口コミ(耳鼻咽喉科)|浅井耳鼻咽喉科医院

口コミ 257
写真 12
神奈川県横浜市港南区上大岡東1丁目11-32 (地図)
  • 土曜診療

浅井耳鼻咽喉科医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    時間がなかったので予約できるところを探して予約して行ったのに、病院に着いてから「予約は初診のみなので受付してお待ちください」と、言われた。予約する画面でも診察券の番号を入れる場所や初診か再診か入力する所があったのに着いてから予約できませんは困る。 診察は流れ作業的な感じであまり話を聞いてもらってる感じはしなかった。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    受付の方の対応はとても感じがよかったのですが
    先生は冷たい印象を受けました。
    混んでいるからか、診察時間も非常に短く
    鼻の処置なども数秒でした。
    処方された薬も合わず、結局後日他の病院へ行くことになり
    自分には合わない病院と判断しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    初診からネットで予約ができて、待ち時間が少ないのでとても便利でした。
    今回は聴力の低下で受診しましたが、
    検査も直ぐ受けられ、
    治療も直ぐしていただき、
    一度で解決しました。
    また困ったら受診したいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    ネット予約をして行って、1時間待合室で待つことに…
    そのくせ診察時間は1分くらい…何か話を聞いてくれる気ゼロ。ただ患者をハケることしか考えてない感じ。看護師たちも急ぐ感じもない。
    会計など事務所?から呼ばれるが全く声か聞こえないwマイクはついているようだが、うまく機能させてないw
    それを病院側がわかっているのか不明w
    次はないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちゃぶさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    セカンドオピニオンとして受診しました。
    E-Parkで予約した時間には呼ばれず、かなりの時間のロスになりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    先生の無愛想さはありえない感じでしたがまだ診察が続くので見守りたいです
    ナースさんは先生の無愛想さをホローしてくれてはいましたが言葉がきつかったです
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    名前を呼ばれて診察室へ入るのですが、診察室では数名が待機しているので、診察中は他の患者さんに見られているのが少し恥ずかしいかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ありさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    めまいがひどく、受診しました。
    あかちゃんと一緒に行きましたが、検査の時は助手の方が抱っこをしてくれたりあやしてくれたので、安心して受診できました。
    お父様の代から通院していたので、息子さんが受け継がれていて、親子で似ているなと思いながら診察を受けました。

    ネット予約ができるのはとてもいいなと感じましたが、帰り際に、ネット予約は一回だけしか使えないので、次回からは普通に診察券を出してくださいと言われたのが、不思議でした。なぜ一回だけしかネット予約ができないのか疑問です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    受付の女性方は感じが良かったが、
    初回ネット予約しても40分待った。2回目も予約して行ったが55分待った。
    ネット予約で少し優先されるのは初回のみで 2回目からのネット予約は無意味とのこと。ちなみに年月が経過して、初診扱いでもカルテが作成されている人は、ネット予約をしても無意味らしい。
    だったら、ネット予約する時の注意事項として初回のみ予約優先などと記載するべきだと思った。

    診察室の中に3人づつ呼ばれ、待合い席で待っている間、前の患者さんの診察状況が丸見えで話もつつ抜け。
    診察の回転率を上げる為に3人の待合い席が診察台に近いのだろうが、せめて診察台の患者が見えないように、キチンとした間仕切りをした方が良いと思った。
    先生はクールだが、信頼感があり、詳しく病状などを話したいのに、プライバシー保護ゼロなのがとても残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    オンライン予約をしましたが長期休暇直後だったため90分待ちました。ただ、次は少し早めの時間の予約がとれたこともあり15分も待ちませんでした。10時半ごろから明らかに人が増えていますので、椅子に座れないくらいの人が増えることが分かっているのなら時期によって予約時間の取り方をもっと時間帯で10時以降のオンライン予約はごくわずかにするなり工夫されることを期待します。高齢者も多く、他にも悪いところを抱えている場合、椅子にも座れずに待つのは非常に困難で、それだけで来ることを躊躇しますから。
    これまで子供の付き添い等で幾つも耳鼻咽喉科を診てきましたが、なぜか他の科に比べて明らかに人間的に問題があったり高慢で冷たい印象を与える医師が多かった中、こちらは年明けの混雑の中でもそこまで無愛想な印象はありませんでした。
    まだ治療中ですので今度の診察の様子次第ですが治療時間は短くても患者の話を聞く姿勢があれば信頼できます。
    感染症対策
    特に手厚い対策は感じませんが熱などの症状がある場合は受付時に知らせることというごく一般的なものかと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    発熱があるため受診したが、インフルエンザ、コロナの検査はこちらが申告するまで対応はなかった。
    喉の不調、夜喉が狭まって呼吸が苦しい旨を伝えたが内視鏡等の検査等はなく、出されたのは漢方薬のみ。

    他に選択肢があるのであれば、無理してここを選ぶ必要はないと思う。
    感染症対策
    発熱がある場合電話で連絡して欲しい旨の掲示を扉にしてるが電話が一向に繋がらないのでは意味がないと感じた。
    院内も隔離等はなく、ただパネルで仕切っていたため
    感染予防としては特に機能してないと思う。
    発熱してる方は嫌がられるため、ほかの病院を受診した方がいいと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    喉の痛みと咳があり受診しました。

    ネットで予約をしており、受付を済ませて中に呼ばれるまで30分程。待合室は立って待っている患者さんもいました。

    いざ、診察に呼ばれたかと思えば喉と鼻の中を見て20秒くらいで診察終了。「喉はそんなに赤くないね~」と病名も何も言われないまま、そして質問するタイミングもないまま吸引機の前に誘導されました。

    吸引が終わり看護師さんに質問をしたら、優しく答えてくださったのがせめてもの救いでしたが、それ以外でこの病院にかかるメリットは感じられませんでした。

    コロナが心配だったので、念の為近所の内科を再受診。コロナやインフルエンザの抗体検査をしてくれました。結果は陰性でしたが、「喉が大分赤いですね」と言われ、耳鼻咽喉科で出された処方箋を見せると「この抗生物質は使わないほうがいい」「この鼻炎の薬は何で出てるの?笑」と先生も呆れていました。結局内科で貰った処方箋で薬を貰いました。

    時間とお金を無駄にしました。
    診察券をもらいましたが二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りんごさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    花粉症で薬を前もってもらっています。
    予約してあったので5分くらいの待ち時間で受診できました。
    待合室もはあまり混んでいないので良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ツグチャンさんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    毎年、この時期に花粉症の薬をもらっていますが、前日11時ごろ行ったら大変混んでいたので、こちらから予約しました。前日同様、大変混んでいたので、多分優先的に診察してくれたのだと思います。ただし、診察から会計まで20分以上待ちましたので遅すぎるt感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    正直モヤモヤしてます。
    午前中のみ診察している土曜日に行きました。
    患者が多く、早く回さないといけないことはわかりますが、親身に寄り添って診察してくれなかったのが残念です。
    相談したいことがまだあるにも関わらず「はい、終わりです」ってきっぱり。
    ですが、的確な診断はしていただいたので、
    とりあえずは、、、という感じです。
    平日の人があまりいない時間だと相談に乗ってくれたのかなという気もしなくはないです。

    待ち時間も思ったより少なく、的確な診察を素早くしてくれるので「せっかちな人」におすすめです。
    ですが、親身に相談したい方にはおすすめしません。
    私は不満。
    この口コミは参考になりましたか?
  • punpunさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    当日朝、ネット予約を9時枠で取り11番。
    9時には着き、15分位で呼ばれました。
    診察時間は30秒程度、いつもスピーディーで淡々と診てくださいます。
    確かインタビューにも、そのようにご自身でお話されていました。
    薬局がすぐ近くにいくつかあり、駅の真ん前でもあり便利です!
    駐車場は3台、目の前の道路は片側一車線、坂且つ歩行者多しです。
    注意して停めてください。
    感染症対策
    待合室は全員同じ方向を向く座席。
    吸入する場所は一人一人パーテーションあり。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    口コミが高い評価で信用できる。
    素早い判断と診察を行ってもらえた。
    吸入などの処置もあり良い状態で帰宅することができた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    すごく混み合っていたが、診察の進行がスムーズで、そんなにまった感じがしなかった。
    診療も迅速で処置も早く、よかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    予約しても1時間以上待ったので、あまり予約する意味がなかった。診療は的確な診療を受けれたのが良かった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    前回初診は、受付に直接申し出たので、待ち時間10分程度だったが、2度目の今回、診察券を、受付入れに入れた為が、時間帯予約2番なのに、次々後回しにされ、45分も待たされた。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

上大岡駅から徒歩約1分。3台分の駐車場もあり

京急本線「上大岡駅」から徒歩約1分。駐車場もあるので、不調を感じたときや、スギ花粉やダニアレルギーの舌下免疫療法(減感作療法)の通院にも便利な医院です。

ポイント2

口・喉・耳・鼻の専門的な診療を受けられます

「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の院長が総合的に診療しています。口・喉・耳・鼻の症状でお困りの方が、気兼ねなく相談できる医院です。

ポイント3

副鼻腔炎の日帰り手術に対応しています

慢性化した副鼻腔炎は日帰り手術で治療可能なので、「入院ができない」という方も受けていただけます。なお、日帰り手術は術後のケアのために通院が必要です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ