口コミ|医療法人 あかぎ小児科

口コミ 11
大阪府大阪市西淀川区千舟二丁目8番28号信栄千船ビル1階 (地図)
  • 土曜診療

医療法人 あかぎ小児科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子どもが風邪症状の時、予防接種の時に受診しています。

    それまでの症状などを丁寧に傾聴してくれ、その後の対処法などを診断してくれます。
    診察の時は子どもにも優しく声をかけてくれます!
    子どものしんどさを解消してくれて、親の私たちも受診後はとても安心します。

    子どもに感染症の疑いがあるときは別室で待機させてくれます。またその時の室温も寒くないように。と医院長先生自ら部屋を温めたくれます。
    診察だけじゃない気遣いもとてもありがたいです。

    医院長先生の豊富な知識と経験がとても心強いです。感謝しています。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    感染症対策は手指消毒を含めて、スタッフの方も徹底的にしてくださっています。
    子どもに感染症の疑いがあるときは別室で待機させてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まーさーさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    いつものとおり、扁桃炎で受診しました。
    先生は優しく、改善方法を適切に話してくれます。
    毎回、安心して受診できる病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ベテランママさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    上の子が1歳のときからお世話になっているので、もう15年以上でしょうか。今は下の子が主にお世話になっていますが先生に対する絶対的信頼は揺るがないです。素晴らしい先生です。容体をきちんと見極め大きい病院への入院手配も素早くしてくださり助かったこともあります。
    時代の流れか今は予約せずにきたり、予防接種の時間帯に受診してくれと来られる方もいるようで受付の方も大変だなと思います。この地区は大きい病院の救急体制も整っているので、かかりつけ医に受診するのか救急を受診するのか、見極められるよう親側も勉強するようにしていますが何かあった時は、やはりこちらの先生に相談しています。知識と経験でこちらの先生を上回る方はなかなかいないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    予防接種予約した日にちも時間が違う。
    こちらは電話しながらカレンダーに控えて
    最短で日にち確認をしてるから間違いないのに
    行ったら、受付で鼻で笑いながらバカにしたように明日ですって言われて
    謝罪もなくとても感じが悪かったので
    先生を信用して行ってましたが、もう二度と行きません。
    胸糞悪いです。
    こんなことになるなら他でなら
    2ヶ月経ってすぐ予防接種受けれたのに
    予約してこんな事されるのはありえない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予防接種は時間帯を分けてくれてるので、連れて行くのがまだ安心できます。

    看護師さんも荷物を持ってくれたり、優しく声をかけてくれたりしてくれます。
    受付の方がたまに冷たいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    予約していつも受診するけども結局予約した時間の順番案内だからいつも結構待ち時間がある。
    先生は知識が豊富そうでユーモアも見かけ寄らずあり好感が持てる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    子供の咳が長引いていて薬を貰う為にあかぎ小児科に週に1.2回ほど通っていました。一度だけ、薬を多めに貰ったり出来ないですか?と聞いたのが原因で、そこから院長の態度は急変しました。心臓の音や様子を小まめに確認したいから。とだけ言って頂けてたら、そうですねと納得出来た所を、凄く怒られました。怒られたと言うより嫌味な感じで声を大にして威圧的な態度を取られました。こちらもいえ、もう納得したので大丈夫ですと伝えても態度は変わらず、そんな薬ちょうだいちょうだい言わんといてくれるか!?(一度しか言っていません)と、本当に何度もしつこく言われました。私のその発言に、何がそんなに気に食わなかったのかは分かりませんがとにかく上から目線で言いたい放題。若い母親だからと見下された様に感じ、バカにされた様な気持ちになりました。そこからすぐに病院を変え、今では快適に病院に通わせて頂いています。もうあかぎ小児科に行く事は二度と無いし、周りに勧める事も絶対ありません。近いからといって適当に病院を決めるのは辞めようと思いました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2018年8月投稿
    • 待った時間30~45分
    娘が高熱を出したので急いで受診しましたが予約をしたにも関わらず待ち時間がものすごく長かったです(45分)。その間に娘はグッタリしてて寝てしまいました。元気そうに走り回っている子もいるのに、少しは病状を見て優先してほしいなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2018年8月投稿

    事実確認中のため、現在口コミ内容の表示を見合わせております。

    ※表示見合わせとは
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2018年7月投稿
    • 待った時間15~30分
    子供に対し優しく対応してくださるスタッフと先生がいて安心しました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2018年7月投稿
    • 待った時間15~30分
    予約専用のダイヤルがあるが、ネット予約できればさらに便利。先生はテキパキとしてて、色々質問しにくい感じです。
    3人が参考になったと言っています。
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ