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1 ~ 2 件を表示/全 2
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    信じられない対応が多々ありました

    血液検査をうけたのですが結果の用紙だけ渡されなんの説明もありませんでした
    また後日検査結果を自宅に郵送するという件も放ったらかしにされこちらから問い合わせする形になりました
    検査項目の選定や薬の処方に関しても患者のことを考えてというよりはも金儲けという印象でした


    妊婦台に乗る際も誘導もなく、掛物もしていただけず、クスコ挿入の際の声掛けもなくいきなりされました
    とても雑な対応に正直びっくりしました

    医師にも看護師にも不信感しかありませんでした
    日々の業務の中で感覚が麻痺しズレてしまっているのかもしれませんがもっと患者さんの立場にたってお仕事して頂きたいです。
    感染症対策
    マスク着用
    医院からの返信
    この度は、当院へ口コミ投稿頂きまして、有難うございました。

    今回の件に関しましては、投稿者さまのご希望に寄り添った対応が出来ず
    医療スタッフ・受付スタッフともに情報共有し、今後このようなことが
    起こらないよう、対応を協議している次第でございます。

    当院では、検査結果につきましては、可能な限り再来頂きまして、
    お伝えをさせて頂いておりますが、お仕事の都合などやむを得ない場合は
    郵送場所の確認・同意のもと、発送させて頂いております。

    検査結果の郵送ご希望時には、お会計時に必ず、切手代を頂戴し、返信用封筒を
    ご用意させて頂くところですが、今回はこの申し送りがしっかりとなされていなかった
    ため、ご郵送、という認識が欠如してしまいました。
    この点は、スタッフ同士の連携をさらに強化し、間違いのないようにさせて頂きます。

    検査項目や内服薬に関しましては、保険でさせて頂く場合も自費でさせて頂く場合も
    必ず取り決めがございますので、設定以上の金額を頂くことはございませんが、
    この点、金額につきましての説明不足があったと、反省しております。

    診察時のお声かけに関しましては、再度医療スタッフに確認をし、毎朝のカンファレンス
    にても日々、お互いに確認をするよう心掛けさせて頂きます。

    スタッフの急病などでスタッフ不足の日もあり、
    本来処置には必ず1名看護師が付き添うような体制にしておりますが、
    検査前後に間に合わないようなこともあります。
    この点につきましても、患者様の御意向に添えるよう、不安が解消されるよう、
    改めて、スタッフ皆で考えていこうと思います。

    この度は、大変貴重なご意見を頂戴いたしまして、有難うございました。

    今一度、スタッフ間の連携について考え、投稿者さまのおっしゃる
    「患者さまの立場にたって」
    という一番大切なことを忘れずに、診療に携わりたいと考えております。

    投稿者さまが、お困りの際は、気軽にお立ち寄り頂けるクリニックになるよう
    邁進させて頂きます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約しているにも関わらず2時間以上は普通に待たされます。
    くたくたになりながら待ち、ようやく受診が回ってきたかと思いきやいきなり、聞く態度が悪いと怒鳴りだしました。
    前回受診した先生が臨時の先生でカルテの内容を読んで気に入らなかったのか(臨時の先生に)早く電話しろ!と看護師さんにも怒鳴ってました。
    処方された薬をずっと飲み続けていたのですが、臨時の先生に急に何でこの薬飲ませてるの?って言われたことを思い出しました。元々生理不順で薬を処方いただいているのですが、カルテに書いていることなんじゃ?と思いました。しかし薬もころころ変わることも多く薬の成分まで説明もしっかりなかったので、(薬の成分まで)わかりませんと答えたのがおそらく原因でした。処方されたものを信じて飲んでいたのにそれを急に否定されたのでこちらもびっくりしてしまいました。
    それに腹を立て、何故わからんの?生理不順治すために処方してるんやろが!と怒られました。まさかカルテを見返したら分かるような簡単な答えを求められているとは思いませんでした。
    産婦人科の男性の先生で、こうした態度はどうかと思います。女性の大切な身体の一部を診てもらうことだってあります。そんな態度取られると、痛いことされたらどうしようと考えてしまいます。こちらは治したいので一生懸命通っていました。長い待ち時間も文句一つ言わずに毎回待っていました。婦人科の説明は難しいので理解しようと少し前のめりになり少し肘をついて聞いてしまっていたのも気に入らなかったのかと思います。
    こちらも悪いところはあったかもしれませんが、カルテがあるのだから、予約もしていることですし、しっかりと引き継ぎをお願いしたいこと、体を治すことにしっかりとこちらは向き合ってる事を伝えて帰りました。先生は黙り込み、僕の態度が悪かったです。何も言い返す事はありません。と謝りましたが肘をつきカルテにボールペンでぐるぐるペンを動かしながらでしたので謝る態度でもなかったです。もう二度と行きません。院を変えてから待ち時間もかなり無くなり、良かったです。みなさんも気をつけてください。
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これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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