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  • あおばつばさクリニック

    藤が丘駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ネットの評判を見て心配でしたが、高齢の父の施設入所のための健康診断を、病院の支持どおり今日の9時半に予約しました。当日、指定の時間に行くと、出来ない、との事。今電話で連絡していた所、とのことでしたが、着歴はありません。しかも当日ですよ。予約時にこの年末で大丈夫か再三確認しています。当日、来院してからの「できません」、に唖然です。謝罪の言葉もなく、してもいない電話の言い訳ばかり。最後に!すいませんの一言。この時期に高齢の父を引きずり回す事になって後悔しています。
    私が知る限り、一番酷い病院でした。ネットの評判も信頼できる時があると思いました。
    30人が参考になったと言っています。
  • あおばつばさクリニック

    藤が丘駅(神奈川県)
    アキさんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    とにかく、受付の若い女性が
    最悪でした!!!

    返事もしない伝えてくれない、、
    なんだかわからないまま、
    寒空に20分間待たされ、なにも声かけもなく、

    不安におもってもう一度声をかけたら

    お名前は?

    って、、、保険証も受け取らず外でお待ちくださいって言ったのあなたでしょ?!

    もう訳がわかりません。診てもらわずに
    帰りました!!
    具合の悪い人にあんな態度を取る病院には
    2度と行きません!!
    22人が参考になったと言っています。
  • ブレインクリニック東京

    日本橋駅(東京メトロ) B0番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    待合室は混んでました。看護師は丁寧に話しを聞いてくれましたが、検査が終わり、先生からの検査の結果の話がありました。第一声が、治療する気はありますか?です。検査の結果も、どのような脳の状態かも聞いていないのにいきなりです。そしてその後の説明は通り一辺倒な定型文の話し方でどの人にも同じ様にこういうふうに話してるんだなという感情なしでロボットに喋らせてるような定型文でした。専門用語を何回も言われ、そもそもそれさえも理解出来ないまま。32回の治療した後は検査1回無料との事でしたが初回と違う検査らしく、実際に画像や数値での改善や違いを見る事も出来ないようです。改善した人が何パーセント位と言われてもそれは治療の間の問診のみで先生が判断した様なパーセントです。初回と同じ検査をして改善が見られればまだ良いかと思うが、初回と違う検査な上に先生の問診の感じで、何パーセント位改善していると言われても、費用がかなり高額なのにそれはないなと。初めから治療にもっていく流れのシステムになっているのが感じさせるクリニックだなという印象がとても強かったですね。
    19人が参考になったと言っています。
  • おおくぼ総合内科クリニック

    東戸塚駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    タイトル通りです。

    新社会人だった頃、上司や先輩からのイジメに悩み、咳が止まらなくなるなどの体調不良に悩まされこちらを受診しました。

    風邪なのか心療系の症状なのか判断がつかず、こちらなら総合的に判断してもらえると思ったからです。

    見た目はとてもきれいなクリニックで、初めて心療系の施設を訪れた私はホッとしたものです。

    しかし、先生から怒涛のように投げつけられた言葉はひどいものでした。

    「社会人ならよくあることだ、甘えるな」

    「美人のほうが贔屓されるなんて当然だ」

    「私が一筆書けば仕事は休めるでしょう、それが目的ですか?それであなたはいいんですか?」

    私は悩み相談に行ったわけでもお説教をもらいにいったわけでもなく、自分の状況を説明して先生に診断をお願いしたかっただけです。

    しかしその時の会話はとても診断とは思えず一方的なお説教、処方されたのはお情け程度の風邪薬でした。

    泣きながら帰り、結局咳は呼吸が困難になるレベルで半年近く続きましたが、それから心療内科は怖くて一度も行っていません。

    普通の内科ならともかく、心療内科ってどこもこんな感じなのでしょうか。
    19人が参考になったと言っています。
  • 東京都立小児総合医療センター

    府中駅(東京都) バス2分
    投稿者さんの口コミ
    ()
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    精神科に受診しましたが、医師の子どもの気持ちを全く考えてない発言に子どもがとても傷ついてその場で号泣してしまいました。心のケアのはずが、、、家族皆途方に暮れてしまいました。薬も処方されるはずでしたが、それも見送りでした。行かなければよかったと後悔しています。このような医師が都立の病院にいることが疑問です。
    17人が参考になったと言っています。
  • ブレインクリニック東京

    日本橋駅(東京メトロ) B0番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    続投稿です。
    32回のTMS治療を申し込み、あと数回で終わります。ここ最近、子供のチックが悪くなって、このまま終わったらどうしよう。。と思ってます。
    通う前より酷くなった時があり、先生に相談したら「(神経が、、?)元気になりすぎてしまうことがある」そうで、磁気の当て方を変えることになりましたが、悪化することもあるようです。改善したくても、すぐに効果はないし、目に見えるものではないので、磁気の当て方を変える、といっても確実に良くなるわけではなく、先生も話をききながらの手探りです。
    32回で62だか64万くらい、また日本橋に通うというのも大変でしたので、せめて少しの改善は見たいです。
    治療を受けてから、途中に1回、最後に1回脳波を無料で測定してくれますが、治療を受ける前の脳波測定器と、機械が違うそうです。
    そのため先生は、改善されたようですね、といいますが、違う機械で測定し、測定結果の脳波の色で違うので、素人には何が改善したのかはっきり分かりません。
    何故、同じ機械で測定しないか聞いてみましたが、すみません、回答を覚えてません(記憶に残らないような回答だったか。。)
    通常は無料測定は32回を終えた最後だけらしいのですが、どうやら先生が16回コースと間違えたのか??、途中15回頃終わった頃に1回測定してくれました。恐らく測定結果を見せて、更にコースを延長するか否か、を診察者に判断してもらうためのものだと思います。
    最後の脳波測定は、ダメだと思いますが、最初と同じ機械でやってもらえないか聞いて見たいと思います。
    チックの悪化は、色々な要因、環境やストレスなど関わってくるということなので、この治療が良くない、というわけではないとは思いますが。。。
    何しろ結果が、都度数値で表れるものではないので、判断難しいです
    16人が参考になったと言っています。
  • かねしろクリニック

    豊中駅 バス10分
    ちたやさんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    発熱したため、大阪府救急医療センターへ連絡。日曜日だったので、自宅近くの休日外来を数件紹介され、そこに連絡して、確認して下さいとの事。
    5~6件ほど紹介された。
    電話するも、この時期なのか、検査等できませんとの回答。それなりに丁寧に説明してくれたので仕方ないと思い、この病院に電話をかけて、発熱があり検査できるか相談したら、女性の方が対応。事情を説明すると、すぐさま男性の方に変わり、うちは検査はやってません。ホームページ見ましたか?
    とかテレビの情報なんて嘘やからとか、2~3日したら治るからとか、高圧的に言われ(えっ?熱あってしんどい中でホームページ見てるまもなく、紹介された病院電話してるだけやのに)何故かキレ気味で言われました。私が、なんでそんな怒るんですか?と聞いたら、声色が変わり、とにかく検査はやってません。との事。ただ確認の電話をしてるだけやったのに。こんな事言われた病院は、初めてでした。かなり怖かったです。
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    別の病状で処方されている薬に対して、リッキー先生は 鼻で笑っていました。"こんなの効くの?"っと、後ろにいたお医者さんの見習いみたいな方に、"聞いたことある?笑"っといった感じでした。
    一年近く都内の有名な??????国際病院に通院し、私としてはかなり納得のいく手術や治療をしていだだき自分自信も頑張ってきたつもりでしたが、一瞬にして鼻で笑われ私の選んだ事を 否定された気分になりました。こんな育ちの悪い方を 見たのは初めてだと思います。整形外科と????科と専門が違うのに、よく知ったような、そのような発言を患者の前つまり私の前でしたことに対し苛立ちを感じた医師は初めてでした。もっと患者さんに寄り添えないものかと思いました。
    15人が参考になったと言っています。
  • スワンレディースクリニック

    王子神谷駅 2番出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    こちらで出産予定ですが、毎回不手際が起こります。
    1.予約金を支払済なのに、次の検診の際に再度請求される
    2.診察で受付で説明させると言われたことに関して何も説明がない
    3.助産師は診察する際に血圧さえ確認しておらず、低血圧にも関わらず高血圧ですねといわれる
    4.助産師が院長先生の診断と違う事をいう

    院長先生はすごく親身になって診察してくれますし、話も的確で初産のため、何がわからないかもわからない状況の中で何度も不安な事はないか聞いてくれます。
    施設も綺麗ですし、親切でちゃんとしてる看護師さんもいるのに、もったいないです。
    ただ、正直これ以上不安が増えれば安心して子供を産めるのか疑問がでますね。
    金額も他より高いのであればその分見合った対応は当たり前ですし、助産師の対応や受付の対応を改善してほしいです。
    14人が参考になったと言っています。
  • 醍醐渡辺クリニック

    醍醐駅(京都府) 1番 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/男性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    不妊治療で評判が良いので、妻の同伴で来院してみたが、予約した時間から1時間半も待たされ、その後の会計も1時間以上待った。
    受付のスタッフや、看護師が患者の陰口(あいつキモイよね、とか)を患者の待合室に聞こえる声で言ってケタケタ笑っていたのでびっくりした。
    先生の腕は良いかも知れないが、スタッフの態度悪すぎ。
    13人が参考になったと言っています。
  • 川崎たにぐち皮膚科

    川崎駅 西口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    月曜日の午後診療の女医さんでした。
    2週間前にまぶたの腫れと痒み・全身の痒み・鼻づまり・若干の呼吸困難症状で受診。
    症状を説明してアレルギー検査を希望したのに、顔を見て「目の病気だと思うので、こちらでは診察出来ないので眼科に行って下さい」と一言。喰い下がりアレルギー検査だけはお願いしたのですが、診察する気なし、処方も無し。
    仕方無くかかりつけ医(内科)に受診して事情を説明すると、アレルギーと診断され直ぐにステロイド注射と飲み薬を処方してもらいました。
    今日アレルギーの結果を聞きに行きましたが、「小麦アレルギーですね」で診察終了。
    注意事項等一切の説明もなし。
    上から目線のとても感じの悪い女医さんでした。

    医院長先生はとても良い先生だから信頼していたのにとても残念です。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    12人が参考になったと言っています。
  • 西葛西歯科室

    西葛西駅 南口 徒歩1分
    みきさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    スタッフの皆さんの対応が優しくて丁寧。

    院長先生はとても説明上手(勿論、治療技術も素晴らしいと思います。 痛くなりません)。

    自分のカラダの一部のお口のなかを安心してお任せ出来る歯医者さんだと思います。
    12人が参考になったと言っています。
  • あおばつばさクリニック

    藤が丘駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    以前別の病院でいただいた花粉症と脂漏性皮膚炎の薬を切らしてしまい、仕事を終えてからでも行ける病院を探し、こちらの病院を見つけ電話した後病院へ向かいました。
    電話の際に、鼻が痒く鼻水が1ヶ月以上前から止まらない旨も伝えましたが、到着し初診カルテを書いてお渡しした際、主人はそのまま待合室で私だけ隔離室へ案内されました。(電話ではそのようなことは言ってませんでした)

    理由を聞いたところ、コロナ感染者の疑いがあるからとのこと。平熱で、倦怠感もなく、鼻水も1ヶ月以上前からなので、こんなに長くコロナ感染することはないはずと伝えても、医者が判断するまではこちらにいてくださいとのことでした。

    換気抜群で鉄パイプ椅子のみの隔離室は、監視カメラがついており、暖房もついておらずただただ寒い中、1時間ほど待ちました。

    ようやく医者が来て、花粉症と脂漏性皮膚炎の薬が欲しい旨を伝えたところ、コロナの検査を受けないと診察しないと言われ、抗議しても「その態度じゃ診察できませんねww」と言われ、診察てくれないなら帰りますと言っても「こんな時間までやっている病院はうちくらいしかありませんからww」と話が通じず帰るに帰れませんでした。

    主人がきても同じことしか言わず、翌日別の病院へ行ったところ、スムーズに花粉症と脂漏性皮膚炎の薬をいただき、症状も治りました。

    電話でもし隔離室の話が出ていたら、防寒していきましたし、寒い中1時間待った挙げ句謝罪もなく文句を言って診察をせず、結局、あの医者は何がしたかったのか分かりませんでした。
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受信日当日にならないと予約できず、しかも時間予約ではなく順番待ちとしての予約です。
    薬が切れそうだからもらいに行く、という事も出来ず中々予約が取れないので薬が切れてしまいました。

    やっと予約できて受診した際、「症状を治すやる気が感じられない」と言われ腹が立ちました。
    やる気ないならそもそも受診しませんけど?

    症状の考え方、治し方も前回受診した時に言ってた事と違いますし、意味が分かりません。

    口コミで親切な対応だったと書かれている方もいらっしゃいますが、最初だけだと思います。
    私も最初だけはそう思いましたが、今は偉そうな言動が目立ちます。

    もう二度と受診しません。
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    前回処方された薬が大して効かなかったので、他院で処方された薬を処方して欲しいと言ったら、医者が相当上から目線で、そう言う人いるんですよね、良く分かってないのに…少し良くなっからって、通院しないから相当ひどくなってる…と、何様だ!
    そもそもその医者の態度が嫌だったし、薬も使いづらい、回数も多いし、大して効かないから他院へ行ったのだ!
    では、いつまで薬を続ければ良いかと聞くと、一生だよ、と、また上から目線で言われた!
    こんな医者が居ますか?
    不愉快極まりない!もう二度と行かない!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とにかく総合受付が最悪。病院にきている患者さんのことを笑いながら悪口を言っていました。見ているこちらも不快になりました。ワクチンの接種だけだったので、待ち時間もなくすぐに受けられました。
    11人が参考になったと言っています。
  • 神谷医院

    草加駅 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (80代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    認知症の父の代理で受診しました。
    いつもは処方箋だけいただくだけなのですが、相談したい事があったので通常の受診をした時の事です。その日は大変混雑していて順番が来た時は1時間半は経過していました。混んでいる事をわかっていたので出来るだけ内容をコンパクトにして相談していたつもりでしたが、神谷先生はイライラした様子で「もういいですか?他の患者さんもいるので。」と早く立ち去れと言わんばかりの態度をされました。所要時間は3分も経っていなかったと思います。忙しいので早く回したいという気持ちはわかりますが、あまりにも感じが悪かったのでこちらに口コミさせていただきました。
    初めてお会いした時もあまり良い印象ではなかったのですが、父の認知症を初めて診断してもらった事もあり、1年ぐらい通いましたが、薬があっていなかったのか一日中興奮状態でイライラしていたので別の病院の物忘れ外来にセカンドオピニオンを受ける事にしました。そこでこれまでとは違う薬を処方していただきました。父の症状は劇的に良くなりました。セカンドオピニオンしていただいた先生は神谷先生のこともご存知だったようで「神谷先生の処方する薬はいつもワンパターンなんですよね。」と言っていました。
    セカンドオピニオンの病院は自宅から離れていたので、引き続き神谷医院で処方箋だけいただいていましたが特に神谷医院にこだわる必要は無いので他の病院に替えようかと思っています。
    神谷先生とセカンドオピニオンでお世話になった先生の違いは患者や家族の話を聞こうとする姿勢だと思いました。特に認知症の場合は人それぞれ症状が違うし、患者や家族の話を良く聞きこまないと病状を把握するのは難しいのではないかと思います。話を良く聞いてくれる医者が良いと思いますので、こちらの病院は私はお勧めできません。地域に他にあまり認知症を診てもらえるところが少ないのが残念です。神谷医院はいつも混んでいるのはそういう事だと思います。
    11人が参考になったと言っています。
  • こころとからだの良クリニック

    尼崎駅(JR) 北口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    初めて受診しようと訪れました。
    しかし第一声が「出て行ってください」「出て行ってください」と追い出されそうになりました。
    マスクをしていなかったからですが、すぐにカバンからマスクを取り出して付けました。
    そのあと受診は予約だと言い、その場での予約は受け付けてくれず電話のみの予約だと言われました。
    それで公衆電話から掛けましたが、公衆電話からの予約は受け付けないと言われました。
    病気で受診しようと行っているにも関わらず、予約も受けつけてくれなかったです。
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    おすすめできません。
    忙しいのはわかりますが、はやく終わらせようとしてる感じが出過ぎてて不愉快でした。

    初診の時内診しながらカーテン越しに話されて、初診なのに顔をほぼ合わせずに終わりました。もちろん言いたいことだけ言われ質問も話を聞くこともなく。

    検査の結果があったので次回も予約しましたが、2回目も質問しても「はい。もうよろしいですね!」って帰らせようとする。
    話しを少しは聞こうとしてください。

    生理不順で妊娠希望で不安な気持ちがより強くなりもう二度と行きたくないです。
    私が出会った中で最低の女医さんでした。
    11人が参考になったと言っています。
  • パパさんさんの口コミ
    (50代/男性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でパニック障害などの診断をうけて、お薬をもらいに再診しました。担当医はそのつど変わるようですが、今回は血液検査(初診で採血をしています)の結果が悪すぎて、「薬もだせないし、診察もできない。下の階の内科(同系列のクリニック)を受診してください」とのことでした。心療内科なのに全くこちらの話しには耳を傾けず、「診察できない」の一点張りでした。(なお、初診の際は今回と違う先生てしたが、お薬と診断書も出していただき、話もきいてくださいました。)
    その後、内科で診察を受け、内科の先生・看護師さんの御好意で、今一度、上の階の心療内科への再受診を掛け合ってくれましたが、相手が「院長」ということで、あきらめるしかありませんでした。
    血液検査の結果が悪いから診察できない。心療内科なのに全く患者の話しをきかない。でもしっかりと「精神科専門療法」という診療報酬はとる。ありえません。これから心療内科をはじめて受診しようと考えている方には絶対にお勧めできません。
    なお、内科の先生はとてもやさしく、理論的・冷静に対応していただいたのでお勧めです。
    「院長」とおぼしき方が心療内科の患者に対して、自分が「感情的」に話してくる状態が、心療内科の看板を掲げるには失格だとおもいます。
    11人が参考になったと言っています。
 
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