エリア・駅から探す

現在地周辺のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 874
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    今回は腹が立ちましたので長文です。
    結膜炎になったため見てもらいましたが、投薬方法の説明一切無し。
    ドライアイの薬もほしかったのですが、診察の際に切り出したのですが話を聞いてもらえませんでした。
    先生がイライラしているようで怖かったので、助手の方にあとから聞いてみたのですが、
    医師が奥から
    「今回は結膜炎の診察で、ドライアイは診断してないから出せない」
    と一蹴されました。
    今から診察してくれないの?さっき診察の時に話聞いてくれればよかったじゃん。何も聞かずに勝手なこと言って!と言ってやりたくなりました。
    めんどくさいにしても言い方があると思います。
    聞く姿勢もなく、言い方も人を小馬鹿にしているようで腹が立ち涙が出ました。

    以前、白内障と黄斑変性の診断された時は、検査と診断だけで説明も薬もなし。
    いつも家に帰ってきて疑問が残ります。

    質問もしにくいし、説明もないけど、他に比べて空いてるという理由で行ってますが流石に今回は失礼極まりない対応に腹が立ちました。
    患者が納得するような説明がなぜいつもできないのか本当に不思議でたまりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    代理で診断書を貰いに行きました。
    後日引取→用紙を渡すだけ・・のつもりが、「お待ちください」の後に放置され、挙句勝手に進められてしまいました。保険証も持たず、且つ本人では無いのに何の説明も無く・・です。
    当然、全額自己負担で「末日なので、翌月に保険証を持ってきても、当院では返金対応できません。ご自身で健康保険会社に請求してください」と一方的に言われ唖然としました。
    「今日必要では無いんですけど・・」と言っても「もう診察しています(日にち等の確認をされただけです。が、確かに診察室に呼ばれ対面で会話しました。この時も何故呼ばれるんだろう?と不信がっていた私に「確認事項があるようです」と受付の方に言われたので入室しました)ので、日付変更できません」の一点張り。

    まず、①即必要か?②保険証がないから一時的だが自己負担になる③ここ(病院)では返金対応できない・・その旨を事前に説明し、了承を得てから進めるべきだと思います。

    それと、前回診療の差額分があります・・と数十円返金されました。
    え?返金対応出来るんじゃん!!
    でも自己負担から保険負担の返金は出来ないんですね・・出来ない諸事情があるのか、面倒だからやらないのか知りませんが。
    ただ返金があるなら電話連絡があって然るべきでは?そのまま来院しない可能性もあるのに。

    事前予約(オンライン)が出来ますし、院内は掃除も行き届いていて清潔です。
    発熱者も廊下待機で他患者との接触は最小限になるよう配慮されています。
    診察やワクチン接種では、親切に対応してくださり良い病院だなと思っていましたが・・それだけに残念に感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 山路整形外科

    戸塚駅 西口 徒歩4分
    まさかずさんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2024年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    混んでるという理由で、受付時間1時間30分前に行ったのに、診察してくれなかった。
    痛くて困ってきているのに、他の病院行ってくださいの冷たい一言。
    最悪の病院です。
    対応もひどいし、絶対お勧めしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 横浜痛みのクリニック

    戸塚駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    頭痛が酷く急遽電話をし受診させていただきました。電話の対応も良く、受付や先生、看護師さんの態度も優しくて体調が悪かったのでとても良かったです。まだ治療したばかりで効果は分からないですがこれから通院することになるのでここを選んで良かったと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    鼻の症状でお世話になりました。
    患者さんもたくさんいて忙しいはずですが、一人一人丁寧に時間をかけて見てくださっています。

    先生は処置が苦手で毎回緊張してる私に雑談を混ぜてくれたり力抜いてねなど優しい声かけをしてくださり、先生も看護師さんもみんな優しく笑顔が素敵でここの耳鼻科だから通院めげずに続けることができました。お薬も、量は平気かなど漢方は苦手かどうかなども聞いてくださったりと寄り添って頂けて嬉しかったです。
    苦手でも症状が再発したり何かあった場合でもここなら行ってみようかな、と前向きな気持ちになれます。
    本当にありがとうございました!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    発熱外来が別であります。
    医院からの返信
    ご評価をいただき心からお礼申し上げます。いただいたお言葉を励みに、根拠に基づいた適切な医療を提供できるように、スタッフ一同、精一杯の精進をいたします。至らないところがまだまだ多いかと思いますが、受診されたあとによりよい生活を送っていただけるように、必要なときには前向きなお気持ちで診療を受けていただけるように、環境を含めて一層の工夫と努力を行います。スタッフへのお褒めのお言葉も大変うれしく思います。私たちの方こそ、励ましをいただき誠にありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 横浜戸塚駅前内科

    戸塚駅 西口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    他の疾患でかかりつけ医にしようと思っていました。しかし、1週間以上嘔吐し食事も水分も取れず、そのことを伝え、点滴をお願いしましたが「ここはビルで衛生面が悪いからできない」みたいなことを言われましたが、意味がわからなかったです。
    結局吐き気止めだけ出され、他科受診(大きい病院)も進められず、帰りました。
    最初の印象は良かったですが、ショックでした。
    もう行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    かかりつけの病院が完全予約制となり午前午後共に予約が取れなかったためこちらの病院で診ていただきましたが、受付で電話をとった方は声に覇気はなし。診察した院長は感じが悪かったです。ぶっきらぼうで事務的に作業をしている感じに見受けました。質問をしたら,後で説明しますから!!, と、ドアをばたん!と閉められました。かかりつけ医をこちらに変えようと思っていましたがやめました。

    多彩な経験を生かして、地域の皆様の頼れるかかりつけ医となるよう、これからも誠心誠意頑張っていく所存です。宜しくお願いいたします。と、プロフィールに書いてありますが頼って伺ったのにそういう態度はどうかと思いました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    横浜市の風疹のワクチン接種にいきました。
    無料との事でしたが、ワクチン接種後3300円の請求をされた。
    その日はお金を持ち合わせ無かったので、銀行までお金をおろしに行くことに。
    次の週の月曜に予防接種をした病院から、3300円の支払いは間違えだったと電話が来て、お金を返すから病院まで来いと言われた。

    忙しい平日のかな、病院にお金を取りに行ったかが、14時まで休憩中でご無沙汰なし。
    14時に開いてお金を返すだけなのに15分位待たされる。

    しかも、抗体があるか採血の容器に記載されている生年月日が違ったり、初めての出来事ばかり。
    とても素晴らしい病院でした。ほんと、いい加減にしてくれ。
    感染症対策
    最悪
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    予約をして行きました。
    入り口に発熱がある方は電話で内線にかけてくださいとなっていたので内線をかけましたが、エラーになっていたようでかかりませんでした。
    窓ガラス越しに若い看護師さんがいて私に気づいているにも関わらずずっと知らんぷり。暇そうに立っているから声をかけたかったのですが、発熱がある人は一般の入り口には入ってはいけないと書いてあったのでかなり困っていました。
    そこに別の看護師さんがたまたま来てくれた途端、今まで知らんぷりをしていた若い看護師さんが慌ててきて対応し始めて、先輩が来たからそういうかんじ?とかなり不愉快でした。
    仕事してるふりって案外みんな気づいてると思いますよ?
    具合悪い中不愉快でしたが、先生はとても優しくて話しやすかったので、今後も通おうかと思いました。

    しかしその後症状が改善できず、予約ができませんでしたが、HPには予約なしでも診療時間内ならOKと書いてあったので、行ったところ、今日は予約でいっぱいなので見れませんと言われてしまいました。
    予約でいっぱいなのは仕方ありませんが、それならHPと統一してください。

    先生が本当に優しくて話しやすかったので通いたかったですが、もう行くことはないかな……
    医院からの返信
    まずは何より、症状は改善されましたでしょうか。お大事にされて、お元気になられておりますことを心より祈念いたしております。
    この度はご不快な思いをさせてしまい、大変失礼をいたしました。そのような中でも私に対してあたたかいお言葉をいただき、誠に恐れ入ります。
    入口の電話子機ですが、外線電話が複数入っていると使えない場合があります。ちょうど使用できないタイミングであったのかと思います。申し訳ありません。設備、仕組みについて設備の担当者と相談して、再度みなおしを検討いたします。
    スタッフについてですが、受付スタッフのご対応が遅れ誠に申し訳ありません。花粉の時期はいつも以上に患者さまへのご対応が重なることがあるかと予想されますので、再度スタッフ皆で再確認し、できるだけお待たせをしないよう、ご不快な思いをいただかずにご対応できるよう、精一杯努力いたします。
    HPの記載についてですが、確認いたしました。ご指摘いただいた”診療時間内にご受診いただく”記載の下の文が、当院の開業後しばらくして追加されたもので”診療時間を著しく超える場合に診療できないことがある”というものになります。当初、受診いただいた方皆様を拝診していましたが、毎日のようにお昼休みなしで、23時過ぎまで診療を行う時期があり、私もスタッフも疲弊し診療の質を保てなくなったことから、やむを得ず診療に制限を設けるようになった次第です。継続が必要な治療や薬があるなど、制限を超えても拝診申し上げることもあるのですが、お断りとなってしまうことがあること、大変心苦しく思っています。HP記載がわかりにくかったかもしれません。WEB担当者と相談いたします。
    根拠に基づいた医療を適切に提供できるよう、医療についても、環境整備についても考えること、改善し続けることをやめず、精進いたします。
    貴重なご意見をいただき、改善の機会をいただき誠に有難うございます。
    どうぞお大事に、お元気でいらっしゃるように重ねてお祈り申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    今までネット予約を3回試みましたが、枠が埋まりとれずにいました。
    そのため電話した上で直接伺ってみたのですが診ていただくことができませんでした。人気で混んでいるのは仕方がないですが、窓口の対応が悪すぎます。評判は良いようですが、先生の前にまずは受付で印象が変わります。もう少し配慮が必要だと思います。
    医院からの返信
    ご意見をいただきありがとうございます。ご指摘をいただきました窓口対応につきまして、再度確認を行いました。直接のご受診の際につきまして、休み明けの月曜日、木曜日は特に混雑することが多く、早い日は10時ごろに診療枠が埋まってしまう場合があります。実績としては、火曜日、金曜日、土曜日は直接受診される方の枠が残ることが比較的多いです。WEB予約のみだと、インターネットをご利用いただけないご高齢の方など、病気があっても受診できないということが増えることをよしと思えず、WEB、電話、直接受診の枠をそれぞれ設けています。できるだけ必要な方に適切な医療を提供できるよう、精一杯考え努力し、必要な改善を行っていきたいと思います。また、受付対応につきまして、スタッフと接遇について再度確認を行いました。受診できない方に申し訳なく、診療枠をぎりぎりまで増やしている関係でクリニックのお昼休憩がなくなることも多いなか、スタッフも努力をしているところですが、よりよい医療を提供できるよう、高みを目指して一同ひとりひとり、精一杯の精進を続けてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    人気なため混んでいますが、人気な理由がよくわかるくらい良い病院です。

    苦手な鼻の処置で通院続けられるか不安でしたが先生が明るくて優しいので頑張ろうという気持ちになります。
    子どもも大人もこの先生なら安心してみてもらえます。地元にこんな素敵な病院が開院してとても嬉しく思います。ありがとうございます。
    待ち時間はwebでみることができ、受付の方も感じが良かったです。
    感染症対策
    全て最新の機器を導入していてとても力を入れているみたいです。発熱外来があります。支払いは現金のみみたいです。
    医院からの返信
    この度はご評価をいただき誠に有難うございます。望外なお褒めをいただき、ご期待に沿うように精一杯努力いたします。根拠に基づいた適切な医療を提供できるよう、医療面も環境面もスタッフ一同精進いたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    今回初めての受診で、自分の予約番号より早めに行って受付をしたら、いきなり隔離室に通らされ、ひと言、検査しますのでと言われ(その少し前の時間に1人で受診した子供がコロナ陽性)、隔離室に通されたのは仕方ないと思うのですが、すぐに検査だけしてもらえるのかと待っていると、そのまま何も説明なく放置され、(その間1時間半も暖房もない寒い隔離室で待たされて)待合室の様子も分からず、自分の順番が来ても呼ばれず、スマホで確認すると、順番を飛ばされており、何人かに順番を抜かされていたので、もう順番過ぎてるんですけどというと、受付の人が何か言い訳を言っていたが、こちらは具合が悪くて、早めに行って寒いなか待っていたので、遅くなるならちゃんと説明して欲しかったですし、忘れていたならひと言すいませんと言ってくれてたらと思いました
    あと、自分の順番に遅れて来ても、ペナルティーもなく、すぐにその人の順番に戻るのもどうにか考えて欲しいと思います
    医院からの返信
    貴重なご意見をいただきありがとうございます。この度はCOVID19を含めた感染症の対策のため、ご協力をいただき誠に有難うございました。お子さまがCOVID19であったのちに、発熱の症状がありご家族でご来院された状況であったかと思います。待機室は換気のため、夏は暑く、冬は寒くなってしまい大変心苦しく思います。携帯用カイロをお渡しするようにご案内を指示していたのですが、それもなかったでしょうか。スタッフに再度周知します。暖房器具は防火、防犯および感染症対策のため、設置を断念いたしました。長くお待ちいただく場合には時間をみて受診いただくようご案内を差し上げるように再度周知確認いたします。当院としましても待機室は急な対応のためにも普段は最低限の使用としたいと考えておりますので、待機室でお待たせような状況になる場合にはお声かけするようにスタッフと再確認をいたしました。
    順番につきましては、待機室でお待ちの方はむしろ早めに診察することはありますが、本来の順番より遅く診察となることは基本的にありません。診察前に検査を行ったり、内容によっては優先して診察を行う患者さまがいらっしゃるので、今回は数人そのような方が先に番号表示から抜けた状況でした。総じてご説明が不十分だったのかと思います。失礼いたしました。
    なによりご家族もご自身も、ご体調が早く戻られるよう祈念いたしております。ご意見を大事にして、スタッフと確認し、改善をできるようにいたします。どうぞお大事にされますよう、よろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 安藤形成外科皮フ科クリニック

    戸塚駅 東口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    階段がきつくて2階なので登るのが大変ですが先生の腕は評価できます
    この口コミは参考になりましたか?
  • しばおさんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    新しい耳鼻咽喉科です。受付のお姉さんがかわいいのは、とても嬉しいことです。
    先生も元気で、しっかりと説明してくれて、信頼できます。慢性の副鼻腔炎ですが、これからもお世話になる予定です。
    混んでいるので、予約はしっかりしたほうがいいですね。
    感染症対策
    特別な部屋があります!
    医院からの返信
    この度はご評価をいただき誠に有難うございます。スタッフについてもお褒めをいただき恐れ入ります。予約のとりづらい状況があり、誠に心苦しく思います。精一杯の対応と、今後の体制の強化を行うべく、努力を続けます。ご期待に応えられるよう、受診された患者さまに適切な医療を提供できるように、私を含めスタッフ一同、精進いたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小川クリニック

    戸塚駅 舞岡町入口下車 徒歩3分 バス3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家から少し距離がありますが、それでもここがいい!と思えるクリニックでした。
    通いやすい近所の産婦人科に最初通ったのですが、質問をしてもちゃんとは答えてくれなくて、はぐらかされているように感じました。先生がこちらの言ったことに何でも合わせる感じで、説明もきちんとしてくれないし納得できないで帰宅することになったので転院しました。
    距離があるとはいえ、駅からのシャトル便の他、個別の送迎便も無料で利用できるので、すぐ近くに住んでいる人以外でも通いやすいと思います。
    私は車で通院し、陣痛が始まった際にはクリニックと提携されているタクシーを利用させていただきました。料金は小川クリニック側が補助してくれてとても有難かったです。検診の時も、マニュアルみたいな流した感じではなくて、毎回その時の体調や変化に合わせて診察をしてくれるのでとても良かったです。4D3Dもいつも綺麗に見せてくれました。先生も相談しやすい方だったのですが、個人的に診察の待ち時間に助産師さんに相談できるサービスが嬉しく、出産後もいろいろ相談しちゃいました。
    最初はなかなか母乳が出ず悩んでいましたが、看護師さんが側についてくれて優しくマッサージしてくれた翌日、温れるように出てきた時は嬉しくて涙が出ました。無事、我が子に飲ませてあげられました。いつも的確なアドバイスをありがとうございました。
    感染症対策
    待合室は一席ずつパーテーションがされていて、感染対策は万全でした。
    マスクをされていない方がいたら、受付で渡されていたのでみていて安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さくら脳神経クリニック

    戸塚駅 バス9分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    数年前に旧クリニックの先生が引退されたことで、名前を現在のクリニック名に変更し開業されたと思います。
    院長はお若いですが非常に対応が良く、説明も丁寧で信頼できる先生です。我が家のホームドクターになりました。
    今回含め、ワクチン接種等でお世話になっています。
    感染症対策
    必要十分の対策を取られています。子供のコロナ感染時に発熱外来でも受診しましたが、外で検査から薬処方、支払い(薬局含む)、まで対応頂けました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大滝大腸肛門クリニック

    戸塚駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 肛門外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての受診でした。以前別の肛門科を受診した時に内診を雑にされて痛くて、それ以降は肛門科を受診することが怖くて足が遠退いていました。
    こちらの先生はとても丁寧で優しく、付き添ってくださった看護師さんも怖がっている私に優しく声をかけてくださったので、全然嫌な痛みもなく、こちらの病院だったから安心して通い続けられると感じました。
    予約もできるので遠くから通っている私からは助かります。
    感染症対策
    マスク着用、アルコール設置
    医院からの返信
    投稿者様
    この度は当院をご利用いただきありがとうございました。繊細な部位ですので、診察に際しては医師、看護師とも細心の注意を払い、ご不安なく過ごしていただけるよう心がけております。もし痛みや不安が最小限で診察を受けていただくことができていたのでしたら、我々も大変嬉しく思います。今後もご期待に添えるよう、スタッフ一同努力して参ります。ぜひまたご利用ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大滝大腸肛門クリニック

    戸塚駅 徒歩10分
    えりぽんさんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 肛門外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    肛門からお尻周りの痒みで悩んでおりましたが、手早くもしっかり触診して頂き、適切なお薬を処方され改善に向かっております!ちょっと恥ずかしい部分ではありますが、勇気を出して専門の先生に見て頂いて良かったと思っております。
    医院からの返信
    えりぽん様
    コメントいただきありがとうございます。当院は肛門疾患を専門としておりますので、今後も気兼ねなくご相談いただければ幸いです。不安感や恥ずかしさを少しでも感じず診察を受けていただけるよう、今後も努力・改善を続けてまいります。またいつでもご利用ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    喉が痛く唾を飲み込むのもやっとの状態で、市販薬のロキソニンでも痛みが治まらず受診しました。
    喉の痛みだけが強かったので、軽い気持ちで受診したら、すぐコロナの検査しましょうという事で、まさかの陽性でとてもビックリしました(泣)
    初めて罹患したのですが、先生がとても優しく丁寧に接してくれて、薬の処方も安心してお任せできました。
    耳鼻咽喉科ですが発熱外来にも対応しており、とても功を奏したのですが、先生をはじめスタッフの皆様も的確かつ丁寧で患者に寄り添った対応に感激しました。
    隣の薬局の薬剤師さんも素晴らしい対応、皆様の優しさが身に沁みました。
    療養生活を経て、お蔭様で完全復活しております!!
    本当にありがとうございました。
    感染症対策
    検査結果が出るまでは、個室の待機場所に移動して、陽性の場合はそこで検査結果や薬についての説明を先生がしてくれます。
    お会計もそこで対応してくれて、他の方と接触しないような流れになっています。

    近くを通るといつも混雑している様子を目の当たりにしていたのですが、ネットで当日の午前か午後のどちらかの診察が選べて、「今は○番を診察中で、あと○人待ち」と順番も表示されるので院外待機が出来るのは感染対策にもなるし、良いなと思いました。

    待ち時間に関しては、診察内容にも違いがあるので、待つものだと思っているので気になりませんでした。
    医院からの返信
    この度は喉の痛みがあるなかお待たせをして申し訳ありません。そのような中でご評価をいただき誠にありがとうございます。完全復活とのこと、大変うれしく思います。いただいたご評価を糧に、受診された方に適切な医療を提供できるよう、スタッフ一同精進を続けて参ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 戸塚西口さとう内科

    戸塚駅 西口 徒歩3分
    とかさんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    風邪症状で受診しました。
    当日朝急に熱があがり、ここ1ヵ月ほど長引く咳があったため、友人のかかりつけ医であるこちらの先生に初めて受診致しました。
    先生は非常に落ち着いた印象の方で、かつ温和な安心感を下さる男性の医師でした。
    症状を受付で伝えると
    通常の患者とは異なった通路より
    別ブースにある隔離された個室に案内され、
    そちらでコロナやインフルエンザなどいくつかのウィルスの検査をして
    結果が出るまでその部屋で待ちました。
    結果は陰性でしたが、初期だと正確な検査結果が出ない可能性があることと、長引く咳が改善なく辛いようであれば後日また受診をするように言われ、数種類の薬を処方されました。
    おかげさまで翌日夜には症状が消えましたが、咳はまだ少し残りますので指示通り再診します。
    こちらのクリニックの感動したところは
    私のような症状の患者を門前払いすることなく
    しっかりと他の患者の安全を考え
    感染対策をした別の隔離ブースを設けた上で
    受け入れてくださっているという点です。
    そして何よりも、何のウイルス感染なのかわからない私を恐れることなく、医療従事者の方が皆さん笑顔で接してくださったことです。
    自宅からは遠いですが、紹介してくれた友人には感謝ですし、かかりつけにさせていただきたいです。
    感染症対策
    院内に入る前に自動で体温が測れる検温機と消毒が設置されていました。
    自動ドアを入るとすぐ横に受付があり、症状説明すると
    通常の患者とは、別のルートから隔離部屋に通されました。
    隔離部屋といえども、清潔感があり明るく、換気も十分になされておりました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

現在地周辺のクリニック・病院の口コミ・評判を874件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。