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1 ~ 20 件を表示/全 27
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    整形外科で御世話になり、入院していました。
    最悪の入院生活でした、後悔しかありません。
    ここの看護師さんは何がしたくて看護師なったのでしょうか?
    患者の世話が嫌なら看護師をやるべきでは無いと思います。
    特に男性の看護師が1番やる気無く、全く気を使えない人間なので不快でしか有りませんでした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    最悪。風邪症状で内科を受診したが、1時間待たされたあげく耳鼻科に行けとのこと。だったら最初の問診票を書いて色々聞いてくる意味があるんですか? 耳鼻科に切り替わってもどのくらい待たされるか言わないし。対応が悪すぎです。年々最悪になっていきます。
    混んでいるのは分かりますがあまりにも対応が悪すぎてびっくりです。
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  • 安西クリニック

    東船橋駅 徒歩3分
    さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でした。
    皮膚科と内科見てもらえるところを探しこちらにきました。
    診察早々、前に診察を受けた方が重病化していたようでそちらの対応に先生はじめ看護師さんやサポートされてる方?などもこちらに意識はなくとにかく心ここに在らずな状況でした。
    症状を診てもらった際、なぜか関係ないお腹を「出てるね(お腹ポンポンと触る)」と言って触りました。

    些細なことかもしれませんが、悩みがあって悩みすぎて体に反応が出てしまった時に、症状のことを掘り下げしないで関係ないコンプレックスを軽い気持ちで触れられ、そんな対応にとても悲しくなりました。


    長年先生をされてる方だとは思いますが、落ち込んでいる方などには決してオススメできる先生ではなかったです。

    病院自体はとても綺麗で清潔感あり好印象でした!
    感染症対策
    受付は、飛沫防止のビニールシートで仕切られていました。
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  • 船橋夏見の杜クリニック

    船橋駅 徒歩10分
    指先の魔術師さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    急な指の怪我でお邪魔しました。
    早い対応で丁寧な対応。
    院内もとても綺麗でした。
    万が一の時にはまたお邪魔させていただきだきます。
    本日は本当にありがとうございました!
    感染症対策
    ついたて、ソーシャルディスタンス等しっかりされていました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 肛門外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    最低の病院でした。
    痔瘻の手術でお世話になりました。
    私がした経験を皆様にしてほしくないので記録として残します。
    手術はしてしまったので経過観察で通わなければならないのが非常に残念です。理由は術後の私が下半身麻酔がまだとれてない(感覚がない)と言っているのに私服に着替えさせられ無意識で便が出てしまうと汚物扱い。手術前に着替えはいらないのか聞いたがいらないとのことで持っていかなかったのに持ってきてないですよね?"はおかしいでしょう。術後の対応も悪く、感覚まだないですと言っているのにトイレに行けだのお小水が出ないと帰れないよだの早く帰れと言わんばかりの発言。その時に漏らしてしまっているのに気づいたのかあたふたするばかり。先生のズボン貸しますか?とまで言われた。
    手術まではいい病院かと思っていたので非常に残念。
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  • ジーク夏見クリニック

    東海神駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    一年ほど前から手に痒みを伴う水疱ができ、痒みで夜中起きる日々が続きました。
    こちらを受診する前に家の近所の皮膚科を受診しましたが、ただの湿疹と判断されたのか、痒み止めの飲み薬と塗り薬を出してもらって終わり、原因がわからずモヤモヤしていました。
    それらを服用しても夜中に痒みで起きることは変わらず、口コミで高評価のこちらを受診させていただきました。
    他の方も仰る通り、とても気さくで面白い先生で、原因もわかり不安もなくなりました。
    数種類の漢方を処方して頂きましたが、良心的な価格(漢方は高いイメージがあった為)で有難いです。
    服用し始めて3日目ですが、痒みが大分抑えられ手洗い後も切れることが少なくなり、肌も徐々に綺麗になって来たようです。
    もっと早く受診すれば良かったです。
    先生には感謝しています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    2021年9月から、4回程診察を受けました。
    私はうつの診断をされていて、他県から引っ越して来た為、こちらに転院しました。
    PMDDの症状も併発しているので、婦人科にも通っています。

    内容長くなるので要点だけ言うと、
    ・現状だけ話して余計な意見は言わず、薬の処方だけして欲しい方にはぴったり。
    ・相談に乗ってもらった上でアドバイスを含め薬の処方などして欲しい方には向かない。
    と私は感じました。

    以下、そう感じるまでに至った経緯です。

    初診はひとまず話を聞いて「うんうん」と頷きながら、パソコンに入力されており、話を聞き終わったあと、「今まで飲んでいた薬でどれが合いましたか?」と言う流れで薬を処方して頂きました。

    2、3回目は結局なかなか薬の効果がなく、自分自身もPMDDのせいなのか、うつの症状なのかの判断が難しく、先生にジャッジして頂く意味も含め受診しましたが、話は聞いてくれますが、原因やどうすればいいかのアドバイスは全くなく、「で、どの薬にしますか?」といった応対でした。
    原因の名言は出来なくとも、不安で受診している旨も伝えたので、せめて原因になっていそうなことを伝えてくれたり、何かしらのアドバイスは出来るのではないでしょうか?

    そして問題は4回目です。
    この日はきっと先生の気分がよくなかったのかと思います。
    いつも通り受診して5分程話した時、「で、結局どうしたいんですか?今話がだいぶ散漫してますけど。」と一言。
    確かに今回受診した理由を結論からではなく順を追って話してはいましたが、10分も20分も何の生産性もない話をしていた訳ではありません。
    今まではずっと話を聞いては下さってたので(聞くだけですが)、突然の高圧的な態度に私も混乱してしまいました。
    以下その後の会話です。
    私:(混乱して言葉に詰まったので少し間をあけて)「結論から話して欲しいって事ですよね?」
    先生:「その方が私も心を落ち着けて聞けるので。」
    (心落ち着けにきてるのはこちらなのですが。)
    「結論わかってる方が話聞き取りやすいので、道筋立てて話してもらえますか?」
    私:「そういう話し方が難しい方の場合はどうしてるんですか?」
    先生:「診察時間って無限じゃないので。」
    (質問の答えになってないですし、そもそもまだ5分程度しか経ってないですけど。)
    「逆に今までの先生どうされてたんですか?」
    私:「聞いていただいてましたけど、、、まあこの話広げても無駄なので話続けますね。」
    先生:「(鼻で笑う)」(←私が話している間何度かされました)

    ~今日は何故ここに来たかどうしたいかどうして欲しいかを話しました。(端的に話すのは難しかったので先生が求めていたよりかは多少長くなったかと思います)~
    すると突然
    先生:「○○さんって発達障害ですよね?」

    今までの診察でも、他の病院でも1回もそう診断された事がなく、何故そんなことを突然言われたのか、どういう意味なのか、何故そう思ったのか分からず、

    私:「何故そう思われるんですか?どの部分ですか?」
    先生:「別に気にしなくていいですよ。どうでもいいことなので。」

    私はこの発言にかなり混乱しました。
    態度も高圧的で、悪口として「発達障害」という言葉を使っているような印象を受けました。
    どういうことですか?と聞くと、口を滑らせたと焦った様に、「その話はもう大丈夫です」と言われました。
    ご自身でも患者に対して何をしてしまったのかわかっていたのだと思います。

    先生も人間なので、気分がよくない時もあることは理解出来ますが、仕事としてされているのであれば、そのような時は休まれるなどしては、と私は感じました。
    休めない、と思われるかも知れませんが、その状態で診察されても結局患者は困ります。

    ただ、これは私が感じた事ですし、そういう方針の先生なのかも知れないので、改善して欲しいとかはないですが、
    薬だけ欲しい方へ参考になれば、というのと、同じような思いをされる方が少なくなれば、と思い投稿致しました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    初診で受診しました。予約時間になってもなかなか呼ばれず30分は待たされました。初診は2時間ほどかかるとホームページに書いていたので、色々カウンセリングしたり、話を聞いてくれるのだと思っていましたが、簡単なヒアリング?のみで数分で終了…。こちらが求めているカウンセリングとは程遠かったです。お酒を飲むと言ったら薬は出しませんと言われて帰宅しました。薬だけもらうだけなら受診してもいいかもしれません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の女性の対応が非常に悪い
    具体的な待ち時間も説明出来ない
    精神科とは思えないくらいの説明のまわりくどさ
    たまたまかと思い何回か来たが毎回同じような感じなので行くのやめようと思う
    感染症対策
    待合室のソーシャルディスタンスは皆無
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    心療内科は色々なところ受診したことがありますが、こちらの先生はあまり話を聞かずにとりあえず処方箋を出す、薬に任せるといった印象を受けました。
    話をしても特によく聞いてくれる感じではないです。かつ、高圧的です。
    事務スタッフも表情や話し方含めて何もかも雑です。残念な印象しかありません。
    外観も綺麗ですし、感染対策はしっかりしていると思います
    6人が参考になったと言っています。
  • すぎおかクリニック船橋院

    船橋駅 バス10分
    ゆう。さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    よくお世話になっています。
    医師、看護師、受付の方全て愛想がよく、診察も丁寧です。
    ここの院長はメディアによく掲載されている方です。
    待合室やトイレも広く綺麗で居心地がいいです。
    いきなり症状が出て当日診てもらうことになってもそこまで待ち時間があるわけではないので苦痛にはなりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ひどいものもらいで、腫れ上がり生活に支障があるレベルで急いで診てもらえるところを探し、19時までやっている、診察項目に、ものもらいとあったので、知人に子どもたちを頼み、仕事を早退して行きました。
    受付で、コンタクト処方専門で、診ることはできるが処置はできない可能性がある、切る設備がないと言われました。
    だったら、なぜものもらいと、看板にデカデカと書くのか?
    腹立たしいです。
    二度と行きません。
    4人が参考になったと言っています。
  • 船橋夏見の杜クリニック

    船橋駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    クチコミを拝見して初めて伺いました。目の奥から頭にかけて、痛みと重だるい感じが続き不安だったので受診しました。すぐにMRIをとってもらって、先生に説明してもらったのですがとても優しく丁寧な説明でわかりやすかったです。心配してたことがスッキリしました。頭が重だるいのは脳のむくみもあるんだよといってもらってビタミン剤などだしてもらいました。
    その後は症状が消えました。また何かあったときはこちらに伺いたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    たぶんもう受診しません。
    待ち時間長い上に、子供の耳垢除去で受診したのですが、こびりついてるだろう耳垢をサッサと取るので耳の中の産毛?も一緒に取れて痛いのなんので大泣き大暴れです。取る前に液体でふやかしたりとか何にもありません。取れた耳垢から目視で産毛が見えました。そりゃ痛いよな…と。子供だから仕方ないのかな…と思いましたが、よく見るすっきり動画とは程遠い雑な治療でした。他をあたってみます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    清潔感のある病院です。
    予約制でないため自分の都合で通院できます。(〇日あたりに来てください~という目安の日付を提示されることはありますが)
    混雑の予想が難しく混む日は本当に混みます。けして狭くはない待合室ですが、座れないことも結構あります。
    一度土曜日に行った時は3-4時間待ちました。(その時は待合室もギスギスした雰囲気でした)
    受付の方に声をかければ外出も可能なので人によってはあまり負担にならないかも。

    小児皮膚科にも力を入れており、赤ちゃんから見てもらえます。
    出入口付近の傘立てのそばにベビーカーを置いて待合室へ入る方がほとんどです。
    待合室で呼ばれる
    →個室で赤ちゃんを脱がせる等準備
    →先生の診察
    →個室で看護師さんから薬について詳しい説明(塗り方など)
    という流れで、診察前後の準備や帰り支度は「他の人を待たせている…!」という負担をあまり感じず行えます。

    お医者さんも看護師さんも感じが良く、診察の時間は短いですが丁寧です。
    ただ、受付のスタッフさんにいつ見ても不機嫌そうな方がおり高圧的な態度をとられるため、たまに嫌な気持ちになります。
    (すごく忙しそうでイライラする気持ちもわかるし、こちらにも何か非があるのかも…とは思うのですが、ほぼ初対面の人間に対する態度でしょうか…それは…と思ってしまいます。)
    ストレスフルな職場なのだろうか…という不信感もややあります…。
    そういうのが気になるのは一部の方だけかとは思いますが。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    おすすめしません。カウンセリングと組み合わせて一年ほど通いました。副作用が強く出ていると毎回説明していたのですが、改善されず、休職しました。別の病院に通ったところ、処方されていた薬の作用は、飲みながら仕事は辛いとものだといわれました。仕事を継続したい意向を伝えていたので医師への不信感と処方される薬への恐怖心が残りました。薬についてカウンセリングでも相談してましたが、飲み続けたほうがよいと言われてて信じましたが、結果悪化していったので、意味がなかったと思っています。
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  • 大山さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    いろいろ相談ができて、安心できました。
    また先生も丁寧な対応で良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ワクチンの相談をしたく、前日に打ちたいワクチンの名前を伝え、相談ができるか電話しました。
    電話に出られた受付の方には、相談出来るので先生との相談にいらしてくださいとのこと。電話越しはとても親切でした。
    いざ当日、朝一で病院に行き、受付の方も電話のことを覚えてくださってて安心しました。
    最悪なのは医者です。

    お医者さんとご相談ということで、母子手帳などの書類を準備していたのに、何も見ず、第一声で「成田空港でワクチン打ってもらえるので、電話してそちらに行ってください」とのこと。
    お友達が別の病院で(しかも町医者の様な小さなところで)もワクチンを取り寄せてもらえてたので、「取り寄せてもらえないのですか?」と聞くと「こちらでは出来ません」の一点張り。
    「船橋の別の病院を紹介してもらえないのですか?わざわざ成田に行くのはちょっと…」と伝えると、「前はあったみたいですけどね…自分で調べて電話して聞いてください。こちらでは出来ません。」とかなり不親切な態度。

    「こちらは前日にわざわざ電話して、ワクチン受けられるか聞きました。聞いた時に実際に来てくださいと言われたので、朝一で来たのに。出来ないならお電話越しで言ってくだされば良かったじゃないですか?」と文句を言ったところ、
    それは申し訳ございません、と一言だけ。
    言葉だけで、態度は変わらず失礼な感じで気分が悪かったです。

    看護師さん達はまともなので、すごく申し訳なさそうにしていました。
    看護師さん達の対応で、怒りを堪えましたが、もう二度と行きません。

    その後すぐに船橋にある別の病院に相談したら、ワクチンは取り寄せになるが受けられるとのことでした。
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  • ケイミーさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    口コミや近所の評判を聞いて通院してみました。
    対応が丁寧でみなさん親切にしてくれました。
    素人の質問にも丁寧に答えてくれて、優しい対応がとても良かったです。
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  • すぎおかクリニック船橋院

    船橋駅 バス10分
    びびさんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2018年8月投稿
    • 待った時間 15~30分
    初めて利用させていただいたにも関わらず、先生の対応も非常に良く、院内もとても清潔感があり、また通わせていただければと思いました!!
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これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

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