専門医インタビュー

口コミ(内科)|野口医院

口コミ 55
写真 23
大阪府大阪市城東区関目3丁目13-1 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-0130327

電話問合せの注意事項【必読】

関目駅[大阪府]

野口医院

電話問合せ

0066-9801-0130327

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

野口医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    予約出来るのは待ち時間が短くなるので大変ありがたいです。先生はじめ皆さん対応が丁寧で安心してお話が出来ます
    この口コミは参考になりましたか?
  • ラクナくんさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    毎月1回、定期検診で訪問。
    従来は毎回直接訪問していたが
    ネット受付があることを知り、
    今回初めて、ネット受付を実施。
    待ち時間もあまり無くスムース。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    混み合っていますが、待ち時間があることについて事前説明と、かつ待っている間にも声かけしてくれるので、待っている間も安心していられました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約の時間内で診察され、待ち時間が長くないのは助かります。
    スタッフさんの対応も良い感じで、地域密着型という感じです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    胃腸の調子が悪く受診しました。
    しっかり話を聞いて診察してくださってありがたかったです。
    待ち時間少なく診察していただけたのも良かったです。
    医院からの返信
    このたびは温かいコメントありがとうございます。消化器系は院長の専門分野ですので、これからもお役にたてればと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TACさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    背中が痛く整体に行きましたが改善されず内臓からの痛みかとおそれ伺いました。次回予約にて内視鏡にて検査していただきます。待合から診察までスムーズに進み痛み止めの薬も院内で頂き時間ロスが無く大変結構でした。ありがとうございます
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。患者さんの利便性を考え当院では院内処方とさせていただいています。皆さんに効率よく受診していただけるよう、これからもがんばってまります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あごぱさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    予約をしていましたが60分待ちました。テキパキと仕事をされていましたが、予約外診療が多いのかやはり待ち時間は一定あると思います。
    医院からの返信
    このたびはお待たせして申し訳ございません。みなさんの時間をロスしないよう、さらなる改善を進めて参ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    混んでおり予約をしておりましたが1時間は待ちました。診療時間は薬と検査結果を聞くのみだったため、3分程度で終了しました。予約の意味はあまりないと思います。
    医院からの返信
    このたびはお待たせして申し訳ございません。さらなる業務の効率化を検討いたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くっしーさんの口コミ
    (男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    待ち時間もなく、診察も迅速で心地よかった。初診時の検尿は知らされていなかったので、知らせておいてもらえると助かると思った。
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。検尿は最も簡単にできる検査のわりに、患者さんの状態を色々把握できるため初診の方にはお声がけさせていただいている次第です。ただし強制ではありませんので、できない場合はおっしゃっていただいて構いません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みこちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもお薬をもらいに行っています。
    ネット予約できるのでコロナ禍の中、安心です。
    診療費の支払いも機械で出来ます。
    医院からの返信
    いつもありがとうございます。こんな時期ですが、来院しやすい環境を常にスタッフ一同検討しております。またご意見をお聞かせください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待ち合い室に2.3人で5分程で呼ばれました。
    19時頃まで空いてるので仕事後にも通院できて、助かります。
    また胃腸検査でお世話になります。
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。一部予約制ではありますが、急患などが入った場合はお待たせする場合もあるかもしれません。その際はどうぞご協力ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Eddieさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    物静かな先生で、お話をよく聞いていただけます。いいと思います。看護士さんもあかるいですね。駐車場もあるし
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。これからも気になることがあればどんどん質問してください。
    駐車場も3台分ご用意しています。天気の悪い日なども気兼ねなく来院ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    きちんと感染症対策をしていて、個室で対応して下さいました。受診から薬、お会計もスムーズでした。
    院内処方なので薬局に行く手間がかからず楽です
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。感染対策ゆえ風邪の患者さんは完全予約でしか診察ができずご不便をおかけしています。ご理解いただけてとてもうれしく思います。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約しても待たされることが多い。
    診察の説明は分かりやすく丁寧。
    薬も処方してくれるので、薬局に行かず、余分は費用がかからないのでいいと思う。
    医院からの返信
    このたびはお待たせしてすみません。予約を優先するようにはしておりますが、いそぎの検査を要する患者さんがいらっしゃった場合は、お時間をいただく場合もあります。どうぞご協力ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TAKEさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    診察までが早くてスムーズ。
    ネットで予約出来るところも便利です。早く受診してくれるのが助かります。今後も利用していきたいと思います。
    医院からの返信
    ありがとうございます。急患等の場合なお待たせすることもあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • なつさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    家族、皆でお世話にはなってます。
    第一印象はクールそうですが、先生は実際は優しく丁寧に説明してくれます。子供たちも、親しみやすく、とても懐いているのも、先生の人柄だと思います。
    医院からの返信
    ありがとうございます。先生のことを本当によく見てくださっていて、うれしく思います。これからもスタッフ一同頑張ってまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TAKEさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    待ち時間も無く早い対応でした。
    ネット予約も出来るので助かります。今後も診察をお願いして行きたいと思います。
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。なるべく予約の方を優先するようには心がけておりますが、急患が入った場合はお待たせしてしまう場合もあるかもしれません。その際はご協力いただけるありがたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みっちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    月に一度薬をもらうため受診しています。
    毎月血圧もチェックしてもらえるし、看護師さん達もとても優しいです。
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。これからもスタッフ一同頑張らせていただきます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とむさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    丁寧でわかりやすい診察でした。感染対策もしっかりされていました。駐輪スペースも確保されているので、助かります。
    医院からの返信
    温かいコメントありがとうございます。コロナのためなにかとご不便をおかけしていますが、患者さんのご理解とご協力が我々医療従事者の心の支えです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    1年ほど前になり、受診日不明です。
    胃カメラ程度での鎮静剤使用を嫌がる医院が多いので、こちらのサイトで病院を探し、更に問診でもお願いしました。
    検査当日、ベットに横になって検査開始寸前に私の方から「鎮静剤がまだですが・・・」と問いかけると、慌ててカルテを確認、「直ぐ打ちますねー」と。
    安心した矢先、まだ効いてないのにも関わらず検査開始。
    苦しんでいるとキツイ言葉もかけられ、悔しくて本当に怖くて苦しかったです。
    受診者が多いのは分かりますが、もう少し余裕を持って受け入れてはいかがでしょうか。
    検査前の処置も雑です。
    今後同じ思いをする方がいないよう、口コミを書きました。




    医院からの返信
    この度せっかく当院を選んで検査をうけてただいたにもかかわらず不快な思いをさせてしましました。内視鏡検査の際の鎮静剤使用には検査の苦しさを軽減するメリットもありますが、偶発症(めまい、悪心、不整脈)などのデメリットもあり、適切な量の投与が必要となります。効き目については個人差があり、鎮静剤がまったく効かないという方もおられます。また内視鏡検査は体にカメラを挿入する検査ですので、苦痛の感じ方にも個人差があります。このような内容を事前にしっかりとお伝えし、ご理解いただいた上で検査を受けていただくべきでした。説明が不十分であったこと、また検査時に不安をお持ちの患者さんに対して適切なお声がけができなかったことなど検査体制を早急に見直し、改善させていただきます。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

平日夕方にも受けられる胃の内視鏡検査

事前受付をすれば平日の夕方に胃内視鏡検査、土曜日は胃と大腸の内視鏡検査が受けられます。

ポイント2

院内処方だから薬の飲み方なども相談できる

院内処方に対応している医院です。体調が悪い中、薬局まで移動する必要がなく、負担を軽減できます。また、薬の飲み方など、気兼ねなく相談することができます。

ポイント3

3台分の駐車場があり、車でも電車でも通院可能

京阪本線「関目駅」から徒歩約5分。火曜日を除く平日の午後は19時半まで受診できます。3台分の駐車場があるためご家族が車で送迎することも可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ