感染症対策
投稿者の性別

横浜市緑区のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 491
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の態度が悪すぎる。上からの目線で、患者に寄り添うという姿勢が全くない。患者にはケンカ腰なのに、受付の中ではゲラゲラ笑っておしゃべり。待ち時間を聞いた患者に対しても、威圧的に返答し、後でみんなで笑いながらその人の悪口を言っている。ここまで対応の悪い医療機関はなかなかないと思う。受付の方々、少しは態度を改めてください。
    先生や他の技師さんは素晴らしい人だけに、とても残念でいつも不愉快になって帰ります。
    7人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生がとても良い方で診察まで時間がかかる事も承知で長年通っていましたが、もう2度と行きません。
    受付の態度が最低すぎます。
    他の方もおっしゃっている通りずっと患者の悪口を言っています。
    それも目の前にいても気が付かれていても気にせずに。
    あんなにいい先生がなぜこんな人たちを雇っているのかと不思議です。
    先生にお話ししようかと思いましたが、お話しするタイミングがなかったのでわざわざ登録してまでこちらに投稿しました。
    本当に受付の態度が悪くて信じられません。
    マスクをしているから気が付かれないと思っているのか、自分たちの態度はすごく悪く改善しようともしていないのに患者にはとても厳しいです。
    時間を聞いている人にも教えられない。
    一度買い物に出ていたのか戻ってきた人に、出ることを受付に伝えたかと詰め寄っていました。
    私も買い物から戻った時に何番ですか?と聞くと無言で机にバインダーを叩きつけられました。
    信じられません。
    受付が本当に最低な対応で、先生がいくら良くても不愉快になるのでもう2度と行かないと決めました。
    感染症対策
    ほとんどできていません。
    いつものように混んでいます。
    患者が自分たちで勝手に席の間隔を開けています。
    6人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    診察券を忘れたこと、苗字が変わったことを受付の看護師?に伝え待合室で待っていると、別の看護師に呼ばれ「もともと○○さんでした?苗字変わったなら言ってもらわないとこっちでは分からないんですけど、言ってもらってもいいですか!?」と言われました。来院した時にきちんと伝えましたし、余りにきつめの口調でいきなり理不尽に怒鳴られたため、とても不快な気分になりました。医師は優しく丁寧な対応をして頂いたので残念でした。今後改善していただけると幸いです。
    6人が参考になったと言っています。
  • ほんだ眼科クリニック

    中山駅(神奈川県) 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    紹介で親が白内障の手術を受けました。
    趣味のスポーツを裸眼で楽しめるよう、遠くが見えるようにしてくださいとお願いをし、先生も了承されました。
    手術後の視力は裸眼で0,3。手術前と同じ視力でした。
    眼の疾患や治療中の病気もないのに、裸眼視力が前と同じで、本人はとてもがっかりしております。
    矯正で1,2見えるので経過は順調です。と診察で言われるそうですが、遠くは裸眼ライフ。近くは眼鏡と考えていた本人にとっては、全く順調ではないです。
    せめて0,8~9は出してほしかったです。
    親に、こちらをすすめてしまい申し訳ない気持ちです。
    一生に一度の事なので、患者の希望を再度確認してすすめていただきたかったです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    数日前から扁桃腺炎になり耳鼻科とかかりつけの内科で処方した薬を飲んでいました。だんだん症状が悪化し高熱も出るようになり市の救急相談に電話したところ大きい病院で診てもらった方がいいと指示され救急で受診しました。患者も多いのはわかりますが外の直射日光がガンガンあたるパイプ椅子で待たされPCR検査の結果陰性だとわかると本物の人しか点滴治療とかしませんと看護師に言われ声がでるじゃないと。医師の診察もいっさいなく高い治療費を請求され帰ってきました。勝手にこういうのドクターショッピングって言うのよと事情を何も知らない看護師に言われ余計具合悪くなって帰ってきました。二度とこんな酷い病院行きません。
    4人が参考になったと言っています。
  • 浅野皮フ科

    鴨居駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    令和3年の2月からネットで予約が出来る様になったみたいですが、公式サイトも無いので、定期的に通っている人以外には分かるわけないです。
    それまでの予約方法は、受付で当日の予約をするというものでした。

    2年ぶりに行きましたが、受付で60代くらいの女性に「予約してますか?」と聞かれ、してないですと答えると、してないんですか?といった感じの対応をされました。
    2時間待って診察を受けると、医師は物腰は柔らかいけど、処置して「◯曜日の午後に見せに来て下さい」と、後は看護師任せで消えてしまいました。質問したかったのに…
    来院日が「◯曜日の午後」って、こちらの都合も聞かずに決められたのにびっくりしました。
    看護師に「予約取って帰られた方がいいと思います」と言われたので、会計時「予約して帰ってって言われたんですけど」と言うと、「インターネットで出来ますから」と、QRコードの紙を渡されて返されました。受付の時と同じ60代くらいの女性でした。
    予約してって言われたから伝えたのに、拒否されるなんて。なんで実際の窓口よりネット予約?すごく不快で、次からは違う皮膚科にしようか真剣に考えてます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生はいつも変わらず優しく丁寧ですが
    受付の方が感じ悪いです。
    暇なのか大人数で威圧的に待合室を眺めて
    待ってる時間が苦痛です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 長津田ファミリークリニック

    長津田駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    インフルエンザの予防接種の予約方法について電話をしたところ、電話応対が非常に悪くきちんとした説明をしてくれない。
    現在ワクチンが無く、忙しいから早く切りたいと言う雰囲気が即座に伝わってきた。
    医療に従事する立場としては如何なる事かと思い嫌な応対に気分が悪くなった。患者に必要な情報をきちんと丁寧に教えてくれる病院体制を望む。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    通院しなくなったので、今後通院される方のお役にたてれば、と備忘録として。

    院内は待合室、トイレも清潔です。

    院長先生は話しをよく聞いてくださり、
    受付の方も電話、受付窓口共に親切で気持ちよく対応してくださいます。

    院内では番号札を渡されるので、名前を呼ばれることはありません。
    プライバシーを気にされる方は良いかも。

    予約制ですが、体調が悪くなり、当日急なお願いでも診察をしてくださいます(多少待ち時間はありますが)。

    具体的な時間は失念しましたが、初診では時間をかけてくれました。

    看護師や心理士は在籍していません。

    採血がある場合には診察室で院長先生が行います。

    初診から今まで何度か通いましたが、特段心理検査のようなものは行いませんでした。

    心理士がいないので、カウンセリング様なものはありません。

    薬の処方のイメージは良くも悪くも対処療法。

    ムダに多くの薬を処方するタイプの先生ではないと思います。

    症状を投薬で封じ込めようとしている感覚はありました。

    あれ?ちょっとおかしいな??と相談したい方、軽症な方には良いのではないでしょうか。駅チカで便利ですので。

    重度又は重症化してしまった方は、他の病院を紹介してもらった方が良いかもしれません。
    →先生の方から積極的に紹介してくれるかもしれません。
    →院内で対応できないものは別施設を紹介してもらえると思います。

    4人が参考になったと言っています。
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    科によって当たり外れが多いことで有名です。建物も古く、あまり快適な空間ではありません。妻が、形成外科にかかりましたが、こちらの科はとても頼れる先生がいらっしゃり、結果正しいアドバイスを頂かことができ助かりました。
    4人が参考になったと言っています。
  • ししど内科クリニック

    鴨居駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 60分以上
    非常に待ち時間が長い 受付の対応が非常に悪い
    4人が参考になったと言っています。
  • 大氣耳鼻咽喉科

    中山駅(神奈川県) 徒歩3分
    TOMOさんの口コミ
    (東京都)
    2016年5月投稿
    以前、喉風邪を引いてしまったのと、
    かねてから喉に異物感を感じていたので見てもらいにいきました。

    土曜の昼・受付時間終了少し前にいったにもかかわらず、
    丁寧に受付をして頂いたのと、初診だった為に優先的に順番を早くまわして頂いたのには驚きました。

    内装は結構キレイだなという印象です。

    診療は、よく聴いて頂き、以前からののどの不安を訴えると
    経鼻内視鏡を使って頂いて画像を見ながらキチンと説明して頂き、とても安心しました。

    きちんとした予約システムがあるようなので、
    次回来る時も診療待ちのストレスを受けずに受診出来るかなとも思いました。

    来院した理由
    ・喉風邪
    ・かねてより喉に異物感があったため。

    先生の診療内容について
    ・経鼻内視鏡を使った画像診断
    ・ネブライザーによる薬剤の噴霧

    スタッフや施設について
    内装はとてもキレイでスタッフさんも丁寧な方々でした。
    4人が参考になったと言っています。
  • ほんだ眼科クリニック

    中山駅(神奈川県) 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10歳未満)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院長が感情的に怒ることが多々あります。
    特に、診察を嫌がる子供に対して。
    大きな声で物事を言う。小さな子どもに怒りながら早口で大人の理論で説得しようとする。
    しまいには、「落ちついて診察できるようになってから受診して下さい。」と。

    小児眼科を診療案内に掲げているにも、かかわらず、寄り添いは全くありません。

    「眼」は五感にかかわるので、こちらも診療してもらわなければ困るという気持ちから、子どもが泣けば謝罪して、診察を見送ってきました。
    でも、先生の感情のコントロールになぜ、こちらが気を遣わなければならないのでしょうか。

    怪我をした子どもと保護者である私にもまた怒りの感情をむき出しにしてきたので、診察を取りやめました。電話で問い合わせをしたら、「直接会ってしか話はしない。」と。
    そう言いながら受付の方とのやり取りの最中に突然電話に出て、
    「診察に問題はありません。聞こえてなかったようなので大きな声で伝えました。怒りを感じたのはあなたがそう感じただけです。相性もあるので他に行っていただいて構いません。僕は忙しいので。」と、電話をガチャ切りされました。

    まさに自分の感情をコントロールできず、怒りの感情を相手にぶつけているのをメタ認知できていないのを目の当たりにした瞬間でした。

    今後は違う病院に通う予定です。

    受付の方、看護師さん、外部から招聘している斜視の先生、技師さん、皆さんとても親切で温かい方々ばかりでした。どんなに院長がひどくても、院長以外のスタッフの方々の対応にありがたさを感じ受診していましたが、院長からひどい言葉を浴びせられて、信頼を無くしました。
    スタッフの皆様にはよくしていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。

    また、予約しても2~3時間は待ちます。
    先生の感情やひどい発言をスルーできる方、待ち時間は気にしない方は通ってもいいのかなと思います。
    感染症対策
    受付がコロナ禍当初から、つっぱり棒にラップを巻き付けたものを仕切りにしていて気になります。
    それを取り替えるスタッフの方の手間を考えたり、いいアクリル板の仕切りが沢山出ている中そ対策を変えなかったりするところにスタッフの皆さんのご苦労を感じ取る力が院長にないのでは、と感じます。
    3人が参考になったと言っています。
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    カリフラワーさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    足を痛めて受診しました。
    レントゲンを撮っていただき3週間もすれば治ると言われましたが未だに痛みが取れず病院を変えました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    話を全く聞いてくれない先生でした。
    とにかく一方的で上から目線。
    腕が良いとか以前の問題だと感じたので、他の病院を探します。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が学校でケガをし、急いで学校の先生と共に近くの総合病院ということでこちらへ向かいました。本人は至ってケロリとしていましたが、親の私は動揺して受付へ向かいました。受付の方も看護士さんも、皆さん丁寧で優しい方たちばかりです。医師の方は、淡々とドライな印象でしたが的確に分かりやすい説明をしてくださいました。小さい頃以降、久々にかかったので始めの手続きに多少時間がかかりましたがそれはどの病院も同じかと思います。
    診察後の精算は機械でできスムーズでした。
    3人が参考になったと言っています。
  • 浅野皮フ科

    鴨居駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    クスリが良く効きました。的確な診断だったと思います。キッズスペースがあるので子供が飽きずに待てるところが良いと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    現在、入院している家族がいて面会をしに行った時、ナースステーションの前にある面会者の用紙を記入してその紙を「お願いします」と出しても誰も見向きもされず、、普通に聞こえる程度の声で言ったのに誰も見向きもしなかったので、大きな声で「ここに用紙は置いておけばいいのですか?」って聞いたらやっと3人くらいのナースが"置いておいてください"と。絶対聞こえているのに無視、まずそもそも誰も受付に案内人がいないのは逆に凄いなと思いました。私達は直接病院の従業員からの説明がなかったので普通に3人で病室に入って面会していたら、病室の中で「2名までの面会にしてください」と。受付の段階で3人いるのがわかっていたはずなのになぜ今更?しかも祖母の状態が悪くて泣いていた時に言われました。そのくらい冷たい人でないとナースは務まらないのかもしれないけど、本当に冷たい人達なんだなと思いました。病室にいる時も、ナースステーションからゲラゲラと大きな笑い声、私語が聞こえてきて面会に来ている人達は少なからずそんなに明るい気分で来れないのに、なんでそんなに騒いでいるのか凄く謎でした。他の大きな病院に何回も入院したことのある家族がいるのでわかりますが、あまりにも対応が悪かったです。
    また、主治医の先生に1度遠い親戚に入院患者の状態説明をしたからもう実娘には説明できないと拒否されました。呆れました。今回以降は行きたくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 鴨居病院

    鴨居駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    風邪症状の為発熱外来を受診しました。
    コロナの事もあるので、嫌がられるな~と思いながら受診しましたが、事務の方も看護師の方も
    ドクターも親切でした。

    受付、検査、薬をもらうまで長く待つ事もなかったです。
    次回からは風邪意外でもこちらの病院を
    利用しようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 芦野内科クリニック

    鴨居駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    胃もたれと不眠が続いていたので、電話で問い合わせたのち受診しました。
    体調不良の症状があるのでと、発熱患者が診察に来る時間帯に来てくださいとの事で、夕方に伺いました。
    医師からは症状があるようなら、コロナ禍なのでかかりつけを受診するようにと言われ、胃もたれと不眠等相談すると、精神科に行った方が、、と言われました。
    こちらが話そうとすると、ですからと被せ気味に話され、あまり患者の言葉を聞かない医師です。
    当方30代で持病もなく、かかりつけの病院はありませんが、近所である事と3回ほど風邪でお世話になったので、こちらがかかりつけでは?と思いました。
    2日後に別の病院にかかり、更年期障害である事が判明しました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

横浜市緑区のクリニック・病院の口コミ・評判を491件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。