エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

耳鼻咽喉科|平塚市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 32
  • のぶからさんの口コミ
    (女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生が2名いるので他の耳鼻いんこう科に比べたら待ち時間が少ないです。
    問題は、いつも受付にいる沢山の女性職員がおしゃべりばかりしていて会計がなかなか進まない、帰れない。
    患者は次から次へと入ってくるため診察後のウイルス感染がかなり心配。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    まず、咳がある事を伝えて受診しようと思いました。発熱なし。
    車の中で待機も1時間待たされる。
    受診したらしたで、こんな症状なら、小児科に行けばいいのにと言われ、鼻詰まりもあったので、受診しに来たのに、また帰り際に小児科に行けば良かったのにって言われて、とても感じが悪かったです。
    このご時世で仕方ないのかもしれませんが、あからさまに咳って言ったら、態度変える受付の方達や、先生のつっけんどんな態度に、2度と行きたくないなって思いました。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    ◎窓口の対応
    ・上から目線。
    ・会話中に鼻で笑う。
    ・何かと断ろうとする。
    以上をもって最悪の病院です。先生が良いだけに残念。看護師、窓口対応悪すぎる。あれは解雇した方がいい。
    ◎待合室
    ・密。
    ・換気悪い。

    総合的に最悪の病院といえる。
    感染症対策
    あれはないだろ。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    受付の女性の対応がとにかく酷かった。
    個人情報を大きな声で話すし、自分が無知なことを棚に上げてまくし立ててくるので不快だった。
    その後別の女性が電話対応をしていたが、待合室に漏れるほど大きい声で話している上に言葉遣いが強いので、電話の当人はもっと嫌な思いをしたのではないかと思う。

    先生が良くても受付でこれだけ嫌な思いをするならやはり行くのは気が引けるかな。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生と看護師さんはとても対応がよく、丁寧に診察して下さいます。残念なのが、受付の方です。8時半受付スタートですが、ウェブ予約ができないので朝一から30分ぐらい並んで一旦家に戻り子供を連れてくるので何時にもどれば良いですか?と聞いたところ、9時に戻るように言われたのでその時は保険証の確認など特に言われなかったので、そのまま自宅へ。病院へ戻った時にちょうど保健証の確認で呼ばれその後そのまま待っても呼ばれないので受け付けて聞いたところ、保健証の確認ができなかったので順番後にしましたと言われました。なんの為に朝一から並んでいたのでしょうか…しかも申し訳ないの一言も無しでとても気分が悪くなりました。メガネをかけた受付の方本当に反省してほしいです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    女医の先生は診察が雑だし、ワザと鼻から入れるカメラを喉にぶつけて ここでしょ?とか言う。オエってなって涙出ました。

    受付の女性もひどい。入り口真横の駐車に手間取っている間に受付時間になってしまったのですが、ドアを開けようと手をかけている目の前で診察終了の札をかけ、カーテンを閉められました。(ドアは透明ガラス)

    人気があって患者の1人2人どうでも良いのでしょうが、病気の人への対応としてはあんまりだと思います。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    2回目でした
    相変わらず受付の女性の印象が良くない
    会計の女性もよくないですね
    診察さしてくださった先生や看護師の方たちはわかりやすく説明してくださいますし、色々気遣ってくださる
    ただね、受付の方達がね…
    4人が参考になったと言っています。
  • おぼろさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    まず、受付の印象か悪いです
    行きつけの病院が休みだったので仕方なく受診したのですが、看護師さん達もなんだか上から目線で、あまり良い印象ではありません。
    小さい子なので、危ないのは分かるのですが、3人でかなり強い力でがんじがらめにして、長々と耳垢を取っていました。有難いですが、これじゃあトラウマにやってしまいます。
    申し訳ないけど、小さい子向けではありません。
    二度と行かない
    感染症対策
    受付にアルコールがあるだけ。
    対策としてはかなり不十分
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約はケータイで当日取れるため助かってます。
    耳鼻科は患者さんが多く受付の方も大変かと思いますが、
    スタッフ同士のやり合いなど、まったく隠さず
    聞こえてしまい嫌だなと思うことがあります。



    治療は院長先生が人気でお願いするとかなり待ちます。ですがしっかりみてもらえるので継続薬がほしくて確認、とかではなく
    気になる症状があるときは頼みます。
    3人が参考になったと言っています。
  • なわてさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    娘の鼻詰まりで受診しました。いつも混んでおり電話予約しましたが予定時刻より1時間過ぎに受診しました。予定時間より過ぎる場合は連絡が欲しいかなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    院長ではなく、若い男性の先生の対応が悪く圧を感じました。
    隣にいた助手の看護婦さんも過ちを認めず開き直る態度もすごく嫌な感じでした。

    また、女性の先生の時がいる時は受付の方は静かなのですが女性の先生がいないとき私語がとても多いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生の診察は丁寧で良く診てもらえます。人気なのかいつも混んでいます。ただ、診察中に周りのスタッフ同士が、患者のほうを見ながらヒソヒソ話していたり笑っていたり、受付のスタッフもずっとしゃべりながらやっている印象です。あまり気にならない方には良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ピンスさんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    他の人も書いている通り、受付の方の態度がとても悪いです。
    先生と中の看護師さんはとても優しく丁寧に接してくださいます。
    診察でも待ちますが、その後のお会計で30分程待たされました。後に来た人達が先に帰っていきます。あのどのくらいかと尋ねてようやく理由を知りましたが、待たせるならせめて理由を先に説明しておくべきだと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    他の方も書かれている通り、受付の方の態度が悪過ぎます。初診の時は片耳が聞こえないので行ったところ、受付には2人ほど人がいたにも関わらず前の患者さんが長々と話していて10分ほど待たされました。
    そのせいで18時を過ぎてしまったのですが、待たされた挙句に初診は18時過ぎたら無理と言われ、症状を伝えても「それじゃ無理ですねーw」と言った感じでこちらの方を見もせず言ってきました。
    こちらの病院では片耳が聞こえない程度では急患として扱ってくれないようです。看護師や先生に確認しに行くとかもしてませんでした。
    別日も診察時間内に行っても予約のみで終了、急患以外は受付ないとの事でした。
    その時は症状すら聞かれませんでした。耳が聞こえなくても目眩がひどくてもこちらは自分で来院できれば聞くまでもなく急患ではないと言うことなのでしょう。
    ネットでの予約は初診だと無理なのも、いつ行っても混んでるのも仕方ないですが、忙しくてイラついてるのか本当に受付の方の態度が最悪です。
    何度か行ってもタイミングが悪いのかいつも断る癖に次は必ず来て下さい!と言ってくるので断ってるのはそちらでは?と言いたくなりました。

    別の病院で診てもらった際に、最初に診てもらったところじゃないとどのくらい良くなったわからないから可能ならそちらに通った方がいい、と言われたので仕方なくこちらに通ってますが、WEB予約も予約完了のメールはくるのに呼び出しのメールはこず、心配になり行ってみたら診察終了してたとかもありました。
    受付の人の感じの悪さと、今日は一日この病気に行くために時間を使うと決めた人なら行ってもいいと思います。
    担当してくれた看護師さんや先生は優しいですし、丁寧にわかりやすく説明してくれて助かるのですが、変えられるなら病院を変えたいくらい本当に受付の方の態度が最悪です。誰も注意しないのかな?注意できる人はいないのかな?と疑問に思います。
    感染症対策
    スリッパの除菌と入口のアルコール消毒、検温のみ。
    小児も受けているのですが子供が騒いでも放置。
    小さくてもキッズスペースなど設けた方がいいと思います。
    耳の調子が悪い時に子供のキャーキャー騒ぐ声はそらなりな辛いかと思いますし、マスクを外して騒ぎ出しても何の対策もないのでせめて待合室を分けるなどして欲しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • めいさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    定期的に子供の耳掃除等で通っています。
    駐車場は広くて余裕で停められます。
    当日予約なので朝から予約をとらないといけません。
    どうしても急ぎでみてもらいたい時は、予約の人の合間にみてくれますが、けっこう待ちます。
    受付の方が不躾な感じがあるので気になる人は合わないかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • maro0505さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    診察開始は朝9時からですが、朝8時30分頃から開院し、受付の順番を取ることが出来ます。
    待ち時間が、いつもあっという間に1時間以上になってしまうので、朝一番に来院し、午後診察の事前予約を取る事もあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こうの耳鼻咽喉科クリニック

    平塚駅 北口 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    もういくことはありません。
    子供が慣れず耳をすぐに見せてくれなかった際、
    これじゃもうみれない、耳掃除して慣れさせてきて
    と言われました。
    いつも行っている耳鼻科が休診で
    こちらにたまたま行きましたが、そちらで耳掃除は基本しないで、と言われていました。どっちが正しいの?となり、、
    基本的に耳掃除はしない、を推奨してる先生が多いのかな?と
    ググっただけなので一概に言えませんが、、
    ちなみにいつもの病院の先生は、看護師さんスタッフさんのフォローもしっかりしていて嫌がりながらも受診できています。
    行ったことを後悔しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こうの耳鼻咽喉科クリニック

    平塚駅 北口 車10分
    あやさんの口コミ
    (女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    朝早く並ばないと順番が取れず、診療開始時刻に行っても締め切りか、夕方になってしまう為調子悪いのに外で並ぶのは大変
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    匂いがきかなくなり、こちらの耳鼻科に伺いました。混んでいるときは長時間待つようですがタイミングがよかったため
    30分程度で終わりました。匂いを感じるようになるには、当分通う必要があるなどアドバイスを頂けて
    良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約制では無く、当日窓口で名前を書いて待つタイプの病院です。
    男の先生と女の先生両方いて、男の先生はとてもフレンドリーです。子どもの扱いにもとても気さくに対応してくれます。
    女の先生はサバサバした感じでササッと終わらせてくれます。
    病院の前に薬局もあるのでとても便利です。
    耳掃除・鼻水の吸引だけでも対応してくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|平塚市のクリニック・病院の口コミ・評判を32件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。