エリア・駅から探す

大阪市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 44
  • 四ツ橋診療所

    四ツ橋駅 2番出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    まず受付の方の感じが悪く、体調が悪いので神経過敏になっていたのかもしれないですが、ペンの置き方、診察書の渡し方が乱雑で不信感があったのでこの時点で帰れば良かったと思いました。
    医師の方もマスク等のせいで何を言っているのか聞き取りにくく、帰りも何も言われないまましばらく待たされた挙句会計も雑に行われ早く帰れと言われている様でした。
    帰りに受付の前を通過する際も誰からもお大事に等の声掛けもなく、もう二度と来ないと決めました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岡部内科クリニック

    淡路駅 東口 徒歩4分
    匿名希望さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    保育園指定により健康診断へ初診しました。
    受付の人たちが忙しかったのかすごく威圧感
    があって冷たい対応されました。
    初対面なのにタメ語でなめられた感じの対応でした。
    先生は優しく温厚なかたでした。
    受付の人たちがこの病院の印象を下げてる気がします。
    あまり良い気持ちになりませんでした。
    ここの病院は行くことはないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おおた内科クリニック

    住之江公園駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    まぁ、2度と行きません。
    受付の方の対応は良かったですが、肝心の先生が全然ダメでした。ボソボソ喋って何言ってるかわからないですし、診察も全然する気があるようには見えないし、ハッキリ物事を言わないので何が言いたいのさっぱりわかりませんでした。お医者様はお偉いので、仕方がないことですね。本当に時間とお金を返してほしい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 四ツ橋診療所

    四ツ橋駅 2番出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    当日、電話にて来院予約をしました。
    病院側から指定された時間に来院しましたが、なかなか診療してもらえず、診療まで40分~45分ほど待たされました。
    感染症の疑いがあったため、個室に通されたのでほかの患者さんの様子や混み具合が分かりませんが、何のための予約なのか分かりません。
    結果が出た後も、処方箋の作成などに更に待たされ、トータル2時間ほどかかりました。

    最後もお大事にもなく、そっけなくお会計をされ、早く帰れと言わんばかりの対応でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中岡クリニック

    千船駅 徒歩約6分、市バス42系「大和田3丁目北停留所」下車すぐ
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    自分が毎月投薬してもらいお世話になっているクリニックなので信頼していたので、子供が体調不良になり連れて行ったのですが熱はないと伝えたのに看護師さんに診れませんと言われ帰りました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カオリ内科・糖尿病クリニック

    大阪上本町駅 11番出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    院内がまずキレイ!!
    受付の方も先生もみなさん本当に親切でした。私を診て下さったのは副院長さんでした。患者の意見をきちんと聞いてくれそれに応じてどうすれば良いのか考えて提案してくださいました。

    すごく気持ちの良い対応で体調が悪い場合はまたこの病院にしようと思いました。

    帰るときも体調を気にかけ声をかけて下さる素敵な病院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • なのかさんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付のおばさんの口調がきつい。ずっとぶつぶつ文句を言っていて気分がわるい。電話対応も悪い。医師は信頼できる先生でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    口コミが良かった為受診を考え病院に行くと、入り口に風邪の症状の方は先にお電話と書かれていましたので電話をし、症状などを説明最中に体調が悪くなり倒れてしまい過呼吸、痙攣を起こしてしまった。そこで先生が外まで来てくれ、何とかしてくれるのか?と思っていると自分らで救急車呼べ!と言い院内へ戻って行った。グッと怒りを抑え救急車を呼んで横にし問いかけを行い待っていたら看護婦さんは何か必要なものある?っと優しく声をかけてくれた。確かにコロナの件もあり病院側の対応もわかるが何もみず倒れてる人を目の前で自分らで救急車呼べはさすがに酷いと思いました。看護婦さんは対応良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 石川消化器内科・内視鏡クリニック

    蒲生四丁目駅 5番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    胃痛があり、受診しました。
    胃カメラを受ける前はとても不安でしたが、麻酔をしてもらい、苦痛を感じることなく寝ている間に終わっていました。
    検査後にゆっくり休むこともできてリラックスできました。院内もとても綺麗です。
    先生も優しく受診して良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生や受付のかた皆さんとても対応良くわかりやすく、待ち時間もなく綺麗な院でした。ですが帰りに車を間違った場所にとめていたことに気づき、スマイル内科の送迎の車のおじさんにすごく怒られました。何度も間違ってすみませんと謝っているのに、こっち来い、あんたはスマイルの客じゃないとまで言われました。領収書を見せて証明しても無視されました。謝ってもずっと暴言をはかれ最悪な気持ちになりました。家も近いし通いたいので残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまだ内科・小児科クリニック

    玉川駅(大阪府) 2番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    受診日は発熱はなかったが前日まで発熱していたので対面診察は受けれず、自身のLINEを使ったオンライン診察になるとの案内。自宅からできるかと思いきや、来院して別室から自身の携帯でLINEを使ってオンライン診察、理由はその後薬を渡さないといけないからと案内あり。予約をとって実際行くと、別室でLINEでオンライン診察を2~3分して屋外で会計へ。当然のように手渡されたのは処方箋。。薬を渡さなければいけないから来院しろという話はどこへ行ったのか。。スタッフは、別室の担当スタッフさんだけ対応が良く、その他は無愛想で説明もなし。。疲れていらっしゃるのかもしれないが、変な態度をとっていない患者に対しては普通の対応をしてもいいのではないかと思いました、ちょっと二度と行きたくありません。
    感染症対策
    熱があると言っている常連の年配の方を通常の院内に案内していましたし、不透明な対策と感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひさこ内科クリニック

    東三国駅 5番 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    対応がひどく残念です。1.予約をしていても、今日はどうされましたか?と毎回聞かれます。ご予約頂きましたか?とまず聞くのが普通ではないでしょうか。予約システムがある意味が分かりません。予約している人が待っていたらお待たせして申し訳ありません。が普通ではないでしょうか。2.診察中、後の対応に納得がいきません。とにかく急いでいて、次はいついつご予約ください。待合室でお待ちください。などの声かけがありません。3.受付の方が大事で雑談しています。4.患者さんを番号で呼びます。○番さんお入りくださいなど。名前で呼ばれない病院があるのかと衝撃を受けました。5.支払いが現金のみなのにどこにも明示がありません。今時現金しか使えなかったらHPなどに記載して良いと思います。6.受付の方が無愛想です。疲れているのは分かりますが、仕事なんだからそれを表に出すべきではないと思います。
    医院からの返信
    こんにちは。

    今回は、貴重なご意見をありがとうございます。

    当院の対応ですが、ご意見をおうかがいして、必ずしも当院に問題があるように思えません。

    患者さんの感じ方は、それぞれであるという点が多々あると思いますので、おそらく、当院の対応ではご満足いただけない方だと思います。

    参考のご意見としてお伺いはしますが、当面、当院は、現況維持を考えております。
    悪しからずご了承ください。

    今後、当院を受診される患者様には、上記患者様のご意見、当院の考えを参考に、当院受診をご検討ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 今泉医院

    淀屋橋駅 11番出口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生がすごく良かったです。症状をしっかり聞いて、考えられる疾患、他が排除できる理由、治療方法など細かく説明してくださり、生活上の注意点もアドバイスくださいました。

    気になったのは、基礎疾患と服用薬が複数あるため問診票に記入しましたが、先生に伝わっていない、、、?お薬手帳も受付で不要と言われ返されましたが、今日出たお薬は併用大丈夫、、、?

    気になることはありましたが良くしてくださいました。またお世話になりたいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 上福島診療所

    福島駅(大阪府) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    咳が止まらず受診しました。喉も見ずに、うちはコロナの確定診断していないがそれでしょと言われました。食事も出来ておらず、どういう食べ物が良いか聞いてみると、そんな事は医者に聞くことじゃないと半笑いで言われました。その足で別の呼吸器内科を受診しました。今後二度と受診しません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • kさんの口コミ
    (30代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付が最悪でした。対応が悪すぎます。何様なのでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    咳が止まらず息のできなくなる発作がかなり頻繁で眠れない日々が続き、
    月曜まで待てなかったので、日曜に診ていただけるこちらの病院を初めて受診しました。
    こちら先生の態度があまりにも悪くビックリしました。
    聴診器を2回当てるのみで他は何も聞かれず風邪だ、薬出しておくと言われ終わらされそうになったため、現在飲んでる薬があることや発作が出た際の対処法を聞くと、出した薬を追加で飲んだらいい、あとはこれを読んでおいてと用紙を渡されました。
    てっきり自分の症状に関した用紙かと思いきや、関係のない健康診断の案内などの用紙でこれまたビックリしました。。
    終始タメ口、だるそうな感じでとてもこれ以上聞ける雰囲気ではなく帰りました。
    その後処方箋の方に親切に教えていただき、発作の時に使える薬を電話で病院に確認してもらい、追加で出してもらえることになりました。
    次は別の病院で診ていただこうと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 今泉医院

    淀屋橋駅 11番出口 徒歩4分
    きもよさんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    埼玉から旅行中に眩暈や吐き気がひどくなり、宿泊していたホテルの近くということで受診しました。
    予約した時間より少し早く着きましたが窓口ですぐに対応してくださり、ほとんど待ちませんでした。
    診察はとても丁寧にヒアリングしてくださり、もしご飯が食べられなかったとしても大丈夫なようにと、注射を勧めてくださったのでお願いしました。いただいたお薬も的確だったようでみるみるうちに回復しました。
    本当に助かりました、ありがとうございます。また旅行の際に万が一があれば頼りにさせていただきたいなと思いました!
    この口コミは参考になりましたか?
  • D MEDICAL CLINIC OSAKA

    大阪梅田駅(阪神) 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めて利用しましたが、病院内はとても清潔で待ち時間もほぼなく先生や受付の方も感じが良い方でした。
    ただ一点だけ看護師の対応に嫌な思いをしました。
    今回健康診断の結果が悪かったので利用しました。健康診断表を見せながら、先生と原因を考えてる時に私がダイエットが影響したのかもと話した途端、遠くにいた看護師がわざわざ走ってきて健康診断表を覗き込んできました。何も言わずに健康診断表の体重を見てニヤニヤしてました。こちらは真剣に悩んで受診してるのに、興味本位で見てきた看護師の態度がすごく気持ち悪く、腹が立ちました。
    先生や病院もすごく良かっただけに、残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 松﨑智彦診療所

    桜川駅(Osaka Metro) 7番出口 徒歩1分
    スズキさんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    こちらの診療所へは、数年前より家族一同お世話になっています。
    どんな些細なことでも、院長の松崎先生は、いつも優しく親身に、そして丁寧にご対応して下さります。
    やはり医学・医療に対する専門知識も素晴らしく豊富で、流石だなと思うことばかりです。(きっと勉強熱心な先生なのだと感じます)
    こちらの悩みや相談に対しても、はっきりとわかりやすく的確なアドバイスや対処をして下さりますので、我が家では、何か身体に不調があれば先生を頼って受診させて頂いております。投薬に関しても、こちらの希望や要望なども、必ず聞いて下さり、すごく安心です。
    今後も長くお世話になりたいドクターです。いつも本当に有難うございます。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    • その他
    コロナ後からは、受付カウンターに飛沫防止シートがきちんと貼られています。
    待合スペースも椅子が増えていたり、1つ席を飛ばして座って待つことも可能で助かります。
    院内の換気、空気清浄機などの稼働もきちんと行われており、とても安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    昔から通ってる知人から紹介されて来たのだが、患者の話をまともに聞いてもらえず、質問は鼻で笑われ、意見を押し付けてくる先生に感じました。
    こちらは体調不良や不安で病院に伺ってるのに気遣いもなく、嫌なら別の病院へなどと言われ大変気分の悪いものでした。
    またこのようなご時世なのに(そうでなくても)呼びに来る看護師?の距離が近過ぎて(肩が触れる距離にずっといる)気持ち悪く感じました。
    私には合いませんでしたので二度と伺いません。
    感染症対策
    換気、体温チェック、アルコール、パーテーション

    受付の方は声が小さいです。
    マスク、パーテーションしているので声が聞こえません。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

内科|大阪市で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を44件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。