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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    かかりつけの病院が休みで、鼻水吸引と熱がでたので診てほしく近くの耳鼻科を探していて見つけました。
    電話対応してくれた方や、問診票など渡してくれた方は感じが良かったです。
    呼ばれて座って子供を私の膝の上に乗せると子供が嫌がったんですがその時にすぐ横にいた人が『すーごい暴れっぷり…』と言ってその言い方も凄く感じ悪かったんですが気に留めずにいました。問診票に飲んでる風邪薬を書いて提出し、先生がそれを見ながら抗生物質飲んでるか聞いてきたんですが、違いが分からない私も悪いかもですが先ほどの感じ悪い人が先生のあとすぐ『抗生物質飲んでるんですか?』と馬鹿にするようなイライラを煽るような言い方をされ、『そこに全部書きましたけど』と返答すると『それで全部ですか?』とまたもや感じの悪い言い方。
    先生に飲んでる薬は残ってるかと聞かれて返事しようとすると、またすぐに『薬残ってるんですか?』と返答する間もないくらい返事を急かされました。普段イライラしない方ですが、あまりにも感じることが多くて書かせていただきました。かかりつけの耳鼻科が休みの中、診て頂いたことはとてもありがたく思いますが、言葉選びは問題ないとしても、言い方が本当に酷かったので次は少し遠くても違う病院探して行こうと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (10代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    咳の症状が少しあったので早めに薬を頂こうと行きました。熱の症状は無し。その旨受付でお伝えしたところ、厚生労働省と保健所の電話番号を渡され、電話してから来てと言われました。熱はずっと平熱なんですがと伝えても、今はこうゆうシステムなんでと。他院も同じ状況ですか?とお聞きしましたら、そうですねと言われ、仕方なく病院を出ました。他院に行ったところ、熱無しの人は普通に診てくださり薬を頂けました。そのようなシステムなのであれば、HPに載せるべきだと思います。ちなみにHPは2016年から更新されていませんでした。
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