エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が60代以上|八尾駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 5 件を表示/全 5
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    シンクさんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    インフルエンザワクチンをwebで予約しさんざん待った後、診察室へ診察時に医師よりワクチン希望ですか?希望ならワクチン用の問診表書いてくださいと言われて診察室を出ました。その後看護師が初診の方はは打ちませんので帰って下さいと告げられそのまま何処かへ行ってしまいました。webでの問診にワクチン希望と記載していましたが、事務員が確認もせず診察され医師はワクチン用の問診を書いてくださいと言っていたのにも関わらず看護師は帰って下さいと言っていなくなりました。何とも不誠実な対応です。無駄な時間を過ごす不愉快でした。一言のすみませんの言葉もなく最低な対応でした。二度とこの病院には行きません。
    医院からの返信
    当院でのインフルエンザワクチン接種は当院に受診歴がある方のみです。故に初診の方はインフルエンザワクチン接種を予約できないシステムです。このことはホームページないし予約サイトで強調して提示しております。ですので、今回のようなケースは通常起こり得ないケースで、スタッフ一同も記憶しておりシンクさんがどなたかは把握できております。その事を踏まえて、当院での見解を記します。
     
    ・「インフルエンザワクチンをwebで予約し」とありますがそもそも初診のかたはインフルエンザワクチンをwebで予約することはシステム上不可能です。故に、シンクさんはそのことがわかった上で一般診察のボタンを押した上でインフルエンザワクチン希望と書いて予約システムを利用されたと考えます。この行為は当院のルールを無視した行為であり、本当に診察が必要な方の一枠が失われる行為となりますので十分謹んで頂きたい行為です。
     
    ・「事務員が確認もせず」とありますが、受付の時点で初診の方でインフルエンザワクチン希望と言っていただければ受付サイドで初診でのインフルエンザワクチン接種が不可能なことは伝える事はできたはずで、個人の時間を無駄にする事は防げたはずです。web問診の内容は受付では確認することができませんので、受付でシンクさんがインフルエンザワクチン接種希望であることを伝えない限り通常診察で予約されておられますので通常診察の初診として取り扱われるのは至極当然のことであります。こちらでもヒアリングをしましたがシンクさんが受付でインフルエンザ希望である事は聞いていないとのことなので、通常診察で初診受付処理されておりこちらに過失はないものと考えます。
     
    ・「何とも不誠実な対応」とありますが、初診の方はインフルエンザワクチン接種ができないというのが当院ルールですので、その日はその由をお伝えしご帰宅いただいた次第です。当院としては不誠実な対応をした認識はございません。
     
     
    読み間違えや、勘違いは誰でもあり得ることですが、今回はそもそも最初の段階でシンクさんが誤ってもしくは故意に通常診察でインフルエンザワクチン接種を予約したところに問題の発端があると考えられます。故に、一方的にこちらの対応が悪いという内容の本投稿に関しては、誤った根拠を持って批判されているようですので誹謗中傷と考えております。
     
    速やかに削除されることをお伝え申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    慢性的な病気で診察を受けてます。診察時間が開始したと同時に待っている患者より後から来た業者の人が先に入って行った事が有ります。こういう業者の方は診察前後に入るか診察時間時間中では少し待たされたりしているのを他の病院では見るのですが、ここでは業者優先みたいです。少しでも早く観てもらいたくて診察開始時間前に並んでいる者からしたらかなり気分が悪いです。会計も診察受付の人が優先で明らかに会計が出来ているのにほったらかしにされる事が有ります。診察時も次の患者が診察室に入って待つので女性の方で無呼吸症候群など病気の内容に寄ってはあまり聞かれたくない人も多いと思います。感染対策は良くされていて受付でもコロナの問診がありますが、受付の方の愛想もあまり無いので私はこの病院に親しみは感じません。違う病院に変わろう思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひらめさんの口コミ
    (大阪府/60代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての受診で心細かったのですが、発症した経緯や状態、治療法などを丁寧にご説明いただき、知識のない私にも理解できました。大変信頼できる先生だと感じました。しばらく塗り薬を塗り、症状が改善されなかったらまた来院したいと思える病院でした。受付のスタッフの方も質問に対して丁寧に教えて下さいました。
    感染症対策
    インターネット予約制を利用し、待合室も密にならないように工夫されていました。院内全体が清潔感を感じられました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    清潔感のある待合室です。受付の方の対応も丁寧です。
    女医の先生で明確に説明をしてくれます。
    感染症対策
    万全です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    清潔感の有る待合室です。
    診療は丁寧で色々と心配でしたが、安心して治療できました。
    看護師さんとの連携も良くスピード感もあり、阿吽の呼吸でした。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

八尾駅で<投稿者が60代以上>のクリニック・病院の口コミ・評判を5件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。