エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|梅島駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 39
  • 草野クリニック

    大師前駅
    過労ママさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供が高熱を出し、家から近かったので9時ジャストに電話したのに初診って言ったら「あっ今日はいっぱいです。」って言われました。近くて熱出した時助かるなぁーって思ってたのに9時ジャストに電話してもいっぱいと断られる始末…子供なんて突発に熱出すのに当日に受診出来ないなんて困ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    発熱で受診したが、トータルでお会計まで1時間30分かかった。受付してから、検査まで50分待機。コロナとインフルエンザの検査後、10分位で結果が出ます、と説明されたが、その後30分放置された。あまりに遅すぎるので、声をかけたら、先生が来ますのでお待ちくださいと言われたが、は?30分も待ってまだ待つの?って感じでした。その時は熱が38.5℃。帰宅後は見事に39℃越え。近所に違う病院があれば絶対に行かない。医師も看護師も事務も医療従事者と思えないほど冷たい。
    感染症対策
    感染対策なんかより、患者対応の仕方を学ぶべき
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    受付にいる女性(青い白衣)の対応がとても感じが悪かった。診察券を出し症状を伝えなくてよいかと確認したところ、「いつもの症状じゃないんですか」と怒ったような言い方をされた。まず2回目の来院でいつもの症状と判断はできないのではないかと思うし、症状が変わる可能性もあるためまずは症状を聞くべきでは?と思った。また、自分ではない患者(男性)には話口調が柔らかく差別されているように感じた。もう少し対応方法を考えた方がよいと思う。
    (上記女性以外は皆さん対応がよかったです。)
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    院長が、うーん…といった雰囲気。
    話を聞かないのは大前提として、薬が合ってないと伝えても「そんなことはない!」「それはない!」の繰り返し。
    患者本人がそう言ってるのに…

    とっとと主治医を変えました。
    良くなりました。働けるまで回復できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    健康診断で何度か伺ったこともあり、午後に来院。
    5~6年前に副鼻腔炎を発症しており、最近の暑さからエアコンを常に入れた状態で過ごしていたこともあり、鼻水・乾燥からくる咽頭痛が一度見られまた眉間部分が重く感じたため、安心材料として症状に対する薬をもらうために受診した。しかし、咽頭痛と話すとそのあと詳しく話を聞いてもらえずPCRを受けた方がいいと何度も強要。
    このご時世なのでしょうがないことも承知の上だが、偏った考えが抜けないまま診察をしているのはどうかとおもう。
    診察時も親身とは真逆の対応に、もう受診を控えようと感じる。
    この病院はかかりつけの患者にのみ親切なのかと感じる場面も見られた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほつかこどもクリニック

    六町駅 A3 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    気をつけないと完全予約制。40度の熱がある子どもを抱きかかえて来院した母親が受診拒否されてしまい怒って帰りました。予約して早めに行ったけど待ったし、男性医師の対応が良くない。問診票だけを元に診察する。ここ数日の息子の状態を話そうとしたが、聞いてくれず一方的に話してくる。口を開いたら人の話は聞いてねと言われ、あんたこそ患者の様子聞きなさいよと言ってしまいそうだった。目を見て診察しない。どうしましたか…から始まらない医者は初めてで、もっと患者さんに寄り添って欲しい。数日前に他院の内科を受診したが咳が酷くなり連日寝れてない。2歳児の目の下にクマができるほど。発熱、下痢…ここなら辛い息子を救ってくれるかな。セカンドオピニオンじゃないけど受診してみようと思い行ったのは間違いだった。速効性のある薬なんか無いよ、あったら恐いでしょって怒られた。お母さんそんなに心配する必要ないよ、もう少しがんばって。なんで受診して患者が嫌な思いをしなければならないのか。親が子どもを心配するのは当たり前。
    感染症対策
    2歳以上はマスク着用
    完全予約制
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    もう十数年ぐらいになりますね、足立クリニックにお世話なってからは。
    院長は、若い女性だとナメてかかります。
    散々酷い事をされました。言われました。怒鳴られました。

    受付や事務の方は、感じが良いのに院長で台無しです。

    しばらく診てもらいましたが、引きこもりなどなど…全く良くならず。お金と時間の無駄でした。
    お医者さんを変えたら、働けるまで回復しました。
    あと患者さんの雰囲気も変わり、行きやすくなったかな、と思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 秋元ファミリークリニック

    西新井駅 東口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は優しいですが受付が最悪です。
    咳止めを処方して頂き、薬を飲み切っても改善しない時は強めの薬に変えるのでまたきてくださいと先生に言って頂き再受診。

    診察券を忘れてしまい、取りに帰ると5分程受付時刻を過ぎてしまいそうだったので無くても良いか18:44に電話したところ「やることたくさんあるので10分前には来院してもらわないと受付できません」とのこと。
    「診察券がなくても行っても良いならば18:55には到着しますが、そもそも受付終了時間は19時なのでは?」と聞き返すと「10分前にはきて欲しいんで明日の受診ではダメなんですか?」と言われ絶句。
    短期間での再受診であること、薬を飲み切ったので今日受診したい旨を説明すると「薬を飲み切っても治らないならPCRか抗原検査受けたらどうですか?当院には来ないでください!」とのことです。二度絶句。
    発熱も一度もなく、薬を飲み切っても改善しなかったら薬を処方するのでもう一度来てくださいと先生に言われた旨を再度説明し、ようやく来てもいいと言われました。(ただし18:55を過ぎたら受付しませんと言われました。)

    先生方は優しいですが受付が上記のような感じなので引き続き通うかどうか思案中です。
    なお、18:55に受付→19:00診察終了でした。

    会計待ちでは咳をしている私の前で掃除を始めており最後までびっくりです。
    マスクをしてるとはいえ咳をしてる患者の前で掃除するって普通なんでしょうか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • やまむら歯科

    大師前駅 出口 徒歩8分
    u-mamさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児歯科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    通院していた主人のすすめもあり、小児歯科で子どもの虫歯を治療してもらいました、他の口コミにもある通り親切で丁寧でした、先生もスタッフの方も知識豊富な印象です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    救急で他の病院から紹介されて受診しました。
    受付、看護師の対応はとても良かったです。

    診察終了時間間際の診察になりました。
    その為なのか、診察がつまっているのでどうする?MRI受けていく?と質問されました。
    それは医師の判断すべきことだと思い、患者への対応は診断・処置ではなく、お金儲けの為の流作業のように感じました。

    MRIを受けた際も、技師の態度がとても酷く、ゴミのように扱われました。
    時間に囚われてとても焦っていて一人でパニックになっていました。

    カラーコンタクトを外すよう指示されていませんでしたが、
    機械に入る直前で確認を受けカラーコンタクトを入れている旨を伝えると、
    ため息をつかれ外すよう指示されました。
    終始ぐちぐちぶつぶつと聞こえない声で嫌味か何かを言いながらの検査で気が滅入りました。

    MRI検査後の医師からの説明も早く終わらせたいとばかりな適当なものでした。

    診察受付時間ギリギリでしたが、診療時間内でした。
    医師・技師を含め、お粗末としか言いようがありません。

    同じ金額を払って病院に掛かるのであれば、こちらの病院は絶対にお勧めできません。
    感染症対策
    技師が鼻マスクだった。
    MRIに入るのにこちら側がマスクを外さなければいけないので、とでも不安になった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほつかこどもクリニック

    六町駅 A3 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつもお世話になってよくしていただいています。

    良い点
    ・院内が綺麗
    ・看護師さんも優しくて、お医者様はいつも違う方にあたりますが皆さん丁寧に診察してくれます。
    ・待合も大人用子供用のテレビや、折り紙があり、発熱時は隔離してもらえる。車で待って電話で呼び出してもらえたりもする。
    ・小さいながらある程度の設備が整ってるので検査や点滴してもらえる。
    ・土日診療してもらえる
    ・駐車場がある、少ないけどそもそも予約制なのでとめれなかったことはない

    悪い点
    ・健診の時間が長いため、診察時間がそもそも少ない
    ・予約しないと診てもらえない(1回帰りました)
    ・ネットで予約もできますが、突発的な時は一度電話したほうがいいです
    ・受付の方の態度がよくないという口コミを多数見かけますが、気になったことありません。病院の受付=冷たいというのはあるあるなので、ホテルじゃあるまいし、過度に期待していくと残念な気持ちになると思います。

    遠方に住んでいますが、駐車場のない薬だけ出すような近くのおじいちゃんクリニックより、少し遠くてもこちらに通っています。院長先生も素敵な方ですし、他の先生も適切な治療をしてくださいます。大きな病気もみつけてもらいました。安心して通えるクリニックです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    以前は心療内科を探しておりこちらにお世話になりました。その時は可もなく不可もなくでした。こちら一般の内科もありますが場所的に少々行きにくいのと駐車場に入る道が恐ろしく狭いので内科は別の所へ行っていました。今回の症状ではこちらが初めての受診だったのですが、以前別の内科で喘息と診断されたことを伝えると、別のところで診てもらってる人見るの好きじゃないんだよねぇ、と言われました。保険などの関係でよくないことなのかもしれませんし、気持ちは分からなくないですが、わざわざ言わなくてもいいのにという感じです。更によく言えばフランク、悪く言えば軽い話し方、鼻で笑われてるような。私が年下だからでしょうか。説明もよく分からないまま血を出されたり、終わり時間間際に駆け込んだ私も悪いかもしれませんがやっつけ感がすごくて残念でした。患者がまだいるのに受付の方々もおしゃべりしているし、コロナ対策の面でもどうなのでしょう。
    前回はここまで残念な気持ちにはなりませんでしたのでたまたまかもしれませんが、色々と悲しい気持ちになりましたし、別のところにかかってる人はみたくないそうなのでもう行きません。あくまでも個人の感想です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 久保内医院

    五反野駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    受付女性の対応がものすごく悪い。
    咳が止まらず、診察に行ったら、インターホン越しに、言葉を被せてのぶっきらぼうに「保険証を出してお待ちください」と。
    かなり不愉快です。不機嫌そうな顔した女性看護師に案内され、外での診療となるのもその場で伝えられる。ホームページに別室と書いてあったぞ。外とは一言も書いてない。
    こんな病院二度と行きたくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めて受診しました。
    仕事で揉め、帰りに電車へ飛び込みを考えてしまうくらいに突然メンタルがおかしくなり、仕事にも行けなくなり危険信号だと思ったので藁にもすがる思いで来院。
    医師は女性の方で初めはとても安心しましたが、残念ながら自分には合わないと感じました。

    私は18歳の時に1度だけ家族に内緒で心療内科に行き、そこから1人で10年以上精神疾患と向き合ってきています。
    家族などは精神科は否定的だったので、明らかなる症状(TPOを弁えず泣いたり、怒ったり、摂食障害や円形脱毛症、自傷行為、PTSD等)があっても家族の世間体を気にして通わず、我慢して生活してきました。
    最近は摂食障害と自傷行為はなくなりましたが、結んでも見える円形脱毛症が再発。

    …と、途中涙目になりながらも自分のことを話しました。
    聞いているとそうなんだ、酷いね、大変だね、やばいね等と冷たい返しが頻繁にありました。
    人の病気を治すには処方される薬だけじゃなく、さらに医師が寄り添ってくれたら安心できると思っていますが… むしろあなたは入院どころか、精神科すら必要なさそうだけどと感じ取れる態度でした。
    ちゃんとした専門医に助けを求めに来たのに無駄な時間を過ごした気持ちになり悲しい気持ちになりました。
    でも電話で予め色々お聞きした時に応対してくれた方はとても感じが良かったです。
    感染症対策
    出入口のみで待合室の窓は開いてなかったかなと思います。
    よくあるセンサータイプの検温あり。
    アルコールもありました。
    受付のパーテンションは少し長かったです。
    受付の人に保険証とか渡す時結構めくらないといけないので渡しにくかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    私自身、口コミを頼りに病院選びをするので、参考になったらと思い書かせて頂きます。

    曜日によって医師が違う。
    〇曜日の先生はやってくれるけど、△曜日の先生はやってくれない。
    の様に医師によって全然違います。
    統一していただきたいですね。

    こちら側もコロナが怖いのでね、と看護師の方が仰っていましたが、そんな事は皆同じですよ、言う必要あったのでしょうか。
    コロナ禍でも治療していただいたから、また同じ内容でこちらの病院にお伺いしたのです。
    でも断られました。コロナ禍だからだそうです。
    よく分かりません。

    私が伺った曜日の医師と看護師の対応、言葉のチョイス、最悪ですね。
    二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やまむら歯科

    大師前駅 出口 徒歩8分
    gypsyさんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    歯医者を探していたとき、電話で現状をうまく話せない自分の話をよく聞いて理解してくれたので安心して予約をした
    実際行ってみると先生の説明もわかりやすく、一方的に治療を進めずに参考資料や料金表をくれるので家で考える時間がある、焦って決めさせないのは良心的
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    口を除菌する水でうがい
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほつかクリニック

    六町駅 A3 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての受診だったが、受付の人の対応が最悪だった。画面の検温もなかなか反応せずあたふたしている人に対しての無視。受付の目の前でやっていました。
    また、やり方・場所も伝えてもらえず血圧計で測ってと言われ、あたふたしても助けてもらえず自己解決した。
    忙しくても初めての人には教えるのが当たり前では?と思った。(そんな私に手を差し伸べようとしてくれていたのは、近くにいた患者さんでした)受診結果を後日いつ取りに来るか教えて欲しいと言われたので電話すると、年配の受付の人が電話に出られ、午後のどこかの時間に取りに行くと伝えたが、ピンポイントで時間を言われ、その時間は何度も難しいと伝えたのにも関わらず、なかなか引き下がらず15分早く来るのも無理?と言われた。無理だから無理て言ってるのにしつこかった。挙げ句の果てには、その件に関してはこちらから送っていると言われた。初めからそう決まっているのであれば全員が周知出来る様にして下さい。
    毎日、何十人と関わって大変かとは思いますが、よろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の女性(2021年9月時点で妊婦の方でした)が非常に対応が悪かったです。
    PCR検査を受けに行ったのですが、結果は翌日連絡します。と言っていたが、待ってても病院側から掛かって来ず、こちらから診察終了後に電話しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    駐車場がなくなってしまうみたいで残念です。
    先生はお話してくれます。
    受付の方は二人いますが、一人は確認などがとても長かったです。静かな病院なので確認の時に何か独り言でしょうか、ブツブツ言ってるのも気になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほつかクリニック

    六町駅 A3 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    皮膚科を受診。先生が時間通り来ないから予約時間から30分以上待たされる。
    きちんとした大人なら時間前にちゃんと来て診察時間に間に合うようにしてもらいたい
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

梅島駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を39件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。