感染症対策
投稿者の性別

耳鼻咽喉科|奈良市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 51
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付がわかりにくく、スタッフからの挨拶・案内もなく始まりからして不安でした。
    ・事前に自宅でweb問診票で保険証の写真を撮って登録したにも関わらず、窓口で再度提示してくれと言われた(受付に言うと、登録してもらっても現物を見せて貰わないといけないと具体的な説明なし)
    ・キッズスペースが物置きになっていて使えなかった(キッズスペース有とHPに記載あり)
    ・朝電話をし指定された時間+10分(子どもの都合で10分遅れてしまった)に伺い1時間以上待ったが呼ばれなかった。
    以上のことから、長時間待つことが難しい子連れには利用が難しかったです。当方医療従事者ですが、もう少し患者のことを考えてほしいと感じました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は優しくよく診てくださるので、耳鼻科ではかかりつけです。

    近年、予約制にされました。今朝、子供が喉が痛いといい、大事な試験も控えているため、早めに診ていただこうとWEB予約を試みましたが何回しても登録がありませんとエラーが出ます。仕方なく、登校前に直接伺ったところ予約が無い場合は、17時まで空きが無いと言われました。9時過ぎに行って17時まで待つのは現実的ではありません。
    WEB予約が出来なかったので直接来た事情を伝えると、診察券番号の頭の0の数字を取って入力してくださいと言われました。改めてWEB予約のページを見ましたが、そんな事、どこにも書いてませんでした。

    診察券番号については、前に0の番号が入ってる人は取って入力する旨の注意書きを予約ページに追記するか、番号の付与の仕方を変える必要があると思います。それと、予約を取らずに来た場合は、診察が出来ない場合があることは、もっと大きく目立つように表示して欲しい。或いは、必ず電話で事前に電話するように追記するなど検討してください。

    そもそも、ホームページを見ずに来られる年配の方なども多いでしょうに、皆さんにこの対応なのでしょうか。

    おそらく、予約についての押し問答は、今までにも何度もあったのではないかと推察します。先生がHPでひとりごととして述べておられるように、予約上仕方ない事はあると理解しますが、要望として上に掲げたのは、システム上の改善点なので、それを変えるだけで、患者サイドから上がる不満も多少は減らすことができると思います。少なくとも、私はそうしてもらえていたら、今回、時間を無駄にする事も嫌な気持ちになる事もありませんでした。

    あと、春先に受診した際も、受付の方の態度が良くない事は気になっていました。待ち時間に、色々と目に入ってくるので。
    正直、こちらの口コミを見て、やっぱりと思いました。
    受付の方も、患者さんからの不満についてはうんざりされてるのかもしれませんが、受付は病院の顔だし、それを態度に出してしまうのは…対応一つで、印象はガラッとかわるものだから、残念な気がします。

    結局、再び自宅に戻り、近所の内科にて診ていただけました。
    先生には長年お世話になり、信頼していますが、今後のかかり方については良く考えて受診しようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付も態度が高圧的でよくない。
    先生もこちらの要望をほとんど聞かない。
    また待ち時間も非常に長く、予約しても2時間以上待たされることが多い。
    予約管理をきちんとしてないのだと思う。
    改善がないのは立地がいいのでこのような対応でも客は来るからだと思う。
    周辺に耳鼻科は無数にあるので、症状やサービスを他の医院と比較した上で選択した方が良いと思う。
    感染症対策
    室外大気は可能。
    マスクも気泡着用だが子供はほとんど着用してないのであまり意味がないと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くらら耳鼻咽喉科

    富雄駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつもカルテを見ながら丁寧に診察していただけます。今どんな症状かをお伝えしたらきちんと対処方などアドバイスをしていただきます。看護師さんや受付の方々も皆さん優しい対応です。こども向け?に折り紙でいろいろなキャラクター等を作ってくださっていて診察終わったら1つ選んで持って帰られます。病院嫌いな娘ですがそれを貰うために診察頑張ってます。
    感染症対策
    空気清浄機があちこちに設置。窓も開いている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    患者の話を遮り鼻で笑う医者でした。
    数日前から片耳に違和感があり、なかなか治らないので初めて受診しましたが、原因不明の症状の時はこの病院では鼻で笑われます。
    これまでにお世話になった様々な病院では、どの先生も親身に話を聞いて下さる方ばがりだったので、病院に対して不満を感じたことは一切ありませんでしたが、今回のことでやはり酷い病院は一定数存在するんだと思い知らされました。
    原因不明の体調不良だからこそ、病院に助けを求めています。この病院は原因不明の場合は受診してはいけないようです。
    もう絶対に行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    来院時の受け付けがとにかく愛想がない。
    来院して受け付けをしても、おはようございます。も何もなし。
    黙って黄色い番号順の書かれた札だけを、はい、と渡して来る。
    接客の勉強はしていないの?と言うレベル。
    受け付けは病院の顔なんだから、もう少し最低限の挨拶ぐらいできないと、病院全体の印象が下がると思いますよ。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    鼻づまりで行きました。何度もお世話になっていますが、今回はとくに先生のご機嫌が悪いのか『そんなに鼻つまってる?まぁ薬だしてみるね』という感じで。。なんだか心の見えない対応で、、悔しく悲しくなって帰ってきました。機嫌が悪いのか、それとも私が、これぐらいの鼻づまりで行ったから?と悩んでしまいました。どうしてその時によって対応が違うのだろう?と。。。今までも何度か感じたことはありますが。その度に罪悪感というか嫌な気分で帰ってきました。次のときは大丈夫かな?と思い、またお世話になってしまうのですが、もぅやめておきます。プライドやプライベートもそりゃあおありでしょうから。これからもがんばってください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岩﨑耳鼻咽喉科医院

    大和西大寺駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    診察を受けた時に、何の検査をするか説明もなく
    いきなり検体を摂取して、結果だけ伝えて費用を請求されました。医療行為とはいえ本人の同意を得てから検査すべきだと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くらら耳鼻咽喉科

    富雄駅 徒歩3分
    権兵衛さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ネット予約が使えて、タイミングがあえば、ほぼ待ち時間ゼロです。
    小さいですが、キッズコーナーもあります。
    先生は、柔らかい物言いで、色々と丁寧に診てくれます。
    希望をすれば漢方も処方いただけますし、飲み慣れた薬がほしかったり変更したいときは、
    柔軟に対応いただけます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西川耳鼻咽喉科医院

    高の原駅 徒歩12分
    あかつきなつきさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    車内で待つこともでき(呼び出してもらえます)、そんなに混みあわないので子どもの受診をお願いしています。院内はそんなに広くはないですが、診察室内でほかの患者さんとすれ違わないようになど工夫されています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    鼻水、鼻詰まりで受診しました。検温も徹底していて、安心して受診できます。診察も丁寧で、子どもも赤ちゃんのときからお世話になっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人聡啓会中井耳鼻咽喉科

    学園前駅(奈良県) 北口 徒歩3分
    けいぴさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    娘が鼻詰まりのため受診しました。とても丁寧に診察してくれました。鼻詰まり以外の娘の症状もよく診てくださり、耳アカもたくさん取ってくださり、親切に診察してくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ないとう耳鼻咽喉科

    学園前駅(奈良県) 北口 徒歩5分
    けいぴさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    娘がまだ小さく鼻詰まりが酷く、よく夜泣きをするために受診しました。鼻水を吸い取って貰いました。とても親切な女医の先生だったので、娘が怖がらないように娘に優しく話しかけながら診察してくださいました。とても親切で優しい先生でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 市立奈良病院

    京終駅 徒歩10分
    クニさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    難病である好酸球副鼻腔炎にり患しており、丁寧な治療を受けていますが、なかなか難病でありますので、完治することは困難であります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かなもり耳鼻咽喉科

    大和西大寺駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    花粉症ではありませんが、春先は鼻炎の為、ここ3年ほど通ってます。駅の真向かいのビルで、同じフロアに調剤薬局もあるので便利です。2回目以降は予約ができますが、シーズン中は、少々またされます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西川耳鼻咽喉科医院

    高の原駅 徒歩12分
    うさぎさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    アレルギーがあって、特に花粉症の時期が酷く通っています。先生をはじめ、スタッフの皆さんたちは、明るく親切でもう何年もお世話になっています。 風邪の初期に診察と吸入をしてもらっているので、重症化しません。先生の顔を見るとホッとします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 奈良県総合医療センター

    九条駅(奈良県) 出口 徒歩24分
    釣り好きさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    鼓膜の再生手術を受けました。説明が丁寧で同行した私にも詳しく治療方法や、成功率、治癒するまでの期間など信頼できる内容で安心して手術を受けることが出来ました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • きこさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    父が耳が聞こえづらくなり受診しました。
    結果は補聴器がオススメですが、高齢なので本人が着ける気にならないと難しいかな…と。
    先生は、押し付ける事なく補聴器のお店の紹介状をくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • しいぷさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    数年前に初めて受診した際はそうではなかたが、今回の受付の人はあまり感じが良くなかった。
    先生や看護師さんは良く言えば手際がいい。悪く言えば、機会的で説明も不十分なまま、あれよあれよという間に鼻から内視鏡。注射も。疾患の内容が分かればよいのかもしれないが、心がない診察に感じた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ないとう耳鼻咽喉科

    学園前駅(奈良県) 北口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生の知識が素晴らしく、乳児期より16年お世話になっています。耳鼻科のみならず他の科の知識も豊富で安心して診察していただけます。とても混んでいますが、これからも通い続けたい医院です。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|奈良市のクリニック・病院の口コミ・評判を51件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。