エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

青森市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 257
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    名前覚えてないけど脳神経内科の先生の態度が今までで最悪。

    先日夜に血圧高くて救急行ったのですが、その内容を伝えたら
    「なんでそんな事で救急行くの?」
    「血圧は230ぐらいまで大丈夫」
    「血圧高いのは寝れば治る」
    「そのぐらいじゃ診療しないよ」
    など、初めての対応。

    その後、救急で貰った薬を伝えたら
    「なんでそんなん飲んでるの?救急で貰った薬で死んでる人もいる」
    など安心する言葉なんで一つもかけられませんでした。

    「血圧上がって震えが止まらなかったので不安になった」
    と伝えたら
    「何が不安なの?」
    「大した事ないでしょ」
    などの言葉も出てきて、唖然として何も言えませんでした。

    信用して行った大きい病院で心配の上乗せされるとは思いませんでした。

    その後に声をかけてくれた看護婦さんのおかげで不安な気持ちは少し解消されましたが、それがなかったらずっと心に残るぐらいの精神的ダメージが残ってたかもしれません。

    信じられませんでした。

    書き込みをするのも人生初めて、それぐらい衝撃的な事が起きたのでここに書かせていただきました。

    正直今でも不安な気持ちは解消されておりません。

    今後も病院に行くのが不安です。
    7人が参考になったと言っています。
  • こたに こどもクリニック

    東青森駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (青森県/20代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    見立てはいいので通院しているが、先生はとても気分屋です。
    人間なので仕方がないですかね。
    受付の看護師は私が知っている病院の中でワーストレベルの態度の悪さです。
    感染症対策
    混雑時も別に大して喚起している様子等ありませんでしたが、
    親代わりにお孫さんを連れてきていた方に熱があるなら連絡してから来てと3人がかりで看護師たちがその方に怒っていて、もう少し言い方がなぁ…と思いました。
    (コロナ渦で大変なのは重々承知しておりますが。)
    3人が参考になったと言っています。
  • あーちゃんさんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    中待合室へ案内するおばちゃん看護師の態度が悪い
    子供が受信している時はいっつも子供の近くに来て話をしたり、待合室のテレビを堂々とみたり、壁へよりかかっていたりほんとに態度が悪い
    受付も私語が多く大声で話したり笑ったりとてもうるさ過ぎる
    しかも、態度が悪い
    先生はとてもいい人です
    3人が参考になったと言っています。
  • エフ.クリニック

    青森駅 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    婦人科で通院、2つの疾患を腹腔鏡下手術で治療してもらいました。

    院長は口数少ないですし声小さいですしどちらかというと研究者タイプのような雰囲気でちょっとしたことも質問しづらいのですけど、院長の診断・治療を私は信頼しています。

    ここに来る前に総合病院や、医師の対応が丁寧で優しいと評判の婦人科など3件行きましたが、2つの疾患のうち1つはどの病院も認めなかったのに、エフの院長はそれを予測し、手術にて確定診断、治療してくださいました。
    診察でほとんど喋らなかったのに、私の適当な問診票と手際のいい経腟エコーのみで診断していたので、すごいと思いましたし、術後のQOLが改善したのでとても感謝しています。

    また知人は、長年他のクリニックで経過観察されてきた疾患を院長に診てもらうとすぐに総合病院を紹介され、長時間にわたる手術を受けました。院長からの説明は「すぐに総合病院行ってください」のみだったそうですが、そんなことは気にならないくらい感謝しています。

    手術のときは非常勤の麻酔科医の先生や看護師が優しく言葉をかけてくれましたし、入院中も献身的に看護してくれ安心できましたし、日曜日の回診時は院長先生が来てくれ普段と違って優しかったし声聞こえたし(失礼)、食事もとても美味しかったです!!

    待ち時間が少ないのも予約制と診察までの流れがスムーズで効率的だからだと思います。
    医師が1から10まですべて行うといくら予約制でも待ち時間が長くなると思います。
    それを避けるために、問診や詳細な治療方針の説明などを看護師さんや助産師さんがされているのだと思います。
    また、口頭による説明だけではなく、患者さんの症状などによるでしょうが、私は疾患と術式のプリントを渡されました。一般的な理解力のある方ならばこれがとても分かりやすく、何度も読み返せるので自分の病気の理解にもつながります。

    ホームページに分娩件数、手術件数、生殖医療の実績など過去のデータを含めて載っているし、診療案内の説明も詳細です。青森市内唯一の産婦人科領域内視鏡技術認定医であり生殖医療のエキスパートが、通いやすい個人クリニックを開いていることは貴重ですし、患者に最善の治療をしていると思います。

    青森市内の産婦人科診療所が減っている中、先生方やスタッフさんはますます忙しく余裕が無いことが多々あると思いますが、一日でも長く続けてほしいと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • とよあきクリニック

    青森駅 イトーヨーカ堂バス停より徒歩3分 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (青森県/30代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    診療スタート20~30分前に来院し、受付をしてもらいました。そのとき待合室には誰もおらず、呼ばれたのも1人目だったので、おそらく1番目の診察だったと思いますが、診察室に入ったのは30分以上経った後。以前受付から薬をもらって帰るまで5時間以上かかったこともあります。医師や看護師は高圧的。受付の方は優しいです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (青森県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 60分以上
    いつも混んでいて待ち時間等が大変ですが、それはやはり、患者さんの多くが、たにた先生に診察して頂きたいからだと思います。 診察でも詳しく説明してくださり、信頼できると思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (青森県/30代/男性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約して行きました。
    少し喉の痛みがあったので念の為電話したらオンライン対応と言われたのですが予約時間になっても始まらず1時間待たされました。コロナワクチン2回打ち済みみと伝えてありました。
    院長に診てもらったのですが以前出してもらった頭痛薬があまり効かず他のにして欲しいと伝えたらもう麻薬しかないよ?だす?と言われ愕然としました。
    喉の痛みを和らげる薬も欲しいと伝えていたのですが忘れていたらしく、ああそれ?いる?と言われました。
    さらに以前来た時に錠剤指定していたのですが粉でだされあまりにも不愉快でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 青森県立中央病院

    小柳駅(青森県) 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    30年近く通院してます
    良い先生もいるし、ちょっとな先生もいます
    昔より、だいぶ丁寧過ぎるくらい丁寧になってます
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (青森県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間 30~45分
    耳鼻咽喉科にしては、待ち時間が少ない。医師2名体制でらあったが、最近は何故か1名の方が多い。それでも、他の耳鼻咽喉科と比べると待ち時間は少ない。医師は余計な無駄話をしないので、診察がスムーズ。厳しい言い方もしない。 更に建物が新しい。駐車場も建物の前の他、徒歩2分くらいの場所にもう一カ所あるので、駐車の心配はない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (青森県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 30~45分
    先生が2人いらっしゃるので別な耳鼻科と比べると待ち時間は少ないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (青森県/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    本日11時30分までの受付と書いてあるのにもか変わらず、11時27分に受付に診察券を出すと、午後の診察になりますと冷たく受付の方から言われ、とても気分悪く、時間に間に合っているのに午前診察を受けれず帰宅しました。
    ましては赤ちゃん連れて診察をしに行ったのにがっかりです。
    窓口に受付終了とも書いておらず、私が診察券出した後に窓口の扉も閉められ本当に気分悪かったです。
    先生は優しい良いのにこんな対応をされたのでもう別の病院に変えようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふらふらままさんの口コミ
    (青森県/40代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供の意思を尊重し怖がらないように、診察処置してくれる。私も合わない薬があり、処方の際色々相談すると、大概の先生は面倒くさがるが、ここの先生は親身に考えて処方してくださるので本当にありがたい。
    相談すれば何でも答えてくれ、処置は的確で丁寧なので、怒られるとか考えず迷わず発言しても大丈夫な先生だと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    ドクターの対応はとてもいいです。毎回しっかり説明してくれ、ハキハキとした口調で話してくれるので聞き取りやすいです。
    ですが、年配の看護師の態度が悪いです。TVを見に来たり、壁に寄りかかったり、混んでる時は嫌そうな顔をして患者を睨んでいます。
    子供に対しても気に入ってる子には話しかけていますが、私の子供が一度うるさくして注意を受けてから完全に無視します。処置や診察の時も一言も声をかけないです。子供もそれから年配の看護師が近づいてくると怖がるようになりました。
    若い看護師さんは子供の名前を呼んで手を振ってくれたり、優しく話しかけてくれます。
    ドクターの診察は的確なので受診していますが、年配の看護師の対応はいかがなものかと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さやさやなんさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    いついっても混んでますが、耳鼻咽喉科では名医だと思います。しっかり診てくれて、なるべくもう通院しなくてもいいよう、薬も多めに出してくれます。内視鏡検査も、心なしか、ほかの病院より安い気がします。おすすめです
    この口コミは参考になりましたか?
  • squirrel76さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    いつも大人気の皮膚科です。
    スマホ等で現在の診療番号が確認出来るので、
    密を避けながら、時間を有効に使えます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 象こどもクリニック

    青森駅 徒歩15分
    ぱおんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    夕方、こどもの急な発熱で、終了時刻ギリギリに受診しました。ギリギリの時間にもかかわらず、水分が摂れていなかったので念のためにと点滴までしてくださり、助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぺろりんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    診察してくださった女性の先生はすごく丁寧に説明してくれました。寄り添ってくれる感じで優しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    毎日ではないようですが、2人の先生がいらっしゃるので思ったより待ち時間は長くないです。履物をスリッパに履き替えなくても良いし、小さい子供が遊べるちょっとした空間もあります。先生は話しやすく、有用な情報を教えて下さいます。治療も的確だと感じています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 象こどもクリニック

    青森駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約がスマホからできるので、待ち時間が少なく、すぐに受信できるので非常に良いと思います。
     受付の事務員は愛想がなく、態度はわるいですが、その点以外は普通です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さゆさゆさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生も看護士さんたちも優しくてとてもいいのですが、待ち時間が長い!
    それだけ患者さんが多いんですよね。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

青森市のクリニック・病院の口コミ・評判を257件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。