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1 ~ 20 件を表示/全 11,891
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    1歳8ヶ月の子供が鼻がつまって呼吸が苦しそうだったので、夜間診察をしてもらいました。警備員の態度は悪いし、診てもらうまで1時間以上かかり、挙げ句の果てに「鼻水くらいできたの?気になるなら、かかりつけ医に行ったら?」と言われました。鼻吸引もしてくれず、薬も処方してくれませんでした。とても不愉快な病院でした。
    おすすめしません。
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  • YamaTakuさんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    数年前から毎年ヘルチェックの健診センターを利用していますが、院内が綺麗なだけじゃなくWeb予約で事前に問診票を送れて当日はスムーズに検査を済ませられるので、そこらの地元感のある病院より気楽に利用し易く感じてます。
    部署異動の影響で日本橋以外にも池袋や川崎で受診した年もありましたが、別拠点でも同じヘルチェックであれば、紙の健診結果表をもし無くしてもWebアカウントで過去のデータも一緒に確認出来る所も良いと思います。
    また、一般健診以外にもInBody測定、値段は別として様々なウイルス抗体やアレルギーの検査等オプションの充実度が高い上に、その健診結果も一緒に見やすい表で(おまけに前回・前々回の健診とも比較した状態で)紙かPDFで送られてくるので、別の通院先でも自分の健康状態をとても効率良い形で共有出来る点は特に気に入ってます。

    ただ不満に感じた点は、センターによっては午前中の健診が最初から予約不可(満席という表示ではなかった)で、理由もよく分からず来る人全員午後まで空腹を我慢させるかの様な状態になっている所と、
    前々からの片耳の軽い高音域難聴(4000Hzのみ)の所見に対する紹介状の発行に関して、ヘルチェックのHPのリストに書かれていた紹介先医療機関名でお願いしても何故か「ヘルチェックでは発行出来ない」の一点張りで、応対がたらい回しだった所ですね。
    既に耳鼻科や耳治療に強い整骨院に行ったりしてきた事は過去に共有した筈ですが、紹介状の対応もしてくれない中で毎年「精査を受けて下さい」だけ繰り返し言われても困りますし、そういうのは患者の此方側にとっては正直ストレスです。利便性はとても良いのに、そこら辺の応対が残念なのは勿体無いと思います。
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  • 日本大学医学部附属板橋病院

    大山駅(東京都) 徒歩20分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    内科の検査で、CT、胸部X線を前週にうけ、今回は超音波他の検査を受けました。
    朝一での予約だったためか、とてもスムーズに検査を受ける事ができました。
    2種類の検査時間の差が先生が余裕をもって1時間でしたが、最初の検査が直ぐ終わり、次の検査まで45分以上待ちだったのですが、検査の方が前の検査時間を見て、空いているので早くていいですかと、逆に気をつかっていただき待ち時間が少なく検査を受けることができました。
    複数科を受診していますが、経験上朝一の予約だと待っても10分~15分。
    ただ、血液検査があると結果がでるのに時間がかかるので、検査から診察のタイムラグは必須です。
    検査結果データの入力が無ければ呼ばれません。
    たぶん、11時過ぎの予約だと、前の方たちの診察時間の関係でだんだん待ち時間が多くなるのではと思います。
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    実際の話さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    事前に予約をしているにも関わらず予約時間より30分~1時間は必ず待たされます。

    待合室で待つために病院に行っているわけではありません!

    最長で2時間以上も待たされた事がありました!
    正直、待つのは辛いです。

    時間指定をしているにも関わらず予約の意味があるのですか?
    疑問です。

    正直、待ち疲れして病院に具合が悪くなりに行っている様なものです。

    毎回、遅れが出ているのであれば1受診当たりの時間を実際の時間に合うように1時間当たりの予約人数を緩和した方が良いのではありませんか?

    他の診療科でも遅れが目立っているようですが、見直しが必要ではありませんか?

    病院を統括している「院長は責任者」として把握しているのでしょうか?

    過剰な待ち時間を減らすのは院長の仕事です! 

    患者の気持ちを思うならば、病院の理念「思いやり」にあるように実態調査をして待ち時間を減らす努力をしてください。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (70代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    昨年から糖尿病で通院しています。 担当の先生、スタッフの方々すごく対応が素晴らしい。
    先生は親身になって話を聞いてくださいます。自分の持っている体に対する不安など聞いていただけます。
    大きな病院ではないですが、すごく対応が素晴らしいと思います。
    感染症対策
    しっかりした対応がなされていて良いです。
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  • 立川綜合病院

    長岡駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    クリニックからの紹介で緊急外来を受診して家族を入院させました。緊急外来も病棟のドクターも看護師さんも皆さんキビキビとしており、説明も丁寧で、待ち時間は長かったですが気持ちの良い対応でした。
    ただ、最後に案内された患者サポートセンターの対応は最低。上から目線で小馬鹿にした態度で、昭和か!って感じです。初めての来院で午前から家族の付き添いで疲れ切っていたのに、思いやりのかけらもない。聞いたことに対しては看護師さんの指示に従ってください!そのくせ、説明内容は大半が看護師さんからの説明を繰り返すのみ。医療費の説明以外は全く意味なし。医療費だって高額医療の限度額の説明で、そんなの知ってるよって内容を得意げに話す。内容。スキルもないし思いやりも無い。担当者個人の問題だと思うけど、患者サポートセンターが1番患者や家族に寄り添って無いのはがっかりです。病院全体のイメージダウンが一事務職ってのは悲しいですね。
    感染症対策
    通常です過ぎることなく足りない事なく、ちょうど良い塩梅と感じました
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    以前から子供はお世話になっていました。
    今回は自身が花粉症になり、毎晩の鼻水と目ヤニ、毎朝のくしゃみの大連発で辛くなり受診しました。
    初診で予約をしたので待ち時間も長くありませんでした。
    症状を詳しく聞いていただき、仕事で車の運転も有ると伝えたところ昼間は眠気が弱い飲み薬と目薬。
    夜は眠気が出るが症状を抑える強めの薬と目薬など細かく処方していただき、バッチリ眠れるようになりました。
    市販の薬では枕にタオルを巻いて涙と鼻水に耐えていましたが、本当に朝まで眠れるようになりました。
    有り難いです。
    昼間の運転も支障なく、仕事ができています。
    もっと早く行けば良かったと思いました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診で行った際、受付の前に並んで順番がきて受付を申し出たら、”番号札もっていますか?”と受付に言われた。はじめてなので勝手がわかったと言ったら、”そのように掲示している。番号札をとって列の最後(10番目くらい)に並びなおして”と言われた。初めてのところで掲示板に目が留まらなかっただけなのに(駐車場からの入口だとそもそも掲示板が見れない可能性あり)また並び直ししろって、受付の杓子定規な対応が許せず受診しないで違う病院に行くことにした。
    このような事務的な対応しかできない病院の教育レベルの低さが伺えた。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    麻疹のMRワクチンの予約を木曜日に行い、問診票なども記入して提出したところ、当日の朝、診察時間の1時間前にワクチンの在庫がないとの連絡がありました。
    土日も開業しており、いつでも確認はできたはずなのに当日直前でそう言ったことを伝えられるというのはあまりに杜撰な管理体制であるため信用できません。
    二度と診察をお願いしようとは思いません。
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  • あつしさんの口コミ
    (愛知県/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    スマート脳ドックMRI+胸部CT肺ドックを受診しました。開始時間も時間通りでしたし受付の方、検査技師さんは丁寧な対応で大変好感がもてました。
    受付から検査終了まで約30分程度でした。
    平日夕方という事もあってか非常にスムーズでした。
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  • 久喜すずのき病院

    久喜駅 西口 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    F1病棟へ母と一緒に父の面会に訪れました。
    受け入れしていただきました男性看護師さんはとても親切丁寧ご対応いただけましたが、面会終了時に対応した男性看護師の高齢の母への態度が非常に横柄で、非常に不快でした。初めての面会で母も右も左もわからない状態だったのですが、もう少し思いやりのある対応をしていただけたらととても残念で腹立たしかったです。
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  • むさし松山脳神経外科クリニック

    東松山駅 東口 徒歩12分
    とみちゃんさんの口コミ
    (60代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    今回、妻の体の具合が悪かったことから受診しようと思い訪院し、受付で、社保手続き中でまだ保険証が届いていないことから実費診療を依頼したところ、受診を断られました。
    患者のためのクリニックではなく、クリニックのための患者なんだなとおもいしらされました。
    とても残念でした。
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    くろあめさんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    循環内科を受診していますが、毎回長時間待ちます。
    28診察室のO医師ですが、診察が丁寧なのかよく分かりませんが、毎回2時間以上待ちます。
    毎回案内パネルを見ていると、他の診察室は待ちがあまりないのに対し、この診察室は待ちが途絶えません。
    その日は11時30分~12時の予約で、早めの時間で10時30分に受付完了。
    案内されたのは14時前でした。
    患者を2時間以上待たせるなんて異常です。
    予約が機能しないのであれば、意味ないですね。
    O医師は良い先生ですが、診察が丁寧すぎるのか、患者の数が多すぎるのか、診察に時間がかかるのであれば、他の医師に回すなど病院側も考えるべき。
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  • 匿名さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付の2人組のこそこそ話がうるさすぎる
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  • 藤沢市民病院

    藤沢駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    救急外来から肺炎で夜中に入院しました。
    高齢の為、せん妄がおきて点滴などを抜いてしまう事がある為その時には拘束させてもらうという同意書にサインをさせられました。
    肺炎での入院の為酸素マスクをしていましたが、少し元気になり体位を動かそうとして酸素マスクがずれたり、動く事によって呼吸が苦しくなるという理由だけで、意識もはっきりし会話も正常にできるのに両手をきつく2日間しばられていました。
    本人は手を解いてくれ、こんななら死にたいと言い急激に容態が悪化。
    看護師さんにお願いして、しぶしぶ拘束を取ってもらえましたが、夜間は人手がないから仕方ないとの事。
    昼間からずっと拘束されていましたが?
    更に無くなる間際、苦しくて水が飲みたいと何度も懇願しているのに、誤嚥性肺炎になるからと水は禁止。
    何度もお願いしたら、良い看護師さんはスポンジで水を含ませてあげましょうと言っていただきましたが、一部の看護師の対応が酷すぎます。
    夜中に患者さんをどなる声も聞こえてきました。
    救急病棟です。
    亡くなりましたが、手をしばらている姿と水を飲みたいと言っていたのに飲ませてあげられなかった事は一生忘れられません。
    一部の看護師さんの印象で一生懸命に働いている看護師さんの印象まで悪くなってしまいます。 
    救急病棟で大変なのはわかりますがら患者と家族にとってみれば1回の重要な入院です。
    この口コミが削除されず、今後の改善につながることを望みます。
    感染症対策
    きちんとしていたと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    初診はネット予約が可能ですが、継続診療の際は、次回から予約はとれず、受付して待つしかありません。(土)(日)はかなり混みあっており、予約ができないため、2時間待ちは覚悟する必要があります。
    しかし、受付時の症状の記入によって、診察前に看護師さんたちが必要な検査をてきぱきと進めてくれますし、待合場所も病院内と横のフロム中武デパートのフロアがありますので、閉塞感はありません。
    医師の先生も、診察や病態説明がはっきりとしていて良いです。
    駅からもかなり近く、処方箋をいただいたあと、同じフロアに薬局もあってすぐに調剤してくれるので、とても便利です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    2024年2月14日(水)10:20に電話。
    電話に出られた女性の方に発熱の症状を伝えたところ、『発熱外来はやってない』とのこと。
    過去に診ていたことがあり、診察券(No5439)があったので、電話してみましたが、何かの間違いだったようです。
    他の方の口コミには発熱時に受け入れてもらえたという内容もありましたが、9ヶ月前の書き込みのため、対応を変更されたのでしょうか。

    【追記】
    改めてホームページを調べたところ、以下の記載がありました。

    『*発熱、感冒様症状で受診される方は、事前にお電話をしていただくようお願いします。』

    ホームページが更新されていないのか、電話に出られた方が嘘を付いたのかは存じ上げませんが、今回の対応はいかがなものかと思います。

    この口コミが少しでも多くの方の目につき、病院選びの参考になれば、幸甚に存じます。

    以上、
    吉元医院
    〒187-0002 東京都小平市花小金井1丁目21-3
    042-461-5975
    に関する内容でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (70代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ベテランの担当医に患者が検査結果等を口頭では分かりにくいので、プリントしたものが欲しいと要求したところ、「前にも同じことを説明してあるボケてるんじゃないか!大丈夫か!」で終わり。話になりません。若いDrはコピー資料で丁寧に説明してくれたんですが、がっかりです。今時あんなDr存在するんですね、二度と行きたくない(たぶん来なくていいで終わります)。
    患者も高齢化すれば、理解するのに時間かかります、記憶力も落ちます。
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  • 石神井公園ひろクリニック

    石神井公園駅 西口 徒歩3分
    ハチさんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間はないが診察には不満しかない。患者が訴えている際、全部聞かず一方的に言い切りの形で会話は終了。メモを取ろうとするとそういうことはここではしないでくださいと全力で否定。質問したくても取り憑く島なし。患者に発言権を与えない一方通行の偉そうな老人医師であった。10分もいなかったと思われる。スタッフがタイムキーパーなのか途中で入室。その方は親身でしやが、ドアはあいていて診察内容は待合室にまる聞こえ。しまいには次の人があるので外でそのスタッフと喋るようにと言われた。二度といかない。結局違う病院を探すつもりである。
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  • 本庄医院

    高田馬場駅 西早稲田下車 徒歩1分 バス6分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    妻が体調を崩して仕事を休み、私が調べて本庄医院さんに通院するようメールで伝えました。新型コロナウイルスの診断を受けて妻はショックを受けていましたが、必要な手続きを取らねばと思い、翌日私が本庄医院さんに電話をし、夫でも診断書を受け取れるのかどうか尋ねました。ところが電話を保留にしてカルテを調べてもらったところ、「最終の来院は平成30年」とのこと。(後で分かったのですが、妻は鼻の治療もしてもらいたくて、自分で調べて別の医療機関を受診したとのこと。完全に私の確認不足でした)
    「もう一度調べます」、と電話が保留になり、しばらくすると先生が電話口に。「忙しいのに変な電話を掛けてくるな」と叱られても仕方ないケースにも関わらず、「奧さんどんな状態?いつから症状でたの?」と。
    ちょっと涙が出ました。こちらが間違えたのに、忙しいにも関わらずわざわざ電話に出ていただき、診察もしていない私の妻(とおそらく私のことも)を気に掛けていただきました。「3日くらいすれば症状収まるから」と心強い言葉ももらい、初めての感染で不安になっていた気持ちにが楽になりました。なによりこのような先生がこれまでも、これからも、自分たちが住んでいる街を守ってくださっていることを、とても嬉しく思いました。
    この日から3日経って、幸い妻はどんどん快方に向かっています。先生、そして電話対応してくださった事務の皆さま、本当にありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。
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