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1 ~ 20 件を表示/全 56
  • ちくさ病院

    今池駅(愛知県) 8番出口 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    かなり失礼な対応をされましたのでもう2度と行きません。

    発熱外来の場合は電話予約とwebに書いてあったので電話し、その際にコロナとインフルの検査を希望するか聞かれたので電話では一応希望と答えましたが、検査費用を聞いていなかったので、病院に着いたら聞いて受けるか判断しようと思ってました。

    正面玄関とは別の入り口に案内され、しばらく待機し、呼ばれたので診察室かと思い向かったら椅子が置いてあるだけの検査室でした。
    検査を進めていくようだったので、検査費用はいくらくらいですかと伺ったところ、中年男性医師に"そんなの知らない"と面倒くさそうに一言いわれました。
    そのまま勝手に検査をすすめられ、脈を測って鼻に棒を入れられて終了。

    その後、診察があるかと思いきや、電話で"陰性だったので会計まで行ってください"と言われ、会計で事務の方に"診察ってしてもらえないんですね"と伝えたら、看護師が出てきてあの検査時の対応が「診察」でしたと言われました。

    触診も視診も、ちゃんとした問診もなく、検査しただけで診察???薬も処方されたんですけど、症状ちゃんとみてないのにどう判断して処方したんですか???と聞きたいです。

    ご希望ならもう1度診察するようお願いしてきます的なことを言われましたが、身体がしんどく、時間がかかりそうなのでやめました。
    解熱剤だけ処方されて終わりでした。

    色々とバカにされてるとしか思えない対応でした。
    患者に対して寄り添った対応のできない上から目線の医師がいる病院、診察をしっかりしないここの病院には2度と行きたくありません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    綺麗なクリニックです。
    看護師さんも優しいと思います。近くなのでお世話になりますが何回行っても受付の対応は悪いです。保険証と診察券を出しても受け取った後は無言で、こちらが何かを言わないと前に立っていても関係なく椅子に座って仕事をされます。次回予約も毎回、引き継ぎはないのかこちらから「次回は〇〇頃に来るように言われたので予約取っていいですか?」と伝えなければ次回に関しては予約取らずにそのまま帰ることになります。処方箋が出ても領収書と一緒に出すだけで言葉がなかったです。薬が出てない?と感じて伝えたところ「さっき渡しませんでした?」自宅から予約を電話で取る時に診察番号はいま分からないと伝えたところ「今度からお電話される時は手元に診察券を置いてから電話してくださいね~。」と言われました。
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  • 東山内科・小児科 東山健康管理センター

    東山公園駅(愛知県) 4番出口 徒歩1分
    野村総裁さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    新型コロナワクチンの接種で利用しました。待ち時間がなく、スムーズかつ親切な対応でリラックスできました。また利用したいです。
    感染症対策
    アルコール消毒だけでなく、換気などの対策がしっかりされてました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    胸の急な痛みがあり受診しましたが、対応にガッカリしました。マンモグラフィーのスタッフの言い方がとてもキツく、印象が悪かったです。また先生も、最初の数分は感じがよかったですが、こちらが色々と質問したら明らかにイライラして、口調もキツくなり、、、

    4年前に受診した際に嚢胞を指摘され半年後受診の指示を受けておりましたが、受診できずそちらも心配しておりました。
    『半年後に受診をと言われたので、その箇所も心配ですが、サイズは小さくなりましたか?』と聞いても、『嚢胞なんてわざわざサイズ測らないし、そんなの良性なんだから見る必要もない!!そもそも、半年後来いっていっても来てないんでしょ!!しかも、今回はそれじゃなくて胸の痛みできたんでしょ!!』と逆ギレされ、、、、、
    半年後に受診できなかったこちらが悪いかもしれませんが、半年後に第二子妊娠しており受診できなかったのですが、そのようにキツく言われてショックを受けました。。。。。


    受付の方は優しく、感じがよかったです。
    ただ、電話で予約した際は、『受付時に問診票の記載の必要があるので15分前に来院下さい』と言われましたが、受付についたら『保険証の確認しますので、少しお待ちください』と言われ、その後『中待合でお待ち下さい』と言われ、そこで問診票を書くのかなと思っていたら、急にマンモグラフィーの部屋から呼ばれて、驚きました。
    問診票もまだ記載していないし、なんの検査をするかも聞いてないですとお伝えしても、とても冷たい態度で、『マンモグラフィーとエコーの検査します。』と淡々と言われ、、、
    右胸がものすごく痛くて、こちらは乳がんの心配をしているのではなく炎症などの原因がないか調べてほしかったので、どんな検査をするかの説明は最初に欲しかったです。普通のクリニックだと、まずは診察があり、先生がどの検査が必要か判断して検査オーダーを出すと思いますが、このクリニックは最後まで先生の診察もなく、受付の人との簡単な会話で検査を決められるようです。。。
    普通の乳がん健診なら全く問題ないと思いますが、今回のように触るだけで胸が痛い人には、配慮があればよかったと個人的には思います。
    どんなに胸が痛くても問答無用でマンモグラフィー検査されるので、ビックリです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    乳腺の違和感があって受診しましたが、診察はしてもらえず実費での検診を勧められました。検診は予防や早期発見のために行うものであり、症状がある人は検診を進める前に診察をするべきではないでしょうか?病院の利益しか考えてないんだなと不信感を抱きました
    感染症対策
    なし
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  • 半田市立半田病院

    半田駅 徒歩13分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    夜間外来を受診しようとしました。
    先天性の心疾患を患っている高1の母です。血液をサラサラにするお薬を飲んでいるので、鼻血などが止まりにくく、3時間止まらなかったのでまず、近隣の夜間外来に電話しました。
    しっかり検査などが出来る半田病院へいってもらえませんか?ととても丁寧な対応をしてもらいました。そして半田病院に電話しました。結論から言うと、患者に寄り添わない上から目線の受付、看護師、医師でした。
    まず、1時間以上待つのでそんなに鼻血が出てて心配なら救急車で来てくれと、言われました。鼻血で救急車は…と、直接行っても緊急性などの考慮はしてもらえないのかなど、の確認をしていたら、お金かかりますよ。と。
    鼻血が心配なら車で待っていてもいいと言われたので車で待たせていたら、お熱を計りたいから連れてこいと。そして、鼻血がまだタラタラと垂れている中、汚すといけないので車で待たせるといっているのに、ここで待てと言われました。
    電話で言ってることと違うし、熱、計ってきてと言ってくれれば、はかってくるし。

    そして、鼻血が待合室で看護師さんがくる直前で止まりました。
    看護師さんがきてそう伝えました。
    そしたら、では、もうすることはないので帰ってくれ。と言われました。
    かなりの上から目線の言葉遣い&態度で、子供もあの人ママの先輩なの?と聞くくらいでした。
    今日は、出たり止まったりとずっとしてるので、貧血が怖いので点滴などもしていただけないでしょうか?と聞いても、止まってるならすることない。医師も同意見だと。明日、主治医のところへ行けと言われました。お金かかりますよ!お金かかりますよ!ばかり。
    もし、医療的に出来ないにしても言い方ないでしょうか?

    帰ることにしたけれど、お大事になど、お気をつけてなどと言う言葉など当たり前のようにありません。
    キャンセルしとくんで!の一言のみです。

    忙しいのは分かりますが、あまりにも患者に寄り添わない態度に、子供のことを心配している親にとっては悲しすぎました。

    もう、行きたくありません。
    医師?看護師?そんなに偉いんですか?
    病気を患っている患者はそんなにいけないのですか?

    主治医の病院が遠く、主治医にも何かあれば近くの大きな病院に一時的に頼ってくださいと言われていて、本当に頼りにしていた病院なのに、本当にショックです。
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  • 佐藤あつしクリニック

    小本駅(愛知県) 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付の方で対応がかなり冷たい方がいらっしゃいます。何度か受診させて頂いておりますが毎回不愉快な思いをしています。他の受付の方や看護師さん、先生はとても親切なのに残念です。病院の評判がさがるような対応はしない方がいいと思います。
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  • 如来山内科・外科クリニック

    新日鉄前駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    院長先生がずっといないので予防接種に行った時に看護婦に聞いたら「予防接種で(応援で)来てるだけなのでわかりません」と言われました。鼻で笑われて感じ悪かったです。他の方も書いてますけど外で待たされるし列の作り方おかしいと思います。常時外で対応する看護師を出さないとはじめて行った人は分かりにくく余分に待たされると思います。あと母親が健康診断の項目のことで電話したら途中から返事をしなくなってもしもし?と言ったら全部項目読み上げてくださいと言われてとても不快だったと言っていました。もうすこし対応考えて欲しいです
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  • 明陽クリニック

    豊橋駅 西口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    透析治療で定期的に通院しているものです。
    他の病院へ予約や紹介状を書いてもらう時に何度かトラブルになりました。
     1度目は予約のお願いをすっぽかされたことです。透析中にシャントに痛みや異物感が酷かったため明陽の診てもらったのですが「先生がいないから何ともできない」と言われてそのまま透析を続けました。その時の看護婦のへらへらした態度が不安だったので私は成田記念病院に受診をしてもらえるように看護婦さんに予約や紹介状をお願いし了承の返事をいただいたのですが先生に伝えてもらえなかったため受診ができませんでした。
    私は大変怒りました。何故やると返事したことをやってくれなかったのかを病院に説明を求めました。そこで主任を名乗る看護婦から「自分のことは自分でやるのが社会人の常識」とこちら質問の答えをはぐらかされた上に延々と嫌味を言われました。結局自分で予約を取ろうとしたのですが成田記念病院からは「明陽クリニックから予約や紹介状を用意して欲しい」という旨の回答がありました。私は「馬場という看護婦に自分でやってくれと言われた」と説明しました。ここでやっと成田記念病院から明陽お願いしてもらうことで予約や紹介状を書いてもらうようにお願いしてもらいました。未だにこれについての納得のいく説明や謝罪はありません。
     2つ目は検査結果の記録が残っていなかったことです。明陽で受けた検査の結果の説明がなかったため先生に聞いたところ記録がなくわからないとのことでした。その場では様子見と言われたのですが前回のこともあり不安だったので成田記念病院で受診したい旨を伝えました。その際また同じ看護婦が現れ嫌味を延々と言われ続けました。
    何の目的があって来たのか分からず不快だったのですが最終的に紹介状は書くけど予約は明陽からは取らないという話がしたかったようです。
    他の患者の迷惑になるしさっさと帰って欲しかったので私は了承しました。
    この病院では言った言わないのトラブルや都合の悪いことは記録に残さないと言ったことがあるので体調が不安になったらすぐ他の病院に見てもらう。約束をする際は必ず記録を残すようにしてください。
    感染症対策
    マスク着用等張り紙がありますがマスクを外して咳をする患者に特に注意はしていないので大して意識していないと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    予約して行きました。駐車場も一杯だったためか少し待ちました。それ以外はスムーズでよかったです。またお子様も安心して行けるところだと思います。
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  • スカイル内科

    栄駅(愛知県) 地下直結 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    コロナワクチンの予防接種以来で、インフルエンザワクチンの予防接種で2回目の来院でした。
    場所は狭いものの、対応は良く、待ち時間もそれほどかからなかったので、次の予防接種の際はまたこちらに来院したいと思います。
    感染症対策
    入り口に全身除菌の機械があるのが良い取り組みだと思います。
    換気や距離が場所の狭さの都合上どうにもならないため、除菌に力を入れているようでした。
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  • スカイル内科

    栄駅(愛知県) 地下直結 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (岡山県/30代/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    この日は健康診断を職場から近いという理由で予約しており訪問。

    9時の予約で受付を済ませ、順番にお呼びしますのでお待ちくださいと言われ十数席ある待合の椅子に着席。
    1時間が経過しても呼ばれませんでしたが、座れずに立って待っている方もいらっしゃった為混んでいるだけだと思っておりました。
    一向に呼ばれず2時間半が経過した時、受付をされていた方に対して「12時の予約ですね。少し早いですがご案内できますよ」と話していたのが聞こえてきた為これはおかしい。こっちは9時の予約で待っているのに。
    「9時の予約ですが、後どのくらいかかりそうですか」と声をかけると引きっつった顔で謝罪されましたが、謝罪がほしいわけではない。

    管理体制がどうなっているのか。
    こういうことがあると、カルテを他の方と間違えられるのではないだろうか。採血したものを他の人と間違えられるんではないだろうかと不安になりました。
    結果受付をしてから終わるまでに3時間を要した。忙しいのは分かりますが、ないですね。
    医院からの返信
    この度は当院をご利用いただき、ありがとうございました。
    当方の不手際で大変お待たせすることとなり、本当に申し訳ありませんでした。
    受付後に次の工程に進めるところ、カルテをそのままにしてしまい、お待たせしたことも深く反省し、
    改善策を講じる必要がありますが、受診者様がずっと同じ場所で待ち続けていることに気づく配慮も足らず、重ねてお詫び申し上げます。
    検査データへの信頼をも失いかねないことと重く受け止め、改めて一つ一つの作業手順を見直し、
    同じ過ちを繰り返さない為の対策をしっかり講じる所存でございます。
    また、手順ばかりに気を取られず、受診者様への配慮を忘れず、
    丁寧な対応を心掛け、信頼して繰り返しご利用いただける施設となるよう精進致します。
    (医療法人順秀会診療向上委員会)
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  • ふじ耳鼻科クリニック

    男川駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    予約をしていなかった自分がいけないのですが、受付の20代ボブヘアーの女性の愛想が悪くとても、嫌な気持ちになりました。
    予約制なんですけど。的な感じで言われて、、、
    先生はとても気さくで優しいです。
    それだけに、その受付の女性の対応がとても残念でした。
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  • ひろせ内科

    豊明駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    コロナワクチンを打っていただきました!
    待ち時間も無く、看護師の方の説明もわかりやすく安心して注射に挑めました!
    かかりつけ医なのでPCR検査等、万が一の時もお世話になろうかと思っています。
    検査方法が唾液検査なのか鼻腔拭いの方なのかが気になりました。
    鼻腔の方はちょっと怖いので、唾液検査だといいなぁと思いました...!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    • その他
    医院からの返信
    投稿者様
    コロナワクチン接種お疲れさまでした。
    コロナの検査方法については、PCRや抗原、唾液・鼻腔拭いなどこれまで変遷してきました。現在は、鼻腔拭いの抗原検査を主流にさせて頂いてます。短時間で結果が出るので便利ですが、検体を取る時に鼻の奥がツンとして痛いかもしれません。参考にしてください。
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  • 平野クリニック

    刈谷市駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ホームページに新生児以外の子供は診察可能と書いてあったので伺ったところ、4歳は診られないと受付で断られました。かかりつけの小児科へ行ってくださいとのこと。小児科で納得する診察が受けられなかったためこちらへ来たのですが、、、
    4歳は新生児とはいいません。
    紹介状がないと子供は診察不可なようなので、ホームページをわかりやすく変更しておいていただきたいです。
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  • 平吹医院

    永覚駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    1歳の子が高熱を出しpcr検査の受診を希望し受付時間すぐに到着、電話で連絡したら順番に案内するから車内で待っていてとのことでした。(行く前に事前に連絡済)20分待っても呼ばれず、後から来た人のが先に呼ばれ、不安になりつつも30分経過しました。40分待っても呼ばれず痺れをきらし病院へ連絡(娘は高熱でぐったりしていることも連絡済)。病院へ駐車場着いてから連絡がない旨を伝えると、病院側の事務の伝達ミス?で忘れられていた。こちらが連絡しなければ永遠に呼ばれなかったかもしれません。高熱を出してぐったりしている娘を抱きながら怒りを抑えきれませんでした。最終的に呼ばれたのは、駐車場について連絡してから1時間20分後。ぐったりしている娘を見て可哀想~と言われましたが、車内で待たせていたのはあなた達です。もう二度と行きません。
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  • ゆうさんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生も優しくて良い病院だなとは思っていましたが、スタッフさんの方で言い方がキツくて傷付いた事があり、次回から行くのはやめようと思いました。
    もう少し、色々な立場や状況の人達に柔らかい言い方をして頂けるとありがたいです。
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  • オーシャンキッズクリニック

    新舞子駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもが3人いますが、みんなこちらでお世話になっております!先生もスタッフのみなさんも優しく分かりやすく話してくださいます。
    過去の予防接種の際は、待ち時間も短く、すんなり終わりました!
    普段の一般診療も、子どもが待ちやすい環境、体調が悪くなれば、横になれる場所があり安心して通院できます!
    診察に行こうか迷った際も電話で相談したところ、親切に対応してもらいました!

    オーシャンキッズには沢山の子どもとその家族がお世話になり助かっていると思います。
    コロナ禍で大変な毎日だと思いますが、本当にありがとうございます!!

    今日投稿せずにはいられませんでした。
    ※入力した受診日は投稿日の日付です。
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  • すぎの大人こどもクリニック

    日比野駅(名鉄) 車9分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもが何度かお世話になってます。
    院長先生は優しいとても良い先生です。

    お子さんがいらっしゃる方へオススメしたい病院です。

    普段は前院長先生からの長いお付き合いされてる患者さんが多いようですが、近所にとても良い病院と先生がいてくださって良かったです。

    当日、電話で予約を取る形ですのでたまに電話が混み合って繋がらなかったりします。
    予約せずにいらっしゃる方も多いようですが、電話で混雑の具合を教えて下さるので電話してからがオススメです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    何度か利用させて頂いてますが、毎回予約してても待ち時間が長い…何故でしょう…
    ネット予約出来るのはとてもありがたいです。

    あとは日によって当たり外れがあるなぁと感じました。
    看護師さんなのか受け付けのお姉さんなのか愛想の良い方とぶっきらぼうな方の両極端です。
    受け付けのやり取りで久しぶりに人にイラッとしました。

    先生は他の方も書かれているように良い対応はほぼして下さいませんが、たまに我が子には優しくしてくださるのでまだなんとか耐えてます。

    アレルギークリニックですが、飛び込みや風邪症状のお子さんも多くいらしてます。
    いつも皆さん忙しそうにしてらっしゃるので待ち時間は予約してようが短くても30分程かかります。
    授乳中やミルクの時間間隔が短いお子さんを診てもらう時は時間ギリギリだと絶対待たされますので気をつけて下さい。
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