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投稿者が30代|東船橋駅のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 35
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    平日は仕事で行けず、休日にやっていたので受診しましたが、受付は愛想悪い、先生は風邪か鼻炎かわからないけどどっちだと思います?といった感じで、わざわざ行ったところで意味なかったなという感じでした。待ち時間もかなり長かったのに。原因もわからずとりあえず出された薬も効くのか疑問です。もう二度と行かないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    かかりつけの予約が取れなかったので初めて受診。先生は威圧的で冷たい印象。ホースみたいのが絡まってなんか怒ってました。今回は耳痛で受診でしたが耳垢で見えないと不機嫌そうに言われ、息子が怖がって泣いていたら抑えて!強くって何回も言われました。看護師も何人もいる割には役に立たず声掛けも棒読み。感情なし。
    ご褒美のおもちゃも10秒くらい選んでいたら次の人がいるからもうダメ!早く!と息子を押してきました。
    先生も先生なら看護師も看護師で。
    ケムリ?を吸う説明も息子が泣いていて聞こえないのに一方的に話され、去っていきました。
    5歳の息子がもう2度と来たくないと言いました。歯医者でも注射でも泣かない息子が。
    2度と利用しないと思います。比べたことはなかったけれどかかりつけ医の良さを再確認できたいい機会でした。ありがとうございました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (宮城県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    2人目を予定帝王切開でこちらで出産しました。

    妊婦健診は予約してても朝イチ以外は最低でも30分以上は待つ。先生は厳しいと周りのママや保育園でも評判でした(笑)腕は確かなので、厳しくても「はい、はい」聞いてました!
    受付の方が怖いって言う口コミよく見ますが、クリニックのやり方とかに慣れていけば、怖さも無くなります(笑)

    帝王切開での入院において
    ・手術
    麻酔科の先生なだけあって、手術自体は全く痛くなく、私的には満足でした(部分麻酔→出産→全身麻酔→手術終わり)。
    浣腸と除毛と膣洗浄が衝撃でした。特に膣洗浄が本当に痛かったです(笑)。
    帝王切開は6泊7日で退院です(入院2日目の朝から水分可、3・4日目はお粥、5日目から普通食)。
    手術日当日の朝に入院します(基本的に火曜日or金曜日)。
    ※1人目の産婦人科では浣腸も除毛も膣洗浄もなかったので産院によると思います。

    ・入院生活
    看護婦・助産師さんには優しい方もいれば、言い方がキツイ方もいらっしゃいました。
    経産婦といっても2人目なだけで、まだまだわからないことがあり、ある看護婦さんに相談すると「あなた次第です、私は決められません」と言われました。私はプロの目線からの意見や考え方が聞きたかっただけなのに…(そりゃ最終決定は自分がするのは当たり前です。※もちろん、一緒に方向性を考えてくださる看護婦さんもいらっしゃいます!)
    こんな感じで看護婦さんに波があるので、優しい看護婦さんの時に聞きたいことや言って欲しいことを溜めておいて、一気にその方に聞いてました(笑)。
    また指導が少ないと思いました。多分初産婦さんにはちょっと説明が少なすぎると思います。
    帝王切開の場合、赤ちゃんのお世話は入院5日目からです。
    経産婦は夜間の母子同室は希望制なので、夜間は預けました。基本的に預けたい時に預けられます。

    ・食事
    ご飯おいしかったです。白米の量が多かったくらいです(私のフロアの方はみんな残してました)。私は残すのは悪いと思って減らしていただきました。
    3食+3時のおやつ+朝はジョア1本 でるので、軽食とか持ってきても、食べる余裕ないくらいお腹いっぱいになると思います。

    ・その他
    妊婦さん同士の交流は全くありません(授乳もご飯も全部自分のお部屋なので)。
    出産のアルバムを作ってくれるらしくて写真をたくさん撮りました。

    ・設備(持ち物など)※個室の場合
    私は普通の個室(2泊)→特別個室(4泊)しました。 
    洗濯機は3階にあります、洗剤も自由に使えます。でも患者用は1台しかないです。
    ウォーターサーバー有りと書いてありますが2階のウォーターサーバーだけ補充してあり、3階はずっと空でした。お部屋にも最初に350mlの水が2本あるだけであとは自販機で買うか持ってきてもらうしかありません。
    リファインのシャワーヘッドは特別個室のシャワールームにはありません。
    シャワールームにはロクシタンのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープあります。
    歯ブラシあります(あの旅館に置いてあるやつ)。
    スキンケア系(洗顔・メイク落とし・保湿材)はありません。
    ドライヤーあります(特別個室は普通の安いやつ)。
    パジャマ・タオル(大・小1枚ずつ)は毎朝新しいものと交換してくれます。みんな産院のパジャマ着てます。ワンピースタイプなので気になる人はレギンスとか持ってきてもいいと思います。
    部屋にドーナツクッションはありますが、授乳クッションありません。


    色々書きましたが、元気な我が子に会えてよかったです。おせわになりました。
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    病院指定のマスクをするとになります。看護婦さんが部屋に来た時や部屋から出る時、食事を運んでもらうときはその指定のマスクをする必要があります。

    面会は15時~21時で、基本夫だけです(夫も100円で病院指定のマスクを買うことになります。面会時は必ずそのマスクをする必要があります)。
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  • 奏の杜さとう小児科

    津田沼駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    電話口、受付の方等、とても親切で良かったです。が、肝心の先生が威圧的であり、もう二度と行きたくありません。事情があり初めにに違う病院にかかったのですが、熱もひかず、しんどそうにしていて、新たな症状も出始めて心配になりこちらにきているのに、これくらいで来ないで下さい。何もできません。重症になってから緊急にかかったほうがましと言われました。最悪です。そばにいた看護師さんがお母さんの選択は間違ってないからねと色々とフォローしてくれましたが、あんなに感じの悪い先生は初めてです。残念です。
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    予約ができるが、外まで人が溢れています。
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  • 安西クリニック

    東船橋駅 徒歩3分
    さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でした。
    皮膚科と内科見てもらえるところを探しこちらにきました。
    診察早々、前に診察を受けた方が重病化していたようでそちらの対応に先生はじめ看護師さんやサポートされてる方?などもこちらに意識はなくとにかく心ここに在らずな状況でした。
    症状を診てもらった際、なぜか関係ないお腹を「出てるね(お腹ポンポンと触る)」と言って触りました。

    些細なことかもしれませんが、悩みがあって悩みすぎて体に反応が出てしまった時に、症状のことを掘り下げしないで関係ないコンプレックスを軽い気持ちで触れられ、そんな対応にとても悲しくなりました。


    長年先生をされてる方だとは思いますが、落ち込んでいる方などには決してオススメできる先生ではなかったです。

    病院自体はとても綺麗で清潔感あり好印象でした!
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    受付は、飛沫防止のビニールシートで仕切られていました。
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  • 船橋夏見の杜クリニック

    船橋駅 徒歩10分
    指先の魔術師さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    急な指の怪我でお邪魔しました。
    早い対応で丁寧な対応。
    院内もとても綺麗でした。
    万が一の時にはまたお邪魔させていただきだきます。
    本日は本当にありがとうございました!
    感染症対策
    ついたて、ソーシャルディスタンス等しっかりされていました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 肛門外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    最低の病院でした。
    痔瘻の手術でお世話になりました。
    私がした経験を皆様にしてほしくないので記録として残します。
    手術はしてしまったので経過観察で通わなければならないのが非常に残念です。理由は術後の私が下半身麻酔がまだとれてない(感覚がない)と言っているのに私服に着替えさせられ無意識で便が出てしまうと汚物扱い。手術前に着替えはいらないのか聞いたがいらないとのことで持っていかなかったのに持ってきてないですよね?"はおかしいでしょう。術後の対応も悪く、感覚まだないですと言っているのにトイレに行けだのお小水が出ないと帰れないよだの早く帰れと言わんばかりの発言。その時に漏らしてしまっているのに気づいたのかあたふたするばかり。先生のズボン貸しますか?とまで言われた。
    手術まではいい病院かと思っていたので非常に残念。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    2021年9月から、4回程診察を受けました。
    私はうつの診断をされていて、他県から引っ越して来た為、こちらに転院しました。
    PMDDの症状も併発しているので、婦人科にも通っています。

    内容長くなるので要点だけ言うと、
    ・現状だけ話して余計な意見は言わず、薬の処方だけして欲しい方にはぴったり。
    ・相談に乗ってもらった上でアドバイスを含め薬の処方などして欲しい方には向かない。
    と私は感じました。

    以下、そう感じるまでに至った経緯です。

    初診はひとまず話を聞いて「うんうん」と頷きながら、パソコンに入力されており、話を聞き終わったあと、「今まで飲んでいた薬でどれが合いましたか?」と言う流れで薬を処方して頂きました。

    2、3回目は結局なかなか薬の効果がなく、自分自身もPMDDのせいなのか、うつの症状なのかの判断が難しく、先生にジャッジして頂く意味も含め受診しましたが、話は聞いてくれますが、原因やどうすればいいかのアドバイスは全くなく、「で、どの薬にしますか?」といった応対でした。
    原因の名言は出来なくとも、不安で受診している旨も伝えたので、せめて原因になっていそうなことを伝えてくれたり、何かしらのアドバイスは出来るのではないでしょうか?

    そして問題は4回目です。
    この日はきっと先生の気分がよくなかったのかと思います。
    いつも通り受診して5分程話した時、「で、結局どうしたいんですか?今話がだいぶ散漫してますけど。」と一言。
    確かに今回受診した理由を結論からではなく順を追って話してはいましたが、10分も20分も何の生産性もない話をしていた訳ではありません。
    今まではずっと話を聞いては下さってたので(聞くだけですが)、突然の高圧的な態度に私も混乱してしまいました。
    以下その後の会話です。
    私:(混乱して言葉に詰まったので少し間をあけて)「結論から話して欲しいって事ですよね?」
    先生:「その方が私も心を落ち着けて聞けるので。」
    (心落ち着けにきてるのはこちらなのですが。)
    「結論わかってる方が話聞き取りやすいので、道筋立てて話してもらえますか?」
    私:「そういう話し方が難しい方の場合はどうしてるんですか?」
    先生:「診察時間って無限じゃないので。」
    (質問の答えになってないですし、そもそもまだ5分程度しか経ってないですけど。)
    「逆に今までの先生どうされてたんですか?」
    私:「聞いていただいてましたけど、、、まあこの話広げても無駄なので話続けますね。」
    先生:「(鼻で笑う)」(←私が話している間何度かされました)

    ~今日は何故ここに来たかどうしたいかどうして欲しいかを話しました。(端的に話すのは難しかったので先生が求めていたよりかは多少長くなったかと思います)~
    すると突然
    先生:「○○さんって発達障害ですよね?」

    今までの診察でも、他の病院でも1回もそう診断された事がなく、何故そんなことを突然言われたのか、どういう意味なのか、何故そう思ったのか分からず、

    私:「何故そう思われるんですか?どの部分ですか?」
    先生:「別に気にしなくていいですよ。どうでもいいことなので。」

    私はこの発言にかなり混乱しました。
    態度も高圧的で、悪口として「発達障害」という言葉を使っているような印象を受けました。
    どういうことですか?と聞くと、口を滑らせたと焦った様に、「その話はもう大丈夫です」と言われました。
    ご自身でも患者に対して何をしてしまったのかわかっていたのだと思います。

    先生も人間なので、気分がよくない時もあることは理解出来ますが、仕事としてされているのであれば、そのような時は休まれるなどしては、と私は感じました。
    休めない、と思われるかも知れませんが、その状態で診察されても結局患者は困ります。

    ただ、これは私が感じた事ですし、そういう方針の先生なのかも知れないので、改善して欲しいとかはないですが、
    薬だけ欲しい方へ参考になれば、というのと、同じような思いをされる方が少なくなれば、と思い投稿致しました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    初診で受診しました。予約時間になってもなかなか呼ばれず30分は待たされました。初診は2時間ほどかかるとホームページに書いていたので、色々カウンセリングしたり、話を聞いてくれるのだと思っていましたが、簡単なヒアリング?のみで数分で終了…。こちらが求めているカウンセリングとは程遠かったです。お酒を飲むと言ったら薬は出しませんと言われて帰宅しました。薬だけもらうだけなら受診してもいいかもしれません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の女性の対応が非常に悪い
    具体的な待ち時間も説明出来ない
    精神科とは思えないくらいの説明のまわりくどさ
    たまたまかと思い何回か来たが毎回同じような感じなので行くのやめようと思う
    感染症対策
    待合室のソーシャルディスタンスは皆無
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    心療内科は色々なところ受診したことがありますが、こちらの先生はあまり話を聞かずにとりあえず処方箋を出す、薬に任せるといった印象を受けました。
    話をしても特によく聞いてくれる感じではないです。かつ、高圧的です。
    事務スタッフも表情や話し方含めて何もかも雑です。残念な印象しかありません。
    外観も綺麗ですし、感染対策はしっかりしていると思います
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    こちらで体外受精、凍結胚移植で妊娠中です。前回の妊娠もこちらで治療し出産しました。
    人気があり予約が取りにくかったり待ち時間がありますが、それ以上に信頼できる病院です。
    医師は物静かですが説明はわかりやすいです。
    看護師は話しやすい方ばかりです。
    感染症対策
    スリッパの除菌
    玄関、窓の換気
    体温測定、体調チェック
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  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/30代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    初診でもネット予約できて順番待ちがわかりやすく、駅近でアクセスもいい。設備も良くて綺麗、薬局も近いのでぜひかかりつけにしたい!と思って初診で受診しました。詳しくは書けませんが医師がとても無愛想。以前、主人も初診でかかりましたが医師の態度に対する評価が悪く、元々少し不安でしたが実際に自分もかかってみて納得できました。医師の態度以外は理想的な条件が揃っているのに二度と通いたくないと思いました。鼻炎で簡単な診察だけだったので、治療など医師としての技術は判断できません。
    感染症対策
    クリニックの外にも待機できる場所があり、ビルの中で屋内なので過ごしやすい。待ち時間の目安がわかりやすく近隣にお店もたくさんあるので待ち時間があまり苦にならない。
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  • 船橋夏見の杜クリニック

    船橋駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    クチコミを拝見して初めて伺いました。目の奥から頭にかけて、痛みと重だるい感じが続き不安だったので受診しました。すぐにMRIをとってもらって、先生に説明してもらったのですがとても優しく丁寧な説明でわかりやすかったです。心配してたことがスッキリしました。頭が重だるいのは脳のむくみもあるんだよといってもらってビタミン剤などだしてもらいました。
    その後は症状が消えました。また何かあったときはこちらに伺いたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    たぶんもう受診しません。
    待ち時間長い上に、子供の耳垢除去で受診したのですが、こびりついてるだろう耳垢をサッサと取るので耳の中の産毛?も一緒に取れて痛いのなんので大泣き大暴れです。取る前に液体でふやかしたりとか何にもありません。取れた耳垢から目視で産毛が見えました。そりゃ痛いよな…と。子供だから仕方ないのかな…と思いましたが、よく見るすっきり動画とは程遠い雑な治療でした。他をあたってみます。
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  • slovakiaさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    市の乳がん検診で、電話予約しました。
    今回で2回目の予約なのですが、前回の時と違い、電話対応がつっけんどんでした…。(苦笑)
    電話を取った最初の時から感じが悪かったので、検診中心に取り扱ってる病院としては「流れ作業」なのかもしれませんね。

    私は2年前に一度こちらで検診を受けてるので、少し要領はわかってますが、それでも不親切な感じの対応でした。
    他の方の口コミもあまり良くないみたいなので、次回の検診は別の所の方が望ましいのかもしれませんね。
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  • slovakiaさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    若い女医さんは話しやすく、丁寧な感じで、精神的負担なく妊婦健診が受けられます。

    助産師で60代くらいの「ベテラン
    」らしき人がいますが、ネチネチとした感じの人で、できるだけその人には当たりたくないです。

    診察後、別のフロアーの採血部屋に行くよう言われましたが、場所を聞いただけで面倒くさそうに対応されて、ここで分娩する人は大丈夫なのかな?と不安になりました。(苦笑)
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  • はさま駅前クリニック

    飯山満駅 徒歩1分
    りんごさんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    インフルエンザ後咳が酷く辛かったので、呼吸器内科ということで伺いました。受付は普通な対応でした。問診票を書き終えると今度は看護師からの問診がありました。そこで、インフルエンザと診断された耳鼻科には何故行かないのかとまず聞かれました。咳が酷かったので呼吸器内科の方がいいと思ったこと、家から近いので来たと伝えたけれど、看護師は首を傾げていました。次の質問は薬手帳を見ながら耳鼻科から7日分薬が処方されていてあと3日分残ってることを指摘されました。なので、年末まで仕事があり行ける日がないので早めに来た旨、風邪をひくと咳が残りやすいので少し強めの咳止めが欲しい旨を伝えましたが、それでも看護師は来たことが腑に落ちないのか、嫌な態度だったので、耳鼻科に行けばいいですかと聞きましたが、先生に聞くから待っていてくださいと言い出て行きました。それから1時間以上待ち診察になりました。先生は終始パソコンを打っていて、喉も診ず、聴診も背中のみ…お薬手帳提出してるのに同じ系統の咳止めを処方して終わりでした。伝えたいことも話しにくい感じで諦めました。同じ看護師としてこんなクリニックもあるのだと驚いたのと同時に、看護師の高圧的な態度が非常に不快でした。もう絶対に行きたくないクリニックです。
    …一個人の感想なのでかかりつけの患者さんが嫌な思いをしたら申し訳ありません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    清潔感のある病院です。
    予約制でないため自分の都合で通院できます。(〇日あたりに来てください~という目安の日付を提示されることはありますが)
    混雑の予想が難しく混む日は本当に混みます。けして狭くはない待合室ですが、座れないことも結構あります。
    一度土曜日に行った時は3-4時間待ちました。(その時は待合室もギスギスした雰囲気でした)
    受付の方に声をかければ外出も可能なので人によってはあまり負担にならないかも。

    小児皮膚科にも力を入れており、赤ちゃんから見てもらえます。
    出入口付近の傘立てのそばにベビーカーを置いて待合室へ入る方がほとんどです。
    待合室で呼ばれる
    →個室で赤ちゃんを脱がせる等準備
    →先生の診察
    →個室で看護師さんから薬について詳しい説明(塗り方など)
    という流れで、診察前後の準備や帰り支度は「他の人を待たせている…!」という負担をあまり感じず行えます。

    お医者さんも看護師さんも感じが良く、診察の時間は短いですが丁寧です。
    ただ、受付のスタッフさんにいつ見ても不機嫌そうな方がおり高圧的な態度をとられるため、たまに嫌な気持ちになります。
    (すごく忙しそうでイライラする気持ちもわかるし、こちらにも何か非があるのかも…とは思うのですが、ほぼ初対面の人間に対する態度でしょうか…それは…と思ってしまいます。)
    ストレスフルな職場なのだろうか…という不信感もややあります…。
    そういうのが気になるのは一部の方だけかとは思いますが。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待つ。子連れで行ったため帰りにはもうヘトヘト。予約しないで行くと2時間以上待つのは覚悟していかないといけない。先生は優しいです。
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