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1 ~ 20 件を表示/全 758
  • 須賀川南クリニック

    須賀川駅 車13分
    りんこさんの口コミ
    (福島県/40代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    夕方、子どもが発熱、水曜日に診てくださる病院を探しました。お電話すると、丁寧に対応していただき、閉まる直前に診ていただくことができました。お医者さんも、丁寧な方で、詳しく説明してくださいました。結果として、翌日小児科でインフルエンザ等の検査をしたところ風邪でしたが、お薬もよく効いて、すぐに回復しました。
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  • ちあふるクリニック東池袋小児科

    東池袋駅 4番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    建物が新しいので綺麗な病院。
    エレベーターもありベビーカーでも行きやすい。
    地下鉄の駅から直接行けるので雨に濡れない。
    予約が取りやすい。
    看護師さんや受付の人は感じのいい人が多かった。

    先生がせっかちで終始先生のペースで話してた。
    隣の診察室で鼻吸いをやっててギャン泣きされると
    先生がいる診察室側もうるさくて
    気が散って落ち着いて診察できなかった。
    鼻吸いを診察前にやったので
    子どもの機嫌が悪くなり大変だったので
    診察後にやって欲しかった。
    順番待ちのモニターが受付側になく
    アナウンスの声も小さいので気づきにくい。
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  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • ジーク夏見クリニック

    東海神駅 徒歩6分
    朝比奈さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    残念な対応でした。
    医師の態度が威圧的なのに加えて、早口なので肝心の診断が聞き取れません。他院で処方された薬について「こんなの効きやしないよ。そもそも咳喘息なんて病名はない。医者が勝手に言ってるだけ」とまで言われてしまいました。
    私には合わなかったようなので今後はお世話になることはないと思います。
    感染症対策
    必要十分な対策だった
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  • バンビーナ小児科

    北山田駅(神奈川県) 1番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    とても的確に診察していただけます。

    (普段こちらがかかりつけなのですが、たまたま休診日に発熱をしてしまったため、)
    他の医院で「風邪」と診断され、処方された薬を服用しましたが改善しませんでした。
    改めてかかりつけであるこちらの医院で受診しましたところ、溶連菌感染症だと診断をされました。

    こちらの先生は厳しいですが、診断は的確だと思います。
    (本当に厳しくて滅入ってしまうことがありますが、おっしゃることは真っ当だと思います。)
    特に溶連菌については初期の段階でも見つけてくれます。
    信頼のおける医院だと思います。
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  • 医療法人秀峰会 岡原診療所

    萩原天神駅 徒歩2分
    やまださんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生はとても親身に診て頂いて、受付さんも親切でした。
    ただ年配の看護師が最悪。
    横柄でイライラした自分の感情出しすぎて、
    デリカシーがなさすぎる

    医療機関であんな接遇を受けたのは初めて。

    先生にはまた診てほしいが、あの看護師には二度と会いたくない
    途中で帰ろうかと思ったくらいひどすぎた
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  • どいこどもクリニック

    御着駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供が産まれた頃から利用していましたが、コロナ騒動以降代診の先生の対応があんまりなのでもう行くのはやめました。
    発熱以外だときちんと対応してくださったのですが、コロナ疑いの人に近寄るのは怖いとのこと、個室でも子供からできる限りの距離を取り、聴診器を当てたり喉を診たりすることもなく症状を聞くのみでした。
    大人と違い子供は様々な要因で発熱したりするのに、診察らしいことをしてもらえないのは重篤な感染症なども見落としてしまうのではないかととても不安に感じました。
    土居先生はいい先生でしたので残念です。
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  • 世田谷子どもクリニック

    上町駅 徒歩1分
    投稿者つらつらさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約してその時間に行っても30分は平気で待ちます。順番予約ではなく、何時から何時というような30分間隔での予約ですが時間に行っても本当にイライラしてしまうほど待ちます。また、朝一番で受付も一番に行っても、なぜか10~15分ほど待たされた時もあります。事情があり仕方なく受診していますが、この謎の待ち時間が本当に苦痛です。そして、会計も遅く待たされます。ちなみに、近隣にある腕の良い小児科にもかかりつけで通っていますが、かなり混んでいる時もここと同じ待ち時間なので、なぜこんなに待つのか不思議で仕方ありません。
    時間枠内の予約人数を減らして待ち時間をもう少し解消する努力をしていただきたい。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こどもが発熱あり、受診しました。胸の音をお腹側と背中側から聞いて、あれ?喉は見ないのかな?と思いましたが、医師からは、胸の音も喘息みたいな音は鳴ってないし、喉もそんなに赤くなかったから...と言われました。喉は一度も見てないのに、赤いかどうか分かるのでしょうか?心配でこどもを連れて行ってるのに、いい加減な診察で、少し不信感を抱きました。今後、連れて行くかは不明です。新しく小児科できたので、そちらを検討するかもです。
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  • ゆいさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    港区芝浦に愛育病院小児科で予約しましたが、松本 怜という若い女性の先生でした。
    30分以上待たされたので、診察は1分で終わりました。
    質問すると、気になるなら○○科に受診してみたら?と言われました。
    こちらは小児科先生の見解が聞きたくて受診しています。
    そんな突き放すような態度はとても小児科の先生に向いていないと思います。
    とても嫌な気持ちになりました。
    最後に子供は松本 怜先生にバイバイしたのですが(いつもほかの小児科先生はバイバイしてくださるので)、
    パソコンに向かってデータを打ち込んで、子供の顔すらみてくれませんでした。
    なぜ小児科医になったでしょうか?
    いつもの男の先生たちはみんな親切でしたので、とてもびっくりしました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    薬の処方が体重に対して少なすぎました。1日量で1gも少なかったです。
    かかりつけの良いお医者さんを探していました。
    行くなり、何でうちに来たの?今の病院に行けば良かったのに。と言われて悲しかったです。待ち時間長かったのに。。もっと言い方を気をつけて欲しいと思いました。
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    大きい病院なので待ち時間は長いです。初診で3時間、予約で1時間でした。入院する際も予定の時間に受付してその後30分待たされました。
    病院はとても綺麗です。そして小児科の看護師さん達もとても優しかったです。ただうっかりが多いのか備品を渡し忘れてたり布団がなかったり、病室の説明もなく2日くらい戸惑い、都度聞かないといけないのは面倒でした。(他の患者さんへの説明が聞こえてきて知ることが多かったです)もう少し詳しく書いてる説明書でもあればいいと思いました。
    ベッドは子供と一緒に添い寝、付き添いは食事がないので院内のスタバかセブンイレブンです。シャワーは予約制で入れました。(ドライヤーありました。)子供は看護師さんが沐浴してくれます。

    ちなみに面会にきた夫は受付の対応が悪い、15分の面会で割引があっても500円取られたとぼやいてました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    緊急で、土曜診察の医院を調べてから伺いましたが、受付の方の対応が残念でした。ホームページの印象とは全く違い、2度と行かないです。
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  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は無愛想なところがありますが、無駄がなく、的確にお話ししてくださり、私たち家族にとっては、信頼できます。看護師さんもいつも笑顔で対応してくださり、安心できます。

    子どもが1歳のときに、転んで、階段の角に目の下を打撲したときには、他のいくつかの病院に拒否された中、診察時間外にも関わらず、状況を心配して、適切な対応をしてくださりました。

    ただ、事務の方は対応が感じが悪く、毎回、予約の電話が億劫です。いつも急かしてくるように感じます。

    今回は40°を超える急な発熱で、受付間近に電話をすると怒り口調で、「次からはもっと早く電話してください」とのこと。それができないからこの時間に電話をかけているのに…

    そしていざ病院に着いて外のインターホンを鳴らすと、これまた怒り口調で「どーぞー」。待機室に案内されると問診票のボードをガサツに置かれ、保険証、医療証、診察券を渡して、「お願いします」とこちらが言っても無視。先生の診察が終わり、子どもと先生が「バイバ~イ」と言い合い、穏やかな雰囲気の帰り際、「ありがとうございました」と言って病院を出ようとしても無言。この受付の方は、自分が早く帰ることしか考えていないのかと疑ってしまいます。発熱で苦しんでいる子どものことを少しでも考えてほしいなと強く思い、とても残念な気持ちになりなりました。これが伝わり、次回からは気兼ねなく、病院へ行きたいです。
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  • さくま小児科

    東釧路駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    インフルの検査で来院。
    かなりの時間待たせたのに関わらず(2時間以上)、もちろん待たせたことには何も触れず、検査が混んでるからか自分の思うようにいかないからか大声で子供を罵倒。
    『こんな子初めてだ、何歳だ』と。
    お母さんも抑えて!と嫌がる子に一切寄り添うことなどない。
    小さい時から来てるのにこんなの初めて。
    検査で忙しいのはわかるけど、初めてもうこんなところ来たくないと思った。
    本当に腹が立つ。
    おすすめ度に0がないから1
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    小児科を受診しました。遅い時間までやっているのでかかりつけで受診できないときに利用していました。今回診察待ちの際、ソファに荷物と一緒に診察ファイルを置いて待っていたら、スタッフから一言もなく、そのファイルをさっと持ち去られてしまいました。その後診察に呼ばれたけれど、患者が自分の荷物と一緒に置いていた診察ファイルを、無言で荷物の間から持ち去り、一言も声掛けがなかったことに、スタッフから「軽く扱われている」ように感じました。回転良く進めたいのだと察するところではありますが、「診察ファイルいただいてよろしいですか?」のような声がけをしても、かかる時間はあまり変わらないように感じます。些細なことではありますが、スタッフが必要なコミュニケーションを取らないところに、患者側が敬意を払われていないような不快感を感じました。この件に関して病院に苦情のメールをしましたが、私が受けた対応に関する具体的な記載はなく、定型文で返しているような返信で、サービスを改善しようとする姿勢が感じられず残念でした。今後対応は改善していただけるのかとメールで確認しましたが、それには返信がなかったため、また同じようなことで嫌な思いをするような気がして、今後の利用は止めようと考えています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生は看護師さんとても一人一人に親身になって時間をかけて話をしてくれる先生なので2年ほど前からかかりつけ医をお八幡に変更しました。

    ですが、本日受付の1人のスタッフのせいですごく不快な気分になりした。
    仕事が休みだったので始めて午後の診療の始まる15分前に受付し、その際「この時間は予防接種優先の時間帯になりますので少しお待ちになります。」と言われました。
    まぁ停まっている車も少ないしそこまで待たないだろうと思い言われた通りベルを持たされ車で待機。
    営業開始時間から40分。。ベルがならない。
    壊れてるのかな?と思い受付へ。
    まだ予防接種が終わらないとのこと。。
    再度車に戻りホームページ確認
    午後の診療 14:00~
    予防接種・乳児健診14:00~14:30
    「え?」?これ伝えるべきじゃないですか?

    始めに受付で2点の事を診てもらいたくて1点はここの病院では検査できないので他の病院に行ってくださいと言われたのでもうここはキャンセルして別の小児科に行こう!そこで一緒に見てもらおうと思いベルを返却しキャンセルしに行こうとまた受付へ。
    「まだ呼ばれてませんよー」。。。いや知ってる

    後どのくらい待ちますか?と尋ねると
    「ひとりひとりが何分と決められていないのでわかりません。」?それも知ってる。
    こちらとしてはあと何人くらい待ってるのか聞ききたかった。
    もう違う検査をするのに別の病院に行くのでそこで一緒に見てもらおうと思いますがかかりつけ医のがやっぱりいいですかね?と聞いてみたら

    「かかりつけ医どこですか?」。。。

    受給者証 お八幡のはんこしかないけど、この人何言ってんだろ。とカッチーンときました。

    別の受付の方は「すいません。早く気づけばよかったですね。」と謝ってくれましたが、(周りの受付の人たちがフォローしている感。。)
    別に時間を待つことはいいのですが子供のことで心配で、病院にきているのに気分を害する事を言わないで欲しい。
    時間と気分を返して欲しい。

    友人も以前同じような目にあったようで
    その受付の方の特徴は一致。。
    先生はいい人なのでこれからもかかりつけ医としてお世話になりたいのですが
    あの受付の人にはあたりたくないです。
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  • もろおかアレルギー科・小児科クリニック

    太秦天神川駅 C-2出口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    夕方に子供と一緒に受診した時に、まだ何人も患者さんが待合で待っていたのにも関わらず、待合室~廊下の床にモップをかけだした受付スタッフ。診療時間終わってからする清掃ではないのでしょうか?
    会計も意味不明な事を言いだしたので確認で聞き返すと、は?と返答されてとても不愉快でした。以前から受付のスタッフの対応が毎回不愉快だったのでもう二度と行きません。
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  • 社会医療法人愛仁会 高槻病院

    高槻駅 北口 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    息子がインフルエンザにかかり、かかりつけの病院では処置室が限られているため点滴ができないと言われて高槻病院の紹介状をもらい受診しました。まず、待ち時間が長い。そして担当だった看護婦の対応が悪くて本当に気分が悪かったです。採血も手際が悪く、看護婦が息子の手の下にクッションを置いて採血したため角度が悪く血が溢れ出ていました。採血が終わり点滴をしてもらい、廊下で待たされました。そのため体調が悪い息子は歩きながら移動しました。医師からレントゲンもとるよう言われていたので廊下で待つ中、先ほどの看護婦は他の患者さんの問診をしていました。そこにレントゲン担当の方が看護婦に、○○さんのレントゲンは?と聞いていて、
    看護婦「ああーごめん、まだやった」
    レントゲン担当者「どうやって連れていったらいい?

    看護婦「歩きでいいよ、点滴の時も歩いてたから」
    はぁ!?そこで私は怒りが込み上げてきました。息子は注射が苦手なのに我慢して耐えていました。看護婦の下手くそで長い採血中も頑張って耐えていました。終わった直後に息子は緊張と恐怖で異常に暑がっていて、そのあと廊下のソファーで寝てしまいました。
    いやいや、なんでこの状況でそんな事が言えるんだろうか。看護婦がレントゲンをとるのを忘れたせいで息子は寝てしまったのにまた起こして歩かせるのか!?と、物凄く腹が立ちました。あんな非常識な看護婦は初めてです。二度と行きたくない。
    医師は丁寧だったので残念です。
    感染症対策
    わからない
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  • 投稿者さんの口コミ
    (福岡県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    土日祝に受診出来るのは本当に助かります。遠いけど急患より親切な診察なので来るようになりました。受付では週末なのでかなり待ちますと言われますが思ったより待たされませんでした。何よりも先生の診察が丁寧で寄り添って下さるので信頼度が高いです。
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