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感染症対策

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1 ~ 2 件を表示/全 2
  • 投稿者さんの口コミ
    (福島県/40代)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めてて受診しました。受付で喉の痛みが、、と言ったら「うちはコロナの検査はしていないので内科に行って下さい」と言われました。熱もなく
    内科を受診しても改善が見られなかった為に
    耳鼻咽喉科を受診したのに、、がっかりしました。受付の方がキツそうな方でした。
    もう行きません
    感染症対策
    • その他
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  • かじっちさんの口コミ
    (福島県/30代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間もそれほど長くはないですし、説明自体もきちんとしてくれている。
    そして胃カメラ、腸カメラも経験しましたがの痛みもほとんどなく、腕はいいとは思います。
    ただ、自分の疑問や不安なことを話す余地がないというか…診察前に症状を看護師さんがメモするのですが、
    本当にきちんとそれを見て対応してくれているのか?と疑問に思ってしまうような診察です。
    一応レントゲンの画像を見せ図解もしながら説明してはくれますが、肝心の氏名の登録を間違えられていました。
    レントゲン写真のデータに患者の氏名を間違えて入力するなど、医療従事者なら
    やってはならない間違いではないでしょうか。しかも「(システムの都合上?)これは修正できないね」と
    話しているのが聞こえましたが!?別人と取り違えたらどうする気なのでしょう…

    また、不安に思っていることを相談した時も「気になるなら○○科を受診すればいいんじゃない?」と、
    どこか投げやりな印象でした。
    不安だからこそ相談しているワケですし、患者には医療知識もない上適切な診療科などわからないのだから
    たとえ専門外の内容であってももう少し親身になった回答が欲しかったです。
    そしてもう二度と行かないと決めた、決定的な出来事がひとつ。
    先生の言葉の趣旨が理解できず首を傾げていると隣で看護師さんがどういう意味か
    フォローしてくださったのですが、診察室を出た後、後ろでなんだか苦笑している声が
    聞こえてしまいました(カーテンもないので中待合室から診察室の様子は丸わかりです)。
    正直感じが悪いです。

    長くなってしまいましたが、たとえ腕はよくてもこんな医者ならもうかかりたくはないな、
    というのが正直な感想ですね。
    感染症対策
    • その他
    受付での透明シートの設置、また体温測定の実施があった。
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