エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が50代|泉体育館駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 34
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    院長の言葉の一つ一つが、患者より、自分自身の保身や高圧的な態度に傷つき、改めて欲しいと書込みをします。

    私は左肩のマニュピレーションを行いました。首から麻酔をしているので、左腕の感覚はゼロです。
    看護士さんに三角巾はコートの上にして欲しいとお願いしましたが、応じてもらえませんでした。
    当日、薄いセーターと薄いコートを着用していました。前にボタンもありません。コートの左側が肩から何度もはだけてしまいました。右手にバックを持った状態ではだけたコートを何度もなおす内に三角巾から左腕が取れ、人形の腕のようにブランと下がりました。立川の交番で直してもらいました。
    自宅に帰り、病院へ連絡し、本日はもう、閉院時間だと思いますので、明日の診察の後にお話ができる様にお願いをしました。

    翌日、診察が終わり、事務長と2人で、一番奥の部屋で話をすることになりました。
    事務長がノートを広げて、経緯を教えて頂けますかと話が始まった途端、院長が入って来ました。

    多忙の中、受付に連絡して…とまずクレーマー扱いをされました。
    もちろん違います。

    院長の発言
    期待しないで下さい(今でもその意味が分かりません)
    コートの着方が悪い(どんなコートを着ていたかも院長は知りません)
    マニュピレーションはかなりの数を行っているけれそんな苦情を言ったのは貴女だけです。

    院長の土俵に降りて申し上げます。
    1件も苦情が無い、クレーム…
    患者が意見することを苦情だのクレームだのと言った医療従事者は初めてです。
    経緯や経過を一番最初に聞く事が大切なのではないでしょうか?

    リハビリの先生、看護士さん、受付の方々は親切な方ばかりです。
    傷の手当は心の手当でもあり、それさえも分からないことが残念です。
    感染症対策
    必要や時期に応じて、きちんと対策をされていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    3ヶ月、頚椎のセカオピとして受診
    リハビリと言いながら2回は症状の確認のみ
    しかも症状が出てない方をチェックする始末
    しばらくして、背骨の先生にまわされて
    今までのリハビリ効果ないので手術ですと

    ただその日に対応してくれたリハビリ士の人だけリハビリらしいことをしたけど
    1月に、1回しかやらないリハビリ。しかも費用もなぜかたかい。
    美容外科の延長?と思う酷さです。
    時間も守らないし、担当といいなが人が違うし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 泉医院

    立川駅 北口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    もう20年以上前にお世話になり、今回も先生の事を思い出して受診しました。
    とても優しく寄り添ってくれる先生で安心して診察を受けられました。
    最初はとても不安でしたが、説明もわかりやすく受診してよかった!と思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こうた皮膚科泌尿器科クリニック

    泉体育館駅 徒歩16分
    まゆまゆさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    初めて行きました。受付時に、「1時間程待ちます」とキチンと教えてくれました。外出も可能な事や、外出した場合の再度の来院時間も教えてくれました。
    予定より30分長く待ちましたが、医師の診察も丁寧で良く診てくれました。
    看護師さんや受付の対応も良く、混んでる理由が納得でした。
    また受診したいと思います。
    ただ、駐車場が25台分しかなく、他のクリニックと兼用なので時間によっては満車の時があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はとても親切でした。きちんと話を聞いてくれるし、適切なアドバイスもあります。
    問題は受付(電話)の女性です。
    病院の受付ってとにかく感じの悪い人は多いですが、群を抜いて感じが悪い。
    こちらは具合が悪くて電話しているのに事前にWEB問診票をかけだの(具合悪いので書けたら書きます、と返事したら、明らかに嫌そうな態度をその後取られました)
    話で聞き取れなかった際に「あ?」と聞き返されました。
    伺ったら結構歳のいった女性ですが、社会人経験おありですか?苦笑
    この方に対応してもらいたくないので、もう行くのを辞めます。
    先生の邪魔はしないほうがいいですよ?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    熱と咳で受診。ひどい咳でしたがレントゲン撮ってもらえず。翌日別の病院でレントゲンや必要な検査をしてもらい咳喘息とのこと。熱の為、病室にもはいれずでしたがもう少し親切丁寧な診察をしていただきたかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さやさんの口コミ
    (50代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    こちらの小児科の専門外来に受診しました。かかりつけの先生から紹介をして頂きました。はじめての診察の日には子供は緊張していましたが、担当して下さった女医の先生は大変優しく、親身になって下さり、親子共々安心できました。通院は長くなりそうですが、先生とお会いするのも子供は楽しみにしており頑張って病気を克服したいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    開院当初から家族でお世話になっていますが
    最近の受付と会計の対応が悪すぎる!
    今日は薬が切れたので処方箋を電話でお願いしました。受付の形が担当医師に確認し2時間後を指定され、取りに行きましたが担当医師が急遽帰ってしまった為、今日は出せません、、と。出せないものはしょうがないが、何故事前に連絡が出来ないのか。連絡先も聞かれているのにね。また、会計の間違いも多いので明細を必ずしも確認した方が良いです。先日も2000円以上多く取られており、こちからから申し出たら間違いでしたと、、と。言わなかったらそのまま多く取られたままでした。
    正直、コロナ禍で病院がパンクしてます。出来る限り患者を受け入れようとする考え方は分かりますが、このままでは医療事故に繋がるのではないかと不安になります。院長先生は信頼できる方なだけに非常に残念です。
    感染症対策
    発熱外来があり、発熱者は別々の場所で診察となります。また、自家用車で待機することも可能です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 鈴木慶やすらぎクリニック

    東大和市駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受付に対応が悪い女性がいた。忙しいのでしょうけど、イライラのはけ口にされた感じがして本当に気分が悪い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    待たされる。とにかく待たされる。
    最近よく患者と病院が待たされている事で揉めている事をよく見かけます。
    前回は担当医を指名、診察まで2時間待たされ、いざ診察になると担当医ではなく違う先生だった。
    怒りをぐっと堪え会計さらに1時間半待たされ終わった頃にはぐったりしてしまいました。
    昔はこんなに酷くはなかった。改善して欲しい。
    先生は優しくなんでも相談でき信頼しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ネモトクリニック

    玉川上水駅 北口 徒歩1分
    しまさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    日曜日に診ていただけて良かった。皮膚科でお腹に出来たおできを診てもらいました。抗生物質を出してもらいホッとしました。先生も穏やかで腫れの具合も触って確認してくださり受付の方の対応もとても親切でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    診察までの時間は仕方ないのかなと思います。
    丁寧に診察していただき、先生も看護師さんもとてもわかりやすく親身になってくれます。

    ただ、会計に時間がかかり過ぎる。
    何度も行っていますが、毎回1時間以上待たされます。私も医療系で勤めているので、何故そんなに時間がかかるのか、いつも不信に思います。周りの人たちもイライラしています。
    なんとかしてください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    何時に行っても待ちますが、とても丁寧で親切な対応をしてくれるので、待っていても仕方がない事だと思う様にしています。
    ただ、会計だけは早急に業務改善して欲しいです。
    患者さんが少なくても時間がかかるし、とにかく計算間違いが多すぎます!
    受付で金額(計算)がおかしい。と伝えたり、電話で問い合わせをした事がありますが一度も担当の方に対応された事がありません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    とても綺麗で設備も整っている病院。
    先生、看護師さんなど、とても感じはいいのだが、なんせ連携が取れていない。診察してもらうまで1時間以上。検査してもらうまで1時間。また違う検査をしてもらうまで時間がかかり、検査結果が出て再度診察に呼ばれるまでさらに待たされ、あまりにも時間が経ちすぎていたため、忘れられているのかと受付に聞いてみたが、もう少しお待ち下さいっ、確認してきますと…。そして返事が返ってくるまでかなり待たされる。
    検査のオーダーなどの連携が取れていないのか、看護師さんに聞いてもオーダーが入っていないとのことで、また確認に時間がかかる(*_*)
    明らかに先生と看護師さん、技師さん、受付の方の連携が取れていない。
    非常に残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • べりかさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    インターネットで予約は取れるが待たされる。今回はトータルで4時間待たされた。何度も何度もネットで確認し、ようやく順番が来たので病院に行ったが、そこから待つこと1時間。なかなか見て貰えず待っていたら、受付の人が来て担当の先生が往診に出たので17時過ぎからの診察になります。待ちますか?…と…。
    疲れ切ってしまい今回は帰宅しました。
    翌日に予約を取ってくれたので再度足を運んだら今度は担当の先生がお休み。受付の人が他の先生でも大丈夫ですか?と私に質問したのでお願いしたら、診察室に入るなり他の先生は、今後について担当の先生から話すと思うので私からはお話出来ない。明日なら担当の先生が来るので、明日来てくださいと…。
    こんなに受付と医師の連携が取れていない病院も珍しい。私だって暇じゃない!!こんな診察もしない状況なのに、毎回きちんと診察代は徴収される。
    コロナ専用の窓口はあるが、そこから出て来た患者が普通に一般診察の待合室に入り座っている。
    患者のモラルの問題もあるが、感染のリスクも高いのに待合室で何時間も待たされて、あり得ない。
    8人が参考になったと言っています。
  • たつかおさんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    連休明けで混雑してる中、受付の方の対応の素晴らしいことに感謝しました。親身になって対応してもらえて嬉しく思います。実際来院した時も忙しいにもかからず、スタッフの皆様、先生の丁寧な対応が嬉しかったです。
    他のクリニックで雑に扱われてキャンセルして
    ここのクリニックを受診できたことに感謝します。ありがとうございました。
    感染症対策
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    普段投稿などしないのですが、凄く気になったので投稿します。初めて受診した眼科なのですが左目がとても痛く異物が有る様な感じでした。結果ウイルス性の結膜炎との事です。処方された薬をいつも行く調剤薬局に取りに行きました。今日はどうされましたかと言われ
    左目が痛くウイルス性の結膜炎と言われました。痒みは有りますかと聞かれ、痛みだですと答え、調剤薬局の人が先生に確認しても良いですかと、なんでですかと、この目薬はアレルギー、痒みを抑える目薬で痛みを抑える物ではないと先生に確認の連絡をとってました。私は不安になり病院に電話をして院長と話し午後もう一度受診する事に院長に見て貰いウイルス検査も追加でしました。結果は診断は間違って無いのですが
    貴方には最初に処方した薬は効かないので、違う薬をだしますと言われ違う目薬を処方され調剤薬局に取りに行きました。ビックリしたのが最初の目薬は3本、3割負担で確か3500円位で今回3割負担で530円で済みました。負担もそうなのですが、看護師、先生もボールペンなりパソコンなり何か触った手で消毒もしないでダイレクトに触ってくるのがとても怖かったです。
    こまめに消毒するのは大変なのかもしれないですが
    コロナの中怖かったです。中々眼科に行った事無いのですが、病院はこんな感じなのでしょうかとても怖かったです。今回調剤薬局の人に感謝です。効かない高額な目薬を使う事でした。有難う御座います。
    感染症対策
    院内は感染防止対策はしてると思うのですが、年配の方が多く人も多い状態で隣同士お話ししたり咳をしてる人がいたり少し怖かったです。気になったのが、先生がボールペンを触ったりパソコンを触った手でダイレクトに目の周り顔を触るのでそれも怖かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    更年期の状態を相談に初めて行きました。
    待ち時間は覚悟して行ってたので、座ったまま1時間寝て待ちました。
    口コミでモニターばかり見てるとあったのですが、それは気にならなかったですね。説明は一方的でなく、治療に関してメリット、デメリットときちんと説明してくれましたし、私が、途中で混乱してわからなくなって、もう一回聞いて良いですか?というと、親切にもう一回初めから説明してくれました。
    他の病院では、割と一方的な押し付け説明や、やっつけ感のある医師が多いですが、ここの医師は選択肢も用意してくれて、個人の状態に寄り添う提案をしてくれたと満足しています。
    喫煙者なので、ホルモン剤が少し怖くて話をすると、貼り薬もあるとこのとで、今回貼り薬にしました。お試しで、半分の量でやってみようとのことになり、不安も和らぎました。
    個人に合わせた少しの気遣いをしてくれる医師は安心感があり好きですね。
    患者は症状に困ってるのと同時に、不安という心の部分も抱えてるので、安心を与えてくれるのは薬と同じくらい大事だと思うので。
    事前聞き取りの看護師も、サバサバしててしっかり話を聞いてくれたので、どうしたいか、どうしたらいいのかわからないと、事前にはっきり伝えることができて良かったです。
    個人的には、私も医師と同じ瀬戸内海育ちなのでそこもちょっとだけ気に入ってますね(笑)
    この口コミは参考になりましたか?
  • 立川しんどう眼科

    高松駅(東京都) 徒歩4分
    まさまささんの口コミ
    (50代/男性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    綺麗な施設に清潔感ある眼科でした。
    先生も凄く親切丁寧な印象で今まで行ってた眼科では1番良く診て貰いました。
    レントゲンを撮影しましたがしっかり判り易く説明して貰えたので安心しました。家から近い事もありますがこの先もこの眼科にします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 立川しんどう眼科

    高松駅(東京都) 徒歩4分
    投稿者グッチさんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の女性の方に電話でいろいろ質問した事を、半笑いで保留もせずに院長先生に聞いてる話し声が丸聞こえで、接遇が全く出来てない。
    眼科の患者様は目が見えなくなるのではといった恐怖心を抱えて来院される方もいらっしゃいます。
    院長先生、どうかスタッフの接遇マナーの教育を再度お願いします。


    6人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

泉体育館駅で<投稿者が50代>のクリニック・病院の口コミ・評判を34件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。