北習志野駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 955
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    ネット予約ができる点は便利です。院内も清潔で駅直結なのでアクセスが便利ではありますが、受付のスタッフさんの対応がとても残念です。今回2度目の来院ですが、初診の際にもいらっしゃったスタッフさんで今回も対応が悪かったです。常にイライラされてるのか口調が強く、私だけでなく他の患者様にも急かすような態度でした。今回は隣で受付されてる患者様をジロジロみつつ、片手間に対応されました。先生はすごく親身になってくださるのに受付のスタッフさんのせいでもう二度と行くことはないと思います。他の患者様にも同じ思いをして欲しくないので改善宜しくお願い致します。
    6人が参考になったと言っています。
  • 上原眼科クリニック

    船橋日大前駅 東口 徒歩3分
    つっつつーさんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2017年2月投稿
    東葉高速の船橋日大前駅のすぐ近く、くすりの福太郎の上にあります。駐車場はコインパーキング制になりましたが、患者は受付で割引してくれて無料になります。いつもはそんなに待ち時間がありませんが、月曜は結構混んでいました。待合室のドリンクサーバーでコーヒーやレモン水(?)が飲めるのが嬉しいです。医師は丁寧に、わかりやすく説明してくださります。
    受付の方や看護師さん、スタッフが皆さん気さくで優しいです。いつも子連れで行っていますが、気を遣ってくれて助かります。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    美容皮膚科担当の受付の人がひどかった
    受付で渡したケースの中に診察券、受給券、保険証が入っていたのに、手続き後返ってきた中に保険証がありませんでした
    保険証がありません、と言ったら、いえ、入ってなかったです。の一点張りで、一応チラッと奥に行き、すぐ戻ってきて、ないですねー、と
    私もちゃんと見て渡したので、入れたんですけど、と
    そしたらカバンの中にないですか?財布とか。と、まるで私が嘘をついているような…
    見てる間も探しに行く気配もなく。
    しかし私もないものはないので、よく探せよと思いながらも譲らない様子を見てもういいやとなり、見つかったら連絡ください。と言って帰ろうとしたら、やっともう一度探しに行き、すぐに手に持って戻ってきました。

    やっぱりあるじゃん…
    そして彼女は、ありましたー!すいません!でもなく

    落ちてたみたいです。

    の一言。謝罪もなし、顔も真顔。
    びっくりしました。
    中の人が落としていたにしても、受付て確認したのは彼女。入ってないと言い張り、疑っておいて謝りもしない。
    まあ保険証があって良かったし、二度と行かないからいいけど。
    5人が参考になったと言っています。
  • たかざわ医院

    薬園台駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生はとても良い先生です!子供もお世話になっています。
    看護師さん方も優しい方ばかりで安心できます(*^^*)

    しかし…受付の女性の対応にいつも不満。
    冷たい、機械的、気が利かない。受付の不手際があった際も一切の謝罪なし。何様?と思ったことも。
    特定の誰か、というより全体的にです。

    他の口コミサイトにも同じような内容が書かれています。
    良い先生、良い看護師さんたちなのに、受付の人のせいで評価が下がるのがとてももったいない!!!
    改善して欲しいです。ほんと、残念。
    4人が参考になったと言っています。
  • まーさんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルの予防接種の受けに行ったのですが、ネット予約したら前払いだけ払う予約で前払いしたらまたネット予約してと案内されました。
    前払いさせるためだけに予約まで取らせて来院させるシステムはどうかと思います。
    こう言うシステムなら次はここには行きません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約し、また人数が数人になり受付しましたが、1時間以上待ちました。待合室はいっぱいで、密状態でした。審査室前でもかなり待ちました。
    医師が一方的に話している感じで、どの症状が一番辛いか3択みたいな質問があったり、不愉快でした。次は行きたくないと思いました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/50代)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    夫が耳にできた粉瘤をとってもらいたく来院しましたが、質問等を言おうとしたら『私の方針に従えないなら診察しません』と言われました。
    粉瘤を手術てとることになって、日付を決めるときも『平日来れないなんてふざけるな、ならここではできない』とか背中の粉瘤もとって欲しいとお願いしたら『そっちはほっておいていい、私の方針に口出すな』と言われました。
    こちらの質問等は聞いてもらえず、あんまりの言われように、もう行きたくありません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 吉沼医院

    滝不動駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    ()
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はじめスタッフの方々、よく話を聞いて下さいます。受診しやすい診療時間と曜日です。
    3人が参考になったと言っています。
  • びっきーさんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    【待ち】
    EPARKで予約し、残り5人待ちの状態で受付して30分弱待ちました。待合室はとても綺麗でしたし、予約システムがあるからか混雑はしていなかったです。椅子に座って待てます。
    予約時の注意点にも記載されてましたが、順番が近くなくても13時までには受付しないと診察していただけないようです。

    【診察】
    優しい先生でしたが、少し早口でした。まぁでも聞き取れます。
    診察スペースの待機場所に螺旋階段があって不思議でした。

    【支払い】
    現金のみでした。
    感染症対策
    素人目ではよくわかりませんが、コロナ前の病院ってこんな感じだったよな~という印象でした。私はそれでいいと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    熱を測ったら微熱だったため、外で待てと言われそれはよかったのですが夜も寒くなってきて中で待ちたいのにも関わらず、外で3時間も待たされ寒すぎたので膝掛けか何か用意してくれてもよかったのにと思います、風邪ひくとこでした。寒いので膝掛けもらってもいいですかといったところ看護師さんが今日暖かいからコロナかインフルかもしれないて言ってきて本当にむかつきました。3時間も外で待たされた気持ち考えてほしかったです。
    抗原検査ぐらいは先にやらせてもらってもいいのではないでしょうか、コロナやインフルが流行ってるこの時期だからこそ先に行うべきだと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • のほさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    声かけはなかった。
    事務的な感じです。
    コロナ禍だからでしょうか。
    しかし、対応が冷たいスタッフは前からいらっしゃいますが、対応が良いスタッフもいらっしゃいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    長く通院しています。予約しているので、待ち時間も診察も短時間で済みます。先生に聞けなかったことや、気になったことは看護師さんに伺っても聞いてもらえるので良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 戸張クリニック

    薬園台駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    母の特定健診の付き添いで行きました。
    何年も前に母がお世話になっていたようで、実家から近いので市の特定健診の受診をしました。
    受付の背の高い水色のエプロンの女性の対応が塩過ぎて辛くなりました。
    忙しいのか目も合わせず吐き捨てるような物言いでイライラさせられました。
    患者さんや家族は不安を抱えて来ているのにその方の横柄な態度に自分達がここに来たのが間違いだったかの様な気分になりました。
    先生はとても丁寧に説明してくれるし、看護師さんも親身になって話を聞いてくれるので安心なんですが、受付の時点でとても嫌な気分になるので、実家から1番近く便利なのですがもう二度と行きたくありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    説明が下手な私も悪いとは思いますが、決めるのはこっちなんでと言われ、質問もしっかり聞いてくれませんでした。ただ、お金を渡しただけで結局痛みの原因はわかりませんでした。
    言い方がきつい方が嫌な人、丁寧な診察を求める方はおすすめしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たかざわ医院

    薬園台駅 徒歩1分
    肉食べたいさんの口コミ
    (千葉県/50代/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    電話対応の時刻がサイトのどこを探しても見つからない。サイトの分かりやすさはイマイチ。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たけしファミリークリニック

    船橋日大前駅 西口 徒歩12分
    のんさんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    携帯で予約し「順番が近づいてます」とメールがあり着いたら20人待ち。
    2人医師がいるから早いかと思いきや遅い。
    1時間以上待つはめになりました。
    次回から「順番が近づいてます」とメール来てもすぐ行かず常に携帯で順番を見た方がいいです。
    感染症対策
    なし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こちらの病院はインターネット予約対応、先生の診察も快速です。忙しい合間を縫って通院するので助かります。
    処方箋を持ち込む薬局もすぐ隣にあるので完璧です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こさか耳鼻咽喉科

    八千代緑が丘駅
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生の対応はとても良いです。残念なのは受付の方々、愛想もなく一方的に病院都合で話をしてきます。受付側の説明不足で予約取消されたのにも関わらず、全て患者のせいにして謝罪もされずとても残念な対応でした。もう少し丁寧で患者に寄り添った対応をされるようにお願いしたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    病院はきれいで清潔感があってよい。土曜日は混雑するが、平日はそれほどでもなく、ネットで事前に予約ができるので、待ち時間を少なくできて良い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • つかちゃんさんの口コミ
    (10代/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつも母が大変お世話になっております。
    一階の整形外科にて、骨粗鬆症の検査や、少し背中が丸くなってきたので、先生に相談しレントゲンを撮って頂き、今後の改善に向けて丁寧に明るくご説明して下さりました。

    二階にあるリハビリの方をお勧めして下さり、週に一度通う事になりました。
    最初は乗り気でない母でしたが、担当のリハビリの先生がとても優しく親切で気持ちも楽にして下さりました。通う事も苦じゃなくなり頑張って通ううちに、だいぶ痛みから解放されています。リハビリが終わった後は気持ちもスッキリ、腰や肩も軽くなると言ってきます。
    本当に有難いことです。
    魔法の手だなと思います!

    整形外科の先生、リハビリの先生はもちろんのこと、一階二階の受付の女性のスタッフの方々も最高です。対応が丁寧で素晴らしいです。毎回見ていて感心します。
    お年寄りへの対応もとても上手だと安心してしまいます。
    何かあった時は私もこの病院にお願いしたいと思います!
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

北習志野駅のクリニック・病院の口コミ・評判を955件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。