エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

混雑の回避|渋谷区のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

感染症対策

並び替え:
1 ~ 3 件を表示/全 3
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    幼児が保育園で濃厚接触の疑いがあるとのことで、帰りに急患として行きました。
    診察前の電話で対応してもらった際には、わかりやすく、かつ優しく応対してくださいました。
    また、到着後も受付の方から優しく接していただきました。本当に助かりました。
    直接やりとりした幼児も満足そうにしていました。

    お医者さんからは丁寧な説明を受けました。そこには感謝しているのですが、診察室に入ってすぐ
    患者とその家族の環境や属性を勝手に作り上げるという先入観に満ちた発言をされました。その発言には憤りを感じました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    2年以上お世話になっております。
    今まで掛かったどの病院の先生よりも、こちらの内科の田邊先生の対応は断トツに素晴らしいです。
    親身になって、適切なアドバイスをして下さり、内科とは関係の無い婦人科系の話でも、しっかり聞いて下さって、私が行こうか迷っている産婦人科の病院の資料を数十ページにわたりわざわざコピーをして渡してくれました。
    先生の説明が細かく丁寧に教えてくれるので、
    診察終わりに質問したい事や伝えそびれがあるということは全くありません。
    ここまで親身にお話を聞いてくださる先生は今後現れないと思います。

    ただ、医療体制が変わって、田邊先生の予約を取るのが難しくなり、他の先生に診察をして貰いましたが、一人の医師は目も合わして話をしてくれず、とてもそっけない対応です。
    もう一人の医師は、ただ薬を処方するのみといった機械的な対応で…最近は他の先生に当たると病院へ行くのが何だか憂鬱です。
    耳鼻科の院長先生もとても優しくて、笑顔も素敵で話してるだけでいつも元気を貰えます。
    出来る事なら長くお世話になりたい病院と思っているので、他の先生方にももう少し親身になって対応して頂けたら良いなぁと思います。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • 院外待機ができる
    • その他
    院内外で、受付をしてくださり、その場で熱を測ってくださって、アルコール消毒はもちろん、
    人数を制限して、換気もしてあり、
    コロナ対策が素晴らしいと思います!
    安心して待合室に居る事が出来てとても助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 代々木の森耳鼻咽喉科

    代々木公園駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    花粉症の薬が欲しい人がこのクリニックに通うなら、ある程度どの薬がご自身に合っているか、事前に調べて行かれた方が賢明です。

    数日前から鼻づまりがあり、同様に重度の花粉症を持つ友人らも同症状が出てきたと言ってきたこともあり、男性医師の診断を受けましたが「それはハウスダストです。花粉はまだ飛んでいません。」と言われました。また秋にも花粉症の症状が出ることを伝えると「それもほこりです。」と言われました。重度の花粉症の方ならご存知かと思いますが、重度の花粉症の場合、tenki.jpなどの一般的な飛散情報よりはるかに精緻に花粉を検知し、反応します。またハウスダストであれば冬の間も症状が出るはずですが、この症状は決まってこの時期にしか出ません。何より20年間ほぼ通年の花粉症と診断され続けてきたこともあり、この医師の言っていることが理解できなかったのですが、私の目的は花粉症の薬をもらうことだけなのでそこはスルーしました。が、肝心の薬については何もヒアリングされずいきなり「タリオン」と言われました。通常花粉症の薬は眠気や効き目などで判断すべきものですし、なぜ「タリオン」なのかも説明がありません。正直驚きました。ただここだけは譲れなかったので「ビラノアでお願いします。」と言いましたが。
    googleの口コミでは「よく話を聞いてくれる」といったものがありましたが、もしそうだとするとこの男性医師ではなく院長の方だろうと思います。
    医師と患者のウマが合う合わないがあると思うので、この医師に対する評価は控え、上記事実のみお伝えしておきます。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    問題なかったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

渋谷区で<混雑の回避対策を実施している>クリニック・病院の口コミ・評判を3件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。