エリア・駅から探す

混雑の回避|大阪市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

感染症対策

並び替え:
1 ~ 5 件を表示/全 5
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもが風邪症状の時、予防接種の時に受診しています。

    それまでの症状などを丁寧に傾聴してくれ、その後の対処法などを診断してくれます。
    診察の時は子どもにも優しく声をかけてくれます!
    子どものしんどさを解消してくれて、親の私たちも受診後はとても安心します。

    子どもに感染症の疑いがあるときは別室で待機させてくれます。またその時の室温も寒くないように。と医院長先生自ら部屋を温めたくれます。
    診察だけじゃない気遣いもとてもありがたいです。

    医院長先生の豊富な知識と経験がとても心強いです。感謝しています。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    感染症対策は手指消毒を含めて、スタッフの方も徹底的にしてくださっています。
    子どもに感染症の疑いがあるときは別室で待機させてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 松﨑智彦診療所

    桜川駅(Osaka Metro) 7番出口 徒歩1分
    スズキさんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    こちらの診療所へは、数年前より家族一同お世話になっています。
    どんな些細なことでも、院長の松崎先生は、いつも優しく親身に、そして丁寧にご対応して下さります。
    やはり医学・医療に対する専門知識も素晴らしく豊富で、流石だなと思うことばかりです。(きっと勉強熱心な先生なのだと感じます)
    こちらの悩みや相談に対しても、はっきりとわかりやすく的確なアドバイスや対処をして下さりますので、我が家では、何か身体に不調があれば先生を頼って受診させて頂いております。投薬に関しても、こちらの希望や要望なども、必ず聞いて下さり、すごく安心です。
    今後も長くお世話になりたいドクターです。いつも本当に有難うございます。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    • その他
    コロナ後からは、受付カウンターに飛沫防止シートがきちんと貼られています。
    待合スペースも椅子が増えていたり、1つ席を飛ばして座って待つことも可能で助かります。
    院内の換気、空気清浄機などの稼働もきちんと行われており、とても安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 守田耳鼻咽喉科大阪駅前耳管クリニック

    梅田駅(Osaka Metro) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    くしゃみ、鼻水などが頻繁にあるので、原因を知りたくて初めて伺いました。
    電話予約の際など、受付等は丁寧でした。
    コロナのため、検査はしてもらえずでした。
    電話でも説明は受けてましたが、ちくのうか調べることは可能と聞いて、少しでも原因追及が出来るのか期待していました。
    結果的には少し鼻の中を目視して、薬をもらうだけで、解決にはなりませんでした。多分原因追及したいというこちらの意図が伝わらなかったのかもしれません。毎日薬を飲んで抑えるようアドバイスをもらっただけで、解決にはなりませんでした。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    完全予約制にしているので、大きく混雑することもなく、しっかり感染対策はされていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生もスタッフも若くて沢山患者さんが来ていました。でも静かで綺麗なので驚きましたー。前行ってたところがうるさくてトイレのタオルも布がかかっている使い回しでスタッフも受付から70歳ぐらいのおばあさんだったので若いスタッフと先生に驚きました。先生は優秀な医大を出ていて診察の注射も痛くなく大変良くしてくれました。レントゲンも新しくて設備も新しくして感謝です、お金を払い帰る人ばかりでした。リハビリ室の機械もスタッフも若く優しくて良かったです。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    コロナ対策のエアコンや空気の換気の機械が沢山あった
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    私は、心療内科に初めて行くと問診票には書いたのですが、2度目で、1度目はこのクリニックに来る9日前に別の心療内科を受診しました。そこは、非常勤医師の話し方が機会的冷酷に感じ、アルコールは毎日2~3缶ほどと言う私の言葉と夜勤明けの一睡もしていない目を見て、当院ではアルコール依存症の治療はしていないと、機会的に冷たくあしらわれ、お酒を辞めてから来なさいと突き放すように言われ、心療内科とは、医師の方も心が病んでいる人ばかり見てイライラとしているのかな、しかし、お金だけ取って初めての心療内科でとても緊張していたのですが、もう万策が尽きたと言うくらいに精神的に追い込まれた気分でこのまま廃人になるのではと思うくらいにショックを受けその後の8日を、過ごしました…



     しかし、当院の先生は、穏やかな口調で、緊張して話しベタな私の言葉もしっかりと聞いてくださり、とても安心感を感じました。初診の私でも、上から口調でアルコールは薬と併用はダメだとキツイ言い方ではなく柔らかな口調で言ってくださったり、私の職業とコロナ渦の職場体験から推測するストレスの度合いも、不安と鬱が入り混じっている状況もすぐに察してくれて、絶対に良い方向に向かいそうな気持ちで次回の受診を向かえられる先生です。

     受付も落ちついていますし。通院を重ね、早く心を治したいです!ありがとうございます。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

大阪市で<混雑の回避対策を実施している>クリニック・病院の口コミ・評判を5件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。