エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

耳鼻咽喉科|奈良県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 183
  • 張田耳鼻咽喉科

    天理駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    耳鳴りの相談で訪れたけど、いつ頃から症状があるのかとか、どういう風に耳鳴りがするのかとか、左右どちらの耳から耳鳴りがするのかとか、いろいろ聞いてくれるのかと思っていたのですが、それらについては特に何も聞かれませんでした。
    適当に薬だけ出されて終わりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家族でお世話になっている耳鼻咽喉科です。
    院長先生はいつも丁寧で手早く診察されています。
    受付や会計の速さも他の病院の事を思うと丁寧で迅速です。
    ただ惜しむらくは院長先生以外の方診られている時は何か適当にあしらわれている感じが否定できません。
    長い付き合いですが院長が引退されたら他の病院を探したいと思い始めています。
    感染症対策
    コロナ対策以降はしっかり対策されていると感じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付がわかりにくく、スタッフからの挨拶・案内もなく始まりからして不安でした。
    ・事前に自宅でweb問診票で保険証の写真を撮って登録したにも関わらず、窓口で再度提示してくれと言われた(受付に言うと、登録してもらっても現物を見せて貰わないといけないと具体的な説明なし)
    ・キッズスペースが物置きになっていて使えなかった(キッズスペース有とHPに記載あり)
    ・朝電話をし指定された時間+10分(子どもの都合で10分遅れてしまった)に伺い1時間以上待ったが呼ばれなかった。
    以上のことから、長時間待つことが難しい子連れには利用が難しかったです。当方医療従事者ですが、もう少し患者のことを考えてほしいと感じました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は優しくよく診てくださるので、耳鼻科ではかかりつけです。

    近年、予約制にされました。今朝、子供が喉が痛いといい、大事な試験も控えているため、早めに診ていただこうとWEB予約を試みましたが何回しても登録がありませんとエラーが出ます。仕方なく、登校前に直接伺ったところ予約が無い場合は、17時まで空きが無いと言われました。9時過ぎに行って17時まで待つのは現実的ではありません。
    WEB予約が出来なかったので直接来た事情を伝えると、診察券番号の頭の0の数字を取って入力してくださいと言われました。改めてWEB予約のページを見ましたが、そんな事、どこにも書いてませんでした。

    診察券番号については、前に0の番号が入ってる人は取って入力する旨の注意書きを予約ページに追記するか、番号の付与の仕方を変える必要があると思います。それと、予約を取らずに来た場合は、診察が出来ない場合があることは、もっと大きく目立つように表示して欲しい。或いは、必ず電話で事前に電話するように追記するなど検討してください。

    そもそも、ホームページを見ずに来られる年配の方なども多いでしょうに、皆さんにこの対応なのでしょうか。

    おそらく、予約についての押し問答は、今までにも何度もあったのではないかと推察します。先生がHPでひとりごととして述べておられるように、予約上仕方ない事はあると理解しますが、要望として上に掲げたのは、システム上の改善点なので、それを変えるだけで、患者サイドから上がる不満も多少は減らすことができると思います。少なくとも、私はそうしてもらえていたら、今回、時間を無駄にする事も嫌な気持ちになる事もありませんでした。

    あと、春先に受診した際も、受付の方の態度が良くない事は気になっていました。待ち時間に、色々と目に入ってくるので。
    正直、こちらの口コミを見て、やっぱりと思いました。
    受付の方も、患者さんからの不満についてはうんざりされてるのかもしれませんが、受付は病院の顔だし、それを態度に出してしまうのは…対応一つで、印象はガラッとかわるものだから、残念な気がします。

    結局、再び自宅に戻り、近所の内科にて診ていただけました。
    先生には長年お世話になり、信頼していますが、今後のかかり方については良く考えて受診しようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付も態度が高圧的でよくない。
    先生もこちらの要望をほとんど聞かない。
    また待ち時間も非常に長く、予約しても2時間以上待たされることが多い。
    予約管理をきちんとしてないのだと思う。
    改善がないのは立地がいいのでこのような対応でも客は来るからだと思う。
    周辺に耳鼻科は無数にあるので、症状やサービスを他の医院と比較した上で選択した方が良いと思う。
    感染症対策
    室外大気は可能。
    マスクも気泡着用だが子供はほとんど着用してないのであまり意味がないと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くらら耳鼻咽喉科

    富雄駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつもカルテを見ながら丁寧に診察していただけます。今どんな症状かをお伝えしたらきちんと対処方などアドバイスをしていただきます。看護師さんや受付の方々も皆さん優しい対応です。こども向け?に折り紙でいろいろなキャラクター等を作ってくださっていて診察終わったら1つ選んで持って帰られます。病院嫌いな娘ですがそれを貰うために診察頑張ってます。
    感染症対策
    空気清浄機があちこちに設置。窓も開いている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    1歳の子供が鼻にビーズを詰めてしまい、時間が遅かった事もあり奈良県外の病院も視野に入れて探していたところ、たまたま電話したこちらの病院が診て下さることに。時間も時間だったにも関わらず受け入れて下さり、本当に助かりました。夜でかなり混んでいて忙しそうでしたが、嫌な顔一つせず対応して下さった受付の方、スタッフや先生方には心から感謝しています。あと院内に靴を脱いで上がれるキッズスペースがあるのも良いですね。DVDで待ち時間結構助けられました。この度は本当にありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    最寄りなので子供のかかりつけとして利用していましたが、医師は一見優しげで感じは良いものの、症状の改善としては可もなく不可もなく。他の耳鼻科を知らないので、今回、自分に耳の症状が出て受診しましたが、1ヶ月近く様子を見て悪化しており生活に支障があるので助けを求めて行ったのに、「放っておけば治ると思う」と…。診察の結果そうだったとしても、早く治すためのアドバイスくらいいただきたかった。「このような状態で困っているので」と説明しようとすると何故か遮られ、「じゃあとりあえず聴力検査を」と…??? 聴力に問題無いことは分かっているのに意味不明だったので断って帰ってきました。午前中の診療終了時間間際だったからといって、おざなりな扱いを受けたという悪印象が拭えません。こちらで扱えない症状なら何科に受診すれば良いかとか、どのような薬を自分で用意すればよいのか、生活上気をつける点など、しんどい中わざわざ足を運んだ患者に伝えたいと思わないんですかね。ちなみにスタッフの女性陣は物静かで丁寧です。疲れたし無駄な時間を使いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/30代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    看護師さんが優しく丁寧で、待ち時間子どもに関わってくれて助かりました。
    先生の対応が、残念でした。
    セカンドオピニオンで、受診しましたが、耳鼻科は同じ場所に通った方がいい。薬は変えれない。とのこと。
    症状を見てほしかったのですが、対応に違和感を感じ、残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    患者の話を遮り鼻で笑う医者でした。
    数日前から片耳に違和感があり、なかなか治らないので初めて受診しましたが、原因不明の症状の時はこの病院では鼻で笑われます。
    これまでにお世話になった様々な病院では、どの先生も親身に話を聞いて下さる方ばがりだったので、病院に対して不満を感じたことは一切ありませんでしたが、今回のことでやはり酷い病院は一定数存在するんだと思い知らされました。
    原因不明の体調不良だからこそ、病院に助けを求めています。この病院は原因不明の場合は受診してはいけないようです。
    もう絶対に行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生、スタッフみなさん親切です。
    ただ、診察中、先生が焦っているように感じます。患者さんを待たせないように頑張ってらっしゃるからだと思いますが、質問や相談をじっくりしにくいと感じました。また、思い切って相談してみても、一般的な答えのみで終わらされ、残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんの口コミ
    (奈良県/40代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    来院時の受け付けがとにかく愛想がない。
    来院して受け付けをしても、おはようございます。も何もなし。
    黙って黄色い番号順の書かれた札だけを、はい、と渡して来る。
    接客の勉強はしていないの?と言うレベル。
    受け付けは病院の顔なんだから、もう少し最低限の挨拶ぐらいできないと、病院全体の印象が下がると思いますよ。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    鼻づまりで行きました。何度もお世話になっていますが、今回はとくに先生のご機嫌が悪いのか『そんなに鼻つまってる?まぁ薬だしてみるね』という感じで。。なんだか心の見えない対応で、、悔しく悲しくなって帰ってきました。機嫌が悪いのか、それとも私が、これぐらいの鼻づまりで行ったから?と悩んでしまいました。どうしてその時によって対応が違うのだろう?と。。。今までも何度か感じたことはありますが。その度に罪悪感というか嫌な気分で帰ってきました。次のときは大丈夫かな?と思い、またお世話になってしまうのですが、もぅやめておきます。プライドやプライベートもそりゃあおありでしょうから。これからもがんばってください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岩﨑耳鼻咽喉科医院

    大和西大寺駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    診察を受けた時に、何の検査をするか説明もなく
    いきなり検体を摂取して、結果だけ伝えて費用を請求されました。医療行為とはいえ本人の同意を得てから検査すべきだと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 衞藤耳鼻咽喉科

    学研北生駒駅 車5分
    はるさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    扁桃腺が腫れやすいので調子が悪くなったときはひどくなる前に診てもらいます。
    思ってるよりお年を召していらっしゃいますが、優しく対応してくださいます。
    病院により方針が色々違うこともありますが、こちらは適切に対応してくださると感じています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大和高田市立病院

    高田駅(奈良県) 車5分
    のりおうずさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    耳鼻科の名医がいると聞いて紹介状を書いてもらいました。
    しっかりと診察してくれ、病状についても知識と過去の経験則からどうなるか、どの様に対処していくかをきちんと説明してくれ安心と信頼をおいています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くらら耳鼻咽喉科

    富雄駅 徒歩3分
    権兵衛さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ネット予約が使えて、タイミングがあえば、ほぼ待ち時間ゼロです。
    小さいですが、キッズコーナーもあります。
    先生は、柔らかい物言いで、色々と丁寧に診てくれます。
    希望をすれば漢方も処方いただけますし、飲み慣れた薬がほしかったり変更したいときは、
    柔軟に対応いただけます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    ()
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ネット予約できるので、待ち時間が長くなくて助かります。入口のドアも開けっぱなしで待合室も予約の方がほとんどなので
    空いていて安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • うえの耳鼻咽喉科クリニック

    五位堂駅 徒歩1分
    さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    花粉症で受診しました。
    数年前からお世話になっている病院で、最初に処方していただいた薬が効いているので、診察室で現状の確認をしていただき、処方してもらう…という感じですぐに診察が終わるので私は助かっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 衞藤耳鼻咽喉科

    学研北生駒駅 車5分
    けいさんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつも混んでいて、患者さんは、幼児とお年寄りが多く1人1人時間がかかるようで先生の説明が早口で好き嫌いが分かれるかもしれません。色々な検査してから診断説明してくださるのでわかりやすいです
    コロナ当初にいち早く抗原検査を取り入れられていたので本当助かりました
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|奈良県のクリニック・病院の口コミ・評判を183件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。