耳鼻咽喉科|全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 19,619
  • 双葉耳鼻咽喉科医院

    鎌取駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    混雑時、院内で待つ場所があまり広くないため、廊下で待機せざるを得ない。しかし、廊下で待機すると呼び出しの名前が聞き取りづらい。全く聞こえない場合もある。

    受診まで1時間と説明されたが、1時間経過しても診察できなかったため、受付で確認するとすでに名前が呼ばれていた。

    『再度お呼びするまでお待ちください』と説明されるが、それから2時間経過しても名前が呼ばれなかった。

    自分が言われた番号より100番以上離れた方々が診察を受けており、計3時間弱、病院で待機するが名前を呼ばれることはありませんでした。

    具合が悪くて病院受診をしようとしていたのにとても残念でした。
    17人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    看護学校の講義がおわって、やってるところを探して受診しました。めまいがひどいので見てもらおうと考えた自分がばかでした。
    受付の女性の態度があまりにも悪くてびっくりしてしまいました。
    夕方に受診してほしくなかったら、どこかに提示していただけたらいきません。二度と顔を見たくないですし二度と行きません。
    あまりの態度の悪さに、もういいです他を探します、と言ったら問診票をビリビリ破かれました。いくら忙しくても、あんな態度は医療の現場であり得ません私は看護師です。悲しくなりました。
    14人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    まつざわさんの口コミ
    (50代/男性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付は覇気がなく、医者の態度は稀に見る悪さ。
    前述のコメント同様で、受診した8歳の娘に
    以前飲んでいた 薬の名前を強い口調で問い
     答えられないと、呆れた表情で『そのくらい覚えておけば』と言われた。その他、何言うにしても横柄な受け答えで、不快極まりない対応でした。私は40代で数多くの病院を利用してきましたが、最低レベルです。  良さは 土日診療であることのみ。
    13人が参考になったと言っています。
  • 双葉耳鼻咽喉科医院

    鎌取駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    私自身が副鼻腔炎になりやすく
    今回は子どもも耳を頻繁に触っていたので
    一緒に受診しましたが
    診てくださったのが院長さんではない先生で
    いつも院長さんだと鼻水吸引もしてくれるのに
    してくれなく奥に溜まった感じでスッキリしません。
    子どもの耳垢掃除も雑な感じで
    なんの説明もなく淡々と終わりました。
    子どもに声かけしてくれるのは看護師さんだけで
    先生は何かにイラついているのか知りませんが
    一切声かけもありませんでした。
    残念に思いました。
    12人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    他の方が書かれていますが受付、先生の対応が余り良くありません。
    体調が悪くて行ってるのに気分まで悪くなりました。
    私も二度と行きません。
    今のご時世、知人等から「口コミサイトに書かれててるよ」と見聞きしてると思います。
    サイトに書かれた後に行った私でさえ嫌な思いしたのですから
    書かれた方はホントに嫌な思いされたんだろうと思います。
    12人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (岐阜県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    WEB予約は時間ではなくて番号で取ります。予約の際にWEB問診も添えないといけません。待ち時間は10分~30分くらいです。WEB予約が出来るのに会計が現金なのは残念。クレジット導入して欲しいです。女医の態度は悪いです。アレルギーで口を開けるのが辛くてむせたら「もう診れません!他で診てもらってください。」とキレられました。
    半年お世話になったのですが、この件でもう行きたくないです。耳鼻科なのに吸入器を一度も受けた事がなく、飲み薬を処方なので他の病院で吸入した方が良いです。マスク着用必須なので小さい子にはおすすめしません。(門前払いされるところ見ました)
    11人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付も先生も態度が悪く非常に不快です。
    子供がいつもの中耳炎になりかけたので、休日にやっているからと藁にもすがる思いで問い合わせたら、「来てほしくない」感満載の対応。まぁ忙しかったんでしょうけど、そんなに嫌なら休日閉めたら?と思ってしまうほどの対応。
    受診時に以前飲んだ薬を親が説明しようとすると、こちらが話しているのを遮り、「いやいやあなた(子供)が説明しなさい。自分が飲んでた薬の名前くらい分かるでしょ?」と。
    唖然としました。6歳の子でも薬の名前は説明できないとダメみたいです。
    たまたまだったのか、私達のことが気に食わなかったのかは知りませんが、我が家は二度と行きません。
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ドクターはとても丁寧に診てくれます。そして説明もとても丁寧で分かりやすいです。
    ただ、受付の女性がとても冷たく愛想がなく、怖いです。
    受付に行くと、時間を指定されます。待合室にいてはならず、その時間まで外出を余儀なくされます。時間より早く行っても怒られ、1分でも遅れると無効になります。融通は一切きかないです。
    11人が参考になったと言っています。
  • たかはし耳鼻科

    星川駅(神奈川県) 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    予約時間1分前に到着。ネットで予約をしていて到着した瞬間に「来た!」と待合室に聞こえるほどの大きな声で反応。すでにカーテンも閉められ、器具類も片付けられた診察室に通され、カバンを下ろして椅子に座ろうとしたら「ああ、もうそのままで良いから」と医師にも看護師にもせっつかれカバンを中途半端にかけたまま椅子に座ると鼻と喉を覗いただけで「はい、大丈夫」とわずか20秒で診察終了。こちらが予約したのが最終予約時間でその日の診療が終わるので早く閉めたかったのが丸わかりの診察。到着してから2分で院外に出る羽目に。怒りを受け付の人にぶつけようかと思いましたが、受け付けの方は関係ないのと自分が受け付け時間1分前に着いてしまったこともあったのでグッと飲み込んで「ぎりぎりになってすみません」とだけ伝えて出てきました。でも1分前といえどあくまで「受付」時間。診察時間終了はその15分後だし、ホームページにも「予約時間までに受付を済ませてください」とあり受付は予約時間までに済んでいます。それなのにそんなにも雑な診察が出来ないのかと痰の詰まった喉を触りながら後から沸々と怒りが湧いてきました。

    アレルギー性鼻炎のレーザー治療が出来るのと予約して待ち時間なく通えるから良いなと思い通い始めましたが、予約制なのでさぞ人気の病院かと思いきやいつ行っても誰も患者がいない。でも他の方のレビューを読んだり自分が診てもらって理由がすぐわかりました。

    高いお金を出してレーザー治療してもらってもその後、治療の経過をしっかり見てもらうこともしてくれず、早く閉めたいがために痰が詰まったまま診察を終了されました。2度といきません。
    9人が参考になったと言っています。
  • 西山耳鼻咽喉科医院

    上大岡駅 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    始めに鼻うがいをすすめられて、器具を購入しました。その後、近所にある病院でCTを撮り、画像を持参した際に処方していただいた薬が効かなかった事を伝えたところ、そんな筈はないと仰ってから先生の態度が急変して嫌な雰囲気に。先生用の画像もお渡ししましたが、お持ち帰りくださいと言われて画像を返されました。返すって今後は診る気がないと言うことですよね。
    プライドを高く残念な先生でした。

    9人が参考になったと言っています。
  • 香椎耳鼻咽喉科

    西鉄香椎駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (福岡県/30代)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    鼻づまりが酷くて、中耳炎が心配になり受診しました。
    コロナの影響かは分かりませんが、子供ひとりで診察になり、嫌がってじっと出来ず、先生(年配の男性)が子供に怒鳴りけていました。
    その後子供はびっくりしたのか、大人しくなっていましたが、帰り道でもう行きたくないと言っていました。
    ただでさえ子供は耳鼻科を嫌がるのに、更に嫌がり行けなくなってしまいました。
    8人が参考になったと言っています。
  • のぶからさんの口コミ
    (女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生が2名いるので他の耳鼻いんこう科に比べたら待ち時間が少ないです。
    問題は、いつも受付にいる沢山の女性職員がおしゃべりばかりしていて会計がなかなか進まない、帰れない。
    患者は次から次へと入ってくるため診察後のウイルス感染がかなり心配。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    ここの病院は良いと言う人ともう二度と行かないと言う人にわかれます。
    とりあえずみんな絶対に言う事は、
    先生かなり上から。と。
    もう二度と行かないと言う人は、
    先生の態度が悪かったのでしょう。
    すごく人気で病院自体はいい病院なのに、
    毎回先生の上から目線、上からの物の言い方。
    もったいなぁーと思います。
    働きすぎてイライラしてるのだったら、
    少し休んだらと思います。
    先生の気の強さは考えた方がいいですね!笑
    8人が参考になったと言っています。
  • 小倉耳鼻咽喉科医院

    足利駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (栃木県/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    15時40分すぎにネットでの受付が完了
    その時点で受付番号134
    ずっと携帯をアップデートしながら順番待ち
    全然番号が近づいてこない。17時頃医者近くの有料駐車場で待機。まだ番号近づいこない。
    残り20人になった時点で病院の診察時間は18時半はすぎてる。15人になった19時頃病院へ。
    すると、もう呼ばれております。と。え?
    アップデートしながら順番待ちしていましたが、全然番号は近づいていませんでした。
    呼ばれたというお知らせもなく、ネットの情報が更新されていないのにそこから順番待ち。
    診察かかれたのは20時半。処方箋待ちで21時。
    受付時に電話番号も記入しているのだから、連絡をしてくださってもよいのでは?ネット予約の意味ありますか?
    7人が参考になったと言っています。
  • 稲葉耳鼻咽喉科医院

    天王町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    コロナのワクチン接種をしました。
    ワクチン接種を1週間毎に募集しており、予約もスムーズにできました。
    当日は、待ち時間も無く対応も良かったです。
    7人が参考になったと言っています。
  • 虹色さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    引越しした為、初めてこちらにかかりましたが駐車場も混雑しておらず、院内も清潔、熱や咳の症状があったら車での診察や別室で待たせて頂けるなど、コロナ対策もしっかりしていると感じられました。
    受付の方や、電話対応もとても優しく受け答えしてもらえて好感が持てました。
    ただ、先生が高圧的な感じだったので、私とは合いませんでした。お薬の希望を聞いて下さったり、説明はとても分かりやすいです。
    優しいお医者さんというよりはサバサバ的確に問題を指摘するといった感じなので、合っている方には合っているのだと思いますが。
    風邪症状で受診しましたが、今のこのマスクや手洗いをよくしている時期に風邪をひくなんて予防がなってないと言われてご最もなのですが、私は2歳児からうつっていて、ご飯を食べさせたりお風呂にいれたり、抱っこして、泣いたらあやし、咳をしたら抱き締めて背中をさすって鼻水をふいてあげている日常で伝染らないようにするのは至難の業です。2歳児ですので、マスクはまだうまく出来ない時期です。
    まず2歳児に伝染らない対策をしなさいと言われるかもしれませんが、手洗いやアルコール消毒はこまめにしておりますし、人の多い時間は避けて行動しており、旅行なども勿論行っておりませんし、電車には1回も乗せておりません。出来る対策はしているつもりです。
    ただ、住所変更の手続きなどで、現地に行かないと出来ない手続きもあり、外出しなくてはいけない時もあります。伝染らないようにというなら、外出しなければいけないこの市、国のやり方を見直す必要があると思います。

    人には色んな事情があり、高圧的に正論を言われても、納得出来ないこともあります。言い方もありますよね。
    と、私の考えがあるように先生にも考えがあると思いますので、「合わない」という事だと思います。
    体がしんどく、育児も大変で疲弊している中、更に嫌味を言われたような気持ちになり、更に疲れました。
    7人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ある朝突然、体勢を変えると目眩がする様になり怖くなり急遽一番近い当院で受診。以前から声枯れも気になっていたので診ていただきたい症状は2つと申しますと2つ目は出直してくれとのこと。医師が終始面倒くさそうで、問いに答えると鼻で笑うなど許し難い態度でした。二度と受診しません。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は、テキパキ、サバサバ、スピーディだけどしっかり診てくれます。先生の出してくださった薬ですぐ治りました!看護師さんたちも皆さん優しくて、子供が泣きわめいてもニコニコで、安心できます。シールもくれます。
    ですが受付の1人が態度悪すぎます。その人のせいで、行きたくないと思うほど。
    1週間前に受診したのに「問診票書いてください」と言われ、え?と思いましたが書こうとすると、別の受付の方から「すみません、書かなくていいです!」と声がかかったのですが、当人はふてくされて「すみません」の一言もなく。
    体温を計っているかを聞かれ、保育園帰りだったので計っていないと答えると「計ってからきてもらえますか」とキレ気味に言われた。これが病院の受付をする人の態度か?と呆れた。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    まず、咳がある事を伝えて受診しようと思いました。発熱なし。
    車の中で待機も1時間待たされる。
    受診したらしたで、こんな症状なら、小児科に行けばいいのにと言われ、鼻詰まりもあったので、受診しに来たのに、また帰り際に小児科に行けば良かったのにって言われて、とても感じが悪かったです。
    このご時世で仕方ないのかもしれませんが、あからさまに咳って言ったら、態度変える受付の方達や、先生のつっけんどんな態度に、2度と行きたくないなって思いました。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    駐車場をとめるスペースがたくさんあるのは良かったです。ただ、はら先生がそっけなくて、真摯に向き合って下さいませんでした。喉の痛みもあまり改善されませんでした。口コミで、すっぴんでは冷たくならと書かれていて、見た目で態度を変えられた感じがして少し残念でした。
    7人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|全国のクリニック・病院の口コミ・評判を19,619件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。