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1 ~ 20 件を表示/全 1,034
  • 医療法人 あらい耳鼻咽喉科

    泉佐野駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は親切でわかりやすく説明してくれます。
    しかし診察中待機している看護師さんが多すぎて相談がしづらかったです。
    受付の方は愛想が悪く説明不足なところがあり、あまり良い印象ではありませんでした。
    感染症対策
    • 混雑の回避
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    花粉症で漢方を処方して貰いたくて初めて伺いました。

    先生はかなり高圧的な物言いで、今まで自分がどんな花粉に反応してるか知ってる?
    今は花粉落ち着いてるで、家の掃除は掃除機じゃあかんで、拭き掃除やでと、一方的に話してきて居心地がとても悪かったです。
    受付の方はとてもいい方でした。
    でももう行きません。
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  • 北村耳鼻咽喉科

    池田駅(大阪府) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    小さい頃から、お世話になっている耳鼻科で先生はとても丁寧に見てくださり、説明してくださり、すごくいい先生です。家から遠くなりましたが、電車に乗って行くほど、先生のことは信頼しています。
     しかし、いつも受付の対応に不快な思いをしています。挨拶もないですし、無愛想で声も小さく、聞き返すとはい?と呆れられ、いつも機嫌が悪いように感じます。こちらもマスクをしていますし、喉が痛くそんなに大きな声が出ないにも関わらず、え?え?と何度も聞き返してきたり、本当に気分が悪いです。なぜ、こちらは何も悪いことをしていないのに、不機嫌な対応をされないといけないのでしょうか。診察室にいる看護師さんや、先生はとても親切ですが、受付にいる方は全員態度が悪く本当に不快です。
     私は北村耳鼻咽喉科に行き続けたいので、どうか他の患者様の為にも受付の対応を考え直して頂きたいとおもいます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生もスタッフさんも穏やかで、家族でいつもお世話になっています。
    先に受付を済ませて外出したりWEBで受付をした場合、順番時に不在だと病院到着時点の最後に回されるので、待ち時間がかなりかかります。
    WEBで順番も確認できますが、他に不在の人がいたりするので当てになりません。
    戻ってきたら優先的に診てくれる他の医院とは異なるので注意です。
    感染症対策
    一通り対策に取り組まれているので安心です。
    一応空気清浄機などありますが、待合室が混むとかなり密になります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    口コミ初投稿です。
    問診もまともに聞かず、6歳の子の耳を処置されました。
    泣き叫ぶ子に、6歳にもなって!と
    鬼のような顔をして怒られました。
    、、がっかりです。

    もう二度といきません。

    子がトラウマにならなければいいですが、、最悪です。

    もう誰もこんな思いをしないように、、
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    症状が辛く、日曜日も午前診があるということで受診しました。
    いつもは女性の先生に診てもらっているのですが、今回診察にあたった男性の対応が流れ作業のような患者の話を聞かない感じで、そんなに酷くないですね~、ただの風邪ですね。と言われ不信感しかありませんでした。
    喘息の症状が酷く咳のし過ぎで頭痛も出ていて喉も痛くて眠れず、副鼻腔炎で顔も痛いのに。
    いつもの女性の先生ならレントゲン撮ってくれます。
    幼い子供二人も診察してもらったのですが、同じ感じで診察にかかった時間は数秒で3人で一~二分程でした。
    処方された薬も本当にこれで大丈夫かという内容でした。

    最後に、いつまでも問診票持ってこないなと思っていたら忘れていたらしく受付けを済ませて30分後に、書いてなかったですよねって持ってきました。
    サービス券もらいましたけど、もっと早くに気付いてくれたら駐車場代自腹きらなくて済みました。
    ただでさえお金を支払う価値のない診察内容だったのに。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    二度と行きません。

    喉か鼻かわからないが息苦しさで受診。

    どちらかわからないのに
    アナタにしかわかりませんが?と鼻で笑われた様な感じでした。

    原因わかってたら病院なんて来ませんけど?

    診もせず花粉と言われました。

    結局奥までみて貰いましたが
    花粉なのに診る必要ある?と言われました。

    こちらは花粉か何かもわからず
    問診のみで花粉と決めつけられても、、、。

    頭痛薬もお願いしたら

    言われたら出しますけども

    と渋々といった感じでとても対応が悪かったです。

    待ち時間も長かったし二度と行きません。

    とにかく先生の態度に疑問ですね。

    患者のことを何だと思ってるんですかね
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  • いかい耳鼻咽喉科

    河内磐船駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    子どもの診察でうかがいました。
    幼い子どもは病院を嫌がり、診察を拒否しては治療にもならない事もありますし、病院とは回復させる事が目的なので嫌がっても治療しなければならないのは重々承知ですが。
    幼児になると話もわかりますし、理解している子どももいます。
    少なくともうちの子は注射される時も泣かずに、しっかりと座って診察を受ける子ですが…
    いかい耳鼻咽喉科でお世話になったこの日は、挨拶して椅子に座る我が子に対し、目も合わさず、挨拶も、声をかける事するなく、いきなり看護師さん3人に、手と足と頭を押さえ付けられて処置を。
    何をされるのかと怖くなった我が子は泣いてしまいました。
    幼児であっても患者です。人権があります。
    子どもを人として扱われていないようで、見ていて気分が悪かったです。
    乳児にはまだ難しい事かもしれませんが、せめて幼児ならば、今から何をするかの声掛けをしてから処置するべきではないのでしょうか?
    もう怖いから嫌だといかい耳鼻咽喉科さんへは行きたがりません。
    感染症対策
    • 院外待機ができる
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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    pipさんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    受診2回目。前回も思ったが不愛想な医者です。
    向こうから質問してくることもあまりなく、こちら発言すると面倒くさそうに返事をするのでいろいろ聞けずじまいでした。
    前回はたまたま感じが悪く思っただけかと思いましたが、今回も同じでした。
    処方してもらった薬は買わず、他の耳鼻科に行きます。
    感染症対策
    特に無し。マスクのみ。
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  • 加藤耳鼻咽喉科医院

    中百舌鳥駅 車4分
    kさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    いつもいっぱいなので、待てない人は、診察券を入れて、また戻ってくる方が良いです。
    予約がないので、診療開始の9時~と17時~は混み合います。
    11時30分や18時30分に行くと、比較的待たずに診察してもらえると思います。

    親切丁寧ですが、手早く診察してもらえ、質問にも答えていただけるので、不安がなくなって帰れます。
    感染症対策
    自分の車の中で待っていたり、診療間近に戻ってくる事が出来る。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今 人数制限があり
    この日は夕方診療受付15時30分~との事で 受付開始時間に医院に並んでる方で受付は終了でした。
    朝は7時30分~並んでいるそうです。
    今はネット予約も勿論ありません。
    正直仕事していると予約は絶望的です。
    ただの花粉症なので 他の医院を受診する事にしました。
    先生は私は好きでしたが 処置まで殆ど先生がされるので 1人に時間がかかると待ち時間が長くなります。
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  • 耳鼻咽喉科のざき医院

    熊取駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付の年配の女性の態度が最悪すぎて行く度に嫌な気持ちになります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    清潔感がある建物で、先生2人いて、どちらも感じいいと思いますが、普通なら耳鼻科でできるような検査が出来ないです。(アレルギーの血液検査はできるようですがコロナとか溶連菌とか無理みたい)
    他の耳鼻科行って下さいと、受付から軽くあしらわれる感じです。そこが病院としてイマイチ完結してないと思います。いつも行ってるのに他に行かないといけないの普通にめんどくさくないですか?
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    耳鼻科で子供を診てもらいましたが、患者に寄り添う姿勢が全くなくとても横柄な態度の先生でした。
    こちらが近い病院を紹介してほしい、保育園に通ってるので可能であれば薬は朝晩2回にしてほしいと伝えたところ、椅子にのけぞり、そんなお母さんの都合を言われてもウチでは診れないから他に行ってくれ、と言われました。
    可能かどうか聞いただけでそんな言い方する必要ありますか?とこちらが言うと、態度をころっと変えて急に優しい口調になりました。
    子供を連れて病院に行くのにであれば、誰だって近い方が助かります。
    お薬も、保育園からは極力2回でと言われていますし、飲ませる場合は投薬表を毎日書かねばならず不安になります。
    もちろん治すことを1番に考えれば3回必要なのかもしれませんが、可能であればと聞いただけです。
    患者は質問することもできないのでしょうか?
    あの態度には本当に腹が立ちました。
    もう2度と行きません。
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  • やまだ耳鼻咽喉科

    喜連瓜破駅 徒歩12分
    ニコニコさんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供らも毎回お世話になってます。
    ここはいつ行ってもいっぱい。

    今回は自分自身が高熱と喉の痛みが酷く受診しました

    ここの先生は本当に寄り添った診察をしてくれるのですきです。
    看護師さんも親切だし受付の人もそこまで雰囲気悪くないと思います。

    喉の痛みで薬飲めそうにないので点滴をして帰ることに、なったのですが、私があまりにも水分が取れてなかったようで、血管のルート確保が中々できず何度もやってくれたのですが、結果もういいですと断りました。

    ですが、必死に手を温めてくれたり
    寒くない?と聞いてくれたり
    喉痛いの辛いよね、でも少しはお水飲んでねとお水をくれました。

    ちょっとお局さんぽい看護師さんがとってもいい方で、
    何度失敗されても何も思いませんでした。
    おそらくこれは看護師さんたちにしかわからない難しさなんだろうなと思えば、その優しさだけに救われました。
    もうしんどさが限界だったので帰らせてもらいました、、、

    無事内服薬も飲めて、少しマシになりました

    ありがとうございました
    これからも受診させてもらいます??
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    施設に入所している車椅子の母の希望で、介護タクシー使用で、仕事帰りに耳鼻科前で落合い受け付け行くも、今日は休みですが…から始まり。
    少し認知症ある母の受診希望の説明も、頭ごなしに対応。後ろに私も立っていましまが…名前は?名前は?ときつい口調。病院で福祉業務をしている私には考えれない対応でした。結果的に、何年も通っていた母と、知り合対応が真逆で本当に仕事帰りの私に、強烈な印象を与えられました。残念でした。
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  • 医療法人 西村耳鼻咽喉科

    大阪駅 御堂筋出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間がほとんどなくスムーズに診ていただけたことは有り難かったです。

    ただ、先生が高圧的です。
    こちらの言う言葉を途中で遮る、何も話していないのに症状を決めつけるなど、患者の話を聞き診察する雰囲気は感じられませんでした。

    患者の年代や症状によるかもしれませんが、継続的に診察してほしいとは思えません。
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  • ちぃさんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めは家から一番近いという理由で来院しましたが、それからは気に入って通っています。
    口コミで高圧的な態度が…などみかけますが、何より先生の見立ては本当に間違いがなく、治療が的確なため、すぐに容体が良くなります!
    また先生も看護婦さんも無駄な動きがないため、診察も本当にスムーズです。
    皆様が病院に何を求めてるのかは分かりかねますが、的確な診察とそれに応じた治療を求めるなら、こちらに行けば間違いないと思います。
    あと説明も回りくどくなく、専門用語を並べるわけでもないので簡潔で非常に分かりやすいですよ。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    鼻に不調を感じ、平日のお昼前に初めて伺いました。

    予約して行きましたがかなり混んでおり、予約時間から20-30分遅れで診察していただきました。
    混んではいたものの全員が椅子に座れる程度だったのであまり苦痛なく待てました。

    病院内はとても綺麗で清潔感のある雰囲気でした。
    また、受付の方は丁寧で優しく、初めてでしたが安心しました。
    診察してくださった方は女性のお医者さんで、看護師さん?も優しい雰囲気でした。

    お会計は機械でセルフになっていて便利でした(処方箋があると受付に寄る必要があります)。

    お薬を処方してもらいましたが、隣に薬局があったのですぐに取りに行けて便利でした。
    感染症対策
    消毒液の設置、スタッフのマスク着用
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  • よしもと耳鼻咽喉科クリニック

    池田駅(大阪府) 徒歩1分
    なゆママさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    小学4年の娘だけが実家に帰省しており、12/27発熱。その際に持病のある78歳の父も発熱あり。母から「受診できるところがないねん、、、」と残念な声で。
    かかりつけの薬局の方に相談したところ、あちこちTELしてくださり、それでも受診できるところが見つからず、こちらに駆け込んでみてはどうか?と言われ、母のみ訪問。
    年末でクローズしていたり、「終了」と言われるなか、先生やスタッフのみなさまも帰りたいだろうに、12:30で終了のところ、今回は年末で他の方もお困りで、、と予約枠をあけてくださいました。
    私は仕事で遠方におり、母がそこまで理解が良いわけではないため、スタッフの女性の方が電話で丁寧に説明くださり、スムーズに診療につなげて頂けました。
    同業者として思います。
    何でも受け入れる事は現実問題難しいのは事実ですが、インフルエンザが蔓延し、感染拡大を防ぐためにも、患者さんの不安な気持ちを拭ったり、病状改善のためにも、このような臨機応変な対応は素晴らしいと感じました。
    この瞬時の対応、TELでの対応の良さ、私は患者さん想いのクリニックさんだと思いましたので、お友達にもおすすめしたいと思います。

    父と娘、母が大変お世話になり、ありがとうございました。
    イナビル投与後はすぐ状態は回復し、年末年始に穏やかに過ごす事ができ、良い幕開けとなりました。
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