エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

宮崎県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 492
  • くるみ皮膚科

    加納駅(宮崎県) 徒歩19分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    先生は優しくて症状も回復しましたが、
    受け付けの男の方から症状を聞かれます。
    待合室にいる方に全て知られます
    プライバシーがありません
    改善をお願いします

    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供の頃からアトピーがひどく、もう30年以上皮膚科と薬と付き合ってきています。
    大人になってから症状がかるくなったので、知らない人が顔を見て、私がアトピーだとは思われないと思います。手を掻きむしってしまい、掻き傷がひどい手を見て、「手荒れですね~お薬出しておきますね」と言われ、びっくりしました。
    この薬をもう少し多く出してほしいと言っても、これで充分と言われ。。
    病院は、どれほど患者の話を聞いて、患者の気持ちを分かってくれるかが大事だと思います。
    待ち時間が長くても、良い先生のいる病院に行くべきだなと思いました。
    6人が参考になったと言っています。
  • 会員さんの口コミ
    (女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    4歳の子供の蕁麻疹がひどく、アナフィラキシーが心配だったので検査をお願いしたかったのですが、しませんの一点張り。蕁麻疹とアレルギー検査は全く無関係と強い口調で言われました。
    こちらは素人で、わからないことだらけなのにそんな口調で言われたら、こちらも聞きたいことは聞けず。
    乾燥肌だったので保湿剤が欲しいというと、欲しいと言えばくれる病院へ行ってくださいとまた強く言われ、この人とは、話ができないと思い帰りました。
    子供の前でそんな風に言われ、とても嫌な気持ちになりました。
    同席していた看護師さんも鼻で笑ってらっしゃって、バカにされた気分でした。
    私は二度といきません。おすすめもできません。
    6人が参考になったと言っています。
  • くるみ皮膚科

    加納駅(宮崎県) 徒歩19分
    看護師さんの口コミ
    (宮崎県/50代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    先生の説明はとても丁寧で親切。分かりやすいと思います。
    ただ、診察室の声が待合室に聞こえるのでプライバシーは守れないかと…
    あとは、すごく待ちます。
    初診で、予約がなかったからだと説明がありましたが、それは受付をしたときに説明するべきです。
    二時間以上待った後に、こちらからの問い合わせで説明され、不愉快でした。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    じんましんで受診しました。

    私がじんましんが出た原因と思うことを話し始めたら、まず私の話を聞けと強い口調で言われました。
    まずは患者の話に耳を傾けるのが医者ではないかと思いました。
    他にも、色々強い口調で言われ、娘は怯えていました。

    あと、受付時に待合室で看護師から他の患者さんもいる中で詳しく症状を聞かれ、プライバシーもなにもあったもんじゃありません。

    今までほかの事で受診したこともありましたが、もう2度と行きたくありません。
    5人が参考になったと言っています。
  • さとう耳鼻咽喉科

    延岡駅 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (宮崎県/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつもネット予約を利用するので助かってます。今回もネット予約をし、待ち人数4人になった時点で来院し受付を済ませました。車で待機するように言われ、そのまま待つこと1時間。予約番号は20番代だったのに、40番代の人の会計が終わっているのにもまだ呼ばれません。子どももぐずり、受付に電話すると即看護師から折り返しがあり呼ばれました。帰りに受付の人に確認すると、私が順番過ぎても来なかったのが悪いようにに言われました。ケータイの確認メールも見せましたが、私は順番を呼ばれる前に病院で受付をしたし、スマホ画面での待ち人数が1人になってからも30分以上車で待たされたのは何事でしょうか。あのまま電話を入れなかったら、最後になって診察漏れに気づかれたのではないでしょうか。1歳を連れての病院だったのに、本当に困りました。ネット予約される方は気をつけてください。
    3人が参考になったと言っています。
  • くるみ皮膚科

    加納駅(宮崎県) 徒歩19分
    りおんさんの口コミ
    (宮崎県/20代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今回事前予約して受診したのですが、1時間以上待っても呼ばれず、もうすぐ2時間経つ頃に受付に問い合わせたら「もう少ししたら呼ばれますので」と言われてやっと呼ばれました。
    初診以外で長時間待たされたのは、初めてだったので名前があるのを忘れられたのかなと不快に思いました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (宮崎県/40代)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    医師はこちらが経過を話そうとするも聞く耳持たず。現状だけを見て薬を出し、薬以外の対策を聞いても薬を塗るしかないと。
     また命に関わるアレルギーなので、アレルギー専門医としての意見を聞くために受診したにも関わらず、他院にかかったことがあるなら自分の診断や意見を言うとろくな事が起きないから言わないと。えっ???他院はアレルギー専門医ではない事を知った上でこの発言?

     看護師にアレルギー専門医としての意見を聞きたいと訴えるも、こちらの話は適当に聞くだけで「ご要望は?どうしたらいいんですか?何が言いたいんですか?」の繰り返しで医療従事者とは思えない態度。

     医師も看護師も医療従事者という前に、人としてありえない。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (宮崎県/40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    引っ越してきて近所ということと、HPの充実性を見て診察を決めましたが、問診の方の態度が高圧的でした。もっと他に言い方や伝え方があるんじゃないだろうかと思うような態度でびっくりしました。施設自体は綺麗で、待ち時間も30分くらいで入れました。
    3人が参考になったと言っています。
  • ティーさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    かゆみで受診
    淡白な先生ですが淡々と症状聞いてくれ的確な治療してくれます
    女医の先生は少し冷たく事務的で子供は苦手なようです
    この口コミは参考になりましたか?
  • たじり皮膚科医院

    加納駅(宮崎県) 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    時間帯によっては混雑しています。
    先生の話し方が聞き取りにくいですが、判断も早く皮膚科はここにしか通っていません。
    対応も早く行きやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (宮崎県/20代)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    問診の方の態度が快く思わなかったです。でも、診察してくれる先生はいい方でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    風邪で行ったのに、子供を見るなり体重が少ないら、病気といわれ不愉快だった。人の気持ちももう少し考えて発言してほしい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 青木皮膚科

    宮崎駅 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    こちらには以前、別の病院からの紹介をきっかけに受診するようになりました。
    小さい個人病院ですが、以前から、こちらの病院は非常に患者さんが多いです。
    年配の男性と女性の先生がいらっしゃり、私はちょっと相談しにくい場所の受診なので、最初は恥ずかしく勇気がいりましたが、年配の女性先生が担当いただき、今は先生が頼りです。
    しっかり診ていただけると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    院内は数年前に綺麗になっており、清潔感があります。院長は確かな腕前で安心して通えます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 野間内科クリニック

    宮崎神宮駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (宮崎県)
    2018年9月投稿
    • 待った時間 15~30分
    とてもモダンな感じでお洒落な建物で、先生も非常に親切に診察していただきました。 受付スタッフの方もきちんと 笑顔で接していただけたのがとても好印象でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さとう耳鼻咽喉科

    延岡駅 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (宮崎県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 5~15分
    子供の受診だったので待ち時間がほとんどなかったのは助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • よこうち皮ふ科・形成外科

    宮崎神宮駅 車5分
    あーゆうママさんの口コミ
    2013年3月投稿
    土曜日は予約制なので、予約を取っていればあまり待つことはありませんが、平日は行った順なので、1時間以上待つことも多いです。子ども向けのコーナーがあり、おもちゃや絵本、折り紙などが置いてあるので、助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ママさんさんの口コミ
    (宮崎県/40代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    美容形成外科をうたっており、施設も綺麗なのて待ち時間はありますが気に入ってます。しかし、受付の対応が悪すぎです。他の口コミにもあるように人前で症状を話す必要性があるのかまず疑問に思います。皮膚科だと人に話したくない事ももちろんあります。そのような配慮ができない体質だからなのか、受付の威圧的態度が目にあまります。本日私自身がウェブの予約を誤った事が原因で受診歴が最初表示されませんでした。その際対応された若い職員の威圧的な対応に腹立たしさしか残りませんでした。何様なのかという物言いは社員教育はないんでしょうねと感じました。直接医師にも不快な思いをした事はお伝えしましたが、患者が多い=偉いという認識は改善していただきたいです。今後1人でも不快な思いをする患者様がいなくなるよう改善を希望します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生の対応や看護師さんはとても親切にしてくれるのですが、なんせ事務員(特に年配の2名)の質が悪いように思います。会計をしながら、事務員同士で会話していたり、身内の話に夢中で、直ぐに出来るような会計をしてくれず、待たされたり、暇な時間はお喋りばかりしていて(とても大きな声)、体がきつくて通っているのに、いい思いをしません。会計後、退出された患者さんの悪口を言っているのも聞こえてきたことがありました。他の投稿でも同じような事を書いていたので、皆さん思われることだと思います。次回からは別の病院にしようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

宮崎県のクリニック・病院の口コミ・評判を492件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。