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1 ~ 20 件を表示/全 596
  • いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック

    いりなか駅 1番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    女性の院長先生の看板を見て受診しましたが、実際にお会いした女医さんは印象が少し違って冷たい感じがしました。シミや美肌に興味があって受診しましたが、高いコースを勧められ、余裕がないと答えると途端に態度を変えられ、何しに来たの?という対応を受け、ホームページに書かれていた内容との相違に驚き、次に来ることはないなと思って病院を後にしました。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (岐阜県/20代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    生理不順が続き不安だったので初めて婦人科に受診しました。はじめての婦人科ということもあり、とても不安だったのですが受付の看護師さんは丁寧な対応をしていだだき安心していたのですが、肝心な女医さんはとても高圧的な対応だったと思います。 

    私は21歳なのですが、まだ性交渉の経験がなく問診票にもそのように書くと「まだ経験ないの?本当にないの?一回も?」と驚かれました。21歳で経験がないのそんなにって可笑しい事なのでしょうか?人それぞれありとてもデリケートな所なのに何度も同じ事を聞かれ不信感を抱きました。 
    また実際の検査も初診では何も行なっていただけず、「何で基礎体温付けてないの?付けてないと分からないよね?」と言われ基礎体温の付け方とよく分からない漢方をもらい帰らされました。それから言われた通り基礎体温を付けて受診しエコーを取ったのですが「少し子宮が腫れてるね」のみ、同じ漢方を処方されただけでした。子宮が腫れている理由も教えていただけず、貰った漢方を継続して飲んでも生理不順に変化はなしどういう事なのでしょうか?

    最近病院を変えたのですがそちらは、初診から生理について、生理不順になるホルモンバランスについてなどしっかりと教えていただけました。また検査も行っていただけました。もちろんバージンと言うことにも何も言われませんでした。不安だったのですがこちらのやはり先生が失礼だったのですね。
    10人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    二十歳になったばかりの大学生です。月経前症候群の症状があり受診しました。産婦人科にかかったことがなく、また1人暮らしで母親と一緒に来院できなかったため、とても不安に思いながら診察室に入ると問診票を見ていきなり「ピル飲め」と強要するような言い方をされました。また私は恥ずかしながら薬が苦手だと伝えるともう大人だろと強めの口調で言われました。またピルを飲み体調が悪くなった家族がいたため、電話で母親と相談したいと伝えると「その年で親に確認するんだ。一丁前に性行為はしたことあるのに。性行為するときも親に連絡するの?」とバカにする口調で怒られました。本当に怖くて産婦人科自体怖くなりそうです。診察時も体調が非常に悪く、帰宅する頃にはストレスでもともとあった吐き気がさらに酷くなり大変でした。
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    看護師さんは気配りがうまく対応が良い。
    女医さんですが、怒りながら早口で話されるので怖い。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    更年期障害でホルモン治療中です。看護士さん達はとても優しく、対応が良いのですが、先生は少しでも自分の考えと合わない、勘違いをして非常に攻撃的になり、グサリとくるような言葉を言うことがあります。 私の場合は処方された薬を飲んで体調が悪くなり始めたので薬の量が合わないとかありますか?違う薬はありますか?と伝えたら『そんなに言うんだったら治療止めればいい!』と言われました。治療をすすめてきたのは先生だったのに、それを忘れているようでした。今回は処方された薬を1ヶ月分紛失してしまったと勘違いをして再度もらいに言ったら『自己負担ですよ!自業自得ですよね!当たり前ですよね!』とキツく言われました。もちろん払いますと伝えましたが、言い方が酷すぎます。空いていて待つことがない病院なので利用していましたが、違う病院を探そうと思います。
    7人が参考になったと言っています。
  • あんどうキッズクリニック

    桜山駅 7番出口 徒歩11分
    ゆうさんの口コミ
    (愛知県/60代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 5~15分
    とても優しい先生でした 開院したばかりで とても清潔感がありました
    7人が参考になったと言っています。
  • あんどうキッズクリニック

    桜山駅 7番出口 徒歩11分
    マイさんの口コミ
    (愛知県/40代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 30~45分
    子供の喘息でかかりました。 新しく開院したクリニックが建物がきれいでした。 お医者さんは丁寧に診察してくださり、看護婦さんは親切で、信頼できるクリニックだと思いました。 ついでに自分(大人)の風邪も診てもらい、出してもらった薬が良く効きました。
    6人が参考になったと言っています。
  • あんどうキッズクリニック

    桜山駅 7番出口 徒歩11分
    さとままさんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 5~15分
    先生も看護師さんも丁寧で、優しいです。子供も怖がらず行ってくれます!
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    半年以上前から調子が悪く、受診していました。初診の対応はとても良かったですが、2回目以降は初診とは対応が違いました。
    症状が改善されたかされてないか二択のみ。
    他の症状は話をさせてもらえず、話そうとすると話を遮られていました。どう説明したら良いか言葉を考えていると、「言葉が出てこないって事は大した事ないって事だね。年齢的に何か問題があるとは思えない。何かあったとしても人それぞれ症状は違うから話をするだけではわからない」との事でした。
    今回は先日行った人間ドックの結果を持って行っており、先生に見ていただきたかったのですが、何度話そうとしても話を遮られ、結局話をさせてもらえませんでした。そしてそのまま診察室を追い出される形で退出しました。
    今まで色んな病院に行きましたが、このような対応をされたのは初めてで唖然としてしまいました。
    待ち時間も長かったのでさぞかし忙がしかったのでしょう。また同じ薬を処方され、数週間様子を見るように言われました。
    ずっと調子が良くなく、頼みの綱で受診したのにとても残念な対応でした。
    人間ドックの結果、異常がありましたので、他院を受診しようと思います。
    院内はきれいで、処方も院内処方です。私にはちょっと合わない先生でしたので残念です。
    声が大きいので、診察室での会話が待合室まで聞こえています。
    4人が参考になったと言っています。
  • あんどうキッズクリニック

    桜山駅 7番出口 徒歩11分
    あきさんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2018年2月投稿
    • 待った時間 待ち時間なし
    とても綺麗です。キッズスペースや絵本もあり子供たちは飽きることなくゆっくり待つことができると思います。先生も丁寧に診てくださいます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 名古屋大学医学部附属病院

    鶴舞駅 名大病院口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    救急でかかり、消化器科に入院した。救急での対応は 忙しい中でも きちんと対応してくれたのに、消化器科の病棟と看護士等の対応は最悪だった。病棟の電気が暗すぎるので気分が落ち込みそうだった(特にエレベーターを降りてナースステーションに向かっていく道中)。夜に緊急入院だったし、コロナウイルスで入退院以外 面会も出来ないので、看護士から「後日 家族に主治医から話があるので こちらから連絡します。」と言われたが何も連絡がなく2日経ち3日経ち、心配になって看護士さんが忙しくなさそうな時間を気にして こちらから電話で連絡したら看護士長筆頭に対応した看護士から電話口で聞こえる程の大きい溜息をつかれ、ここでは対応出来ません。と冷たい言葉が返ってきた。結局 家族には治療計画など 全く説明されず1週間程入院して回復したので退院に。退院する時に 看護士に「主治医から何も説明されないまま退院ですか?」と伝えたら、ようやく主治医が来て、第一声が 「看護士との連絡に行き違いがあって」と言い訳がましく言われた。入院している間も、それぞれ違う看護士から1日何回も 同じ事を聞かれるし、看護士同士の連携が出来てない感じがした。家族が主治医と話がしたいと伝えても看護士から主治医に話が行ってない所を見ると先生と看護士の連携も出来てないと思った。退院時に院内処方された薬に関しても、糖尿も患っているので毎日薬を服用しないとダメなのに、朝飲む薬は2週間分、昼飲む薬は1週間分しか渡されず、よく判らない処方をされ渡された。なので主治医と薬剤師との連携も取れてないと感じた。結局 足りない薬を掛かり付け医に処方してもらった。
    退院時に渡される封書の診療情報提供書を1通渡され、看護士がケアマネージャー(訪問介護を受けているので)に渡してくれって言うから渡したら、後日 ケアマネージャーから連絡があり。1通しかないので、どうやらそれは掛かり付け医渡さないといけなかったらしく 困ってしまった。他の科の事は判らないが、名大病院の消化器科には2度と受診したくないので今後の検診は転院して別の病院で受けようと思った。近々 退院後の検診に行くので、別の病院への紹介状を書いてもらおうと思う。
    3人が参考になったと言っています。
  • おちゃこさんの口コミ
    (愛知県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    健康診断の再検査のため受診しました。
    先生の説明が丁寧で、わかりやすかったです。
    看護師の説明はちょっと早口でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    診療時間終了30分前に受診してしまったこちらに落ち度はあるとは思いますが、それにしてもやっつけ仕事の印象を感じてしまいました。
    胃痛を主訴にお話させていただこうとしたのですが、
    こちらが話そうとすると途中で遮るように胃痛から考えられる疾患の説明を長々となさってくださいました。他に気になる症状も聞いてもらおうと思ったのですが、緊急性はなさそうだから診察を終わろうとされたので、「気になる症状は気のせいか精神的なものですか?」とお伺いしたところ、「そんな事あなたじゃないから私には分からない。精神的なものと思う根拠はあるんですか?」と高圧的な口調でせまってこられました。こちらは医学的知識なんて持ち合わせてないので根拠なんてあるわけないので、それ以上何も言えなくなってしまいました。
    違和感を主訴として訴える方は少なくはないと思いますが全ての患者さんにこのような返答をされてるのでしょうか。
    違和感の事を主観的なこととおっしゃっていらっしゃいましたが、外見的な傷がない限り、患者の意見は全て主観的な事だと思うのですが、それに耳を傾けて貰えない患者側の気持ちを考えた事があるのでしょうか。
    ハッキリ意見を言ってくださるととられる方ももちろんいると思いますが、痛みや違和感の原因が分からず藁をもすがる気持ちで受診され、話を聞いてもらいたいという方がどんな気持ちで帰っていくか考えた事があるのでしょうか。
    私はここの診察券は帰宅してすぐに捨てました。
    2回目以降もこのような対応なのか確かめる事が出来ず残念です。
    総合病院で身につけられた経験に裏付けられた疾患のご高説を聞きたい方は受診されてみてはいかかでしょうか。
    少なくとも少しでも疾患の不安を取り除いてもらいたい方には全くおすすめできません。
    私のような気持ちになる方が1人でも減るように祈ってやみません。
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  • 名古屋大学医学部附属病院

    鶴舞駅 名大病院口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    毎回、受付にはイライラさせられる。もう我慢できなくて。。。

    予約時間前にレントゲンも撮って、到着確認の受付をしたけど、一時間以上たっても呼ばれなかった。(前回は1時間半待って受付に聞いたら、先生が急患でいませんって言われた。じゃあ、言えよって感じです)進捗を確認できる画面を見てもいっこうに私の番号が表示されず、しかもそこには進捗「予定通り」と。。。
    次の予定もあったので、受付と話すのも嫌だったので、そのまま帰ろうとしました。でも、レントゲンとってもらったので、一応支払いだけはと思い、支払いの受付に行ったら、すんなり会計をされました。会計は外来診療分の費用もちゃんと加算されてました。
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  • 名古屋大学医学部附属病院

    鶴舞駅 名大病院口 徒歩3分
    きいろさんの口コミ
    (女性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ち時間が長すぎます。再診なので予約時間が決められていて、その時間までに行かなければいけないのですが、絶対に1時間以上待ちます。初診時は2、3時間待ちでした。ただ先生の診断と説明は的確で、他の医院での今までの疑問や不安は消え去りました。
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  • ごきそ皮フ科クリニック

    御器所駅 2番 徒歩2分
    ふちこさんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    シミの相談で伺いました。

    他のクリニックでのレーザートーニングに効果が感じられず、こちらの先生に相談しました。

    診察では、何が原因のシミなのかを時間をかけてじっくり診てもらえたのがまず驚き!

    以前のクリニックでは、「肝斑かなぁ、肝斑にも効果のあるレーザーしてみましょう」でおわりでした。医院によってこんなに違いがあるんですね。

    診察の結果、どうもやっかいなシミのようで、どの方法が効くのかを時間をかけて様子を見ながら治療した方がいいと言われました。

    近々遠方に引っ越す事情を伝えると、経過を観ながら治療するには時間が足りないから今は無理に治療しない方がいいのではと言われ、無理な治療を勧めない先生に好感が持てました。

    また名古屋に戻ってきたら先生に相談しにいきます。
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  • いりなか眼科クリニック

    いりなか駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    どこの眼科でも眼瞼下垂と言われ保険適応なのにここでは自費と言われた。
    眼瞼下垂は眼瞼下垂なのに定義とか年齢が若いとか言われ、年齢が若くてもある事なのに(幼児でもありますし)不信感でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    女性の先生です。診察や診断をしてくれますが、薬が悪影響を与えていないかというチェックを継続するのみで、体調の改善にはならず通うのをやめてしまいました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間 30~45分
    無呼吸の疑いがあったので相談をしました。優しくてとっても温かみのある先生でした。
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  • あんどうキッズクリニック

    桜山駅 7番出口 徒歩11分
    ひろしまのりさんの口コミ
    (愛知県)
    2018年3月投稿
    とても親切で信頼できる良い先生で、子供たち二人ともお世話になつています。
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