口コミ|医療法人社団 ちはら台耳鼻咽喉科

口コミ 16
千葉県市原市ちはら台西2-11-1 (地図)
  • 土曜診療

医療法人社団 ちはら台耳鼻咽喉科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • ヤマさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    院内は新築のように清潔感を感じる。
    先生は短時間の説明の中、漏れもなく的確に説明をしてくれるのが好感もてて信頼に繋がっています。

    看護師さん受付の方も仕事が早く子どもにも大人にも優しい。会計処理に関しては本当に早い。医師を高圧的という文字をよく見るが優しさ求めてるだけの診察で評価見て言ってんなら自分たちで探して違うところにいけばいい。わざわざ書き込む必要あるのか?他の病院もそうだけど低評価つけるぐらいならその場で言えばいいのに。

    良くも悪くも皆様一生懸命仕事されていることは間違いがないです。先生負けじと頑張ってください
    感染症対策
    診察室は、看護師さんが開けしめして、ネブライザー方面から出たあとは看護師さんが、テスリをアルコール消毒していました。

    マスクを忘れた患者さんには差し上げていました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/60代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    めまいの症状で半年前にも診て頂いていたので今回も受診しました。
    ちはら台耳鼻咽喉科の医者には本当に不愉快な思いをさせられました。性格なのかもしれませんが患者の話は聞かず高圧的な態度で、患者のことを考えてくれているのか? 
    そんなに偉ぶりたいのですか?偉いのですか?
    やるせない気持ちで病院を後にしました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    院内は綺麗で、程よい広さです。ご案内までは少し時間がかかりましたが、毎回先生の説明が丁寧で分かりやすいです。駐車場も完備なので利用しやすい耳鼻咽喉科です。受付の方も優しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • わらびもちさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    とにかく先生の診察が早い。
    10人ほど患者がいても15分以上待つことはない。
    淡々と説明をしてくれるので子供連れなど時間がかかってほしくない人にはピッタリ。
    診察も、今どのような状態なのか、この病気はどんな病気なのか、などしっかり教えてくれる。
    不安が解消されるクリニックです
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    耳が聞こえにくい、めまいがするので受診しました。先生の診察は丁寧で、検査も何故やるのか、何をやるのか、気をつける点等ひとつひとつ説明してくださいました。
    市内に何ヶ所か耳鼻咽喉科はありますが、ちはら台耳鼻咽喉科が一番だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約はウェブででき、順番が近くなるとお知らせもきて、待ち時間も少なく、感染対策もしっかりしています。
    めまいで受診して、他の病院では聞かれなかった細かい部分まで確認してくれて、とても良かったです。安心材料が増えて、また通院したいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちなさんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生がハッキリしている方で、薬の量も勝手に決めずに患者にもきいてくれるし、内容も詳しく説明してくれます。とても好印象です!!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受付の方は親切で優しい印象です。先生も悪い方ではないかとは思います。きちんと説明していただき、難聴も改善しつつあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 虹色さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    引越しした為、初めてこちらにかかりましたが駐車場も混雑しておらず、院内も清潔、熱や咳の症状があったら車での診察や別室で待たせて頂けるなど、コロナ対策もしっかりしていると感じられました。
    受付の方や、電話対応もとても優しく受け答えしてもらえて好感が持てました。
    ただ、先生が高圧的な感じだったので、私とは合いませんでした。お薬の希望を聞いて下さったり、説明はとても分かりやすいです。
    優しいお医者さんというよりはサバサバ的確に問題を指摘するといった感じなので、合っている方には合っているのだと思いますが。
    風邪症状で受診しましたが、今のこのマスクや手洗いをよくしている時期に風邪をひくなんて予防がなってないと言われてご最もなのですが、私は2歳児からうつっていて、ご飯を食べさせたりお風呂にいれたり、抱っこして、泣いたらあやし、咳をしたら抱き締めて背中をさすって鼻水をふいてあげている日常で伝染らないようにするのは至難の業です。2歳児ですので、マスクはまだうまく出来ない時期です。
    まず2歳児に伝染らない対策をしなさいと言われるかもしれませんが、手洗いやアルコール消毒はこまめにしておりますし、人の多い時間は避けて行動しており、旅行なども勿論行っておりませんし、電車には1回も乗せておりません。出来る対策はしているつもりです。
    ただ、住所変更の手続きなどで、現地に行かないと出来ない手続きもあり、外出しなくてはいけない時もあります。伝染らないようにというなら、外出しなければいけないこの市、国のやり方を見直す必要があると思います。

    人には色んな事情があり、高圧的に正論を言われても、納得出来ないこともあります。言い方もありますよね。
    と、私の考えがあるように先生にも考えがあると思いますので、「合わない」という事だと思います。
    体がしんどく、育児も大変で疲弊している中、更に嫌味を言われたような気持ちになり、更に疲れました。
    7人が参考になったと言っています。
  • かおりんさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    インターネットで予約できるので、番号が近くなったら、来院すればいいので、クリニックでの待ち時間は少ないです。
    先生は一見こわいですが、慣れてくると話しやすなり、質問に細かく返答してくれるので、個人的には良いと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    定期的に子供2人がお世話になっていて、アレルギーのお薬をいただきに行きました。
    いつも先生は、子供にもわかりやすいよう丁寧に説明してくださり、会計では上の子が高校生になり3割負担になった為、点鼻薬は多すぎませんか?や、薬局でもジェネリックに変更しますか?など、とても良心的で驚きました!!
    ジェネリックにかえていただいたところ、3ヶ月分のお薬代が半額になり感謝しています。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    耳の治療で受信した。初めは細かく説明をしてくれたが一方的に話されるところが不快に感じた。
    その後の診察でも先生が話して、最後に「はい、終わり」と言われ質問を受付けないという圧を感じる。
    風邪や花粉症の薬を処方してもらうだけなら、すぐに終わり良いかもしれない。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    ネット予約から予約して来院しました。
    院内はとても清潔でキッズコーナーにはおもちゃや絵本があります。キッズコーナーのテレビがニュースだったので、子ども向けのDVDなどを流してくれると助かりす。

    先生ははっきりとしている感じですが、治療内容や薬の説明は細かくしてくださいました。

    診察から会計までは10分かからず診察終了後の待ち時間のストレスはないと思います
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    耳鼻科で耳にトラブルがある方が多数くると思うのですがキッズルームのおもちゃが音がガチャガチャとうるさい!!
    不快に思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間60分以上
    毎年花粉症の季節になるとお世話になっています。 病状や治療方法など細かく説明いただけてリラックスして受診できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間5~15分
    先生はさばさばした感じですが、丁寧に処置をしてくれます。院内も清潔です。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ