エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

茨城県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 13 件を表示/全 13
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予防接種で予約したにも関わらず、1時間以上待たされました。熱患者を優先しているとのことでした。それなら初めからそう伝えて欲しかったですし、熱患者を優先にするにしても、予防接種側も
    少しは呼べないのでしょうか??
    待合室ではみんなピリついていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 威恵会 三岳荘小松崎病院

    下館二高前駅 徒歩15分
    なもなき患者さんの口コミ
    (茨城県/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付前に「周りにコロナの人がいれば申し出を」という立て看板がありますが
    いても申告しない方がいいと(個人的に)思いました

    詳細省きますが申告したら
    ?コロナ検査はドラストのキットで
    ?体の不調はドラストの市販薬で済ませてください
    と言われ帰宅させられました
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふかしばこどもクリニック

    鹿島神宮駅 車18分
    過去数回行ってましたさんの口コミ
    (茨城県/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間は少なめですが、予約すると10分くらいで呼ばれることが多いです。診察も早くて素晴らしいです。聴診器なんかコンマ何秒かで診てくれますし、声掛けもいつも同じ言葉で質問してくれて、スピード感があります。子供がイヤイヤになってるときは、特に早く終わらせてくれる感が凄いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    月曜日なこともありすごく混んでいました。家からも近いし予約なしでも見てもらえるので助かっています。受付をした時に待ち時間の事も説明があったので時間に関してはなんの問題もありませんでした。
    毎回思っていた事ですが、受付の1人の対応がすごく悪くて嫌な気持ちになっています。混んでいて子供も多かったので待合場所から会計で呼んでいる声が聞こえない。呼んでいたら申し訳ないと会計の方を見ていたら、テーブルをドンドン叩く。その後すぐに呼ばれたので何回か呼ばれていたのだと思います。優しさが全くなく残念です。
    かかりつけを変えたいのですが当日だといっぱいなのでこちらを受診するしかありません。
    先生や看護師他の受付の人は優しいのに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふかしばこどもクリニック

    鹿島神宮駅 車18分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    ホームページの院長挨拶を見て好印象で家からも近く通院を決めました。受付の方も看護師さんもとても丁寧で優しくて良かったのですが、先生は淡々とされており寄り添った診療、些細な事でも相談くださいと書いてあったが聞きづらい雰囲気でした。予防接種を打ってすぐ、服を直す間もなく外でお待ちください。と一言。同時に診察の予約も取っていたのですが早く診察室から出て欲しいという感じが凄く伝わりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小松崎産婦人科医院

    下館駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    妊娠から出産、本日までお世話になった産婦人科医院です。
    ですがもう行くのをやめます。
    特にこの医院にこだわりがなかったのと、前々から気になっていた先生や受付の方たちの対応をみて判断しました。
    このご時世大変なのはお察ししますが、言葉足らず、愛想なしもいいとこです。
    全員が悪いとは言いませんが、、

    今回は子供の咳、喉の痛みで受診させて頂きました。事前にPCRや車で待機などの説明があるかなと思い先にお電話しました。
    症状を言ったらこの時間帯に来てくださいということだけで、名前も聞かれなかったのでそこで電話を切りました。
    医院に着いて先程お電話したと言ったらあーはい!と言われ診察表に書いてお待ちくださいと。
    診察表に咳のところだけ丸を書いて(元気あり、食欲ありなど)喉の痛みの項目はなかったのでそのまま提出しました。
    診察が始まるとお腹だけ聴診器で聞いて終わりました。
    あれ、喉は?と思いましたがそのまま名前を呼ばれて会計と処方箋をもらいました。
    先生に診断名を聞かされていなかったので、喉の風邪ですか?と受付の方に聞いたらえ?と言われ、こちらもえ?となり、先生に聞いてきますと、、
    戻ってきた受付の方はこちらは咳だけの薬で喉には効きませんが、、
    私は子供の咳と喉の痛みで来たんですがと言ったら先生を呼んできますのでお待ちくださいと。
    すぐ来てくれましたが先生が、え?なんでしょう?と。
    私はいや喉の風邪ですか?と、そうしたら先生は喉は書いてなかったので見ませんでしたが、、と。
    これは私の勝手な言い分かも知れませんが、咳で病院に来たら喉も一応見ませんか?咳たくさん出てたら喉赤くなったりしますよね?診察中に私が喉も見てくださいって言えばよかったんですか?(これは直接言いたかったですが思うだけにしました他に人もいたので)
    結局喉も見ますと言われまた診察して頂きましたが、まず二度手間ですし態度も悪いですし、ここでのこういう事は初めてでは無いのでもうここに通う必要は無いと思い、長年お世話になりましたがもう行くことはないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付のスタッフは上から目線で初めから印象の悪いクリニックでした。男性の先生もこんな軽い症状でくるなと言わんばかりの態度でショックを受けました。初めての受診ですがもう行くことはないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生はサバサバしていて、軽症であればなんでこんなのできたのと言わんばかりの簡単な診察で終わってしまうが、熱が出て何か症状が出ているとちゃんとみてくれる。言い方に最初腹が立った時もあるが重症時には受診したい。
    しかし待ち時間が長く、1時間待ちは通常通り。予約の意味があるのか?と思ってしまう。また受付の方の態度がどの方も非常に悪く、基本的に横柄。人気だから忙しいのも黙ってても人が来るのは分かるが、受診者に寄り添う態度が全くなく、非常に融通が効かない頭の固い人たちなんだろうなと思う。いつも腹が立つ。せっかく先生の腕はあるのに、受付の教育をどうにかした方が良いのでは?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    受付の方で一人態度が悪い方がいます。
    初めての小児科でこちらを受診した時、色々分からないので戸惑ってしまったのですが、受付の方は冷たい態度ですごく悲しくなりました。
    二回目に受診した時も、同じ方が面倒くさそうな顔でだるそうに歩いてきて、すごく嫌な気持ちになりました。
    顔馴染みの患者さんには笑顔で接していたので、人によって態度を変えてるみたいですね。
    お会計の時は別の受付の方でしたが、すごく優しかったです。
    クリニックは綺麗だし先生や看護師さんも優しそうなのですが、嫌な思いはしたくないので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 龍ケ崎済生会病院

    龍ケ崎市駅 車15分
    やまぐちさんの口コミ
    (岩手県/30代/男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度かこちらで同じ小児科担当医の方のお世話になっており信頼しておりましたが、先日子供のワクチン接種のため通院したところ担当医の機嫌があまりよろしくなかったのか苛立った対応をされ0歳児の喉をチェックする際も棒状のものを必要以上に下に強くこじ開ける用に押し当てその際担当医の手が震えるほどでした。

    またワクチン接種の際も安全のため多少承知しておりましたが強く抑えられたことにより、担当医に抑えられていた方の腕に赤い点々の湿疹のようなものが出ており、とても心配になり後で別の看護師さんに見てもらったところ強く抑えたりしたことによるものだとおっしゃられていました。

    とても怖い思いをし子供にこれ以上なにかされるのが怖くその場では何もいうことができませんでしたが、今後は別の担当医さんにお願いしたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さわやか内科・小児科

    結城駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分

    小児科の先生がとても親切で優しいです。
    いつも分かりやすく説明してくれて安心できます。

    前から感じてましたが、さすがに今日の対応は酷かったので書かせてもらいます。
    受付の年配の女性の対応が酷いです。
    何か気に入らない事があると、何度か嫌味を言われます。
    いつも不機嫌そうに対応されるので病院に行くと嫌な気持ちになります。
    病院なので愛想を良く対応してほしいとは思ってませんが、今日はさすがに不快でした。
    なぜ患者側があんな嫌味を言われなくてはならないのですか?
    あの態度は酷すぎる。
    あの方だけは本当に態度を改めて頂きたいです。

    良い先生なだけに、その点だけが本当に残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひがし外科内科医院

    つくば駅 車14分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子どものインフルの予防接種の為に行きました。
    どこの病院もワクチンがなく、やっと見つけた病院でした。
    正直、行って後悔しました。
    2時間近く待ち、やっと案内されたかと思いきや、座っても先生は全然来ない。
    子どもも病院というのは分かっていたので待ってる間に泣き出しました。
    来たら来たで「今季のインフルは初めて?」→受付で2回目と話してある。
    「前の病院で2回目のワクチン残してないの?」→ないから来たんですが…
    子どもの腕をいきなりまくり、動く子どもの頭を押さえつけ、「もう、やるんだよ!」「覚悟決めろ!」など2才児に言ってきました。
    終わると「はいはい、飯だ、飯だ」と言って終始態度も口も悪かったです。
    近くに看護師も居なく、本当に対応悪かった。
    お子様がいる方には本当におすすめしません。
    子どもの対応出来ないなら小児科の対応はしないでもらいたい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもの1歳の予防接種でした。生まれてからずっとお世話になっていますが、今回の予防接種でワクチンの打ち間違いをされました。本来MRワクチンを接種の予定でしたが、間違えて四種混合ワクチンを打たれてしまいました。幸い前回の接種より半年空いていたので問題はありませんでしたが、それでも標準接種時期よりは随分早いし、何より子どもに余計に痛い思いをさせてしまったことが本当に辛かったです(その場で本来接種予定だったMRワクチンの接種を決めました)。
    今回何故このような事故が起きたのか説明を受けましたが、正直納得はいっていません。看護師にダブルチェックはしているのかと尋ねましたが、箱が似ていて準備の段階から間違えていたとのことでした。ワクチンを吸う前に問診票とワクチンの指差し確認はしていないのでしょうか。また打つ前にも本来は患者の前で患者の名前、指示(問診票)、ワクチンの内容と量を確認するべきなのではないでしょうか。
    接種時期としては問題ないことを何度も言われましたが、それ以外にきちんと説明しないといけないことがありますよね。
    今回の件は母として、そして同じ医療従事者としてクリニックの体制に不信感を抱かざるを得ません。今回の事故をもとに改善されることを期待しますが、やはり看護師も医師も人間ですからヒューマンエラーは起こり得ます。過度には信用しすぎず、自分の目で確認することも必要かと思います。大切な我が子を守れるのは親である自分しかいないのだと痛感致しましたので、ご参考までに。
    6人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

小児科|茨城県で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を13件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。