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1 ~ 20 件を表示/全 65,007
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    普段処方してもらっている薬がなくなってしまい、かかりつけ医もやっていないため、以前も処方してもらっている薬ということもあり急遽内科で受診しました。アレルギー体質のため薬が欲しいことを伝えましたが、その薬のことについて文句を言われました。この薬を飲んでいたら血が固まってしまうとか。自分ならこの薬は出さないとか。とにかく喋り方が上から目線で、全くこちらの話は聞かず一方的に喋っていました。そして最後には薬を出せないと言われ、終わりました。一方的に文句のようなことしか言われず、薬は処方してもらえずに診察料だけを支払いました。二度と行きません。
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  • 東京大学医学部附属病院

    上野駅 バス2分
    Mishaさんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科口腔外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    抜かなくてもいい親知らずを抜かれました。抜く決定に至った理由も、抜かずに対処できたかもしれなかったことも、抜く前には全く教えてくれませんでした。極めて事務的、流れ作業的に抜かれました。歯を返してほしいです。大切な身体の一部を返してほしいです。
     こういった取り返しのつかない手術は、もっと親身に接してくれる一般的な歯科医院に頼むのが吉です。
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  • 立川ARTレディースクリニック

    立川駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ち時間が長いです。
    午前行って夕方に帰るのはよくあります。
    ですので、あまり予約時間は意味がありません。
    また、薬の渡される量や書類の間違えもよくあるので自分でしっかり確認した方が良いです。
    以前はスタッフの方も私語が多く対応も悪い方が多かったですが、今回は対応が良い方が増えた印象です。

    とにかく流れが悪いのでもう少し効率良く進めてもらいたいです。診察で時間がかかるのは先生に診ていただくのでわかりますが、それ意外は短縮できるはず。。。
    実績があり素晴らしい病院なので、勿体無い所で評価が下がるのは残念です。
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  • 田端メンタルクリニック

    田端駅 北口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はこちらの話しに傾聴をしてくれてその中から、食事睡眠体調不良、生活状況についての確認をしてくれます。患者の方から環境、近況、ストレス状態や自分の思考傾向癖、困っている点ツラい点を具体的に伝えた方が診察と投薬が納得したものになります。以前の受付の方が丁寧な応対をしてくれていました。今の受付の方は早口で下を向いていたりとても忙しそうな様子、でも診察の後すぐ会計に呼ばれますし、待たせないように手早くやっているせいなのか受付の対応は普通です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    精神科の初診予約は1か月半、認知行動療法センターの予約はそこからさらに2か月以上待たされます。また、認知行動療法センターの予約を、キャンセル空きなどが出た時に早めてもらえないか問い合わせたところ、電話で事務の女性が「キャンセル空きは難しいからできない。もうこれ以上この件は対応できないから問い合わせてくるな」とキレ気味で答えてきました。国立だし優秀な病院なのかもしれませんが、受けたい医療は受けさせてもらえないし、対応は酷いです(特に事務の女性)。
    もし精神科で気になっている方がいれば、他の病院に行かれた方が良いと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調不良の為予約変更の電話をしたのですが、対応した事務の男性の方は終始こちらを見下し鼻で嗤った言い方でとても不愉快でした。
    担当の先生が、いい先生なだけにとても残念です
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  • kouさんの口コミ
    (30代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    息子の9-10ヶ月検診で利用しました。看護師と医師の言動、利用者への配慮いずれも悪かったです。私は二度と利用しません。具体的に体験した内容を記載します↓

    ・身体測定の際、看護師が赤ちゃんの首と両足首をつかんで移動させる。

    ・聴診の際、私が赤ちゃん抱いていたところ医師が「(私の)手が邪魔!」と高圧的に発言。

    ・まだつかまり立ちをしないことに対して、医師が親の育児のやり方に問題があると決めつけたように発言。

    ・親に対して心配事や気になることをヒアリングすることなく検診が終了。

    ・検診後、オムツ姿のまま待合室に出され、大勢の人の前で着替えをするように指示される。
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  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    診察ではよく診ていただけるのですが、とにかく待ち時間が長いです。
    〇時~の予約枠に入っていても、〇時より1時間以上待つこともあります。
    時間枠に対して、予約人数が多いように思います。
    リハビリも、数年前は週1くらいで予約が取れたと思うのですが、
    最近は数週間~1ヶ月に1回くらいしか取れません。
    人気のある整形外科なので仕方ないのかもしれませんが、
    フルタイムで働いている自分には通いにくくなってしまったのが残念です。
    待っている人数が多く時間が掛かりそうなので、外出してもいいか聞いたら、
    外出すると受付け表?を後の方に回されるようで、行けませんでした。
    最近は順番がアプリで分かるクリニックも増えてますし、
    院内で1時間以上待たされるなら、外出くらいは融通きかせて貰えたらありがたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
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  • 志保日比谷皮膚科クリニック

    霞ヶ関駅(東京都) C4出口 徒歩2分
    まりちゃんさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    痒みのある湿疹があったので、オフィス近くの皮膚科を探して、受診しました。予約をしてから口コミを読んでみたら、美容系の皮膚科と感じました。診て頂き、薬をもらえれば良いと思っていましたのでそんなに期待せずに受診しましたが、先生が帯状疱疹の可能性や、虫刺されと丁寧に説明して下さり、とても良い感じを受けました。
    美容でも行ってみたくなりました。
    医院からの返信
    まりちゃん様
    この度は口コミありがとうございます。
    その後症状は落ち着きましたでしょうか?
    保険診療と美容クリニックどちらも行っておりますので、美容も1度ご利用頂けると嬉しいです。
    今後も患者様にご満足頂けるよう精進してまいりますので、宜しくお願い致します。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    院長と思われる医師の方がこちら側の話をきちんと聞いてくれないため非常に不安です。
    こちらから体調不良を訴えましたが、何も観ずに薬はこれで良いと決めつけられてしまい、その薬を飲んでいても一向に良くならないため別の病院に行ったところ、胃腸炎であることが判明し、適切な処置をしていただき、すぐに治すことができました。
    もう二度といきませんし、他の方もお勧めできないので、参考にしていただければと思います。
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  • 医療法人社団 継日堂 高尾耳鼻咽喉科医院

    高尾駅(東京都) 南口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    耳から出血し、受診しました。
    的確な処置をしていただき、回復に向かいましたが、塗り薬を処方してくれていたのを先生も受付の方も伝えてくれず、自分が領収書と一緒に処方箋をもらって、確認しなかったのもいけないのですが、普通なら塗り薬を出します。とか、1日に何回か塗ってくださいね。とか伝えて頂けるんじゃないのでしょうか?
    黙って処方箋を出されても理解できません。
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  • 東京蒲田病院

    蒲田駅 西口 徒歩7分
    しっぽさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日最後に駆け込み、大変な状態だったらしく、
    この病院でなかったら、きっと死んでいたと思います。
    本当にお世話になりました。
    死なせてはいけないと皆様すごく頑張ってくださったと聞きました。
    先生も容態が落ち着いた夜中過ぎまでずっといらっしゃって夜勤の先生と交代されたと聞きました。
    ありがとうございます。

    その後も何度も通院していますが、警備の方、入口の方、受付の方、リハビリ担当の方、看護師さん、検査技師さん、そして先生達も皆様優しく、しっかり説明してくださいます。
    とても良い病院で、しっかり説明してくださるので、患者さんが多くて待つことがあるのは仕方ないと思います。
    感染症対策
    入り口でマスクしていない人にマスクをしてもらっている。(きちんとお願いしてマスクさせるって大変)

    換気のフィルターがしっかりあります。
    (名前が分からずすみません)
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    咳が酷く受診させて頂きました。
    休日でも診療して頂き感謝しております。
    熱は下がっておりましたが、事前のご連絡を
    せずに来院してしまい申し訳ありませんでした。
    ただこちらに聞こえるように『 来ちゃって仕方ないね』や検査後の陽性反応に『 怖い』などお話されているのを耳にしました。
    申し訳なく思いますがせめて聞こえないように
    配慮して頂けないでしょうか。
    こちらも陽性になりたくてなっている訳ではありません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ネットで診察時間を確認して訪問したが、医者が帰っていて診察出来なかった。
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  • ゆだクリニック

    小作駅 車2分
    タビーさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    微熱(37.1)と喉の痛みと咳で受診しようと自転車で15分かけてクリニックに行ったのですが、受付の女性に微熱があるというだけで「中には入らないでください」と言われ、出された用紙も「外で書いてください」と言われ、その後、受付の女性が外に来られて、「医師が診察できるかどうかわからないので、自宅に帰って医師から連絡があるのを待ってください」と言われました。

    車で来ているのなら車の中で待つということができますが、一人暮らしなので自転車でやっとの体力で来ているので、一度自宅に戻って、再度来いと言うことはどういうことなの?と思いました。結局、一度自宅に帰っても、また来る元気もなかったので、受付の女性に「外で待ちます」と言ったのですが、「診察が午後になるか夕方になるかわからない」と言われ「帰れ」の一点張りでした。

    どうしても具合悪かったので、すぐに違うクリニックに電話したら診てもらえるとの事だったので別のクリニックに行き、そこでも微熱がある場合は外のベンチに座って待っているという形をとりましたが、比較的早くに受診することができました。結果、インフルとコロナの検査両方陰性で、ただの鼻風邪でした。

    ゆだクリニックは、医師の口コミが良かったので行ったのですが、受付の女性の威圧的な対応にはとても驚かされました。
    こちらは病人なのに、微熱だけでバイキン扱いされ、しかも一人で来た病人に対し、外で待つことも許されず自宅に戻れとはどういうことなのでしょうか??
    このクリニックは、受付の女性には患者に対する思いやり、気配りが必要だと思いますし、そのような教育をしないと、いくら医師が良くてもダメなのではないでしょうか?

    今後、ゆだクリニックには、微熱患者が外で待てるようなベンチを置くか、もしくは、一般患者と接することがない部屋を作ってほしいです。
    病人の中には一人暮らしもいるので、そのような病人を、自宅に戻すような事はしないでください。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ち時間が長い。
    予約して行ったが、1時間以上も待たされた。
    予約は患者が何名来るかの把握で使用しているだけで
    診察時間の目安ではない。
    感染症対策
    特に何も無い。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    発熱があった為受診したところまだ検査が出来ないので
    24時間経ってからまた受診して下さいと言われ、
    解熱剤しか処方して貰えず
    翌日受診したところ検査もされず風邪とも断定出来ないと言われました。4日目になっても39度越えが続いてたので他の病院を受診したところ検査して頂きRSウイルスと
    診断され抗生物質と鼻水や咳の薬も処方してくれました。
    最初から検査して抗生物質出して貰えればこんな長引く事もなかったと思います。
    かかりつけにしていたのでとても残念です。
    二度と行きません
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院長も女医の先生も人柄も腕もすごくよく、何年もお世話になっています。
    受付の方も今まではとても対応よくしてくださる方が多かったのですが、最近人の入れ替えがあったのか対応がかなり悪くなっておりました。

    そっけなく顔であしらうような態度で、いままで対応がよかっただけにかなりショックを受けました。
    完全予約制になってから、受付対応も余裕ができるかと思っていたのに印象最悪になりました。

    最低限の態度をとってほしいと思います。
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