ひだまりこころクリニック 金山院の口コミ

口コミ 16
写真 12
愛知県名古屋市中区金山1丁目13番11号 金山地下街 (地図)
  • 土曜・日曜・祝日診療
ネット受付
0066-9809-0001241

電話問合せの注意事項【必読】

金山駅(愛知県)[愛知県]

ひだまりこころクリニック 金山院

電話問合せ

0066-9809-0001241

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

ひだまりこころクリニック 金山院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー精神科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    精神疾患にかかり通院しています。優しい先生が多く、親身になって下さったので症状が少し治まりつつあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あんずさんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー心療内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    医師の診察前に、心理士による聞き取りがありました。
    悩みや症状など詳しく聞いていただきありがとうございました。
    その後、医師の判断により診察は断れたのですが、それを伝えにきた別の心理士の説明の言葉遣いや態度にとても傷つきました。
    「今の言葉、傷つきました」と伝えても言い訳だけで謝罪もありません。
    よく説明が分からなかったので、聞き返した事が
    悪かったのでしょうか…
    最初の聞き取りをして下さった心理士なら、嫌な思いもせずスムーズに受け入れたと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー精神科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    保険診療の特性上、ドクターは最低限しか話をできません、看護師が問診などを行い、希望すれば心理士が自費でカウンセリングする流れのようです。初診の時に採血と心電図もやりましたので、2時間かかりました。先生は限られた時間の中で一緒に治療方針を考えて下さいましたが、待合室で受付の人に追加の要望などを伝えている患者さんが多かったのと、コロナワクチンもやっていて大変そうでした。アポ無し急患も断らずに対応していたので良いのですが、座る席が無くて外で待ってる方も多くいらっしゃいました。悩みをドクターだけに、じっくり話しをしたい方には不向きの医院ですが、薬出されたりすれば安心な方には良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    希望する医師を伝えておいても毎回医師が変わるので治療方針が一貫しません。ある医師には睡眠薬をあまり飲まないようにと言われましたが、他の医師には睡眠を取るために積極的に飲んだ方が良いと言われました。

    診察は症状を伝えて薬を処方されるだけです。なぜ悪化したかとか背景的なところは一切ヒアリングはありません。ですので診察時間は5分未満のことが多いです。

    医師は聞き取った内容をPCで入力せず同席している職員が代理で入力します。医師以外に症状を聞かれるのが嫌な人には向いていません。

    あとこちらのソーシャルワーカーは最悪です。人を小馬鹿にした態度をわざとしてきます。これみよがしなため息を何度もつかれました。精神的に不調を訴える患者に対して追い討ちをかけるような態度を取り、もう二度とくるなと言わんばかりの対応をされました。

    土日祝も診察していて便利かもしれませんが、全くおすすめできない病院です。病気を治したいと思うなら別の病院に行った方が良いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    精神科を受診しました。
    診察の前に看護師の方にもヒアリングをしてもらい、話をいろいろ聞いてもらえました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    数回利用させていただいて土日も診療受付しているのでとても助かっていました。

    しかし個人的な事情に関する案内や、書類へのサイン
    (初診の時に記入するカルテとは別のものです)を
    診察時ではなく、待合でまっているときに受付の方から他の患者様のいる前でされてとても不快でした。
    薬の処方に関する内容だったのでしっかりと医師から説明のほしい内容でした。

    清潔で通いやすい病院だったからこそとても残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    院内はとても清潔感があってとても良いです。
    先生や受付の方も優しく丁寧でよく相談に乗ってくれました。
    ですが診察中に次回の予約を取る時、言われた時間と最後会計の時に予約票に書かれてる時間が極端に違う事が続いたのが気になりました。
    出来るだけ早い時間が良いと伝えて「10時代に予約しておきます。」と言われたのに会計時に予約票みたらほぼ12時。
    全然違うし予約が埋まってるなら診察の時に言って欲しい。
    なぜ嘘をつくのか謎です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/男性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    心療内科を受診しました。
    採血と心電図があったのが驚きです。
    混雑しており、あまり長時間話を聞いてもらえる
    様子ではなかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    初診でとても不安があったのですが、丁寧な問診をして下さり安心しました。
    予約制ですが、患者数が多くかなり待たされました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    久しぶりに転院を考えており、以前よく話を聞いていただけた先生がまだおりましたので、事情を説明すると、親切にこちらの話に耳を傾けてくださり、相談できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    初診時には、問診票への記入、心理士さんによる予診、その後お医者さんによる診断の流れで計1時間程度かかります。しっかりと話を聞いてくださり、予診の時点で泣いてしまいましたが、優しく接して頂きました。お薬の説明もしっかりあり、量の変更や漢方薬の併用なども調整してくださいました。
    予約制ですので再診からは病院に入ってから15分ほどで全て終了します(混雑時には少し時間かかるかもです)。再診は体調の確認や薬の効果、副作用についての質問がメインになってきます。ですので、初診時以外でもたくさん話を聞いて欲しい方は、別にカウンセリングなどを利用する方がいいかと思います。
    薬局も近く、そこでもお薬についての説明と、服用を始めてどうなったかの質問がしっかりあるので安心できるかと思います。
    参考になれば幸いです。
    感染症対策
    常時入口を開放しての換気とパーテーションによる感染対策がしっかりと行われています。
    入り口での消毒と体温測定も行われています。
    万が一熱がある場合は院外待機も対応しているそうです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Yunさんの口コミ
    (男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    うつ病の診断をしていただきました。初めてのことでしたので、とても不安でしたが、親切にしていただきとてもよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    患者数が多く、待ち合い室での居心地が悪いです。
    そして受付を済ませてから診察、会計が終わるまで小1時間かかりました。それなら患者数を減らしたり予約の人数制限をかけた方が良いと思います。(ネット予約の画面で当日の空き情報をみたところ、比較的どの時間帯も○となっていました。)
    この口コミは参考になりましたか?
  • あかねさんの口コミ
    (女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    とても病院内がキレイで、看護師さんや医療秘書の方の対応がよかった。また、ソーシャルワーカーがいるのも、よかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    地下鉄改札出てすぐの場所で土日もやってるので便利。
    お医者さんは当たり外れ多い印象。
    混んでいても15分以内には呼ばれる。
    新しいので清潔。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    日曜診療なので混雑していたためか、予約した時間に出向いたのに、呼ばれるまでに40分くらい待った。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

土日祝日も含め毎日診療。ネット・電話受付対応

土日も含め毎日、祝日も午前のみ診療。午前は9時半から13時半まで、午後は14時半から18時まで。ネット・電話予約優先なので待ち時間の負担が軽減できます。

ポイント2

複数の医師や専門資格を持つスタッフがいます

統括院長は日本精神神経学会認定 精神科専門医・精神保健指定医。そのほか複数医師、看護師、臨床検査技師、臨床心理士の資格を持つスタッフ、精神保健福祉士がいます。

ポイント3

「金山駅」徒歩約1分。駅構内直結で好アクセス

JR中央本線・名古屋市営地下鉄名城線・名鉄名古屋本線「金山駅」徒歩約1分。駅構内から直結しており雨に濡れずに通院できます。お仕事帰りにも立ち寄りやすい立地。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ