エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が40代|南千里駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 40
  • 藤田クリニック

    桃山台駅 北出口 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    他の方は知りませんが、私は事実を話せば、他の方が書かれてる様な親切な対応や、態度は一切有りません。だから、本当に皆そうなのか??と疑ってしまいました。代わりにめんどくさそうな対応や、言葉だったり、ぞんざいに扱われて終わりました。正式に言えば診察ではなく、診察料を払う為だけに通院していた様なものです。それでも、病院が通勤経路上に有る、という利便性だけの理由で一年以上も通い続けました。私も精神的な悩みや症状について、何度か相談しようと試みましたが、他の方が書いている様な温かい対応や言葉は一切受けられなかったです。他の方で、否定的な意見が無いのは、皆さん、良い対応を受けたのでしょうか? 本当にそうだらうか?と考えてしまいます。
    感染症対策
    空気清浄機が設置してあり、換気設備は整っていると思います。院内も清潔感が有って、空間としては綺麗だったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の方
    態度は横柄、言葉はキツイ、大きな声で私語も多く、会計中に患者と向き合っている時でも隣の方に喋りかけていた時には、驚きました。
    妊娠中は何かとメンタルも不安定だったりするので、診察後最後にあの対応をされると、気分がおちてしまいます。
    今後の患者さんの為に、どうにか改善されることを願っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 川島医院

    桃山台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    朝9時過ぎに電話して子供が40度近くの熱が出たので問い合わせしたところ、「何時に来てもらうか折り返します」と言われ1時間以上も折り返しの電話がありませんでした。

    あまりにも熱が高かったので、早くみてもらい熱を下げるお薬をいただきたかったので、こちらから電話したところ反応と対応が、電話を受けて思い出された感じでした。「10時35分にきてください」と言われました。

    子供が嘔吐してたので言われた時間より10分遅れ10時45分前に着いたのですが、インターホンを鳴らすと、女の方が、「横の黒い門開けて入ってください。」と言われました裏の部屋でいいのか不安でしたが誰も来なかったので、そのまま入り待ってましたが10分経っても誰も来なかったです。そしてこちらから、「ここでいいでいいですか?」と聞くと「はーい。」と言われました。検査の結果も遅く処方箋をもらうのも30分ほど待ちました。子供は40度近くまで上がってるので震えて早く横になりたいと泣いていましたので、隣の部屋を覗き、「すみませんどのくらいかかりますか?」と尋ねると先生に、「まだです!」ときつく言われました。
    その後処方箋を受付の方が隔離の部屋に持って来られて、会計をすまして帰ろうとしてると、先生がその部屋を開けて、「予約時間10分遅れて来られてるので今後時間厳守でお願いしますね!!」と凄いきつく声を荒げられ、すぐに部屋のドアもバタン!と閉められてしまいました。
    私も娘もとても悲しくなりました。
    娘は、「私が吐いちゃって遅れたからママが怒られたんよね、ごめんね。」と泣いていました。
    娘にそんな思いをさせて、すごく腹立たしい気持ちと悲しくなりました。高熱でしんどくて震えている子供の前で…

    今時の綺麗な病院ではなく古い感じのところですが、子供が産まれた時から家族でお世話になっていたのでずっとこちらでみてもらってましたが、こちらに通うのはやめます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    症状的に何科にかかっていいかわからず、最初に行った病院ではうちではないと言われてしまったので、お電話にて症状をお話したらとても親切に優しく対応ご案内してくださいました。
    先生もとても優しく業務的な診察ではなく、ちゃんとお話や不安なことを聞いて説明してくださりとても安心しました。

    今後何があっても相談できる先生に巡り会えてとてもよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関西メディカル病院

    桃山台駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    夜間で運ばれてきました
    喘息で運ばれたのですが
    喘息で気を失ってる時間が何時間もあったのか?わからないんですが
    PCR検査、インフルエンザ検査、CT、レントゲンなど検査項目に載ってるもの全て検査してくださました
    他にも子宮頚がんや乳がんなどといった様々な検査も気を失ってる時してくれたみたいです

    患者側からするとまったくされた感じがなかったのでスムーズに検査してくれたんだと思います
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    数年通い続けて、毎回ドライアイがつらいと訴えていましたが、いつもヒアレイン0.1%しか処方してくれませんでした。
    あまりにもつらいので、他院に相談しに行ったところ、今はドライアイ治療の目薬があるとのこと。またヒアレインも0.3%の濃い目薬を処方してくれました。
    しらきさんで、あんなに訴えていたのにどうして教えてくれなかったのでしょうか。
    いい先生だと思いますが、最新の勉強をしていない?
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちさとクリニック

    千里中央駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初診です。入りやすい空間でナースさんもとても
    にこやかに話を聞いてくれました。
    恐怖症の相談をしに行ったのですが
    先生はパソコンのモニターを見たまま目も合わせず「色々試されて無理だったのなら、うちでも
    何もすることはありません」と言われ
    他の提案も聞こうとしましたが「何かご自身で探してください。」との回答。
    何も治療が出来なくても、もう少し心に寄り添った会話をして欲しかったです。ガッカリしました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    右腕の肘に痛みがあり、初めて受診しました。
    上腕骨外側上か炎と診断され、以前から通っていた鍼灸院で保険適用できないかなと思い、診断書について尋ねると、いきなり、「それが目的で来たんか!」と怒鳴られ、びっくりしました。そんなつもりは全くなかったのに、いきなり怒鳴られて、失礼極まりない態度に憤慨しました。二度と行きません!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック

    千里中央駅 北出口 徒歩1分
    グリーンティーさんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    こちらの病院に通って10年以上になります、病院が
    開業して間もない頃に受診してから、ずっと通っています。最初は、患者さんも少なく先生も良く話を聞いて
    下さいました。
    今は、受診される方も多くなり先生も待たせないように
    急いでいる感じです。
    それでも、聞いたことにはちゃんと説明してくださり
    お薬もあわないものは変更して下さいました
    今は、ほぼ寛解状態にありお薬も少量です。

    前は、カウンセラーの方もおられましたが
    あまり利用される方がおられなかったのか、なくなりました。良く話を聞いて下さるカウンセラーさんだったので残念です。

    受付の方は、よくかわりますがいつも良い方ばかりでしたが、最近皆さん急にやめられて休診されていたときいて
    ビックリしました。

    待合室で、受付の方が電話で患者さんに怒られている
    時もありましたので、ストレスだったのではないでしょうか。
    患者さんも増えて、いつも忙しそうでした。

    また、診療が再開して安心しています。

    最近、先生は忙しくて淡々としてますが穏やかで
    良い方です。先生も沢山の患者さんを待たせないように
    いっぱいな感じの時もあります。

    初診で受診される時は、話したい事聞きたい事をメモして
    いかれると良いと思います。

    先生の話をちゃんと聞かない時は、先生も
    こちらの話を聞いてくれません。


    最近は、忙しいのでゆっくり話を聞いて欲しい方は
    雑に感じるかもしれません。
    感染症対策
    診察室に、アクリルばんがあります
    空気清浄機があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 谷クリニック

    北千里駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    コロナワクチンを打ってもらいました。なかなか予約が取れなくて困っていた家族や友人もみんなこちらで打ってもらえて、すごく助かりました。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たにの内科・胃腸科

    千里山駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    腹痛と出血で受診しました。初回もバカにされたような態度の先生だと思いましたが、胃腸科が近くにないので再度受診しました。やはりバカにされたような態度でした。こちらは不安で仕方ないのに、それを軽減させるわけでもなく、表現の仕方がおかしいと言わんとばかりに偉そうな物言いでした。もう二度と受診しません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田坂皮フ科クリニック

    南千里駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    受付で別の患者さんが複数居る前で症状を話す必要があり不快に感じました。受付の対応はあまり良くなかったです。塗り方を説明頂く方は親切でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    何度も通っていますが、受付の対応がいまいちです。事務的で愛想はまったくありません。
    受付が9時30分開始。9時過ぎには病院の駐車場に車を停めるが他に車はなく1番のり。娘を先に列にならばせる。おばあちゃんが後からくるが、娘がおばあちゃんに順番を譲って2番に並ぶ。
    中から受付の人がでてきて、「診察券を預かり順番をとりますので並ばないで9時30分にもどるように」と言う。この時9時10分。
    向かいの関西スーパーのベンチから眼科のビルをずっと見てまつ。20分ぐらいから人が並びはじめて、25分すぎぐらいに受付がオープン。20分から並んだ人達が先の順番となる。2番ではなく、9番となる。1番のおばあちゃんは4番ぐらいに診察が終わる。その順番も不明。その事を告げても、謝る事もせず、なんの対応もせず、あなたは9番ですの1点張り。終始感じが悪かったです。先生はとてもいい先生で信頼して通っていましたが受付の態度や対応がわるく、不快な気持ちになりました。残念です。
    結局、1時間かかりました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 平野恭悠さんの口コミ
    (40代/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    とても繁盛しているにもかかわらず、受付の方々は親切でテキパキとご対応頂きました。クリニックも柔らかい雰囲気でこどもの患者様が多いのも納得です。院長先生も中林先生も、ご多忙の折、丁寧に診察診療頂き、安心感と信頼感を抱きました。
    これからも、お世話になれたら幸いです。
    また、コロナ下でありながら、速やかにご対応もされ、とても安心です。
    感染症対策
    繁盛している中、受付の方々と先生や看護師さんの連携がしっかりしておりました。
    親切で速やかで、ありがたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 笹岡医院

    千里中央駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    病院を受診して、こんなに悲しい気持ちになったのは初めてです。
    女性の先生でしたが、足を組み、目も合わせず無表情。ボソボソと話し何を言ってるのかわからず。。
    目の手術歴があったのですが、それを聞いて「美容整形でしょ。保険を使ってそんなことするなんてどうかと思うけどね」と言われました。
    私のことが嫌だったのかわからないですが、とても冷たくされました。元々そんな方なのかな?

    問診票を書いてるのに読んでないのか、いちから十まで症状を聞かれました。まず、問診票読んで欲しいです。
    私も病院で働いていますが、こんな先生は初めてでとても驚き、とても悲しくなりました。

    検査技師さんはとても愛想が良く丁寧な方ばかりだったのでとっても残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    比較的新しいクリニックで清潔感があり、受付もスムーズです。ただ、受付時にカタカナフルネームで順番待ちの一覧表に記入せねばならず、個人情報が他の来院者にもわかるため、知り合いに名前を見られるかもと思うとちょっと気になりました。

    ある病気で、治療法をご提案くださったのですが、インフォームドコンセントが不十分と感じました。事前に知りたかった副作用について情報提示がなく、その点が残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもが3人いますが、一番上の息子の時は家の近くの小児科に行っていました。予約ができず、実家に近いここに数回行っているうちに、『予約ができる』『診断に納得できる』『鼻などを吸ってくれる機械がある』などの理由でここに通うようになりました。先生はザ、大阪の人という感じです。他のクチコミで厳しい先生とありますが、私もはじめはちょっとズバズバ言う先生だなと思いました。でも慣れると、先生は子どものことをよく見てくれるし、どの子も(3人の子ども)病気になった時適切な診断をしてもらい治っているので安心して通院しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岡島内科クリニック

    南千里駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    前から思っていたのだが、
    受付のひとり、ものすごく態度が悪い。
    患者さんによって態度を分ける。
    いい先生なのに、病院の顔の受付が残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぱみさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    他にも書かれてる方いらっしゃいますが、受付が感じ悪いです。
    先生は的確なアドバイスをして下さり良い先生が多いです。
    予防接種を受けに行った際、事前に問診票の記載が無いと受けれないと子供の前で冷たく言い放たれました。家が遠く取りに来れなかった旨伝えましたが、皆さん事前に取りに来てもらっていますのでとのこと。言い方がとても感じが悪かった。
    妊婦で家も遠くわざわざ来院するのは難しいのですが、待ち時間も常にあるにも関わらず書くのに1分もかからない問診票の強制をするとはあまり患者のことは考えてない感じを受けました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    明るくハキハキした女性の先生です。
    質問にもわかりやすく答えてくれるので長く通っています。
    待ち時間が長いです。
    今回は2時間の待ち時間があったのですが、コロナ対策のため、院内で待つことはできませんでした。
    インターネット予約か、せめて電話予約ができれば、ありがたいです。

    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

南千里駅で<投稿者が40代>のクリニック・病院の口コミ・評判を40件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。