投稿者が50代|大通駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 8 件を表示/全 8
  • 道庁前はやし耳鼻咽喉科

    さっぽろ駅 11番出口直結 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/50代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    近所の耳鼻科をネットで探していたら、どこも待ち時間が長く割りと空いてる耳鼻科を探していました。
    空いているかどうかは実際に行ってみないと分かりませんでしたが、開院と同時にお邪魔したところ1番目でした。
    初めてということもあり問診票を書くのに少し時間が掛かりましたが診察まではスムーズでした。
    先生の診察も数分で終わり耳に薬を塗って終了。
    診察しながら少し早口な説明を受けますが、良い先生だと思います。
    受付の方も優しく感じ良かったです。
    来院から会計まで20分掛からない位で終わりました。
    地下鉄さっぽろ駅からも近く大きなビルの中にあり、外に出ることなく辿り着けます。
    院内も綺麗で良いクリニックだと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やめ時さんの口コミ
    (北海道/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    過敏性腸症候群で何年も消化器内科に受診しています。
    ずっと担当して頂いていた医師が退職した為、今回、受診した医師は特に過敏性に詳しい訳では無いようでした。
    薬は前回、担当医が退職するにあたり、長く処方して頂いていたので今回の受診はかなり久しぶりでした。
    予約診療でしたが、受付から呼ばれるまで2時間近く待たされました。
    診察する際も『お待たせしました』とかは無く、無愛想な女医で、その時点で不快…さらに前回の受診から期間が空いているにも関わらず『その後、体調はどうですか?』等の言葉も無く、淡々と処方する薬の数だけ伝えられて終わり…1時間半以上待たされたのに診察は1分もかかりませんでした。

    その後、会計から薬の受け取りまでは早く、待たされる事はありませんでしたが、薬局で薬剤師から薬を貰う際に『今回から薬が変わった事を聞いてますか?』と言われ『え?聞いていません!』と。
    薬剤師が処方箋とお薬手帳を見直して慌てて『あ!スミマセン!変わっていませんね…』
    と言い直しましたが、過敏性腸症候群の薬は、以前服用していて効果を感じていた薬が生産中止になった経緯もあり、現存している薬を効果をあまり感じないまま頼る薬も無く服用していたので、その薬剤師の言葉から、もしかして新しい薬…出たのかな?とも思い、なんだかモヤモヤしたまま帰宅しました。

    受診した医師からも、薬の話しも無く、今までと同じ薬を90日ぶん処方されただけの受診となった上に、予約診療にも関わらず待ち時間の長さ、医師の流れ作業的な問診、体調確認や薬の作用の確認も無い診察…厚生病院は消化器内科はダメだなと感じました。
    他の医師はわかりませんが女医は最悪。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ウィミンズクリニック札幌

    札幌駅 西通り北口 徒歩5分
    投稿者えむさんの口コミ
    (北海道/50代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    もう16年通わせて頂いています。地方から札幌へ来てからのご縁。
    先生は相談に乗ってくれ長年の顎から首にかけての吹き出物と、背中の張り頭痛に対応する投薬をしてくれ10年余悩んでた吹き出物を数ヶ月で完治させてくれた名医です。
    当時先端の投薬で(日本ではほぼ珍しい投薬でしたが今では主流です)長年の悩みを解決して頂きました。
    またほかの持病の対応もしてくれますが喘息の度合いによってはキチンと専門の病院にかかるよう説明もしてくれます。
    無駄な投薬をしないために残薬を確認して合理的に処方箋も書いてくれます。
    少し待ち時間ありますがその分お話も聞いてくださいます。
    長くなりすぎると待ち時間を増やしてしまいかねないので私の方から無駄な話をしないよう要点を伝えるなど気をつけています。
    昔の受付の方はあまり態度が宜しくなかったのですが現在は変わられて人数も増えてそんな感じもなくなりました。
    1ヶ月に1度はほぼ通院しておりますが患者さんがおおいため急な予約変更できずらいのが難点かと。
    待たせてごめんね。時をつけて帰ってねとお声かけしてくれる先生他にはなかなかいません。
    患者さんに優しいためかスタッフさんには厳しいイメージです。
    看護師さん達も大変親切です。
    何人かこちらの病院紹介しましたが全員貧血や吹き出物、婦人科外来で良くなり通院も終わられています。
    いつも感謝しています。
    とても素晴らしいクリニックだと思います。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    ソファが長椅子だったのを1人掛けのソファに切りかえパテーションが立ち空気の入れ替えの装置、空気清浄機(昔からありましたが)受付での検温パテーション、アルコール等ほぼ全て。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    札幌駅に近く、会社からも近かったため、腕にできた腫瘍の除去を目的に当該医院で受診。
    目視だけの診察で、悪性の腫瘍である可能性は低いと言ったリスクヘッジ的な診断のみでそれ以上の処置はなし。
    患者の受診意図を汲んだ診断、措置をしてほしかったので、セカンドオピニョンとして、他の医院の受診をする予定。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    院長先生が平日対応頂きました。左目に赤い出血した様な点ができ、びっくりして飛び込んだ病院でしたが、診察してもらったところ、結局大したことなかったですが、やさしく対応頂きました、失明の恐れがないか不安でしたが、納得行くまで丁寧に説明して頂き、安心しました。目のことは心配だから、何かあればいつでも気軽にきてくださいと言ってもらえました。また眼鏡を作りにいき、白内障やほかの病気がないかも、気をきかせて診察してくれました。その後も通院もしてますが、先生も看護婦さんも対応は変わらず丁寧です。有名な名医の下で学んだ先生だそうで、学会なども参加し最新医療情報や勉強されているそうで不在の時があるそうですが基本平日は院長先生が見てくれるようです。コンタクトや眼鏡の患者さんも多く、いつも混雑していました。駅前で通院のも便利で年中無休。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ち時間が異常に長い
    2時間以上は当たり前です(^^;
    次に予定が入っていると焦ります
    時間に余裕をもって来院した方が良いです
    先生は丁寧で優しいです
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    電話予約をした際に、症状等かなり詳細を聞かれました。電話の方はとても感じが良く期待して行きました。
    事前に問診表をダウンロードして記入し、病院でもさらに何枚か用紙を書きましたが、診察になると、『用紙は全部見ていない事と、この病院では診る事が出来ない』と告げられました。
    ホームページにも「女性の「からだとこころをきちんと診たい」とあったのですが、期待外れでした。
    診る事が出来ないのであれば、電話で話したときに断ってほしかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 北海道大学病院

    北12条駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/50代)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 5~15分
    小学生の娘の忘れっぽさが心配で、かかりつけの小児科の先生に相談したところ、こちらの病院を紹介されました。事前の電話予約が必要で、電話をすると混み合っているとのことで、電話した時点から少し先の予約になりました。

    予約制のためか、受診時は待ち時間もあまりなく順番になりました。診察もとても時間をかけてみてもらえました。こちらの話も聞いてもらえて、一般の病院より落ち着いた雰囲気だったので子供にもよかったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

大通駅で<投稿者が50代>のクリニック・病院の口コミ・評判を8件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。