していただきました。
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  • おづ眼科クリニック

    泉大津駅 東出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    こちらのサイトから予約しましたが、後から来た人の方が先呼ばれ、2時間も待ちました。予約した意味がありません。忘れていたのか問診票も着いてから20分後ぐらいに渡されました。子供が小さく早く診察してもらいたいために予約したのに最悪です。サイトにも予約の方優先と書いていたのに全然予約優先されませんでした。
    子供が遊ぶブースも小さいですがあります。しかしとても汚いです。
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  • かめい眼科

    茨木駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こちらを利用したのは2回目です。
    1度目は目に強い痛みがあり受診し、その際には的確な診断をしてもらい言われていたよりも早く治りました。
    今回は瞼、眼球共に強い痒みを感じ、そして腫れる症状があった為、受診したのですが、原因はわからないと言われ、ステロイドの点眼をもらいました。
    その後1週間ほど様子を見たのですが症状は治っては悪化しを繰り返し、原因がわからないと仕事に支障をきたす為、原因を知りたいと思い、あくまでも原因を調べるために他の病院も受診しました。
    結局そちらでも原因はわからず、さらに2週間ほどした頃、黄色く糸を引くような粘り気のある目やにが出た為、再度かめい眼科を受診。
    看護師さんに状態を説明したところ、他の患者さんと少し離れた席に案内され、そのまま診察室には案内されずにその場で診察されました。(おそらくウイルス性の可能性がある為かとは思うのですが、何の説明もなく外で診察されて良い気分ではなかったです。)仕事の事情で言われていた再受診日を過ぎてしまった事はこちらの過失ではありますが、明らかに怒ったような態度で診察され、状況を再度説明すると、「あちこち行かれるとわからないです。」と言われ、原因を調べる為に行ったことや、かめい眼科で処方された目薬をきちんと説明した上で受診した旨など詳しい話は説明する間ももらえませんでした。最近変わった事を聞かれたのでアイシャドウを変えた事を伝えると「アイシャドウが原因で腫れたんですか?」と逆に質問をされ驚きました…わからないから時間を割いてお金を払い受診しているんです。
    結局、最後まで何度もブツブツとわからない言われながら診察を終え「目やにが出るなら炎症だと思うので抗炎症の点眼を処方します。また3日後に来てください。」と言われましたが、正直患者の話をまともに聞かず、結局診断もわからないと言われ、二度と行く気にはなりませんでした。

    病院は綺麗で、看護師さんも親切、コロナ対策もしっかりされている病院だった為、とても残念です。
    感染症対策
    入ってすぐに洗面所があるため、手を洗いアルコール消毒をお願いされます。検温されます。外にも待合の椅子が並んでいました。
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  • 野田そがわ眼科

    野田阪神駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    お医者さん、看護師さん共に親切に接してくださいました。また利用したいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    以前一度目が痛くなり、この眼科を訪れた際に、今つけているコンタクトが本来の度数と合っていないから、次来た時測ってあげるので、目が治ったら来てください。と言われて今日行ってきました。45分くらい待って、いざ検査してもらおうとしたらコンタクトの度数を測るにはコンタクトをここで購入することが前提だと知らされました。前回そのようなことは全く言われていないのでびっくりしました。気に入って買っているカラコンがあるのでここで購入することはできなかったので、では大丈夫です。と帰りました。普通そんな大事なこと先に言いませんか?

    でも思い返してみると前にこの眼科に来た時も大丈夫か?ここの病院と思うことがありました。
    度数が合ってないと言われた時、メガネで正しい度数を見させてもらったのですが、結構ぼやけていて、お世辞にも正しくみえているとは言い難かったです。そのほかにも、こうですか?と質問したことに対して全く関係のない回答をされたりとえ?と思うことが多々ありました。院長さんはよくゆえばズバズバ言う人なのかもしれませんが、わたしには上から目線で自分の言いたいことだけ言う人だなと感じました。

    もう2度と行きません。
    なぜ人気なのか全くわからないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    朝の8:40から開いていますが、その時間に行ってももうたくさんの人でいっぱいです。
    堺東駅周辺ではここが人気なのでしょうか。
    8:45頃に伺いましたが、受付番号は20番。
    外出可能だったので、一旦仕事に戻り、診察が始まったのが11:00頃。
    院長先生がとにかく無愛想で、「こんにちは」と問いかけても目も合わせてくれない。
    このような事ではこちらの言いたい事がきちんと伝わるのかどうか不安で、伝えられませんでした。
    眼の悩みについて解決の方法をいくつか提案してくださるわけでもなく、「~~するしかないです。」の一点張り。
    こちらから相談する気も失せます。
    なぜあんなに人気なのかがわかりません。
    他の患者様は、近くに眼科がなく仕方なく通ってらっしゃるのでしょうか。
    もう二度と行きません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    施設は綺麗です。
    恐らくほとんどがコンタクトについての受診の方です。
    目についての診察は本当に一瞬。ちゃんと見てくれてるのか?と不安になるくらい。
    コンタクトならここでもいいですが、別の診察は他の病院の方が良いかと。
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  • のり眼科

    我孫子町駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    近辺に引っ越してきたので、コンタクトレンズの処方で受診しました。

    私がいつも購入しているコンタクトレンズ(超メジャーでどこにでもあるやつ)は取り扱っていないとのことで、さらに処方箋発行のみはできないと言われましたので、いつもとは違うものを購入しました。

    その際、普段使っているコンタクトレンズのBC8.8をきちんと伝えたのですが、勧められたのはBC8.6のもの。
    以前8.3と8.7のコンタクトレンズが合わなかったことも伝えましたが、それでもそのコンタクトレンズを勧められ、高かったですが渋々購入しました。

    するとどうでしょう!目は乾くし、ゴロゴロするし、不快で不快で仕事中もつけてられませんでした。
    すぐにネットで買い直しました。
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  • 齋藤眼科

    宇野辺駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    今回久しぶりに受診しました。
    細かいことを言うつもりはありませんが、
    壁にもたれて爪をいじり、あくびをし、スタッフと話すときは楽しそうにペラペラと話すのに、診察中は笑顔も元気もない女性スタッフがいました。

    その時の患者層が高齢女性1名と10代のみだからだったのか、、、
    今まで不快に感じることは無かったので、とても残念です。
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  • 中島荘野クリニック

    高槻市駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    11時すぎにお伺いしたところ、初めて見る受付の方に「お時間いただくことになりますがよろしいですか?」と確認いただきました。
    一応どれくらいかかるか確認させていただいたところ、は?とでも言いたげな顔で「この方達の後なので分かりませんよね。」と。まあそうだよなと急いでもいないのでそのままお願いしました。
    そこまでは想定内なのですがそのあと受付時間が12時までにもかかわらず「この時間なのでちゃんと診れるか分かりませんがよろしいですか?」とまた質問されました。
    受付時間内に来た患者に受付の方が言う言葉なのでしょうか?嫌なのであれば最初から断ればいいのではないのでしょうか?
    先生には長年お世話になっており、他の看護師さんも優しいのでとても残念なのですが、あの方に会うかもしれないと思うともう行きたくありません。今まで本当にありがとうございました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    はじめて行ってみてもらったけど、みてもらったのか分からんぐらい目も見て話さない、患者側と意見が合わなければボールペンも投げるように机に置き、結果高い受診料だけ取られ終わりました。患者への態度改めた方が良いです
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    片目が充血していたため受診しました。診察内容の要望を伝えたく説明をしたのですが、話を遮って一方的な説明をされました。感染性の可能性はどれくらいか、化粧での充血の場合はどれくらいで赤みが引くかなどを知りたかったのですが、質問をしても、明日にならないとわからない、そうなるときもあるなど曖昧な答えばかりで何もわかりませんでした。明言できないのはわかりますが、せめて話を聞いて具体的な可能性を伝えるなどもう少し丁寧な対応があったと思います。1分ほどの診察で経過観察と言われ、受診した意味が何もありませんでした。また、診察の際に目を強く押されて、受診後に充血が悪化したのも気になります。日曜日のお昼に受診したにもかかわらず患者がほとんどおらず待ち時間が短かったことが不幸中の幸いでした。

    コンタクトの処方箋をもらうには適当でいいかもしれませんが、病気の際の受診はオススメしません。
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